taikai.jpg


 今日は朝からバスケの応援で体育館でした。
子供のけがも1週間で治り いくことができました。 1年前に運動不足の解消で始めさせた
バスケですが 子供はあまり運動も得意でなく はじめはいやがったときもありました。
 でもそれ以上に 私のほうがたいへんだったよ。
 平日 火・木は仕事が終わったらすぐに帰り 子供を乗せて体育館へ~~
そのまま駅に行き お姉ちゃんを迎えにいき ご飯の支度。。
 
 さしいれをもちながら 体育館に応援をかねて ママ友とおしゃべりしてました。

土日は練習と遠征の試合ね。。
 今日の地区大会の試合は 応援に熱が入ったわ。今日は今まで勝てなかったところと決勝になり10点差で勝つことができました。試合が始まる前にすでに感極まってないちゃった。
最近すぐに泣く私。。 終わったら1年間の疲れがでてしまいました。
 ジムにいって 体をほぐし 温まって早く寝ます。
medaru2.jpg


コメント
お~!すご~い!
なになに?メダル?
おめでとうっ、dekoちゃんのお子ちゃんっ!!頑張ってきた甲斐があったよね~。
母も頑張った甲斐があったね。嬉しい時も悲しい時も素直に涙を流せることがいいことなのよ~。嬉しい涙でよかったね♪
2008/02/23(Sat) 21:33 | URL | Keiko | 【編集
新しい職場はなれました?
いつもいろいろお疲れ様!
ゆっくり温まってくださいね♪
2008/02/23(Sat) 23:45 | URL | y-maki1107 | 【編集
おはよう!
バスケの写真を見て、次男の時をおもい出したよ。
次男もね、小学生の時、ミニバスに入っていたの。
土曜・日曜の試合、、、お母さん同士で、車を出して、応援にも行ったなぁって(^^)
なんだか、懐かしくなちゃった。

平日には、練習のお当番、休日は試合の付き添い。
一年間、大変だったね。
お疲れさま^^

最後の試合の時は、涙が出たよ。
私も、病気した後だったの。
いろいろおもい出すよね^^
2008/02/24(Sun) 09:25 | URL | かこ。 | 【編集
よく頑張ったね。 
でもちゃんと結果が出て、いい思い出作りができて、ほんと良かったね。
お赤飯のおかげもあるかな。

なんだかすごい風だよね。今日もジムかな。
2008/02/24(Sun) 09:38 | URL | アンズ | 【編集
バスケかあ・・・
運動音痴の私。その中でも特に苦手だったのが「バスケ」だったの。
だから「バスケ」やってる人は本当にすごいなーって思ってしまうよ。
dekoちゃん、ゆっくり休んでね!
2008/02/24(Sun) 12:55 | URL | 詩乃 | 【編集
>keikoちゃん

 息子はね バスケ得意じゃないんですが まあ1年間休まず 通えたのでよかったかな。
 今日は寒かったので
小松菜のスープの差し入れをしました。
 みんな期待してるみたい^^
2008/02/24(Sun) 16:39 | URL | deko | 【編集
>makiちゃん

 makiちゃんこそ おつかれさまです。
 チョコいっぱいもらったのね~人気者だね。
 毎日寒いので サウナで腕のマッサージをしています。マキちゃんもお大事にね。


>かこちゃん

 かこちゃんも同じことしてたんだね。
 病気がわかってから はじめたことです。
 子供のために なにかしてあげたいな~と思い始めましたが いや~もうすぐ終わりでほっとします。
 楽しくできたけどね 一応ほっとするよ。試合の前に泣いてるんだよ。同じチームの女子の試合を見ても泣いちゃった。また話そうね^^
2008/02/24(Sun) 16:44 | URL | deko | 【編集
>アンズさん
 
 こういう試合もね ほんと 山あり谷ありです。
 調子いい時期もあれば けが人が続いて負けが込むときもある。 
 病人生活も同じだと思いました。 
 いいことも悪いこともやってくるから あきらめないでいきたいよ。(昨日から ちょい鬱なんですが)
 春になったら 白金オフやろうね^^
2008/02/24(Sun) 16:47 | URL | deko | 【編集
>詩乃ちゃん

 うちのこ 運動が苦手なんだよ。
 バスケもへ~ほんとに今からやるの?って友達に言われたらしい。
 人生山あり谷ありだからさ。。楽しいオフ会またしようね^^

 お赤飯ももっていくよ^^
2008/02/24(Sun) 16:50 | URL | deko | 【編集
お疲れ様でした
子供の習い事とかスポーツとかなにかと親がでなくちゃで大変だよね。

ま~ほかにも宇宙人の相手とか疲れること満載(笑)感極まって泣く・・・私も年のせいか病気したせいか分からないけどよく泣くよ。感動するのは良いことだけど。。。ちょっと恥ずかしいときもある。(笑)駅伝とかのテレビでも泣くし、小説読んでも泣くし子供に「なにやってるの??」と言われる。ないてんだよ!!(ーー;)
2008/02/25(Mon) 00:17 | URL | せっちゃん | 【編集
こんちゃ!(*^^)/
優勝おめでとう!\(^O^)/すごいじゃん!
嬉しいねぇ~!応援のし甲斐があるよね!!
私も最近はよく涙しますよ。TV見てもらい泣きや感動で泣いちょります
昔は悔し涙しか出なかったんだけどね(笑)
↓の乾燥だけどさ、エアコンが奪う水分ってハンパないよ!
お肌カサ子の砂漠になっちゃうから、保湿保湿~!
お肌だけじゃなく、髪もね~
2008/02/25(Mon) 14:22 | URL | ちなつ | 【編集
あのさ!
子供を鍛えるつもりで、通わせたはずの、スポーツ教室。
だのに、親のほうが、よっぽど鍛えられちゃいましたって、よく聞くよ。
寒稽古があったんで、私も、くそ寒い今どき、朝4時頃から、もう母ちゃんのほうが泣きたいよぉ。。。
って想い出があります。
dekoちゃんも、いいことが沢山あったと思うよ。
あとから思い出した時ね!
ママ友達とのお付き合い、面倒も多いのに、楽しみを見つけながら、前向きに取り組んで、尊敬しちゃうわ~。
2008/02/25(Mon) 15:23 | URL | ちこちこ | 【編集
>せっちゃん

せっちゃんも泣いてばっかりなの^^
 わたしもそうよ。
先週なんか いっつもじワット涙が出るから 目がはれぼったかったわ。
 泣きすぎだっちゅうの。
学校に役員で言ったときも 意見を言いながら 亡くなった子のお母さんのことを思い出して泣いちゃった。まったくね。いろいろ疲れるけど 負けないでいこうね。
2008/02/25(Mon) 20:18 | URL | deko | 【編集
>ちなっちゃん

 ほんとにね~泣くこと多いですよ。 テレビ見ても泣くし、新聞読んでもなくし、友達のこと思い出しては 車の中で泣くこともあるし~~
 でもマジで 仕事のリミットが迫ってきて 泣いてられなくなりました。。無駄口聞かないで仕事するように マスクしていきます^^
2008/02/25(Mon) 21:26 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん

 あのさ ちこちこちゃんのいうとおりだよね。マジで鍛えられました。
 わたしはさ 何もしないで ずっとしゃべってるっていうのが 実は苦手なわけ。 ひまでつらくてしょうがないの。練習も見るけどさ。
 いやいや~なんでせんべい食べながら ずっといるんだろう。。とおもっちゃった。 。んで家に帰ってスープやホットケーキを作って持っていってたんだよ。体にいいものをお母さん方にも食べてほしいからね。 そんでバスケのわたしの呼び名が dekoねえさんなのよ。ねえさん、またスープ作ってきてね。退団しても鍋持ってきてね^^だって。
 よそのお母さんもみんな疲れてました。
2008/02/25(Mon) 21:33 | URL | deko | 【編集
お疲れさまでした♪
お子ちゃまだけでなく、
dekoさんもがんばられたんですね♪
すごい、すごい\(^▽^)/
これからも元気はつらつなdekoさんでいてください。
2008/02/26(Tue) 16:48 | URL | 右京 | 【編集
右京さんこんにちわ^^
 いつもありがとうございます。
 右京さん引越しおつかれさまでした。
 そして今日はお誕生日じゃないですか^^
 おめでとうございます。
2008/02/26(Tue) 21:40 | URL | deko | 【編集
こんばんは☆
働くお母さんは大変そうですね。でも、子供のためだったら、一生懸命になれるんですね。
感極まって涙してしまうdekoさんの優しさが伝わってきました。
でも、疲れた上にジムに行って身体ほぐすっていう所は、尊敬します。
たぶん、私だったら、疲れた→寝るになってしまうので・・・
2008/02/27(Wed) 19:38 | URL | ちゃこ | 【編集
>ちゃこちゃん

 最近 ホンとしょっちゅうないてました。
 でも今週になってまだましになったかな。

 旅行後とか 疲れた後は ジムに行きたくなりますね。 体がほぐれるからね^^ちょこちゃんもヨガ続けててえらいわ^^
2008/02/27(Wed) 20:47 | URL | deko | 【編集
スポーツクラブは親が大変だよね。
部活も強いチームだと親の協力なしでは運営できないよ。
dekoちゃんもお仕事持ちながらえらい!
ジム続いてるね。
体動かさないとほんとやばいわ~

涙もろい時期って確かにあるよね。
2008/02/28(Thu) 18:38 | URL | mimosa | 【編集
mimosaちゃんへ

 運動はことしはさぼってるよ。子供の運動の送り迎えで時間がなかったの。
 4月からはもうちょっとまじめにやります。
mimoちゃん体調はどうですか?
  mimoちゃんともまた会いたいね^^
2008/02/28(Thu) 21:35 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
