 金曜日は昨年までの職場の女性の会に誘われて お好み焼きの会に行ってきました。
ここは退職した同僚の実家なので 会場貸しきり状態でゆっくりまったり大声でわらったりしゃべったりです。
 集まったのは10人で女性ばかり。 今週水曜日に話があり10人集まれるなんてタイミングが良かったんだよね。
 
 まずは鉄板でバーベキュー。。海鮮もいっぱいでみんなでぱくぱく。
えびみんな採った? 本数が少なかったら次で挽回してね。。といいながら食べてます。

okono1.jpg


 ここは大型プラズマテレビを昨年友達の発案で入れてもらったので Mさんがビデオを持ってきてるはず。。。とおもったらやっぱりでした。
 韓国のミュージックビデオを写してもらって 気分は韓国。。時々映像も見て 韓国話にも花が咲きます。
mu-bi.jpg



 これはその次のお好み焼き。 お好み焼きも3種類あり ねぎ焼き・チーズ餅・海鮮とあじがいろいろ~
kaisennokono.jpg


 お好み焼きで焼き物終わりかと思ったら でました もんじゃ焼きです。。これは大好きなチーズもんじゃだったかな?
monja.jpg


 もんじゃで終わりかと思ったら 次もでました 海鮮やきそば。。
yakisoba.jpg

 仲良しの1周り年上の先輩は とっても焼くのが上手です。 集まった10人のうち 私の病気のことを知ってるのは4人かな。。病休に入るときもいろいろ応援してくれました。
yaki2.jpg


 この日はみんなと楽しくおしゃべりしたり あったかい鉄板のそばでほっかほっかでした。 寒いときは鉄板焼きオフもいいね~
 そして食べ過ぎたので 寝る前にプールに行って歩いてきました。 プール貸しきり状態だったよ。 
 翌日作って飲んだのが この小松菜ジュース。。小松菜にバナナ・りんご・にんじんジュース・みかんジュース・ゆずちゃ・塩・オリーブ油をいれてブレンドしました。
 お腹がすっきりします。

komatuna.jpg


 昨日はなんだか疲れて 9時には寝ちゃいました。お母さんは疲れたから寝るわ。。状態。
朝起きたら 夫が残りご飯で チャーハンを作っていました。おいしいのよ。
 夫は基本的に自分のことは自分でできるかな。。家庭科は5だったらしい。
聞いて納得 結婚する前のジャージのほころびを縫ったとこを見たら丁寧に上手に縫ってありました。

結婚してから わたしが夫に張り合ってしまうところがあったり 文句をためていたとこもあったけど 病気になってから相手を追い詰めないようになったな。。ありがとう、、という機会が増えました。 
cha-han.jpg
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ。
うわ~~、お昼前に来ちゃったよ!
美味しそうだなあ。みんなでワイワイ楽しい雰囲気が伝わってきます。
寒いこの時期、鉄板焼きっていいね。
10人も女子があつまれば、すごい賑やかだろうね!
今週末は私もワイワイやってこよう♪
旦那さんチャーハン作ってくれたんだ。
うちの夫も「ラーメン店」でバイトしてたことがあるから、
チャーハンよく作ってくれます。味は濃いけどね。
私も夫には文句ばかり言ってるから、
ちゃんと感謝しなくちゃね。
2008/02/03(Sun) 11:16 | URL | ふうママ | 【編集
>ふうままちゃん
 きょうは 雪なので家でネットを楽しんでます。
鉄板やきは久しぶりだったけど 楽しかったよ。
 あったかいしね。
ふうちゃんも週末は お楽しみなオフかな?
 わいわい楽しんできてね。。
ふうパパもチャーハン得意なのね。。それはよかった。 お互い感謝しなくっちゃね。
2008/02/03(Sun) 11:49 | URL | deko | 【編集
海鮮お好みにチーズもんじゃ、おいしそう!
気の合う女子でわいわい言いながら、ヘラでつつくのって楽しいよね。


小松菜ジュース、すごいね。 ちゃんとジューサーで作ってるの? 私は青汁は買ってきちゃう。ハンドミキサーを洗うだけでも、毎朝だと面倒で。。。


家庭科5のダンナ様、いいなあ。 
男の子も一人暮らしの経験があると、チャーハン、焼きそばくらいは上手になって、自分流のこだわりがあったりするよね。
2008/02/03(Sun) 12:04 | URL | アンズ | 【編集
>アンズさん
 わたしって女子だけの集まりおおいな~
とおもっちゃった。
 フレンズの会も女子ばかりだしね。。 2時間食べ放題のお好み焼き会でした。フレンズの会もこういうのいいよね。
 
 青汁はわたしもだいたい買ってあるのを飲んでるよ。。気が向いた休日だけ作って飲みます。
 あっにんじんジュースは2日に1回はジューサーで作って飲んでるけどね。サラダ作るより簡単だから^^ 夫はわたしより家事ができるから(サバイバルに強い)お金を置いていけばなんとかするんです。。
2008/02/03(Sun) 12:17 | URL | deko | 【編集
お腹空いた~!
いや~ん、今日は朝昼兼用で10時過ぎに食べたんだけど、
写真見たら、ググッとお腹が減ってきたよ(笑)
美味しそうだね~(#^_^#)

んで、だんな様、お料理上手なんだ(^^)いいなぁ~
結婚にも家族にも縁がないので(^^;1人で平気と言っちゃ平気なんだけど、
たまにそう言うお話を聞くと、そう言う温かい家庭を経験してみたくなるわ~

小松菜ジュース。駅とかデパ地下のジューススタンドでも見かけるけど、どんな感じ?青汁っぽいのかしらん?
dekoさんのは、フルーツも入って飲みやすそうだよね(^^)
私も、平日の朝は特製ジュースが朝ごはんです。
ちなみに、バナナ、ヨーグルト、プルーン、オールブラン、カゴメ野菜生活、これをミキサーでガー!ってやったのを飲みます。
りんごとかみかんを入れる事もあります。
2008/02/03(Sun) 14:23 | URL | ちなつ | 【編集
ご主人凄いね
うちは手縫いは駄目だわ~~でも端ミシンが異常に上手かった。(笑)

ありがとう大事だよね。うちもいろいろあったけどお互い言葉はけちらないようにしようとか思っています。大病して永遠に生きる訳じゃないと考えた末だけどね。(笑)

おしゃべりして元気に拍車かかっていそう。
(^-^)
2008/02/03(Sun) 16:42 | URL | せっちゃん | 【編集
わ~、美味しそうな物、ばかりだよ~^^!
お好み焼き、大好き!
あっ、焼きソバもいいわ~。
チーズもんじゃ、最高(^0^)
食いしん坊の私は、全部、食べたいです。
今日みたいな寒い日は、みんなで、鉄板囲んで、もんじゃオフ?
いいね~^^
食べて、しゃべって、、、忙しいね。

私もね、最近、朝にジュースを作って飲んでいるの。
リンゴ、みかん、人参、、、みかんの味が強いかな(^^)
体に良さそうだね。

「ありがとう」、、、いい言葉だよね。
感謝の言葉、私もね、素直に伝えるようになったよ^^
優しい旦那さんだわ~。
2008/02/03(Sun) 17:13 | URL | かこ。 | 【編集
こんにちは!
お好み焼きにもんじゃにやきそばに~
この時間の私のお腹には辛い画像です~(~_~;)
とっても美味しそうですね!
でも~小松菜ジュースは飲めそうにないわ^^;
美味しいのかな?

ご主人さま、器用なのね~
ウチは器用なんだけど、家事一切はまるでしません(^_^;)
料理はカップヌードルかボンカレー(料理じゃないよね)
まあ、色々あるけど仲良くやっていきましょうね!

2008/02/03(Sun) 17:33 | URL | ゆうゆう | 【編集
おいしそう!!
うちの病院のドクター(男)にも家庭科は5だったっていう先生がいるけど、手術めちゃくちゃうまいです!!
楽しい時間を過ごしましょうね!
2008/02/03(Sun) 18:04 | URL | y-maki1107 | 【編集
>ちなつちゃん
 いつもちなつちゃんの おいしそうな画像を見せてもらってるので 今日は載せてみましたよ。。
 この日の会費はお友達価格で3000円でした。これにデザートとコーヒーつきです。
 あのね~ちなっちゃんはちなつちゃんのままでとっても素敵だよ。。ちなっちゃんの生活にわたしもあこがれる事あるし。。小松菜ジュースは新宿駅地下のジュースバーをイメージしてみました。ちなっちゃんの朝食もいいね^^
2008/02/03(Sun) 21:36 | URL | deko | 【編集
関西お好みのルーツは、朝鮮よ
韓国料理の、煎。私はたこ焼きは、あそこを見てるの。あと、チヂミ、あれお好みの前身、一銭洋食よね。これら粉料理は、みな大陸からよね。
日本から朝鮮に渡ったもの、実は、唐辛子。
日本だと、辛いけど、そのほかの味は出なかった。半島に渡り、花開いたのね、唐辛子文化。
こういう勉強大好き!
でこちゃんに、大阪の最高のお好みと、京都の九条ねぎの葱焼き(チヂミ的よ)食わせたいわ~。
楽しい会、何よりでしたね。私酔ってるよ~・
2008/02/04(Mon) 00:18 | URL | ちこちこ | 【編集
うらやましい・・
旦那さん家庭科5なんだ・・ うらやましい・・
うちのは出来ても「やる気」がないからなぁ・・
病気になって夫婦の関係が変わったってよく聞くけど本当にあるよね。  
お好み焼き丁度食べたいと思ってたのよ~
今夜のメニュー決まったよ(笑)
2008/02/04(Mon) 11:04 | URL | ナイトカオ | 【編集
ジュージューいいね。
今日はカオちゃんの後にコメを入れることが多いので~す(他の方のブログでもね)
最近お好み焼きも。もんじゃも行ってないなあ~
すぐ行けると思うとなかなか行かないものね。
女10人集まったらかしましいってもんじゃないでしょ?って、
乳がんフレンズオフ会はそれ以上に集まってるけどね^_^;
みんなでワイワイしながら食べるのは楽しいよ~元気もでるね!
旦那さん家庭科5?すご~い。うちの旦那技術家庭2だって!不器用よっ
2008/02/04(Mon) 17:36 | URL | wakko | 【編集
ジュルってしそうだよ。
すごい熱気が伝わるような、お好み等・・
女ばっかで、次から次、たくさん食べただろうな。
私も、勤めていたころ、お好みで親睦会やったことがあります。
そのころ、余り好きじゃなくてね、中の実だけたべていました。
今は、大好き!
もんじゃは、良く知らないの。
今度食べてみたいわ・・・・・・。

帰りにプール?
野菜ジュース?
dekoさんて、食べてもフォローしててさすがです。

2008/02/04(Mon) 18:15 | URL | ちるみ | 【編集
>せっちゃん
 言葉をケチらないって そのまんまわたしもおもってるよ。。
 いや~なんて今まで 夫に言葉をケチってきたかね。。。ありがとう。。すごいね。。パパってかっこいいわ。。とか上の空で言ってるわ。
 せっちゃん見習って お掃除もやってるよ^^


>かこちゃん
 かこちゃんも朝ジュース仲間だね。。
 わたし今日は 朝ジュース作りやすいように
台所を片付けたわ。。でもかこちゃんには遠く及ばないけどね。
 夫にお茶入れようかといったら ギョッとされたよ。。いつも夫は自分でカフェオレ作って飲んでます。。
 乳がんフレンズでもんじゃオフ行きたいね~
とっても盛り上がりそうだし お値段リーズナブルでいいよね。


>ゆうゆうさん
 ジュージュ~いってておいしそうでしょ。。
ゆうゆうさんとこも器用なんだ。 家も黙ってやればいいんだけど 口うるさかったのよ。。
 最近おだて作戦が効いてきて いいかんじで家事をやってくれるようになりました。。あと病人だから。。。作戦です。(これほんとだしね)
 小松菜ジュースはね おいしいです。。自分で飲むのはおいしく調整しますから^^  試してね^^







2008/02/04(Mon) 22:42 | URL | deko | 【編集
>makiちゃん
 お知り合いのDrも家庭科5ですか?
わたしね 結婚して繕い物を頼まれたんだけど
忙しがって いい加減にやったのよ。。
 そしたらば 夫が以前縫った ジャージの繕いがまあうまく ぬってあってびっくり。わたしの入院中も夫は張り切ってたらしいよ。。子供は疲れたみたいだけど。(いいかげんな私のほうがいいみたい)
2008/02/04(Mon) 22:45 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん
 ほほ~さすが博識ですね。。
でもホンとチジミとお好み焼きは親戚だよね。
 本場大阪のお好み焼き 食べたいわ^^楽しみです。。
 よっぱのちこちこちゃんへ^^


>ナイトカオちゃん
 カオちゃんのダー様も 粉物お得意じゃない。
今日はあつあつのお好み焼きを食べたかな?
 ホンとおいしいよね。。
 次回のフレンズオフ会はこれでどうかな?お好み焼きとカラオケもしくは卓球大会なんてどうかな?


>wakkoちゃん
 wakkoちゃんと約束していた 門仲オフもなかなかいけないね~
 まああせらずいっしょにもんじゃいける日をまとうね。。まあお互い病人でいろいろ忙しいからね。 フレンズのオフ会はこれよりもっとにぎやかだよね。最近オフ会で飲み会になれてきて 職場の男性と一緒の飲み会は高いし損だわ~なんてしみじみ思ってるよ。。またおいしいもの食べにいこうね^^
2008/02/04(Mon) 22:56 | URL | deko | 【編集
>ちるみさん
 もうね 次から次へ食べまくりです。
でもあったかくなって おいしくって最高だったよ。 お馬鹿みたいだけど 帰ったら娘とプールにサウナにいったのよ。わたし旅行帰宅後や宴会後のプールって気分転換に好きなんです。
 今日からまた玄米生活も始めましたよ^^
会食を楽しむことは大事だもんね。。
2008/02/04(Mon) 22:59 | URL | deko | 【編集
いいよねぇ~。
やっぱ冬はお好み焼♪もんじゃはいまだに食べたことがない・・・いつか必ず挑戦するつもり。
9時に寝るってすごい~、翌日ダンナサマが朝に炒飯作ってくれてるって・・・羨ましいわ。
2008/02/06(Wed) 15:21 | URL | Keiko | 【編集
うっまそ~おう!
今日も雪が降ってさむいけど、鉄板はあたたまるから
なんだか食べたくなってきちゃった。

食べ過ぎたからプールってえらいなあ~。
そういうちいさな努力が大事なのかもね。
ご主人、うらやましい~。
小松菜ジュース、体によさそう。
ジューサーもしまいこんでいたから探して作ってみようかな。
2008/02/06(Wed) 17:18 | URL | あおいとり | 【編集
 >keikoちゃん
 もんじゃは食べたことないのかな?
もんじゃもおいしいよ~
 チョンマルチョンマル マシッソヨだよ。。

 最近 夫のことほめまくって 仲良くしてますよ。。
言葉はケチらないことが大事だね。。
 一緒に京都に行くことがあったら 連れて行きます^^よろしくね。
2008/02/06(Wed) 22:54 | URL | deko | 【編集
>あおいとりちゃん
 こんにちわ~ご主人の具合いかがですか?
 うちも年だから いっつも今日は具合が悪いとか
疲れたといってます。 
 疲れながらも 仕事に行ってもらってありがたいよ。
でも今まで あたりまえ~と思ってたけどね。。
 ジューサーはだして 休日だけでもジュース作るといいよ。。体中に野菜と果物が染み渡って調子いいもの。
2008/02/06(Wed) 22:57 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
