 昨日は用事があってでかけていました。
そして 1年ぶりに 新宿のチャヤでランチを食しました。 玄米ご飯がおいしかったな。

sara1.jpg



sichu-.jpg


ke-ki.jpg


okome.jpg


 これはチャヤで買ってきた 玄米。。1キロ1050円だったの。チャヤの玄米ご飯はおいしいので買ってみました。あとは3年番茶のティーバッグと黒ごま塩。。
 新宿から玄米かって持って帰るわたしに自分でちょっとあきれるけどね。
 最近デパ地下の調味料売り場とか見るのが大好きです。塩もいろいろあって種類をいろいろ買ってます。
 帰りには久しぶりに 春物のワンピースみたいな上着(なんていうのかわからない)をかったよ。
こういうのは買うのが初めてでドキドキ。今度の通院日とオフ会あったらきていこう。。
コメント
じゃあオフ会?
オフ会しないといけませんね~^^
チャヤ、美味しかったですか?
私はのんびり過ごしています・・・そう現実逃避中(笑)
2008/03/02(Sun) 11:25 | URL | y-maki1107 | 【編集
これ、モンブラン?
あ~っ、ケーキがめっちゃ食べたいっ!歯が痛いとなおさら食べたくなるっ!(笑)
お出かけで、素敵な洋服買ってきたのね。また着てるところ、見せてよね♪
2008/03/02(Sun) 13:39 | URL | Keiko | 【編集
チャヤにいかれたんですね!おいしそう~♪
前に行った時、食後のデザートにモンブラン食べようとしたんだけど、別のケーキにしちゃったから、次回はお写真のモンブランを食べなくちゃ。
最近のトップスって丈ながめのワンピっぽい形の多いですよね。
私もただいま、そういった形のものを狙っております。
2008/03/02(Sun) 14:01 | URL | ちゃこ | 【編集
初めてお会いしたチャヤランチからもう1年か~。
早いような、遅いような、不思議な感じ!
私、金曜の夜に伊勢丹に行って、地下のお総菜屋さんでチャヤの「春ごはん」っていうの買ったんですけど(もちろんお米は玄米)、菜の花も乗っかっててすっごいおいしかったです☆
お洋服、ワンピコート??
今年はいっぱい出てますよね。
いいなあ、わたしもワンピ欲しいです。
次回お会いできるときに、着てきて下さいね。
2008/03/02(Sun) 14:03 | URL | シロクマ | 【編集
こんにちわ(^^)
新宿のチャヤ?
私ね、まだ行ったことないの。
どんなお店なのかな?
玄米ご飯なのね^^
美味しそう~♪

春ものワンピ、、、私も、欲しいな。
最近、服も全然買ってないわ。

今日も暖かだね~!
ほんと、お出かけしたくなるね。
オフ会で会うの、楽しみにしているよん^^♪
2008/03/02(Sun) 14:16 | URL | かこ。 | 【編集
>makiちゃん

 じゃあオフ会しなくっちゃだよね。
 それに通院のときの
女装服も必要だし。。
 春物の洋服見てるだけでもかわいいのがいっぱいでした。昨年マキチャンにはじめて会った春の日を日をおもいだしちゃった^^
2008/03/02(Sun) 16:32 | URL | deko | 【編集
>keikoちゃん

これね小さいんだけどこっくりしたモンブランです。
 1年前はイチゴのケーキだったからかえてみました。
 ワンピースね今度着てるとこみせるね。待っててね^^
2008/03/02(Sun) 17:22 | URL | deko | 【編集
>ちゃこちゃん
ちゃこちゃんはきっと 春物ワンピにあうとおもうわ。
 わたしは いろいろ試着しても気に入ったものが見つからず やっと買えました。
 今度またおしゃれなちゃこちゃんのワンピ見せてね。モンブランも食べてみてね^^
2008/03/02(Sun) 17:30 | URL | deko | 【編集
>シロクマちゃん
 偶然だね~
わたしもね昨日地下食品売り場けっこう長くいたよ。
 シロクマちゃんがバレンタインに買った マカリヨンも見ました(みただけ)
 常温1週間なんだね。
マカリヨンお高いので 常温1ヶ月のさくらのミルフィーユを買ってきました。
 楽しみです^^
次回きていくね。
2008/03/02(Sun) 17:33 | URL | deko | 【編集
>かこちゃん

 じつはね 最近韓国料理を家でも作って食べていたので マクロビはちょっと物足りなかったの。
 でもお野菜もみんなおいしかったよ。
 かこちゃんともマクロビのお店mおいってみたいな。
 春ものワンピかこちゃんもきっと似合うと思うよ^^
 また会えるのを楽しみにしてるよ。
2008/03/02(Sun) 17:35 | URL | deko | 【編集
こんにちは~(^^)
おいしそうですね~!
お買物、たのしかったかな?(^-^)
春物買いたくなる季節だね。
明るい色の洋服、着たくなってきた。
オフ会、したいねー(^^)
こんどこそ、ゆっくりお話しなくっちゃだよん。
2008/03/02(Sun) 18:09 | URL | こもん | 【編集
私も先日行きました~♪
http://shigatsukaidan.com/2008/02/14/546.php
こちらでご紹介しておりますが、
私も先日娘と行ってきました(*^_^*)
シチュー、美味しかったね~♪
2008/03/02(Sun) 18:10 | URL | 右京 | 【編集
こんにちは
先日は拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。

書き込み遅くなってすみなせん。
こちらはdekoさんの誠実さがにじみ出ているブログですね。まさに文は人なりという感じでしょうか?そういう意味では私は・・・あははです。

『これから放射線治療される方が少しでも不安なく しっかり治療できますように祈っています^^』

↑こういうのすごく励みになるわ~。あまり放射線で不安になる人はいないみたいなんですが、私はすっごく不安です。6日から放射線です。

これからもよろしくお願いします。犬飼いなんですね、コーギやんちゃでかわいいですよね。うちはダルメシアンです。
2008/03/02(Sun) 18:28 | URL | ゼタ | 【編集
dekoちゃん、おいしそうなご馳走の数々、う。。。よだれが(笑)
ねぇねぇ、玄米っていつも何処で買ってる?
dekoちゃんが言ってた新しいのって探してたらわかんなくなっちゃって。
減農薬か無農薬米だよね。
スーパーで売ってる炊飯器で炊けますってのはどうなんでしょうね。
玄米に変えてダイエット再開しないとーー!

えへへ!オフ会w
こっち来る~~??
2008/03/02(Sun) 18:53 | URL | mimosa | 【編集
新宿は毎日行ってるけど、昨日は詩乃さんのところだったのよ。

伊勢丹と高島屋の地下はしょっちゅううろついてます。調味料もいろいろあって、楽しいよね。ゆずポン酢だけど、どんだけ種類あるんだ?と思ったよ。
2008/03/02(Sun) 22:36 | URL | アンズ | 【編集
こんちゃ!(*^^)/
うほっ!美味そう(^^)
チャヤってどんなお店なのかな?って調べてみたら、
マクロビオティックのお店なのね。健康に良いよね。
ワンピース、今度見せてね~(^^)v
いいなぁ、ワンピが着れる人は(私は一生に合わないよ(笑))
2008/03/03(Mon) 11:43 | URL | ちなつ | 【編集
こんにちは!
なんだか素敵なお店だわ~
新宿のどこにあるのですか?
行ってみたいわ(^O^)
玄米も普通よりいい。お値段だもんね。
身体に良さそうだわ~
2008/03/03(Mon) 12:17 | URL | ゆうゆう | 【編集
>こもんさん
 柔らかい素材のお洋服がいっぱいですよね。
 わたしもふんわりワンピなんて初めて買ったんだけど なんでも着てみようと思ってます。
 せっかくの命だからね(ちょっと大げさだけど)
夫もこういうと黙るし^^
 今度はゆっくり話さなくっちゃだよね。はじめからねじまわしてしゃべるね^^


>右京さん

 そのエントリー読み逃げしてました。ミアナムニダ。。(ごめんなさい)
 チャヤに行くときに ほかのマクロビのお店も右京さんのブログでチェックしました。いつもお世話になってます。ありがとうです^^
2008/03/03(Mon) 20:17 | URL | deko | 【編集
>ゼタさん
 こんにちわ。退院後おちつかれましたか?
 放射線治療ね わたしも受ける前はスンごく不安だったんです。
 他の人のブログを見てもますます不安になりました。でもうそでなく 今ではいい思い出しかありません。技師さんとも仲良しになって いろいろ教えてもらったり 写真も撮らせてもらったの。カテゴリーで放射線治療を作るから後で見てね^^
 大丈夫だよ^^  あとリンクさせてくださいね。
2008/03/03(Mon) 20:20 | URL | deko | 【編集
>mimosaちゃん
 玄米はそんなに気にしなくてもいいと思うよ。
以前 無農薬玄米を買ったんだけど 1回炊いてその後しばらく使わなかったら スンごく変な匂いになっちゃったの。。
 買ったらすぐに使ったほうがいいということを書いたの。
玄米は 産直の野菜売り場や都会に出かけたときにデパートで買ったりします。宅配してくれるから便利です。
 
2008/03/03(Mon) 22:16 | URL | deko | 【編集
>アンズさん

 わたしもね 新宿歩きながら 「アンズさん今日はいないよな~いつもはここで仕事なんだな~」なんて思ってました。
 伊勢丹は大好きなデパートなので(昔 他店舗だけどバイトしてたことがあるの。)伊勢丹に勤めたいな~と思ったこともあるの。
 デパ地下はいろんな食材があってたのしいよね。アンズさんうらやましいわ。
 そして詩乃ちゃんとこできれいにしてもらってきたのね。またあって見せてね^^
2008/03/03(Mon) 22:40 | URL | deko | 【編集
>ちなつさん
 ワンピわたしも似合わないな~とずっと買ってなかったの。
でも同僚の若い子がよく着てくるので 貸して~と借りて試着させてもらったりして 欲しくなったのよ。。
 マクロビもいいけど いろいろおいしいものがあるよね。
またおいしいものみんなに教えてもらおう。


>ゆうゆうさん
おはよう^^
 わたしもチャヤは2回目です。
 マクロビのお店に興味があったので いってみたかったの。
新宿伊勢丹の7階にありますから、今度いってみてね。
 肉系が好きな人は向かないと思うけどね。
 玄米はちょっとお高めでも あまりガバガバ食べられないので、ヘリが少ないので ケンチャナヨ~^^
2008/03/04(Tue) 05:59 | URL | deko | 【編集
美味しそうね~
私は日比谷シャンテの「チャヤ」へは一度行ったことあるよ。新宿はまだないんだー
メニュー選ぶのも迷っちゃうよね。
デザートが意外においしくてびっくりだったわ。
イチゴのムースケーキだったけど、何個も食べれそうって感じ。
玄米はたまに気が向いたときにしかやってないの。
圧力鍋ないし普通の玄米炊ける炊飯器でやってるけど、時間がかかるのよね~
だから気が向いたとき^^;
今度オフ会でワンピ着てきてね♪
2008/03/04(Tue) 12:52 | URL | wakko | 【編集
>wakkoちゃん

 そうそうwakkoちゃんの日比谷シャんテの記事覚えてるよ。
日比谷にもいってみたいな~とおもったんだけど 伊勢丹で買い物もしたかったんで新宿のチャヤニしました。
 玄米はたまにでいいよ。
無理は禁物^^
 わたしもできる範囲だから。
今度ワンぴきて行くね。。笑わないでね。
2008/03/05(Wed) 00:05 | URL | deko | 【編集
懲りないチャレンジャー!
でこちゃんもかい!
私と同じ、懲りないチャレンジャー!
中身は、違うけどさ。
大阪でも、どこでも、やたら重たいもの買って、あへあへで、ご帰宅。
何回も、読んだよ(笑)
ああ!年度末。
ケーキはないけど、目の前の書類が、ミルフィーユに見えるわ~。
2008/03/05(Wed) 13:02 | URL | ちこちこ | 【編集
>ちこちこちゃんもかい

 もうねわたしもいつも 買ってから後悔するんだけど(重いもの買っちゃって)すぐにまた買っちゃうの。
 11月の京都オフ翌日の大阪観光でも ばかみたいに大きなポッキーとコロネケーキかってずっと持ってたの。(送れよな!!)
 あとはデパ地下で うまそうなゆず茶買っちゃったり これも重い!!
 玄米は2週間前に伊勢丹で買って 宅配してもらったのに、チャヤでまた買っちゃった。
 年度末わたしも書類たまりまくり 電話が来るとドキッとする(なんかポカしたかな?と思って)でも今日憂鬱な仕事が済んだので 少し幸せだわ^^
2008/03/05(Wed) 19:03 | URL | deko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06(Thu) 21:14 |  |  | 【編集
>非コメさん

 忙しいとこコメントありがとう。
これからもずっといっしょにがんばっていこうね。
 あとで資料見せるからね。。
2008/03/06(Thu) 22:38 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
