 最近手抜きな食事が続いてました。。ので久しぶりにまた玄米ご飯を炊きましたよ。。
そして 先週から野菜の宅配も復活しました。いろんなものをやってみたけど やっぱりまた
ら○ぃっしゅぼーやが懐かしくなったんだよね。

 食べてみるとやっぱりおいしい~です。
今日の夕飯も その野菜をたくさんつかったよ。gohann.jpg


 地元でとれた野菜ももちろん食べます^^
野菜を無駄にしないようにしなくっちゃ!!

ここの野菜ジュースはのみやすくてお気に入りです。


 来週は乳腺の通院日です。
夫に運転してもらっていってきます。 まあね休日も出勤で忙しかったんで
本人も休みたかったみたいです。っていうか そろそろ休んだほうがいいんじゃないの?と提案したんだけどね。 仕事のほうはボチボチ忙しいけどマイペースでやってます。

 でもさ時々 ぼけてしっぱいもあります。そんなときは「笑ってごまかせ 自分の失敗。。」を忘れないようにする。

 今日はやっと休みです。昼寝したり ジムにいったり家事をします^^


洗濯機を買おうかな?と思ってます
 今 使ってるのは もう16年使ってる日立のものなんです。
故障はないんだけど 今の洗濯機っていいよね。職場で洗濯機を買い換えたんだけど 高速脱水っていうので洗い終えたとたんにすでに半分乾いてる感じ~~乾燥までしなくてもこれだけですごい~とびっくりしちゃった。
 このタイプのものに買い換えようかな~といま考え中。。みなさんはどんな洗濯機使ってますか?
ドラム式って高いけど やっぱりいいのかな? ちこちこちゃんも シロクマちゃんも最近洗濯機買ったと思うけど感想聞かせてね~
スポンサーサイト
コメント
おいしそう!
こんなヘルシーてきな食事大好き。
野菜ばっかだもんね。

dekoちゃんの、オフ会&旅行、すごくハードだったね。
良く続くわって、驚いていました。
だけど、楽しいことって、苦もないのよね。

今度は、名古屋にもおいでください。
一同、お待ちしています。
2008/04/12(Sat) 08:58 | URL | ちるみ | 【編集
 ちるみさんおはようございます。
今までは3月末は 飲み会も多いので
旅行なんか行ってなかったんですよ。
 でもなかなか子供の都合もあわなくて3月末になりました。
 それにオフ会もいったので3連ちゃんでした。
 今回 名古屋はいけなかったんですが また少したったら いきますよ。名古屋行き楽しみに働きますから。
 その節はよろしくお願いします。
2008/04/12(Sat) 10:46 | URL | deko | 【編集
お疲れさま~♪今日はお休み?ゆったり過ごしてね。
私も昨日は怒涛のような夜でした。お客さん(観光客だと思う)が押し寄せてきて、ずっと満席。働いたよ、ご飯も食べずに9時まで・・・。お腹ぺこぺこ、でも返ってあまり食べられないんだよね~。そういう時に、dekoちゃん特製お野菜尽くしがあったら最高だな~。
2008/04/12(Sat) 11:59 | URL | Keiko | 【編集
dekoさんもお疲れモード??
時にはゆっくり休んでね。
私は気持ちはいいけど、体は疲れてるみたい。
甘いものの食べすぎかなあ。
来週はだんなさんと受診楽しんできてね(楽しんでっていうのもなんですが。。。。。)
2008/04/12(Sat) 12:59 | URL | y-maki1107 | 【編集
>keikoちゃん

 忙しいのに こんなに書きこしてくれてありがとう。
 きのうは9時まで仕事だったんだ。それはすごいわ。

 わたしも近かったら 土日keikoチャンのお店手伝うのにね。。



>makiちゃん
 makiちゃんもお仕事たいへんそうだね。
ゆっくりできるといいな~

 またmakiちゃんと大阪に行ったみたいに旅行したいよね。
 楽しみにしています
2008/04/12(Sat) 17:56 | URL | deko | 【編集
こんちゃ!(*^^)/
トマト~!食べたい(笑)
野菜って、嫌いじゃなかったんだけど
じじぃ(<主治医(笑))に言われるまで
あんまり食べてなかった事に気付いたよ。
今は意識して食べるようにしてるけどね。
dekoちゃんみたいに、こんなにたくさん
作れないけど、真似して頑張ってみるわ!

洗濯機。
友人が、イオン(だっけ?)で靴とか
帽子とかぬいぐるみも洗えちゃうってやつ
買ったのね。
すすぎの水を次回の洗濯時に使えるみたいで
割と良さげよ~
・・・って迷わせちゃうかな?(笑)
2008/04/12(Sat) 21:55 | URL | ちなつ | 【編集
dekoちゃんやっとゆっくりしてるのね~(*^_^*)
私も今日はいろいろ家のことやれてよかった。
そうそう、私もdekoちゃん見習って「玄米」炊いてるの。
と言っても平日は無理なので休みの日にたくさん炊いて冷凍してるんだ。
おにぎりにしてるから食べたい時に温めて食べてるよ。
ら○ぃっしゅぼーや気になって頼もうかどうしよか迷ってたの。最近別のとこだけど、一切肥料も使わない野菜を販売してるところがあって、資料を取り寄せたんだけど、やっぱりかなりお高いのよね。安全でおいしい野菜も食べたいけど、経済的なことも考えるよね~。
うち洗濯機ってベランダにあるからいい洗濯機買えないの。。。ドラム式いいなあ~
2008/04/12(Sat) 23:05 | URL | wakko | 【編集
あ、呼ばれてる。(笑)
ら○ぃっしゅぼーや、私も頼もうかなーってちょっと考えてるんですよね~。
でも最近、疲れて夕飯作らない日も結構あるので迷ってるところ。

洗濯機ね~、うちは斜めドラム、乾燥機能付に買い替えたんだけど、結構気に入ってますよ~。
私は縦型の洗濯機から洗い上がった洗濯物を出すときに腕や肩が痛かったので、ドラム式になって、まずそれから解放されました。(でも腰痛持ちの人にはかえってツライかも。)
あと、花粉症なので、今の時期、洗濯物は部屋干し。
タオルとか厚手のものは30分~1時間乾燥してから干すので、乾きも早くてニオイもなしです☆
それから多分、使うお水の量がすごく減ってると思う。
節水・節電っていう面では、新しいものは進んでるでしょうね~。
dekoさんちは広そうだから、サイズの制限はないかな。
うちは、洗濯機置き場に入るドラム式、ってだけで、かなり選択肢減りました~。(笑)
2008/04/12(Sat) 23:25 | URL | シロクマ | 【編集
dekoさん、お料理おいしそう。
盛り付けもキレイ。
私、味もだけど、センスってものが足りないんですよね^^;

新しい家電を買うときってわくわくしません??洗濯機、いいのが見つかるといいですね(^-^)
2008/04/13(Sun) 18:16 | URL | うみねこ | 【編集
>ちなつちゃん

 洗濯機見に行ったんだけど ほんと値段も機能もぴんきり~
 そんでどれも今のよりだんぜんいいの。

 7万ぐらいのでも室内干しきのうついてるんだもんね。でもドラム式高いよ。。夫にはそういうものはけちるな。といわれたんよ。
 いつも情報サンキュー^^


>wakkoちゃん

 そうそうわたしも今日 玄米ご飯まとめ炊きしたわよ。これから冷凍庫にいれときます。そんでラディッシュぼーやいいよね。
 1年間やめてほかのもやってたんだけどまた復活しました。この野菜が他の野菜と混ざっただけでも(スープなど)味がぐんと良くなるわ。そして食費はねかえって減ったりするんだわ。大事に野菜を食べるから。またいろいろ情報よろしく^^

>シロクマちゃん
 そうそう呼んじゃったよ。シロクマちゃんちはご主人がいろいろ検討してくれたみたいだったから^^
 だってドラム式高いんだもんね。でも家事における洗濯の占める割合は高いから効率的にやりたいよね。
 高速脱水って洗濯おわっても絡まってなくてびっくりした~
 うちは洗濯物もおおいし 真剣に検討中です。情報ありがとう。 洗濯機の写真今度UPして見せてほしいな(メーカーわかんなくていいから)できたらよろしく。


>うみねこちゃん
 盛り付けわたしなんて全然ダメよ。
でも先日のオフ会のときに写真撮るときは~気を使うよね。。なんてみんなも言ってたわ。 写真撮るときだけでも気を使うのは大事だよね。
 洗濯機ね~テレビよりうちにとっては大事だね。買ったら報告しますね。


2008/04/13(Sun) 19:49 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
