先週は気の重かった会議も無事すみました^^
ああ~うれしい。 資料をまとめるまでは あれもこれもまとめたほうがいいのかな?と思ったり
もう時間がないとあせったり 何回やってもいやなものです。

 まあ終わったのでよしとします。 でも来年度はもっといいプレゼンが作れるようにならなくっちゃね。。と反省もちゃんとしましたよ。

2年前の今頃は入院前の術前検査をしていました。骨シンチをしていたひです。
 もう何回も書いているけど わたしは今の病院には片道2時間35分かけて車で通っています。
はじめてかかったときは どのルートがいいのかよくわからず 交通量の多い道路をドキドキしながら
乗せてもらっていきました。
 今はそんなに交通量の多くない道を ゆっくり走っていくので私の運転でも楽勝です。
あさっても通院日なんですが 病院が終わったら姉と待ち合わせてランチをする予定です。
  2ヶ月前の通院日もその後 姉とランチの予定だったのであせって帰ってしまい 診察を受け損なったのよね。よく月「出かけるのに忙しくて注射だけで帰っちゃったんで今日お願いします。」とあやまって診察を受けたけど先生も笑ってたからいいわ。 

 久しぶりのヨガ
半年以上ぶりぐらいに きのうヨガのレッスンに出ました。
 続けてでているとなんでもなくできることが 久しぶりだとちょっと微妙でした。
この先生のヨガは 体のコアの部分を非常に使うので たるみきった腹筋がプルプルしっぱなしだったのよ。
 ヨガはお腹のひきしめにいいな~とあらためておもったよ。(今がだめってこと)
 そして今日はスカートはいて 美容院に行ってカットもしてもらってきました。久しぶりの短髪です。
家庭内のことでは ちょっとした思い違いで娘とおおげんかしたりいろいろありますが、けんかも生きていればこそできること。。。と友達にアドバイスされああ~そうかと以前のようにストレスもかかえなくなってきました。


ソウル旅行の写真ができた。

 参加6人中5人がデジカメを持っていって写真をお互いいっぱいとりました。
同じ景色を見てもとりかたに個性がありますよね。
 その写真をマメで優秀なツアコンもどきTさんがみんなのメモリーカードをあつめて写真の注文CDRの作成をしてくれました。
 インデックスはみんなそのときの様子が書いてあるの。さすがTさん。いつものことながら感心しちゃいます。この写真の一言をよんだりするだけで2度おいしい旅行です。
 夫ももうすぐ職場の人と旅行をするらしいわ。どうぞいってらっしゃい~~
でもメンバーの構成の都合で 女性1人男性3人のメンバーなんだって。
 
shasinn1.jpg
 

shasinn2.jpg

 それを聞いて、今日夫に「わたしも 韓国旅行でもし女性が1人で他はいつものメンバーの男の人の参加でもいってもいいか・??」ときいたら そりゃいくだろう。。いってもいいよ。。と即答で返事が返ってきました。
 へ~と少し感心。
スポンサーサイト
コメント
あら、切っちゃったの~?
伸ばすのかと思ってたよ~。
会議も無事に終わってよかったね。年度末って、バタバタしちゃうよねぇ。
私も気持ちはずっと走っている感じ。なんだか焦っちゃうの。
2008/03/08(Sat) 18:26 | URL | Keiko | 【編集
>keikoちゃん

 きったよ~きったよ~春だから^^
keikoちゃんもいつも忙しそうだね。。
 でもそれがkeikoちゃんらしいわ。
さすが体脂肪21だわ!!
2008/03/08(Sat) 20:29 | URL | deko | 【編集
攻めて行け~!
守りに入るな、攻めて行け!って、仕事にお目にかかった、血液腫瘍科の教授に言われたわ!
その調子で、どんどん、輝こう。
お出かけに忙しくて、診察忘れるって…。私と、似たような事やるわね、あなた。
私は、関節がグワイ悪いので、スポーツはまだ無理だけど、音楽教室再開しました。簡単なダンスも取り入れて、汗かいてます!
2008/03/08(Sat) 21:18 | URL | ちこちこ | 【編集
>ちこちこちゃん

 最近のちこちこちゃんのタイトル元気だよね。
 だれだろう~と思うとちこちこちゃんだもんね。
守りに入るな、攻めていけ~~って教授いいこというね^^
 うれしいね^^
音楽教室再会おめでとう。またちこちこちゃんの歌聞かせてね。
 

2008/03/08(Sat) 22:19 | URL | deko | 【編集
来週、気の張るプレゼンが2件、あるのよ。
準備しなくちゃ~と思いつつ、今日は全然、手をつけてない。。。
明日は休日出勤して、準備します。

新しいチュニック(ワンピの短いの買ったんだよね?)は、
もう着たのかしら? 
重いコートを脱いで、春の服でお出かけしたいよ~。

韓国旅行だけど、みんな都合が悪くなって、男ひとりになったら
どうする? 
2008/03/08(Sat) 23:52 | URL | アンズ | 【編集
元気だ♪
dekoちゃん、パワフルで輝いているよ。

私なんて今、生活の流れに押しつぶされているのに
自分を持って まぶしいくらい(*^▽^*)

お腹引き締め今度あったとき 指導よろしく。
2008/03/09(Sun) 01:03 | URL | ほっこ君 | 【編集
>アンズさん

 アンズさんはまた今週もきのはるプレゼンなんですね。
わたしもいやだな~と思いながら資料の準備してたときに
アンズさんはもっとすごいプレゼンいっつもやってるんだもんな~

 こんなことで嫌がってちゃいけないよな~と思い出したよ。
わたしの資料はほんとに簡単なものだったけど 憂鬱だったわ。

 チュニック普段で仕事にきていってますよ。どんどん着ています。
最後の質問はねー男性が1人になったらその旅行は必然的になくなります。
 (そしてフレンズの皆さんと温泉に行きます)
 その前に わたしが女性1人になったら 他の男性が気を利かせていけそうな女性をあつめるのよ。今年もそうだったの。
2008/03/09(Sun) 16:35 | URL | deko | 【編集
>ほっこくん

 そんなことないのよ。
日常に流されてますよ。おもいっきり。
 でも2年前はこの日常に加えて 検査通院も数々あって
もっと忙しかったんだよね。 それに1年前は職場の異動があって
引越し騒ぎと あとかたづけも大変だったの。
 それを考えたら いろいろあっても今のほうが いいのかなと思うの。
ほっこくんも2月いっぱい遊べてよかったね。
 遊ぶことも立派な治療だから おたがい治療に励もうね。
2008/03/09(Sun) 16:41 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん、相変わらず活動的だね☆
韓国旅行いいね~~~♪
私も何度か企画しては崩れて
今年は念願成就といきたいものです笑

会議お疲れ様でした☆
2008/03/09(Sun) 19:12 | URL | saki | 【編集
写真がいっぱい!
私もまた髪の毛ショートにしました。
春だし♪
こっち方面にも旅行に来て下さいね♪
2008/03/09(Sun) 22:22 | URL | y-maki1107 | 【編集
>sakiちゃん

 sakiちゃんの元気には負けるわよ^^

 パリ2泊4日決行だもんね。 すごいよ~~
韓国は近いから すぐにいけるよね^^

 あかすりもいってみてね。


>makiちゃん

 makiちゃんも ショートですか?
同じですね。
 春だからわたしも短髪よ。
 makiちゃん方面もいきたいな~
makiちゃんもまたきてね^^
 
2008/03/09(Sun) 22:32 | URL | deko | 【編集
おはよう~♪
ヨガ再開したんだね。
私は昨日、ヨガ友に偶然会って、「また来てね」と言われちゃいました。
そろそろ、身体も動かさなくっちゃ!!
まだまだ、今月は忙しくなりそう。

また、dekoちゃんの元気をもらいに行くね!
韓国旅行の写真も見せて欲しいわ~♪
2008/03/10(Mon) 08:56 | URL | ふうママ | 【編集
ショートヘアーのdekoさんに会えるね!(^^)v楽しみ~
2時間半以上かけて通うのって、気力も体力も必要だよね。
でもやっぱ、納得できる病院だったら私もそうすると思う。
1つしかない命だもんね。大事にしたいし。
写真、マメな人がいらっしゃって良いですね(^^)
また、韓国のお話なども聞かせてくださいまし~(^^)/
2008/03/10(Mon) 09:25 | URL | ちなつ | 【編集
こんにちは!
お仕事バリバリなんですね~!
かっこよいわ!ヽ(^。^)ノ
それにしても、2時間半以上も通院にかかるなんて(~o~)
私なんて車で5分ですから^^;
あれ、dekoさんって関東でしたよね?
じゃ、きっと近いうちきっとあえますよね!
2008/03/10(Mon) 16:12 | URL | ゆうゆう | 【編集
こんにちは~♪
リンクいたしました。ご報告まで!

dekoさんのご職業に、知り合いが結構います。
それは数年前P側の執行部にいたからです。

すっごい仲良しでした、そこのT達と。
3年たった今でも定例飲み会したりして楽しんでいます。
反目しあっていいことないもんね、かといってなぁなぁでもいけないよなぁ
と思いますが、これも相性でしょうかね。

これからもよろしくお願いします。
2008/03/10(Mon) 17:42 | URL | ゼタ | 【編集
輝いてますね~♪
私は五十肩&バテバテで、
ヨガもまた始めようと思っていながら
重いお尻が上がりません^^;
またdekoさんの鳩のポーズが見たいよ~(^▽^)/
2008/03/10(Mon) 20:41 | URL | 右京 | 【編集
>ふうママちゃん

こんばんわ^^
 おおっ  ふうちゃんもヨガ仲間でしたね。

 わたしもホンと久しぶりにいったよ。
 日常にまみれて 子供の送り迎えばかりだったから。。

 それもいいけど 体のために運動もしないとだもんね。

ふうちゃんとは韓国話もできるしね。 こんど電話でも
はなそうね^^


>ちなつちゃん

明日病院だよ。
 待ちに待った病院。

 わたしってかわってるかも。。 世間話しにいってるみたい。
 昔から 病院ずき。
今日は明日休むから まじめに仕事してきたしね^^

 今度韓国話もしようね。。
2008/03/10(Mon) 21:07 | URL | deko | 【編集
>ゆうゆうさん

 お仕事バリバリじゃないんですよ。
最近 人が良く見えて 主婦の仕事をちゃんとしてる人って
えらいわ。。と思うの。
 すぐに人がうらやましくなっちゃうの。
でも自分は自分だよね。。
 夫にズット働けよ!!感謝してるから!!と今日プレッシャーかけたら 退職後も働くのは勘弁みたい。主婦やりますからだって。ははっ男性も大変だね。

 今度お会いしましょうね^^
2008/03/10(Mon) 21:14 | URL | deko | 【編集
>ゼタさん

早速リンクありがとうございます。

 ゼタさん飲み友達がいっぱいなんですね。

活発そうな ゼタさんが目にうかびます。。

 放射線治療はもうすぐはじまるのかな?

楽しく終わらせてくださいね。



>右京さん

ここにもヨガ仲間がいましたね。
 右京さんのお尻が思いなんて、信じらんないわ。

 なんでも体を動かしてないと できなくなるんだな~と思いました。
また右京さんともヨガ話しましょうね^^

2008/03/11(Tue) 17:27 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
