 昨日は月1通院でゾラデックスの日。
気軽な気持ちで ロングドライブに出かけてきました。
 いつも乳腺は30分は遅れるので 20分遅れでついたらば すでに2番も先に進んでいました。
すぐに受付の人に話し 少しまって呼ばれたのよ。。

 注射の用意をしながら先生「dekoさん 今日は時間ある?」

わたし 「なんでですか?」 

「来月3年検診があるから 今日できることはやっちゃおうと思うんだよね。」

「先生 わたし 2年検診ですから」

先生あわてて「えっ そうだっけ」とカルテ確認。。そりゃフレッシュな初々しい患者じゃないけどさ。と

おもったわ。


 昨日は注射だけだと思ってたのに~~まあ次回早く終わったほうがいいので 検査してきましたよ。
でもいきなり検査できるんだね~とちょっとびっくり。。

 検査項目は 肺のレントゲン、マンモ、血液検査です。
来月 腹部超音波があります。
 実はわたし 最近食べ過ぎてるから 血液検査は来月にしたかったんだよね。
これから1ヶ月がんばっていい数値にしようと思ってたんだもの。

 先生に コレステロールが良くないと思うから 今日はやりません。とはじめいって来月の予定にしてたんだけど 検査はどんどんやっちゃったほうがいいなと思い、まあ実力抜き打ちテストみたいなものも必要かな~とうけてきましたよ。
 でも心の準備があまりできてなかったので 疲れたYO。

そうそう先生 来月の血液検査の日を間違って予約がとってあったの。 受付の人が気がついてくれました。 まあこんなことでは怒らないよ。 先生がパソコンで予約入れてたときに 他のことをきいたり来月の予定を変えてもらったのは私のほうだから。 先生間違えたみたいだから 変えといてくださいね。とお願いして帰ってきました。

 検査の結果は来月かな? その前に電話で聞けたら聞いてみます。そして定期検査の結果は夫と聞きにいこうかなと思ってます。 
 

 採血は1回で成功でした^^
saiketu.jpg



これはバスケのお母様方にもっていった 玄米お赤飯。。おこげもあっておいしいの^^
gohann.jpg
スポンサーサイト
コメント
いきなり検査でしたか
おお、まさしく抜き打ちテスト 笑
私もよく研修医にやってますけど^^
いい値だといいですね。
半年後とに採血してるけど、自分のデータのあまりの変わりなさにすごいなあと思います。逆に患者さんで、データが変わってたりすると、「そりゃあ、具合悪いよね。」って思います。
おこげ大好きです!!
ついでに赤飯も大好き~♪
近くだったら、ご相伴に・・・・・v-238
2008/03/12(Wed) 23:37 | URL | y-maki1107 | 【編集
>makiちゃん

 そうなのよ~もしかしたらとおもってたけど 急に検査は入れられないだろうと油断してたのよ。。

 わたしはコレステロールを気にしてたんだよね。。まあ主治医がチェックするのはマーカーだろうし 検査してきたけどね。
 あせってあわてたわ。
makiちゃんにも今度食べさせてあげたいわ^^
 
2008/03/12(Wed) 23:58 | URL | deko | 【編集
お疲れ様~!
抜き打ち検査だったんですね。
私もそういえば採血長いことしてないわ~。
最後にしたのが確か11月のだったような。

2年目検診が近いということはやっと長かったゾラも終わり~ってことですか?
なんかこの注射が終わるとほんと病院の感覚が一気に長くなった気がするわ。

いい検査結果お祈りしますね!
わたしもお赤飯すきww
玄米買ってきたよん。
2008/03/13(Thu) 10:18 | URL | mimosa | 【編集
素朴な疑問・・
うちの旦那も健康診断の直前になってお酒控えたり、食べるもの考えたりするんだけど・・ 普段の姿を見てもらって悪いところを探してもらうほうがいいんじゃねーの?っていつもワシは言ってるのね・・
同じ言葉をアナタにも(笑)
検査前だけきれいでも普段は血がどろどろだったら意味ねー! いやdekoちゃんはそんなことないと思うけどさw
しかし、急に検査できるってすごいなあ。
うちの病院じゃ考えられない・・  検査予約はいらなくて困る位なのに・・
病院によって違うのねー
2008/03/13(Thu) 11:01 | URL | ナイトカオ | 【編集
ベストだと いいね。
私は 生活態度 健康診断だからって 変えたことないのよ。
だって 現状知りたいしね。

職場の方々は カオちゃんの旦那様みたいな奴らばかりよ。

果ては再検指摘されると 俺は普通だが MAX数値決めた奴が低く決めたから
悪いだことの自分の生活見つめなおそうとしない輩ばかりです。
(病院系列なのに…)

それにしても、三年選手に思われちゃったって dekoちゃん元気満タンに
思ってもらっているんだね。
こりゃあ~検査結果は大丈夫だね。

2008/03/13(Thu) 12:26 | URL | ほっこ君 | 【編集
やっぱ、貫禄が…
貫禄だよ!
恰幅じゃないからね。
患者としての、どっしり感があるんじゃないの?
抜き打ちテストって。。。(笑)
そうそう、こっちのが、ほんとの実生活を反映してるから、正しいよきっと。
いいお点だといいね!
2008/03/13(Thu) 13:49 | URL | ちこちこ | 【編集
おつかれさま!
抜き打ち検査かぁ・・・(^^;
アタシも検査の直前にあわててダイエットとかしちゃうけど・・・(笑)
ホントの自分の状態を知るには、抜き打ちの方が良いのよね・・・。
良い結果でありますように!

痛そうな場所から採血しているのねー@@@
お疲れさまでした。
2008/03/13(Thu) 14:37 | URL | こもん | 【編集
抜き打ちテスト、お疲れさま~!
ま、dekoちゃんは、私のように、スーパー二日酔いでアルコールが
残ったまま血液検査受けてるような人じゃないから大丈夫でしょう!(笑)
良い結果でありますように!(^_-)-☆

玄米のお赤飯も美味しそうね~
家庭の味に飢えているワタクシに、今度手料理食べさせて~(^^)/
・・・と、ねだってみる(笑)
2008/03/13(Thu) 16:40 | URL | ちなつ | 【編集
こんばんは
ご無沙汰しちゃった。(^^;

通院&検査、ホントにお疲れさまでした。
採血も1回で成功したのね、いいな。
結果が無事クリアでありますように。

>これから1ヶ月がんばっていい数値にしようと思ってたんだもの。
あっ、これ分かる。
私も採血の2週間前から、あれこれ考えるのよね。(^^;

玄米お赤飯だ。
オフ会でごちそうになって、ホントに美味しかったよ。
また機会があったら、ごちそうして下さいまし。(^^)
2008/03/13(Thu) 18:43 | URL | ケセラセラ | 【編集
検査前半戦、お疲れさまでした。
ちなみにうちの病院なら、CTはさすがにないけど
マンモや肺のレントゲンはふつーに即日できて
即日主治医が結果みてくれたりします。(笑)
血液検査は検査項目によっては当日は無理だけど。
それにしてもdekoさんの先生、ちゃきちゃきと診察してらっしゃいますね~。
20分遅れて2番先ってすごい。
うちの主治医は超マイペース、というかのーんびりなので、
30分遅れてっても自分の番が過ぎてたことはありません。
患者さん多いから、先生も気合が違うのかな。
2008/03/13(Thu) 22:03 | URL | シロクマ | 【編集
>mimosaちゃん
 そうなの~検査行ってきましたよ。
ゾラをはじめて5月で 2年になるんだけど わたしはもうちょっと
病院にまめに顔だしたいな~と思ってるので 3年打とうと思ってるんです。

 自分に自信がないのかな? 3年後も3ヶ月製剤のゾラをやりたいな~と思ってるんです。 3ヶ月ゾラができるようになったらね^^先生にもちょっとその希望を話してきました。 mimoちゃんお祈りありがとう^^
 またきっと会いましょうね。


>ナイトカオちゃん
 すぐに検査できるのか~とちょいびっくり。。
まあCTやMRIはできないだろうけどね。
 マンモやレントゲンならできるみたい。
 検査がぶら下がってる間だけでも 生活習慣が向上すればいいな~と思ってるの。 3日坊主を3回繰り返すみたいにね。
 カオちゃんの病院 検査なかなかとれないもんね。


>ほっこくん
 >私は 生活態度 健康診断だからって 変えたことないのよ

 ほっこくんえらいわ~わたし普段どおりだったら ・・・・・
 まあ反省していかなくっちゃだよね。 3年選手ってね、1年検診のときも
先生わたしに 1年半検診だよね。。。っていってたわ。
 先生1年検診これからだから。。。って話したの思い出しちゃった。
 ほっこくんまたお花見一緒にしようね^^
2008/03/13(Thu) 22:55 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん
 
 ほっこ君のとこにも書いたけど、1年検診のとこも1年半検診とかもっとたってるよね~って感じで言われたんだよね。
 1年検診だからっていったら そうだっけ。。。と確認してました。
まあ毎回つき1で べらべらいいたいこといって帰ってきてるから
わたしももう何年も 通院してるような気分になってるんですよね。

 看護師さんが「予約のこと先生に確認してきますね」って言ったんだけど
「平気へいき ダメっていわないから。先生がまちがえてるし!!」っていって先に検査に行き始めちゃったもん。 検査はね 悪い点だったら はずかしい困ったと思うね。


>こもんさん
 検査行ってきました。なんかちょっといきなり検査はドキドきですね。

まあ実力がわかるからいいんだけどね。お祈り ありがとう^^
 採血はね手のひらのほうが 私痛くないのよ。すぐにとれるし^^
 採血の看護師さんとも べらべらおしゃべりしてきちゃった。

2008/03/13(Thu) 23:05 | URL | deko | 【編集
>ちなっちゃん

 わたしはノンアルコールなので それは平気なんだけどね、最近運動不足だしな~と思ってたの。 
 wii fitもやらなくっちゃね^^

お赤飯はいつか食べてもらいたいな~上京の折にお持ちしますね^^
2008/03/13(Thu) 23:54 | URL | deko | 【編集
こんにちわ。
dekoちゃん、
私なら、抜き打ち血液検査はやらないかも??
でもでも、普段の自分の生活がわかっていいかも。
私は検査後は気分がゆるゆるです。
薄着の季節だから、気を引き締めないとね!

検査結果、良いことを祈ってます。

お赤飯、待ってま~す♪ (^u^)
2008/03/14(Fri) 14:42 | URL | ふうママ | 【編集
勘違いはdekoちゃんの先生でもあるんだねぇ。(笑)
うちは、「もうすぐ一年」と言ってたよ。一年目のお礼の手紙を、去年渡したのにさ~、どうなってんの~、と思ったよぉ。(笑)
ふふっ、血液検査、やっぱ体調整えて受けたくなるよね。私も来月こそ!
中性脂肪を下げたいわ!!
2008/03/14(Fri) 18:59 | URL | Keiko | 【編集
>ケセラセラさん

こちらこそ、プチお久です^^
 なんか変な値が出たら それだけでまた凹みそうじゃない。

 来月へんな数値だったら また血液検査やってもらうかも。
今月はいいとおもいますなんて、いっちゃって~~
 最近玄米お赤飯よく差し入れに持っていくの。
またそんな機会があったら楽しいよね。



>シロクマちゃん

 主治医さんね、チャキチャキ診察してますよ。でも朝早いうちの予約だから30分遅れぐらいなの。 30分遅い予約だと1時間待つんだよね、前回1時間まちでやになったから すぐに主治医さんに時間かえてもらったわ。。

 あとテンポよく診察が進んでるからわたしも 協力しようと思って いぜん注射のあと椅子にすわらず立って 質問してたことがあるんだけど そのときは
「お時間ないんですか?」と先生からきかれ「座ってください」と逆に言われちゃったこともあるの。落ち着きのない患者を反省しました。

 
 
2008/03/15(Sat) 07:05 | URL | deko | 【編集
>ふうママちゃん

 そうだよね~なんていうかこれだけ努力すると これだけいい。。。っていうのもありかな。と思うんだよね。

 うんうん薄着の季節だから わたしも背中の贅肉が気になるの。
でも4月からは ちょいとジムに行きやすくなるから 水泳はまたはじめるよ。たぶん^^

玄米ご飯また1ヶ月食べて 来月の腹部超音波にのぞむよ

 
2008/03/15(Sat) 07:11 | URL | deko | 【編集
>keikoちゃん

 keikoちゃんの先生も そういえばそんなこといってたよね。
先生との会話がなんかうちら似てるね。

わたしもさ 脂肪肝がまたきになるから 来月の超音波にむけてがんばるよ。

あれ~この血液の結果でなんで脂肪肝がうつってないの?いわれるように^^
2008/03/15(Sat) 07:16 | URL | deko | 【編集
うふふ^^
dekoさんがいつも落ち着いていらっしゃるから、
先生も3年検査だと勘違いなさったんでしょうね♪
私なんか、いつも抜き打ち検査よ~。
「今日、血取ってくか?」なんて調子で。
そのへんが個人病院の怖さ(爆)かな。
2008/03/15(Sat) 09:25 | URL | 右京 | 【編集
え~右京さんもいつもぬきうちなの。。

 でも右京さんは実力があるから大丈夫よ^^
わたしも右京さんをおいかけて 3年選手にはやくなりたいわ。。

 検査はいやだけど 春は待ちどうしいですね。
また会いましょうね^^
2008/03/15(Sat) 11:03 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
