 きのうはちょいと 夜更かししてしまいましたが 同僚と飲み会もあったし、友達といっぱいしゃべっちゃったし~~
 でもきょうもいい天気なので 散歩に行ってきました。いつも散歩は夫の仕事なんだけど。。というかチャルちゃんにお付き合いしてもらってるのは 夫のほうなんだけどね。
 チャルちゃんの散歩でいやされて かぜひきそうなときも治っちゃったそうです。
charu22.jpg

  べろをだしてるチャルです。


チャル

 これは オオイヌノフグリとねぎ畑の前のチャルちゃんです。

うちのまわりはいま いちごのハウスがいいにおいをさせています。花粉症ではないけれど予防のためマスクはしてますよ。

今日はきのうの昼間の仕事が ちょっと疲れたので ず~と昼寝。。疲れたら寝るのが1番。
2年前の3月16日がオペのために入院した日なんですが 入院してすぐに寝てようと思った私。。
 でもいろんな説明や署名が約1時間半は続きつかれました。

 
 途中で気持ち悪いから 休ませてくださいといいたくなったわ。(前日あまり寝てなかったので 疲れてたの。)
 おわったとたんに午後ぐっすり昼寝してたのを思い出します。 あの病室の午後の昼寝もとっても気持ちよかったな。
スポンサーサイト
コメント
シロクマちゃんと同時期なのね~
シロクマちゃんと同時期なのね。
こっちもイチゴは名産で、今年はよく食べてますよ、朝ごはんはイチゴだけだったり 笑
私も今日は早く寝ます。
明日の勉強会に行きたいし(ちょっと体調不良中)。
無理しないでね♪
2008/03/15(Sat) 21:51 | URL | y-maki1107 | 【編集
コーギーちゃんかわゆいww
チャルちゃんっていうのね。
お散歩にうってつけの気候になりましたね。
言ってる間にまた暑い~~って言わなきゃいけないんだけどね(笑)
いちごがおいしいですね。
わたし実はあの種が苦手で長いこと食べれなかったのよ~。
嘘みたいです。

私は花粉症、お薬飲んでるけどくしゃみしてますよ。
花粉症はいやだよ~~!
2008/03/15(Sat) 22:58 | URL | mimosa | 【編集
おはよう~♪
コーギーのチャルちゃん、かわいい~♪
散歩に、ワンちゃんがいてくれると、散歩も楽しくなるね。

いちごの季節、ケーキの飾りに大活躍です。
でも、実は私、いちご苦手なのです。あまり食べれないの。

お昼寝の気持ちいい季節になるね。
dekoちゃん、忙しそう~無理しないようにね。
2008/03/16(Sun) 09:38 | URL | ふうママ | 【編集
かわいいー(^0^)
チャルちゃん、かわいい~(^0^)

適度な昼寝は健康に良いって言いますよね。
疲れたときは寝るのが一番です(^-^)
ワタシもすぐに寝てしまう~(笑)
春になってポカポカ陽気、さらに眠気が襲ってきます・・・(えへへ)

お仕事忙しくて大変そうですが、無理しないでね。
2008/03/16(Sun) 09:39 | URL | こもん | 【編集
おはよう(^^)
お散歩、、、そろそろ、私も、行かなきゃだわ。
昨日は、ほんと、暑いぐらいだったね。
今日も、19度予報。
歩いていたら、汗かくかなぁ。
花粉は、相変わらずだけど(><)

疲れたら、寝る、、、、これが、一番の疲れ解消方法だよね。
私も、二時間とか、寝ちゃう時があるの。
今日も、、、午後は、お昼寝タイムです^^

無理しないでね!
2008/03/16(Sun) 10:03 | URL | かこ。 | 【編集
チャルちゃん、可愛いねえ。
入院中に立派なイチゴをお見舞いに持ってきてくれて、ありがとう!
あの時一緒だったhamaさん家にもコーギーがいるんだよ。

うちの近所には、短い足でお腹が地面に付きそうなのがいます。
一生懸命よちよち歩いてるのを見ると、なんだか他人事とは思えない気がして、頑張れ頑張れ、お腹引っ込めって応援しちゃうよ。

入院するとちゃんと眠れなくて睡眠導入剤をもらう人が多いよね。でも私、もらったこと無いの。 だっていつも忙しくて睡眠不足だから、締め切りの心配も無く大手を振って眠れる~~~~、ラッキー!と思うと、ころんと寝ちゃうのよ。



2008/03/16(Sun) 15:05 | URL | アンズ | 【編集
>makiちゃん

 そうなの~シロクマちゃんとは同期生なの^^
年は違うけど 病気の同期。。

 同じころ 病理の結果を聞いて 同じように悩んだんだな~とシロクマちゃんのブログを見ておもい すぐにコメントしてリンクしてもらっちゃった。

 いちごハウスはいいにおいがいっぱいです。

makiちゃんも忙しいと思うけど 無理しないでね。昨年は異動でへろへろだったわたしを励ましてくれてありがとう。



>mimosaちゃん

 コーギーってかわいいわ。
 わたしうちで飼うまで 犬のこと何も知らなくて コーギーも知らなかったの。
 暖かくなってきたから これからはわたしも散歩にいくよ。
退院後も チャルはにこにこわたしの散歩に付き合ってくれたいい子です。

 いちごが食べられなかったなんて もったいない。わたしは子供のころ庭にいちごがなっていて 春のおやつは自分でつんだイチゴだったの。大好きだよ^^
2008/03/16(Sun) 19:26 | URL | deko | 【編集
>ふうママちゃん

 散歩にいっしょに来てくれる わんこがいると 夫とも仲良く散歩できます。

 近所の人はそんな私たちを見て まあ~いいわね~だって。
病気がわかったときに 泣きそうな私に 「チャルと散歩したら よくなるよ」と夫が珍しくいいことを言いました。

 いちごはふうちゃんの必需品ですね。
また季節のケーキを見せてくださいね^^


>こもんさん
こもんさんも昼寝大好き仲間ですね^^

 わたしは昼寝が大好き。。まああんまり寝てると 1日が早くおわってしまうけど気持ちいいですよね。
 これからの季節も 昼寝に最適だしね。
 こもんさんも作品作り無理しないでくださいね^^
 
2008/03/16(Sun) 19:53 | URL | deko | 【編集
>かこちゃん

 かこちゃんちのわんこちゃんもかわいいよね。
ほんとわんこには 癒されますよね。

 これからの季節は 暑くもなく 散歩にぴったりですもんね。
今度お散歩風景のわんこちゃんブログにのせてね^^

 かこちゃんも昼寝だいすき?
日本の主婦は 他の国に比べて 睡眠時間が少ないらしいよ。
 もっと睡眠とって おたがい免疫力UPしようね。



>アンズさん

 アンズさんちの近くも かわいいわんこちゃんがいっぱいだよね。

ハマさんちも コーギーがいるのね。。今度いっしょにコーギー話をしたいもんだわ^^

 わたしも睡眠導入剤ちっともいらなかったの。同じだね^^
いろいろかたづけてやっと入院できて 病院では昼寝昼寝と思ってたのよ。

 入院初日も看護師さんに「昼寝してましたね~」といわれたわ。 家事も仕事も子供の心配もせずに 病人だから~とすき放題寝て いっぱい本も読んで買い物もいってたな。


2008/03/16(Sun) 20:07 | URL | deko | 【編集
こんにちは、お邪魔します。

チャルちゃんというのですね、女の子ですよね。
うちはダルメシアンでしつけも入っていないダメ犬なので
リードをひっぱるひっぱる。私は右リンパを郭清しているので
散歩は恐くて術後は行ってません。

コーギーって案外活発でグイグイ歩いている子が多い気がするけど
dekoさんは大丈夫なんですね、きっとチャルちゃんがおりこうさんなんですね。
やはり飼い主に似るんでしょうかね?

2008/03/16(Sun) 21:52 | URL | ゼタ | 【編集
おっはよ~!(*^^)/
毎晩、うちら仲良し(謎)だが、寝不足じゃないかい?
チャルさん、めっちゃ可愛い~(#^_^#)
ワンコもいいよね<私も昔マルチーズが家族に居ました。
うちの子はお散歩させなかったんだけど、
やっぱり、一緒にお散歩に行くと、運動にもなるし良いね(^^)v
さ、おいらはこれから、病院行って来るべ!
2008/03/17(Mon) 10:08 | URL | ちなつ | 【編集
>ゼタさん~

 まあ~ゼタさんたらうれしいことを言ってくれますね。。でもチャルは元気いっぱいなんですよ。そしてしつけもちゃんとしてもらってないしね。。
 生後4ヶ月ぐらいたっていたのを ペットショップで目が合って飼うことになったんです。
 わたしもリンパはレベル2までとってますよ。オペ後は犬の散歩も1人ではできないわ。。といばってチャルは夫にひかせています。
 もちろんうんちのシャベルも夫に持たせています。
 うちら病人だから 自分のペースで散歩しないとね。
でも オペ後半年たったら(その前から)リードをもって走ってました^^
 ゼタさんも大丈夫だと思うよ。というか大丈夫ってことにしましょう。
2008/03/17(Mon) 21:02 | URL | deko | 【編集
>ちなつちゃん

 わんばんこ^^~
病院おつかれさんでした。いい結果でよかったですね。

こはだちゃんも喜んでるね。
 
 でもうちのチャルちゃんもかわいいでしょう。
まああまり散歩は連れて行ってあげてないけどね。わたしは。

 昨日はねなんと ミニバスのさよなら親子試合に出てきましたよ。
3分ゲームに2回でたの。そんでもってリバウンドボールを6年生と取り合いになって 2人ですっとんでしまいました。
 大人気ないけど 負けるの嫌い。。
2008/03/17(Mon) 22:31 | URL | deko | 【編集
うふ!
dekoちゃんのとこへ久しぶりに来たらワンちゃんだ~♪
チャルちゃんっていうの?可愛いね!
私ね、コーギーって大好き!あの身体がたまらない!
家が近くだったら一緒に散歩行きたいのにね♪
これからは散歩にいい季節!
ワンちゃんも人間もやっぱ春だとルンルンだね♪
2008/03/17(Mon) 23:01 | URL | みぃ | 【編集
いいな~、お散歩できて♪
うちは猫だからね~。
でも、あの子達を全員散歩させないといけなくなったら・・・(ぞっ!笑)と考えて、猫でいいやと思っちゃったわ。ワンちゃんは可愛いよねぇ。
入院した日に昼寝したんだ~。私は二時頃のチェックイン(っていうのか?)だったから、ずっと本を読んでたよぉ。
2008/03/18(Tue) 17:43 | URL | Keiko | 【編集
 >みぃちゃん

 そうでしょう~  いっしょに散歩に行きたいよね。。

 ところでみぃちゃんは 花粉症は大丈夫なの?
散歩中も気をつけてね。。
 
 こんど みぃちゃんちのわんこちゃんの写真も見せてね。。


>keikoちゃん
 keikoちゃんちは いっぱいねこちゃんがいるもんね。
 お散歩させたら大変だわね。
入院した日は 午後昼寝しまくり。
 だって疲れてたんだもの。
 入院したら ゆっくり休めるって思って前日残業してたんだよ。そしたら 説明だらけ プリントだらけだったよ。
 病院で疲れてどうするって思った。 まあ翌日からはのんきにお昼ね 散歩 おしゃべりだったよ。
2008/03/19(Wed) 00:29 | URL | deko | 【編集
お散歩は身体にいいですよね~♪
私もそろそろ冬眠から目覚めて、動き出さねば~
と思いつつ、
毎日娘が家にいて、何となく遊びづらいし出づらい(泣)。
朝のお散歩もしたいし、ヨーガもまた始めたいよ~。
2008/03/19(Wed) 17:22 | URL | 右京 | 【編集
>右京さん~

右京さんも活動開始ですか?
 石鹸製作は順調でいっつもすごいわ~と思ってますよん。。

 ヨガもやっぱりいいですよね。
またはじめましょうね。
 わたしも今週も行きますよ。。
2008/03/19(Wed) 19:01 | URL | deko | 【編集
可愛いね~~
写真でも癒やされるわ~~~うちはフェレット飼っているのだ。もうじき注射だ。(笑)

dekoちゃんは3月だったのね~~時期が来るとついつい思い出すよね。私も来月丸2年検査でーーす。全然心配してないけど。(笑)それより虫歯の治療がヘルプミーです。
2008/03/20(Thu) 00:01 | URL | せっちゃん | 【編集
こんにちは!
疲れたら寝るのが一番です!
私も今日はダラダラ過ごしています。
何が一番好きかといえば、寝ているのが一番好きです。
生きてる意味がないじゃん!という突っ込みは無しでお願いします。笑
dekoさんも休めるときはゆっくり休んでくださいね♪
2008/03/20(Thu) 12:51 | URL | えーぽん | 【編集
>せっちゃん

 せっちゃんちも フェレット飼ってるんだ。。
生き物は癒されるよね。

 そうそう春になったら 注射に行かないとね。
2年目 検査一緒にクリアしようね。
2008/03/20(Thu) 21:22 | URL | deko | 【編集
>えーぽんちゃん

 プチお久です。。でも元気そうですね。
うんうん疲れたら寝るのが1番ですよね。
 っていうかわたしも昔っから睡眠とるのが大好き。。

 生きてる意味がないじゃんは わたしこそいわれそう~~ゆっくり明日も寝たり ジムいったりしますね。
2008/03/21(Fri) 23:51 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
