 今日は乳腺の通院日。。昨日誕生日だったので 誕生日の翌日かよ~ってかんじです。
今日はゾラの注射と 腹部超音波の検査そして 前回行った2年検診(マンモ、肺のレントゲン、血液検査)の結果がわかるひでした。

 先月の検査がいきなり検査だったので なんだかとっても検査結果に自信がない私。
ああ~なんだかこの冬 太っちゃったし ストレスで食べ過ぎてたし。。とっても心配。
 それに実力テストのような検査だったし。いつもはイイこぶって検査の前は食事にもいろいろ気をつけてるのにな。

 家族と相談することがあるかもしれないな~と思い 夫と出かけました。 今日はいいお天気で夫もどうどうと平日仕事が休めてうれしそうです。職場には かあちゃんのガンの2年検診で病院に連れて行きます。とはっきりいってきたんだって。

  車には なぜか帰りに食べようと おいしいデコポンを2個もちこみました。 そのうち腹部超音波をやるんで朝ごはんを食べてこなかったのに ついこれぐらい平気か?と思い、食べちゃったんです。
 検査の紙を良く見てなかった。。

 病院に着いたら ちょっと待ち時間があったので 売店に走っていって 雑誌のチェック。。
ガン関係の本はあまり興味深いものがなかったので(先月買ったので)今月は ターザンを買って読んでました。体脂肪をへらすには・・・って内容が興味深かったわ。
 読んでまってるうちに 腹部超音波の検査で呼ばれました。。。何度も何度もしつこくお腹をぐいぐい押されて痛い~~でも自分が悪かったみたい。
 デコポン食べてたので 余計なものがうつってしまったもよう。。検査技師さんにあやまり 来月やりなおしですか?ときくと「うう~ん先生と相談してくださいね^^」だって。。はいはいはい


 次は乳腺外科にGO~2年検査の結果にドキドキしてたのに 腹部にデコポン事件はっせい。
診察室に入ると すぐに先生が結果を言ってくれそうだったんだけど 私のほうから腹部デコポン事件を話すと「ああ~そうなんだ。でも他の検査結果が問題なかったので大丈夫でしょう。肝臓も見えると思うし^^」といってくれました。わたし「いや~デコポン食べるとお腹にガスが残ってて 見えにくいそうですよ。でもいいですか?」ということでごまかし 来月の超音波の画像結果をまつことになりました。

 そんな話になってしまい はっきり聞かなかったけど 先月やった検査の結果は大丈夫だった見たい。。内心うれしくてしょうがないけれど 来月の乳がん市民フォーラムのことについてきいてきちゃったわ。質問する時間はあるんでしょうか?って。
 「う~ん講義が盛りだくさんだから あまり時間はないかもね」だって。。あとホームページに書かれてる内容が変わったのでそのことについてね。ちょっときいただけ。

 そんなことをきいてて診察がおわり 出てから 血液検査の結果をもらうのも 次回の予約をとるのも
忘れてたことに気づき 窓口で 看護師さんに話しもらってきてもらいました。
 コレステロールは前回よりちょっと増えてるわ。これを見て反省し来年の3年検査はもっと自信を持って受けられるようにしないとな~と思った1日でした。
 でも先生に 結果はよかったよといってもらえてほんとうにうれしかった。帰りは馬車道でランチを食べて帰ってきました^^ おいしかった。
わたしね、この日超音波検査うまくできなかったと思うけど なぜかあまり気にしてないのです。
主治医にはっきり 「デコポン食べちゃったんで うまくとれなかったんです。。」といったら「いまおいしいもんね」といってくれて和んだわ。こういう反応の先生ますます大好き。
 オペ前日も 顔パックしてノートでお勉強の様子のわたしに「なにやってんの」と面白かったわ。
 今度のフォーラムでもがんばってねと応援してますよん。

suupu.jpg
今日の夕飯には 小松菜スープをつくったよ。夜 体育館に昨年のミニバスの用事で出かけたので 差し入れはこのスープです。鍋ごと持っていって配ってきました。
スポンサーサイト
コメント
2年目検査クリアーおめでとう
これで週末思いっきり楽しめるね
2008/04/15(Tue) 20:50 | URL | 鳴海 | 【編集
おめでとう!
(^◇^)うひゃひゃ!食っちゃったんだ!(笑)
「天然」キャラdekoちゃんらしい!
でもいいじゃん、クリア!なんだから(^^)v
お互い、ホント1日違いで結果クリアでめでたいね!嬉しいね!良かったね!
この調子で、毎年クリアしていこう!
来年はエコーの前に食べないようにd(^-^)ネ!
2008/04/15(Tue) 22:06 | URL | ちなつ | 【編集
検査クリア、おめでとうございまーす♪
ってかデコポン食べちゃったって、dekoさん、
やっぱただものじゃないわ~。(笑)

あ、それから、お誕生日昨日だったんですね。
ダブルでおめでとうございます♪♪
よい一年になりますように~。
2008/04/15(Tue) 22:23 | URL | シロクマ | 【編集
2年クリアおめでとう!
デコポン事件なんだかdekoちゃんらしいw

結果オーライでいい思い出になりましたね。

私もストレスで食べまくりで、体重ふえちゃった~。
木曜日多分採血あるからちょっと自重しようと思いつつ。。。(むり~~。)
旦那さんやさしいねぇ。
2008/04/15(Tue) 23:14 | URL | mimosa | 【編集
>鳴海ちゃん

 そうなのよ。。ドキドキだったよ。。
 いつもドキドき。今回特に。。
 
週末よろしくお願いしますね。
 楽しみにしています。
気をつけてきてね~


>ちなつちゃん

 そうなのよ。っていうかわたし腹部超音波今日やりたくなかったのかもね。
 わざとじゃないけど いやだな~と思ってたもの。 そしたら食べちゃったよ。。ってかんじ。
 これからまじめに生活して また希望してうけますね^^

 ちなつちゃんの後に続けてうれしいわ。
どうもありがとう。
2008/04/15(Tue) 23:54 | URL | deko | 【編集
2年、クリアおめでとう♪
dekoちゃん、デコポンに目がないのよね~
そんな、dekoちゃん、かわいいです。(^^)

それと、お誕生日おめでとう。
dekoちゃん、十分まじめだと思うよ。
これからも、楽しいこといっぱいして過ごそうね。
2008/04/16(Wed) 07:54 | URL | ふうママ | 【編集
全体としてはおめでとう!
でもエコーは、食べちゃ駄目よ~。それも、デコポンってアンタ!(笑)
あとね、おしっこも我慢。膀胱に、尿がたまってないと、膀胱が見えにくいんだよ。
子宮内膜の、増殖(ノルバ系など子宮癌リスクが多少でも上がるリスクある場合、子宮内膜も見てもらうと、安心でしょ?)一回の検査で、結構色々見ちゃえるんだヨン。
洗濯機。まず、バンに入るかどうか(シロクマ説)これ大事。
ドラム式は、でかくて、バンから変えたり色々しないと設置不可だったりする事多いので)
あと、騒音。ものによっちゃ、すげぇよ。
あと、節水効果はかなりだけど、仕上がりが汚いというか(洗濯くず)は、ネット必須。
で、でかいネットだと、ねじりん棒になって(叩きつけ洗いだから)汚れ落ちが悪いです。
夫婦二人(家みたいなの)と、子供が複数では、家事における洗濯の占める割合が違うし、目的もかなり違うので、その点、自分にあってるか?が、大きな問題点です。
2008/04/16(Wed) 10:01 | URL | ちこちこ | 【編集
http://plaza.rakuten.co.jp/kafunkaden/
「チョコボの家電相談室」
かなり、いけてるよ!
結構私、みてます。
2008/04/16(Wed) 10:06 | URL | ちこちこ | 【編集
デコポン事件!(笑)
なんで食べちゃったの~???(笑)
すっごくおいしそうだったのね、きっと!
受診お疲れさまでした。
検査クリアで良かった良かった。
お誕生日だったんだね、おめでとうございます!
この一年も楽しいこと山盛りの一年でありますように!
2008/04/16(Wed) 17:43 | URL | こもん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(Wed) 18:22 |  |  | 【編集
2年クリアおめでとうございます
検査が終わるととりあえずホッとできますね

でこぽん 美味しいですよね~
私も大好きですよ
検査前に思わず食べちゃったんですね・・・(笑)
先生が優しくてよかったですね
2008/04/16(Wed) 18:26 | URL | ちゃこら | 【編集
dekoちゃん、2年目検査、クリアーおめでとう!
同じ4月の結果の人、多いね。
これでしばらくは、元気印で生きられるね。

デコポンて、検査の前に食べてはいけなかったんだ・・まぁ食べる人はいないと思うけど。
もろもろの理由は知らなかったです。
2008/04/16(Wed) 19:18 | URL | ちるみ | 【編集
>シロクマちゃん

 あのね~デコポン事件は わたしが 超音波検査を受けるテンションが低く 先生と検査項目をしっかり相談しなかったことから始まってるんだな。。(いいわけ~)
 潜在意識がそうさせたのかい!!とも思う。 まあいいよ。長い通院生活にはいろいろあるから^^(自分にアマアマ)

>mimosaちゃん

 mimosaちゃんももうすぐ血液検査なんだ。。健闘を祈りますね。
 きっと大丈夫だよ。

 あのねわたしこの病院のスタッフも技師さんも大好き。話し方が丁寧だから。
 結果オーライだからいいわ。それに夫のせいにしたし。。


>ふうママちゃん

 あのね~超音波画像みたら ほんとによく映ってたよ。
 ああ~はずかしい。果物はよく映るみたいよ。 まあ次回必要ならまた受けるけどね。
 先生はあまり責めないのでよかったわ。っていうかいわれたら 3倍ぐらいいいわけがあるんだけどね^^
 
2008/04/16(Wed) 20:09 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん~

 ほんとにだめなんだね~紙に書いてあっても ちょっとぐらい平気だろうと 思ったら
ほんとにダメなことがよくわかりました。
 なんでも経験することが大事だね(いいわけ)
 洗濯機のことはそのHPみてからまた検討しますね。。いいこと教えてくれてありがとう。今度洗濯機も UPして見せてほしいな^^


>こもんさん~

 そうなのよ。デコポン事件でした。
こもんさん他皆さんはこんなことがないようにね。
 いやいや気分がこんなとこに出ちゃったよ。。
 結果聞くのもどきどきだから こんなことして緊張がなくなりました。
 こもんさんまた遊びましょうね^^
2008/04/16(Wed) 20:16 | URL | deko | 【編集
>ちゃこらさん

 ちゃこらさんも検査クリアおめでとうね。
ホンとドキドキしていやだよね。

 先生は普段から わたしのこんな性格に慣れてるのか?やりそうと思ったのか?
 そんなにびっくりしてなかったわ。まあまじめに反省した顔してたせいもあるんだけどね。 こんなときに怒るような先生はいやだよね。ちゃこらさんこれからもよろしくね。。


>ちるみさん

 ちるみさんありがとうです。
検査前にデコポンを食べるのはだめですね。
 画像ではっきりわかりました。
でも技師さんもDrも 対応がよかったわ。

それは発見でした。
 2年検診といえばこれからわたしは でこぽんを思い出すだろうなと思います。
2008/04/16(Wed) 20:28 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん 進級おめでとう(*^▽^*)
デコポンの季節が検査と重なっているだけだよね。

でも…本当にすきなのね。
検査技師も驚いたでしょうね。

私ね 息子の学ラン探して 次回に準備するよ♪

あっ…お誕生日おめでとう~25歳だっけ??
2008/04/16(Wed) 22:55 | URL | ほっこ君 | 【編集
>ほっこくん~
 
 ありがとう^^ そうなの重なってるだけなのよ。 これぐらい今までの私からしたら大したことないわ。
 笑ってごまかせ 自分の失敗!!がキャッチフレーズだからね。
 学ランまで持ってきてくれるのね。コロコロかばんに衣装つめてよろしくね^^
2008/04/16(Wed) 23:02 | URL | deko | 【編集
dekoさん、2年検診クリアおめでとう!
そしてお誕生日も。☆
デコポンしっかり映るんですね。
いいこと聞いたよ。~なんてね。
(どこで活用すればいいの?=笑)
2008/04/17(Thu) 00:11 | URL | なお | 【編集
>なおちゃん~

 お元気かな~わたしもやっと2年検診がおわりました。
 オフのときもその話でたよね。
 なおちゃんも きっと大丈夫だよ。

 検査終わったらまた教えてね。
2008/04/17(Thu) 19:55 | URL | deko | 【編集
2年クリアおめでとう!
また、出遅れたわね^^;
デコポン事件?dekoちゃんだけに(あっスルーしていいよ~)
でも、主治医やさしいのね。うちだったら軽くイヤミ言われそうよ。
2年検査は来年の2月だから、dekoちゃんに続きたいぞー。
2008/04/18(Fri) 13:55 | URL | wakko | 【編集
でこぽんが左右させちゃったのね~。
ぷくくっ、何となく、dekoちゃんらしいわ~。(笑)
2年検査クリア、順調、順調♪年月はあっという間に経っちゃうね♪
2008/04/19(Sat) 17:56 | URL | Keiko | 【編集
>wakkoちゃん

 2年検診クリアできてよかったわ。
いつもドキドキだよね。
 んで 主治医の先生は 最近優しいわ。。

 こんなことでは いやみは言いません。
wakkoちゃんも続いてね。。
 んで またwakkoちゃんとこにもいきたいな~と思ってます。


>keikoちゃん

 もうね、やっぱり~ってかんじでしょう。
もうドキドキだったけど ドキドキしてるのも嫌いだから リラックスしてたらやちゃったわという感じです。
 まあ気にしないことにしよう(自分にあまあま)
2008/04/19(Sat) 19:48 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
