 昨年の今頃は 4月からの異動あるんだろうか?どうしよう~ もう1年待ってもらったほうがいいのかな?1年検診の結果も出ないうちに 異動して自分大丈夫なんだろうか?とちょっぴり不安な気持ちでした。 主治医に「異動があるんですけど 大丈夫でしょうか?」なんて聞いて微妙な(そんなことだれにもわからない)空気が流れたりしたのよ。
 でも1年たって 環境も抜群だし 同僚もいいしけっこううまくいっています。(日常に疲れて はしはし仕事ができてないところはあるけどね)

なんだかいつも2月はなんだか 気持ちが落ち込みがちになっちゃいます。
 日照時間が少ないことも関係してるのかもね。
2月は逃げるといわれているように なんだかあっというまに過ぎていくし。


 放射線の治療を受けていたときは 毎日帰りに公園によっては 緑の中を散歩してうれしかったな^^ 楽しかったなといまでも思い出します。
 放射線治療中仕事を休んで 通ったことは いまでも忘れられない思い出なんです。
でもわたしって 病気になって病院に通院したんだけれども 放射線の病院もいい病院だったな~遠くてもへっちゃらでした。

今は気持ちを上げ上げにするように 職場の窓辺を緑でいっぱいにしました。
(念のため書きますが 家にはあまり緑がありません。 ご飯作るだけでせいいっぱい)
まるで放射線の治療中みたいに 気持ちがやすらいできます。

midori.jpg

 外に忘れられてた パンジーの苗をリサイクルしました。

aroe.jpg

 アロエちゃんも 植え替えて元気です。

 同僚のお部屋にも おすそわけしました。 みんなが穏やかに仕事できるといいな^^

neechanngohann.jpg
 
 これは先日の通院帰りによった 姉の家で出してもらった お昼ごはんです。
手作りのナンを食べました。 姉ちゃんは私よりよっほどお料理が得意なのよね。

 
スポンサーサイト
コメント
1年前から読者だった私は、私もみんなのブログを見ながら、1年たったのだ~と感慨深いですね。
1年前に比べたら、みんな元気に頑張れていて何より、、、これからもがんばろうね!!

緑いいなぁ~。なぜか、我が家の緑のほとんどを枯らせてしまった私。
お花のない生活、、、パンジーとも縁のない冬を送ってしまった。><
2008/02/29(Fri) 06:52 | URL | よつば | 【編集
素晴しい!
dekoさん、まいど(*^^)/
昨夜はどうも(^^)<意味深(笑)

緑って、目に良いんだよね(^^)空気も綺麗になりそうだし(^^)v
お世話したり、話しかけたりすると、植物も分かるみたいですね!(#^_^#)
ガーデニングはあんまり得意でない<枯らす名人
なんだけど、ネッ友のアドバイスを受けたりして、
玄関先、裏庭(庭と呼べない通路状のもの)、出窓に緑を飾っています。
裏庭のローズマリー、いつのまにかめっちゃ成長して、今じゃ「木」です(笑)

ナンも手作りなのね~、すごいなぁ~
それと、自己検診モデルを借りちゃうって、素晴しい!
やっぱり、そうやって、実際に触ってみないと実感できないよね。
2008/02/29(Fri) 09:45 | URL | ちなつ | 【編集
一年たったのね。
転勤って 言っていた頃
私も放射線していたわ…しかも骨転移言われて↓落ち込んでたな。

でも、こんなに 毎日ニコニコ過ごせるなんて思っても見なかった。
これからもヨロシクね♪
職場の周りは山間地だけあって 緑というより杉の花粉の茶色が目に付きます。
(これから辛い季節)

自己検診モデル 母の日のイベントに提案してみよう♪
2008/02/29(Fri) 12:29 | URL | ほっこ君 | 【編集
2月も今日で終りだね。
ホント、一年て早いわ~
お互い何事もなく過ごせてる事に感謝だね。
それに今日は温かいし。
気持ちいいよ。
dekoちゃんの職場、すごく居心地よさそう。
窓辺にグリーンって心が落ち着くよね。
家の玄関も模様替えしてお花を違うのにしようかな~
私も自分で見つけたから、自己検診大切だとひしと感じるよ。
ぜひ、大手企業様提案してみてください♪
2008/02/29(Fri) 12:43 | URL | wakko | 【編集
緑の多い職場だね。
転勤1年、
新しい職場は居心地よさそうね。
人間関係もよさそうだし、
そういうところも重要ね。
自己検診モデル、テレビで見たやつかな~??
しこりを見つけた感覚、
ほぼ忘れちゃったから、
また、あの感覚を思い出したいわ。
母の日、キャンペーンでも使えたらいいね。
2008/02/29(Fri) 16:48 | URL | ふうママ | 【編集
豆粒みたいに感じるらしいよね。
私は痛みがあって、どこをどう触ってもしこりは見つけられなかったの。dekoちゃん、お胸大きいのによくわかったね。えらい!(私は先生に脂肪が多すぎでわかりにくい、と言われたよ・・・)
やっぱ緑はいいよね。私も今、種からパンジーとか育ててるよ。近かったらおすそ分けに行くのにな~。
2008/02/29(Fri) 20:15 | URL | Keiko | 【編集
>よつばさん

 よつばさんから初めてコメントもらってから1年ぐらいかな^^
 なんだか1年もあっというまですね。
 また1年楽しいことをして今を大切にがんばっていこうね。
 よつばさんちが緑がないなんてうそでしょう~
 わたしんちは今 緑がないので家もどうにかしなくちゃです。


>ちなつちゃん
 まいど~~
昨日はありがとう^^
 また遊んでね。

 ちなつちゃんちの庭も緑があっていいよね。わたしは暗くなってからしか家にいないので 今はなにもしてないの。
 
 自己検診モデルはとってもいいよ。自己検診の薦めの紙の100倍インパクトがある感じ。市町村の保健センターで借りたんだけど もっと増やしたほうがいいわ。ないとこもあるからね。
2008/02/29(Fri) 21:35 | URL | deko | 【編集
>ほっこくん

 ほんと1年たったね。
骨転移疑惑つらかったよね。 これから遊ぼうってときだったし。。でもこの1年結構遊んだね。
 遊ぶのもりっぱな治療だよね^^
 母の日キャンペーンでは自己検診モデルの利用を薦めてね。わたしが見せた人は 非常に関心をもってくれて家族にも乳がん検診を薦めてくれたよ。 やっぱリアルはつよいわ。
2008/02/29(Fri) 21:39 | URL | deko | 【編集
>wakkoちゃん
窓辺だけでなく 外も杉やいろいろがいっぱいだよ。なにしろ山間地だから^^
 でもこころやすらぐわ。
東京に遊びに行くのも大好きだけどね。自己検診はだいじだよね。15歳から毎月自己検診をしておかしいと思ったら 専門病院にいくべきだと思うわ。
 自己検診はただだからね^^
2008/02/29(Fri) 21:42 | URL | deko | 【編集
>ふうママちゃん

 ふうちゃんも自分でしこりをみつけたんだ。。えらいぞ。
 でも自己検診といわれても 触ったことがないと
どんなかんじなのか?わからないよね。
 ぜひ母の日キャンペーンでも取り上げてもらえるように いってみてね^^
 いいことだとおもうんだよね。
2008/02/29(Fri) 23:53 | URL | deko | 【編集
>keikoちゃん

 わたしも脂肪が多くてわかりにくいタイプだよ。
 同じ同じ。。マンモでもわからないんだから いやになっちゃいます。

 パンジー種から育ててるんだ”!! えらいぞ。
 5月にそちらにいけるかもです。パンジーが見られるかな?
2008/02/29(Fri) 23:56 | URL | deko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01(Sat) 14:40 |  |  | 【編集
私もね
野の花は、やはり野に置けってことで…。
一生懸命にして、からしてしまうならまだしも、暇が無くてなかなか行き届かなくて、枯らせてしまう事が多いので、家には、置かないの。
サボテンならいいか~とか思うけど、とげがあるのは私ひとりで十分だしねぇ。
2008/03/02(Sun) 10:01 | URL | ちこちこ | 【編集
>非コメさん

 そうですか~それはいいことのような気がしますが 考えちゃいますね。
 またあってそんなことも話したいですね。
2008/03/02(Sun) 16:22 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん

同じ同じ(自慢するな)
 サボテンでもからしちゃうんですよ。 夫にあきれられちゃうけど、植物の声を聞いてあげられないので 家にはないのよ。
 先日は枯れかけを仕事場に持っていって復活させました。あとでメールするから見てね。
2008/03/02(Sun) 16:26 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
