fujifuji.jpg

29日は富士山を横目で見ながら 京都に子供と出かけてきました。。昨年夏は 母とでかけ今回は息子と一緒です。 子供がいっしょなのでどうなるかちょいと不安でしたが 楽しい2日間でした。
3月の京都は、20年ぶりです。

 新幹線の改札は 紅葉シーズン並みに混んでました。そしてラッキーなことに舞妓ちゃんが改札内にいて一緒に写真もとったのです。
 写真を撮って喜んでたら ちなつちゃんとの約束も忘れ 改札をでちゃったのよ。。
 ちなつちゃんごめんね。。笑ってごまかしたわ。。でもめでたく会え 串カツのお店にGO~~
kusikatu.jpg

 今回大阪には いけなかったので 京都で大阪気分の お昼を食べました。。
串かつ定食チョンマル マシッソヨ^^。。

daimonn.jpg

 タクしーの人とべらべらしゃべりながら(阪神の開幕戦の話とか 巨人はどうなるとか~)金閣寺に到着!!


金閣

 韓国語のおみくじを引いたんだけど 日本語訳がなかったの。。もう1度日本語訳のある英語のおみくじを引いてしまったわ。。ドジ~~

jikatabi.jpg

 その後は清水にGO~~ タクシーを降りてから沿道のお店をみながら歩きます。
和物のお店でお土産をゲット。。
 これは地下足袋をはいた ちなつちゃん。男前でした。

nekonomise.jpg

 ここはねねの道だっけ? にある猫グッズのお店。デジカメケースを買いました。kiyomizu.jpg

 桜がきれいでした~ご朱印も書いてもらったよ。ここでふうママちゃんと合流。いっしょに観光しました。

moti.jpg

 その後はわらびもちのお店にGO~~
食感がプルプルでまたいきたいわ。

honnnouji.jpg

 次は本能寺へGO~ここでちこちこちゃんと合流。
観光案内もみなさんにしてもらって感謝です。
 このあとはユニクロによったり 写真を撮ったりしながら keikoチャンのお店にGO~~でした。

続きは疲れたので また後で^^ 
スポンサーサイト
コメント
お会いしたかったわ~!
春の京都堪能できましたか?

天然dekoちゃんのエピソードはちなつさんところで読みましたよ~(笑)
んで、紅葉になってるよん!

楽しい旅になったようでよかったですw
また今度会える日を楽しみにしてますね!
2008/03/31(Mon) 19:49 | URL | mimosa | 【編集
こんばんは!
そっか~京都に行ってきたのね!
だから~新横浜通過~だったのね(*^。^*)
春の京都、いいですね!
ユニクロの話はちこちこさんの所で読んだよん!
結局買ったんだよね(^.^)
2008/03/31(Mon) 20:09 | URL | ゆうゆう | 【編集
チョンマル楽しい!
まいど(*^^)/
dekoちゃん、週末はありがとね~(#^_^#)
案内する私の方が楽しませてもらっちゃった感じよ~(^^)v
新幹線の出口、一瞬焦ったけど(笑)無事会えたから良かったわ!(^^)
韓国語のおみくじ、辞書でひいたらまた教えてね~!
んで、私の地下足袋、自分で写真撮るの忘れてるの(^^;;
撮ってくれてありがとね~

息子さん、楽しんでいただけたかしら?
しかし、ホントに良い息子さんだね!(^_-)-☆
優しいし、よく気がつくし、それでいて控えめだし~
将来が楽しみね!(^^)v

週末、元気にお会いできますように!(#^_^#)
2008/03/31(Mon) 22:07 | URL | ちなつ | 【編集
お帰りなさい~(^^)
楽しかったようですねー。何よりよ。
やっぱり京都は良いなぁ~!
写真を見て、行きたいよぅ~!って地団駄よ(笑)

疲れて風邪などひかないように、気をつけてね。
今日、寒いしねー@@@

旅行記後半も楽しみにしています!
2008/03/31(Mon) 22:52 | URL | こもん | 【編集
春の京都もすてき!
ちこちこさんのところで記事読んで、dekoちゃんすご~いって思ったわ。(*^_^*)
フットワーク軽い軽い。
今回は息子さんとの旅行だったのね。じゃー前から計画立ててあったのか~。
金閣寺も清水寺も高校の時1度きりだよ。
あ~行ってみたいよ~
でも、dekoちゃんの写真で楽しませてもらったよん。きれいだね。
続きも楽しみです。
2008/03/31(Mon) 23:00 | URL | wakko | 【編集
>mimosaちゃん

 ほんとお会いしたかったけど この時期はみんな忙しいよね。わたしもこの時期いままで出かけてことなかったもの。
 いままでずっとこの時期も 仕事してたから。
病気になってから この時期もでかけようと思ったんだ。大阪にも名古屋にも出雲大社もいきたいよ~
 またきっと会おうね^^


>ゆうゆうちゃん
 そうなのよ。新横浜をとおったときにゆうゆうちゃんを思ってコメントしたの。

 ユニクロのキャミは買ったわよ。わたし旅行先での買い物すきなんだ。というか地元が田舎なので 旅行先のほうが買い物しやすいってのもあるかな。でたついでに買っちゃったほうが得だもん。
2008/03/31(Mon) 23:08 | URL | deko | 【編集
花もきれいで、友も楽しく、いい旅行でしたね。

この時期、毎日、朝のロマンスカーが満席よ。
こっちは車内でも必死にプレゼン作ってるのに、
行楽ムード満載だよ。哀しいお父さんの気分だ。。。

きょうはやっと晴天。このままお花見オフまで
暖かいといいなあ。
みんなユニクロのキャミ着てくるのかな? 
2008/04/01(Tue) 11:05 | URL | アンズ | 【編集
>ちなつちゃん

今回は関西の親子旅行に付き合ってくれて チょンマル
ありがとう^^~ ずっといっしょだったものね。
 息子ちゃんも喜んでくれました。
みんないいひとだね~といってたしね。
 ちなつちゃんも忙しそうなんで体に気をつけてね。
2008/04/01(Tue) 22:56 | URL | deko | 【編集
>こもんさん

 こもんさんも昨年は京都いかれたんですよね。
ブログをはじめてから 関西の皆さんが京都のおいしいお店を紹介してくれるので よけい行くのが楽しくなりました。
 またこもんさんとも いっしょにいきたいね~
楽しみにしてますから


>wakkoちゃん
 この1年いろいろあったので 息子ちゃんとは旅行でもしたいな~と思ってたの。
 どこかつれていってあげたいな~とね。
んでいってきましたよ。
 みんないい人だね~きてよかったね。。と帰りにいってくれうれしかったです。いきたいとこはまだまだいっぱいあるよね。
2008/04/02(Wed) 00:09 | URL | deko | 【編集
こんばんわ。
ようやく実家に帰って来ました。
楽しい旅だったんだね。
私も京都観光楽しかったよ♪
dekoちゃんとは3回目、縁があるなーと思ったよ。
会いたいと思えば会えるよね。

息子さん、楽しんでくれたようでよかったね。
うちも娘となら、東京行けそうです♪
その時はよろしく~(*^^)v
わらびもち、ありがとう。実家で母と妹とで頂きました。

2008/04/02(Wed) 18:01 | URL | ふうママ | 【編集
>アンズさん

ロマンスカー満員わかりますね~
 いい季節ですもんね。
ロマンスカー通勤のキャリアウーマンアンズさんかっこいいわ^^今度電車からの風景写真にとってUPしてみてくださいね。
 今週はまた会えますね。よろしく~
わたしは遊びすぎて 仕事しながら体力回復中です。
 でも大丈夫^^


>ふうママちゃん
 京都では 観光を一緒にできて楽しかったね。
でも初清水はびっくりやわ。もう何度もきてると思ってたからね。
 うんうんふうちゃんもつぶあんちゃんと東京にきたらよろしいわ。東京も楽しいとこがいっぱいだから遊ぼうね。。小学生のうちは子供料金だから^^
 またきっと会おうね^^
2008/04/02(Wed) 18:33 | URL | deko | 【編集
お疲れさま~♪
&ありがとうっ♪
dekoちゃんのお顔を見るとほっとしちゃうわ。息子ちゃん、お行儀良くてびっくり。男一人でかわいそうなことしちゃったね~。
私も頂いたわらびもちは、相方と取り合いになったよ~。(笑)めちゃおいしかった。ご馳走様。
2008/04/03(Thu) 18:27 | URL | Keiko | 【編集
>keikoちゃん

 わたしもね いついってもあのお店にはkeikoちゃんがいて会えると思うと ほっとするわん。
 また今度行く機会があったら お店にお邪魔しますからね。
 チャイをまたつくってね。。
お菓子もおいしくいただきました^^
2008/04/04(Fri) 21:11 | URL | deko | 【編集
京都~奈良!!
お疲れ様でした!!

私もお誘い受けたんだけど、地区の総会や家族旅行があったもので、残念ながら行かれませんでした。

京都・奈良の旅行満喫されていますね。
でもそのフットワークの良さには感心します。

次回お会い出きる事を楽しみにしています。
2008/04/04(Fri) 22:03 | URL | さつき | 【編集
>さつきさん

 みんなこの時期はいろいろありますよね。
これからも長く友達だから何度でも会えるから大丈夫です^^

 旅行は疲れることもあるけれど 病気になってから特に ここでこれをみとかナイトとか ここでお茶してみよう~とか欲が深くなりました。これからもいっぱいいっしょに楽しみましょうね^^

 
2008/04/05(Sat) 23:20 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
