 朝10時40分発の飛行機でした。韓国まで2時間20分です^^
hikouki.jpg


 空港から免税店を経由してホテルへワゴンカーで連れて行ってもらい ホテル着後30分後にロビーに集合して 南大門市場にお買い物にくりだしました。
 この翌日には南大門が焼けてしまうなんて想像もできませんでした。
itiba.jpg
<

 南大門市場のあとは 待ちに待ったソウルタワーです。前回の記事にも書きましたが 2年前は改修工事だったのよ。ロープウエーに乗って山頂まで上りましたが ラッキーなことに夜景の良く見える席に場所をゲットできました。同行した友人がなれていて こっちが良く見えるからと声をかけてくれました。ロープウエーからみたソウルの町並みです。

ke-buru.jpg


 ソウルタワーのそばには スパイダーマンのような光のオブジェがありました。タワーにのぼりきらきら漢江沿いに夜景が広がるのを360度見てきました。

これは夕飯にたべた 焼肉のお店です。野菜もいっぱいで野菜はおかわり自由でした。
サンチェにつつんだ焼肉をぱくり。
 yakiniku2.jpg


 これは翌朝食べに行った おかゆです。サムゲタンも有名なお店だったけれど あわびのおかゆを食べました。
okayu.jpg


 ここは有名な王宮です。この王宮の入り口で チマチョゴリも着て写真撮影もしました^^
この王宮の前方の門が南大門です。 映画のロケにもつかわれますね。
oukyuu2.jpg



 夕方からパフォーマンスショーを見に行きました。前回トケビを見たので今回はjumpです。
終了後パンフレットを買い出演者にサインをもらったり 写真撮影をしたり 知ってる韓国語で話しかけてきて大満足でした。
pafo-.jpg

 これは翌日朝の 朝食のお店でたべた 韓国うどんのカルグクスとのりまきです。
辛いのが苦手な人は これがいいと思います。
oudonndonn.jpg


一緒にいったメンバー6人はみんな私の病気のことも知ってる人たちです。
 年齢もさまざまですが みんな気の合うひとたちです。
 女性の1人は ご主人と息子さんをガンで亡くしています。病院も同じ病院です。
わたしが入院したときは 遠くから出張のついでだからといってお見舞いに来てくれました。
 今でも毎日仕事をがんばって今年初孫が生まれました。
 もう1人の女友達は 離婚後息子さんを成人させ いまは体の不自由なお母さんと家で一緒に暮らしています。
 みんなすごいな~と元気をいっぱいもらったよ。
このたびの1番の思いではやっぱりKBSのレポーターの人からインタビューされたことだな。
今まで引っ込み思案だったけど(ほんとか)病気になってからそれがちょっと解消されたし、日常生活に心配事は病気以外にもあるけど よくなったことは人間関係作りが病気前よりよくなったことかな。 わたし自分が病人だから 同僚の健康も気遣ってるし。
 先日職場で 1年間の仕事の評価・面接があったんだけど ここを特に評価されました。
ぼ~としちゃうとこもあるけど いいとこも評価されてうれしいわ^^

 これから子供の学校の用事や仕事がたまってきたのでお返事・更新が遅くなるかもです。。
スポンサーサイト
コメント
韓国の旅、最後の南大門ですね~!
ロープウェイからの夜景もきれいですね。
韓国のうどんなんてあるんだあ?
初めてみたよ。
辛くなさそうで私でも食べられそ。
辛ラーメン買って食べたけど、辛すぎて残してしまいました、でも食べたくなるのは不思議。

気の会う仲間と旅行、私も行きたいなあって
思いました。

2008/02/19(Tue) 11:57 | URL | あおいとり | 【編集
dekoチャンが、人間関係が苦手だとか、引っ込み思案だなんて、まんず!考えられないわ。
だってさ、私の一万倍くらい得意そうじゃないの!
でも、努力の賜物なのだとしたらえらいね。
天性のものに見えたけど、獲得したものだったのね!
2008/02/19(Tue) 13:00 | URL | ちこちこ | 【編集
韓国へは成田から行ったの?2時間20分でいけるなんて、近いね。
秋田からも直行便でてるから秋田からの方が近いかも。って、秋田までの方が時間かかるって!(爆)
どこにでもタワーってあるのね。私チャングムの撮影したところへ行きたいわ~(*^_^*)
このおうどんホントおいしそう♪寒い日はあったまるよね。
一緒に行ったお友達は一番わかりあえる人たちだったんだね。よかった、よかった。
dekoちゃんは人間関係を作ることなんて朝飯前って感じだったけど、違ったのね。でも、人と接する事は、「配慮」することって大事なのよね。私もまだまだだわ。
2008/02/19(Tue) 13:21 | URL | wakko | 【編集
韓国寒かったでしょ~!
食文化が辛いのもわかるね。
でもおいしそうだww
焼肉食べたい。

私は昔から人付き合い苦手です。
だから誠実に接して誠実に返してくださる友人だけになっちゃう。
dekoちゃんも心のきれいな人だもんね。
いろいろ頭を打ってそういうのはよくわかるようになりました。
いいお友達が集まるのはdekoちゃんの人柄がいいからだよ。

どうぞこれからもよろしく!
2008/02/19(Tue) 17:12 | URL | mimosa | 【編集
こんばんわ。
韓国行ったの2月でした。寒かったよ!!
韓国うどんは辛くないんだ。ちゃんぽんたのんだら辛かったよ。
子供の食べるものは困ったわ。
おかゆやサムゲタンは美味しかったわ~
スーパーで韓国語わからないのにインスタントたくさん買って帰ったよ。でも、美味しかったよ。
やっぱり韓国行きたいっ!!
オールインのロケ地、済州島に行ってみたい。
気の合う仲間となら、もっと楽しくなりそう。
dekoちゃん、連れてって~(^^)
2008/02/19(Tue) 18:57 | URL | ふうママ | 【編集
>あおいとりさん

 辛ラーメンね、朝食やサンででましたよ。
ラーメン頼んだ友人がいたんだけど、「インスタントラーメンですけど。。。」とお店の人に言われてました。
 もちろんからいです。
韓国うどんは「カルグクス」といいます。
 お出汁がきいてて おいしいです。
2008/02/19(Tue) 23:24 | URL | deko | 【編集
うわ~ん!
こんな時間なのに、お腹がぐーぐー言ってるわよ(笑)
楽しいたびで良かったね!
お友達にパワーももらって、好きな韓国で楽しく過ごせて、ホンマに免疫上がるよね!
ところで、インタビューって、TVに出たのかな?
2008/02/19(Tue) 23:41 | URL | ちなつ | 【編集
私も王宮前でチマチョゴリを着て記念撮影しました! 我ながらやたら似合っていたので、やっぱり同じ人種なんだなあと思いましたよ。

ソウルは仕事で何度か行ってるけど、タワーは上ったこと無いわ。夜景より夜は食べたり飲んだりショッピングで忙しいからかなあ。。。

ヨン様みたいな人はいたの???
2008/02/20(Wed) 11:07 | URL | アンズ | 【編集
いいねえー
こうやって、dekoちゃんの韓国の写真を見てるだけでも
もう、すっかり自分が旅行に行った気分になってる私。
今度、dekoちゃん、私も一緒につれてってー!!
なんとかお休みとるから。
2008/02/20(Wed) 13:17 | URL | 詩乃 | 【編集
すごいね~!
いろんな思い出がいっぱいの、今回の旅行だったねぇ。
私も突っ込んじゃったわ!dekoちゃんが引っ込み思案って!?引っ込み思案って!(笑)
でも、職場での評価も良いから、頑張り甲斐があるよね~。よかったね。
2008/02/20(Wed) 15:41 | URL | Keiko | 【編集
こんにちは!
楽しそうな事ばかり~
海外に行った事の無い私も行った気分です~♪

病気にならない人もなった人も、人生いろいろですね!
今を大切に生きたいと思います(^.^)
2008/02/20(Wed) 17:02 | URL | ゆうゆう | 【編集
>ちこちこちゃん

 ああ~言葉が足らなかったかも。
あなたは なごやかな職場作りに貢献大です^^
といっぱいほめられました。ってことです。
 前は苦手な人が必ず いたけど いまのほうが苦手な人がすくないな~とおもうの。
 最近心がけてるのは 上司の精神状態に気を配ることです。わたしが気をつけて言葉がけしていると 上機嫌で ほかの人にも優しくしてくれてるよ。
2008/02/20(Wed) 21:43 | URL | deko | 【編集
>wakkoちゃん

秋田から直通便が出てるのね。
 うちもあたりまえだけど 空港までの時間のほうが
かかってます。。でも運転の得意な友達が仲間にいたのでらくらく楽チンでした。
 いやほんとに 一緒にいったひとはみんな得意分野があって助かりました。
 チャンぐむのテーマパークもあるみたいだけど わたしはいってないの。この王宮はスキャンダルの撮影なんかにも使われたんじゃないかな。。と思いながら歩きました。韓国うどんはおいしいよ^^マシッソヨ^^
2008/02/20(Wed) 21:49 | URL | deko | 【編集
>mimosaちゃん
 韓国寒かったよ~きにいった帽子を忘れて 向こうのやたいで 1000円の毛糸の帽子を買ってかぶってました。

 寒いから辛い食べ物が必要なのかもね。友達は汗流しながら ちげ鍋たべてたよ。
 心のきれいな人なんて何いってるの。。。今日も昼間は 銀行の対応に腹が立って 怒りまくっていたおこりんぼうです。。こちらこそこれからもよろしくね^^
2008/02/20(Wed) 22:00 | URL | deko | 【編集
>ふうママちゃん
 済州島は わたしもいったことないの。。
太王四神記のぺヨンジュンさんのドラマのロケセットも
あるし いってみたいよね。。

 いや~もう次回の話を他の人はしてたわ。
わたしも またいけたらいいけど いろいろでわからないな。。ふうちゃんとも一緒にいきたいね。
 でも実はわたし方向音痴なの。。頼りにならないかも。。
2008/02/21(Thu) 21:41 | URL | deko | 【編集
>ちなっちゃん

 いや~わたしはたんたんといってきたんだけど
途中からしぜんと みんな写真のポーズとりまくりでおもしろかったわ。
 韓国テレビには たぶん出たと思うんだよね。
向こうの人が 字幕で韓国語が出るんで 日本語でしゃべってもらってもいいです。。なんていってました。
 こういうとき テレビに出られてうれしいような、
はずかしいような気持ちになりますよね。。でも病気になってから まあいいっか!!ってのりです^^
2008/02/21(Thu) 22:50 | URL | deko | 【編集
>アンズさん

 アンズさんもチマチョゴリきたんですね。
わたしは 似合いそうだよね^^
 はじめね チョゴリを着て写真を取る料金が
15000ウオンっていわれたの。約1750円ぐらいかな。 友人と2人での写真も撮ったんだけど 終わったら 2枚組みで30000ウオンですっていうのよ。
 いったん30000ウオン払ったんだけど 1枚の写真でいいわと思い直して 返してもらったの。それも思い出だね。
 ヨンさまみたいな人はねいなかったわ。でも韓国の男性は みんな女性に優しいね。土日はカップルばかりでした。。
2008/02/21(Thu) 22:57 | URL | deko | 【編集
>詩乃ちゃん

 韓国行った気分になってくれましたか?
もちろん寒かったけど 辛いお料理をたべて汗かいてた人もいたよ。
 韓国も一緒にいきたいよね。
でも日本でも行きたいとこがあるし 悩むよね。
 連れてぐよ~といえるほど詳しくないけど 思い切って お泊りでどこかいってみたいね^^
 
2008/02/21(Thu) 23:03 | URL | deko | 【編集
>keikoちゃん

 アンニョンハセヨ~なんちゃって^^
引っ込み思案っていうのは いまよりもちょっと引っ込み思案だったかな?ってことよ。
 いまはどこかいっても 途中で面白そうなものがあると絶対走って見に行ってるもんね。
 京都もまたいきたいな~
韓国行ってなかったら 関西方面行ってたと思うわ。
 またいったら  keikoちゃんとこのお店によるね^^
2008/02/21(Thu) 23:14 | URL | deko | 【編集
>ゆうゆうちゃん

 そうなの大変なのは 自分ばかりじゃないんだよね。
病気になった人もなってない人も 人生いろいろあるもんだよね。
 1日1日楽しく笑って生きていきたいね^^
 オフ会の記事みましたよ。
楽しそうでおいしそうで良かったね^^
2008/02/21(Thu) 23:16 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
