 今年は、中学校のPTAの地区役員もあたっていたり、仕事の合間に面談に行ったり、バザーのお手伝いもありイベント続きです。
 病気になってからの方が、予定がいっぱい。
 
 先週は疲れもたまっていたので、誘われていた飲み会もことわろうと思ってましたが、思い切って参加!
  韓国料理のお店に行ってきました。(行った人は以前韓国旅行もしたメンバー) 焼き肉にサンチェを巻いて食べる食べる・・飲む飲む(ウーロン茶)チジミも食べる食べる!チジミは韓国風お好み焼きのようなものです。
 韓国に行ったとき、屋台で食べましたが、それより油っぽくなく具もいっぱい入っていてとってもマシッソ(おいしい)でした。
tijimi1.jpg

niku2.jpg


 その後は、カラオケにGO。 一緒に行った人は、歌がものすごくうまい人たちで、今まであまり歌ったことがなかった私です。
 しかし、韓国語の歌を、毎日聞いているうちに、「歌ってみたいな~~」という気になり、探してみるとありました。ありました。私がハングルで歌えるのが^^  うまいかへたかは関係なく、歌ってきました。
 チョソンモさんの「パリの恋人」の曲から「ノエキョトロ」「Mr Flower」 「 カシナム(茨)」 冬ソナの「チョウムブットチグムッカジ(はじめから今まで)」 みんながしゃべっていて聞いてないのをいいことに、5曲。  これから忘年会のシーズンに向けて、「雪の華」も練習しておかなくては^^

 そして今週は 2ヶ月ぶりの放射線科受診もありました。 前回、術側の脇腹に筋のようなものが出ていたので話したのですが、よくあることだそうで、「いじらないようにしたら治りました。」と報告。
 次回の放射線科受診は、3ヶ月後になりました。
 この病院に通院するのは、帰りにお気に入りの公園によれるので大好き! この日も帰りに寄ってみました。
 私が放射線治療で通っていたのは、5・6月の新緑のすばらしい時期でした。 4ヶ月ぶりの公園は すっかり秋に衣替えしていました。(当たり前)ポピー畑に行ってみると、これからコスモスがいっぱいになるところでした。

himawari3.jpg


 何が起ころうと、季節はゆっくり変わっている。 黙っていても何もしなくても時間は過ぎていくんだな~ あの治療に通った日から季節は移ってもう秋になった。 放射線治療で少し疲れていた私は、新緑の木々からたくさんたくさん癒された。 公園の木々もこれから冬の間少し休んで、また来年の春、新緑を見せてくれるだろう。楽しみに待っている^^

 今日のハングル(冬ソナの曲から)ー今練習中の曲です

ネガ キョテ  オプソド イッチマラヨ
僕が そばにいなくても 忘れないで

チョウンド ト チグンド ナエ サランウン
初めてもそして 今も  僕の愛は

カカイ インヌンデド モルリ インネヨ
近くにいるのに   遠くにあるんだ
スポンサーサイト
コメント
私も運動会少し手伝ってきたの。なんか、もうどうせ町内全員知ってるし、ズラなし帽子のみNPよ。私だって「ここだけのはなしよ~~」っての一杯知ってるし、女の世界お互いさんよ!
跡かたずけはいいっていわれたので、先帰ってきちゃった。
脇の筋は、センチネルの時私も出来たし、ナイトカオちゃんも出来たしみんなできるみたいね。けど、出来た時は気にしちゃうね。
忙しい日常・・・一番いいね。
2006/10/08(Sun) 15:26 | URL | ちこちこ | 【編集
こんにちは♪
私も地区役員なのよ。しかも、婦人部員。
なぁ~んかさぁ 罹患してからの方が、前向きだったりするのはなぜだろね(苦笑)
さすがに、知り合いは少ないからその後の付き合いはないけれど^^;
ほっといても 季節はめぐっているんですよね。
いい季節になりました。
食べ物美味しすぎて やばいです(爆)
2006/10/08(Sun) 15:51 | URL | kota | 【編集
こんにちは。
>何が起ころうと季節はゆっくり変わっている。
そうだよね・・・庭のコスモスを見ながら・・・
じみじみ、そう、思った。
脇の筋、私もリンパ節郭清しちゃったから、まだ痛いです。
チジミ、美味しそう!やっぱり、美味しい物いっぱい☆
食べたい秋になっちゃうな。
2006/10/08(Sun) 15:58 | URL | ふうママ | 【編集
dekoさんへ
dekoさん、こんにちは♪
焼肉のサンチェ巻きもチジミ、私も大好きですよ~i-198
お腹一杯食べた後カラオケで歌いまくったら
少しはカロリーが消費できそうですよね笑?

手術後の検診が、1週間後・1ヵ月後・3ヵ月後・半年後と
だんだんその期間が長くなってきて
dekoさんの言う通り、黙っていても何もしなくても
時間は過ぎていくんだな~って感じている今日この頃です☆
2006/10/08(Sun) 17:00 | URL | あおい | 【編集
私も、チジミ大好きですよ。
家でつくることもあります。
カラオケって、人のを聞いてないこと、ありますね。へへ・・。
ここぞ、と練習しちゃいますね。
今日は、うちのあたりは秋祭りです。
夫は昨日も今日も、お祭り男になってて、
私は、家でゆっくりできました。
2006/10/08(Sun) 19:24 | URL | antimony | 【編集
*ちこちこさんも運動会のお手伝いだったの? おつかれさまでした^^   ほんと最近忙しいの!  でもその忙しいのがうれしかったりするんだよね。 手帳の予定を見ながら歯医者の予約も昨日やっととりました。  脇の筋ホントでる人が多いらしいです


*kotaさんあにょはせよ~
kotaちゃんも地区役員おつかれさまです。(スゴハショスムニダ)
 うんうん罹患してからの方が 前向きなのはなぜでしょう?(それは持って生まれた性格です。
 あと周りの人への意地と優しさとがあるからかな? 自分が心配しすぎたり暗くなると周りの人もどうしていいか困ると思うし・・・ 
 わたしも嫌なことほど 楽しそうに話したり、思わず笑ったりしてしまう・・・この性格は変わらないだろうな!よろしくね~

*ふうママさんアニョハセヨ~
 リンパ郭清したところは、今のところ浮腫もないし、リハビリしたので動くんですが、ヨガの動作で以前ほどできない箇所はありますね~ くやしいから太極拳がんばることにしますわ。ヨガはストレッチ程度にして。 

*あおいさんアニョハセヨ~
 あおいさんも 焼き肉のサンチェ巻きやチジミ好きですか?
 おいしいですよね。 家でも作って大好評でした。
 子どもも連れて行くとものすごい食べるので、真っ青になりそうですが、たまには連れて行ってあげようと思いました。
 コスモスのきれいな季節になりましたね^^~

*antimoneyさんアニョハセヨ~
antimoneyさんも家でチジミ作るんですか?
 私は先日初めて作りましたが、おいしいおいしいとみんな食べてくれました。 野菜もたっぷり入れられるのでいいですよね。
 今日はお祭りでしたか? ご主人祭り男ってりりしそうでいいですね。ゆっくりやすめてよかったです^^

 


   
2006/10/08(Sun) 21:46 | URL | deko | 【編集
チヂミー!
チヂミだーいすき! ニラ入りのがいいな♪ ごま油の香ばしいにおいがして、ネチネチして(モチモチとも言う)おいしいよね。
たまの外食も気分転換になったんじゃない?
カラオケ行きたい! いいないいな。 ストレス解消になるよね。
(PS: リンクハリハリしてもよかですか?)
2006/10/10(Tue) 17:21 | URL | ナイトカオ | 【編集
ナイトカオさん アニョハセヨ~ & オソオセヨ~
 お料理上手な ナイトカオさんがチジミ作ったらおいしいでしょうね^^  カラオケも楽しいですよね。 うまい下手は関係なく、聞いてるのも楽しいし、歌っても楽しい~
 リンクはりはりよかですよ~ チャルプタカムニダ(よろしく~)
2006/10/10(Tue) 19:38 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
