mimosaちゃんからまわってきたので やってみました
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  ◎目玉焼き。。。塩コショウ か醤油

      ☆納豆。。。添付のダシとからし

      ☆冷奴。。。醤油

      ☆餃子。。。しょうゆポン酢とラー油

  ☆カレーライス。。。なにもかけない

   ◎ナポリタン。。。何もかけない あるいは 粉チーズぐらい?

       ☆ピザ。。。何もかけない あるいは タバスコぐらい?

    ☆生キャベツ。。。マヨネーズ、
        
       ◎トマト。。。何もかけない あるいは、塩?
               !

       ☆サラダ。。。サイボクハムのドレッシング あるいは マヨネーズ
       
     ◎カキフライ。。。おしょうゆ

     ☆メンチカツ。。。しょうゆ

      ◎コロッケ。。。しょうゆ
             
       ☆天ぷら。。。天つゆ あるいは 塩

      ◎とんかつ。。。ソース

         ☆ご飯。。。 かけるとしたらふりかけ?
     (ご飯なしの時)


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

     ありません

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

     ありません

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
     だれにまわったかよくわかんないので しまっておきます。

特別編
 Q1 好きな果物はなんですか?
     デコポン。今はみかんやにんじんジュースのせいで 手がみかん色です。

 Q2 病気になってから 飲み始めた飲み物はありますか?
     ・にんじん野菜果物ジュース
     ・水を以前より飲んでるかな。。
     
 Q3 主食はなんですか?
    ・なんでも食べてますが 小豆玄米ご飯を1日1~2回は食べてます。
    そのほうが調子がいいので。。


 オストメイト対応トイレをはじめてみたよ。
toire.jpg

 オストメイトという言葉をわたしも他の方のブログで知りました。 先週息子がけがをしてエレベーターや洋式トイレなどバリアフリーって大事だなと思ったしだいです。
 新しい建物にオストメイト対応のトイレができたのを みつけすばらしいなと思ったり なんで必要なの?という人にこのトイレが 必要なことを話してあげることができました。
 子供のけがのことも一緒に話したら みんないつケガをしたり病気になるかわからないから必要だね~とわかってもらえたよ^^

 災害時の避難所になっている 学校の体育館などはオストメイト対応で幼児のオムツ替えもできるようなトイレがぜひ必要なんじゃないかしら。。
 多くの公共機関でこのようなトイレが設置されますように。。

*今週末は出かける用事があって 忙しいので今回はコメント欄を閉じておきます。。
