 あたらしい職場はなんと エレベーターが1つついてたり洋式トイレがばんばんついてる
今までと段違いにいい建物です。
 エアコンも今までより使う頻度が増えました。
快適だな~と喜んでたら なんだか顔がピリぴリするの。
 乾燥です。。今まで原始的な職場環境だったから 知らなかったけど エアコン使ってるとこにずっといると 乾燥が進みますね。
 あわてて今までより クリームをぬったりして保湿に気をつけています。

 以前ちこちこちゃんのブログで 保湿命って書いてあったけど こういうことだったのね~~
はじめてしりました。

 あとはね あたらしい建物だといろんなものの置き場がガラッと変わったので 頭の中に
物の位置をインプットするのが大変でした。
 なんてたっても薬の副作用か年のせいか 物忘れがひどいんだもの。
(遊びに関することは 忘れないんだけどね)

最近寒さと運動不足で 術側のわきが痛いような感じでした。
みなさんはどうですか? 痛いとなんだか心配でいやですよね。
 今日は久しぶりで ジムでストレッチと風呂、水風呂、サウナに入ってきました。
おかげで腕の調子もよくなったわ。
 
玄米ご飯大好き
明日は玄米のお赤飯を炊く予定です。おいしいよ~~

gennmai.jpg

 先日 伊勢丹の食品売り場で玄米と三色穀米(赤米、黒米、緑米)をかってきました。
まぜて炊くと体によさそうだし見た目もきれいです。お米はおもいので宅配してもらいました。
 よく宅配を頼むので 運転手の方ももうなんだか顔なじみです。
スポンサーサイト
コメント
おはよう(^^)
新しい建物、きれいで、嬉しいね。
エアコン、確かに乾燥がすごい。
肌がかさかさになるよ。
加湿機がシュンシュン言ってます。
玄米、私んちは「お豆と雑穀ごはんの素」を使ってます。
黒豆も入ってて、炊くとほんのり赤くなるの。
dekoちゃんの玄米のお赤飯、いつか食べさせてね。
2008/02/23(Sat) 09:25 | URL | ふうママ | 【編集
こんにちは~(^^)
dekoさんの玄米のお赤飯、また食べたいなぁ~!
私も玄米好きになってきたよー。
我が家は発芽玄米と白米を混ぜて炊いてるんだけどねー。
家族もやっと慣れてきた感じです。

質問です。玄米もやっぱりコシヒカリがおいしいのかしらん?
三色穀米って、おいしそうだね~。
2008/02/23(Sat) 09:43 | URL | こもん | 【編集
おはよう^^
私なんか、ずっと暖房の部屋にいるから、ちょっとクリーム塗らないと、肌がガサガサ!
ほんと、冬のこの時期は、クリームは欠かせないね。
運動不足は、ダメよねぇ。
わかってはいるのだけど・・・動かない私(--;)
今日は、暖かいだから、午後から、ちょっと出てみようかな^^
あっ、花粉対策も、ばっちりでね!

三色穀米って、私、初めて!
どんな味なのかな?
今度、探してみるね。
体にいい物は、積極的に取りたいもんね^^
2008/02/23(Sat) 11:58 | URL | かこ。 | 【編集
こんにちは!
トイレがバンバンついているの?笑
新しい職場って気持ちも新鮮になりますよね♪

エアコン、気をつけてください。私も乾燥し過ぎでコンタクトが夕方にはパシパシと音を立てそうな勢いです。
やっぱり、女ですもの潤い命ですね!(でもいつも乾いてるかも!?)
2008/02/23(Sat) 14:28 | URL | えーぽん | 【編集
あっ、パンダ柄っ!
可愛い~♪
そうか、乾燥ね。うちも、猫のために常にオイルヒーターがついてて、すっげー乾燥するよ。夜中に喉カラカラで目が覚める。(笑)保湿は大切よね。こまめに頑張ってね。
2008/02/23(Sat) 16:32 | URL | Keiko | 【編集
建物が新しいと気持ちいいよね。
うちなんて昭和52年ぐらいに建てたビルで超!古いの。
トイレは外側についていて、共同トイレ。冬はトイレ行くのも寒くて嫌になるよ。
洗面台も水しかでないよ^^;
エアコンはすごく肌の水分を根こそぎ持っていくよね。
加湿器とかおいてるのかな?うちはないから原始的だけど、濡れタオルぶら下げてるよ。
1日事務所にいたら、ほんと干からびるって感じ。
dekoちゃんの玄米おにぎりすごく好き!おいしいよね。また食べた~い♪(自分で作れってが?笑)
2008/02/23(Sat) 17:35 | URL | wakko | 【編集
>ふうママちゃん

ふうちゃんにも玄米お赤飯食べさせてあげたいわ。
 自分で言うのもなんだけど 玄米に抵抗がある人でも大丈夫だと思うの。

 乾燥はね、今年はかんじるよ。お肌の老化につながるから 保湿命だよね。
2008/02/23(Sat) 17:46 | URL | deko | 【編集
>こもんさん

 こもんさんちも発芽玄米食べてるんだ^^
 いいね~いいね~
うちは私だけ 玄米に雑穀米。
 家族は白米に玄米まぜたのです。
 こもんさんにもまた食べてもらいたいわ。
 またいっしょにおしゃべりしながら免疫UPしましょうね^^
2008/02/23(Sat) 17:58 | URL | deko | 【編集
新しくてきれいな建物だと、仕事に行く気分もアップするよね。 わが社ではデスクの上に、加湿器を置いてる人がたくさんいるよ。私はスプレー式の化粧水を常備していて、気が付いたら吹きかけるようにしています。

去年、アンチエイジングのセミナーで、大桃美代子さんが自分で作った桃米の話をしていました。それきり忘れていたんだけど、最近、料理研究家のブログですごくおいしいと書かれていたのを発見。黒米好きなので、こんど買ってみようかと思ってるの。

http://www7.ocn.ne.jp/~uokou/momo-mai.html
2008/02/24(Sun) 09:34 | URL | アンズ | 【編集
>かこちゃん

 乾燥すると お肌の乾燥がすすむのよね~
 この年になると実感するわ。
 そして花粉症もこれから大変な人がいるしね。
 かこちゃんは花粉症なのかな? そうでなくても予防は大事だよね。
2008/02/24(Sun) 13:22 | URL | deko | 【編集
>えーぽんさん

 洋式トイレがバンバンついてるの。。
 今までが45年ぐらいたってるたてものだったから トイレは和式だしふるかったの。それがウオッシュレットまでついてるし 鏡は大きいし。。びっくり。 いいこともあるもんだな~とおもいました^^
2008/02/24(Sun) 13:25 | URL | deko | 【編集
>keikoちゃん

 keikoちゃんちの猫ちゃんは幸せもんだね~
 うちのわんちゃんなんか
外で飼ってるの。。まあ元気に外でみんなに愛想振りまいてるんだけどね^^
 保湿は大切だよね^^



>wakkoちゃん
 
 wakkoちゃんとこの会社ももう30年ぐらいたってるのね。 それも古いね。。
 うちんとこも45年たってて とにかくトイレが ひどかったんだけど オストメイト対応のトイレまでついちゃって びっくりしました。
 外部の人が よくくるんだけど わたしはトイレの説明担当です。加湿器つけてるよ。今度は目の前におくね。。
2008/02/24(Sun) 15:37 | URL | deko | 【編集
>アンズさん

そうなんです~新しいきれいな建物だと 仕事に行く気分もUPしますよね。
 わたしって仕事運上昇かもなんて思っちゃいました。
 桃米みてみました^^
ほんのりきれいに炊き上がるんですね。買って見たいかも。。情報ありがとう。 あとスプレー化粧水私も用意しようと思います^^
2008/02/24(Sun) 15:41 | URL | deko | 【編集
こんにちは!
私も保湿頑張ってます!
これは、抗がん剤治療中に加湿器買って、
肌の乾燥も凄く気を使って以来なの。
リンパ浮腫になってる右腕は特に頑張ってます!

玄米、先日デビューしたけど
結構美味しいわ~
雑穀米はちょっと苦手。。。(^.^)
2008/02/28(Thu) 16:23 | URL | ゆうゆう | 【編集
>ゆうゆうちゃん

 ゆうゆうさんをちゃんづけで呼んじゃった^^
 保湿がんばってるんですね。 いえではあまり乾燥が気にならないんですが (エアコンをあまりつけないので)エアコンは乾燥しますよね。
 玄米ご飯おいしいですよね。。今度わたしの玄米ご飯も食べてね^^持っていくから^^

 
2008/02/28(Thu) 21:23 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
