 2年前の27日は オペ生検を人間ドックを受けた病院で受けた日でした。
あの院長先生が ホンと真剣に「悪いものじゃないと思うけど なくてもいいものだし検査してみたほうがいいんじゃないの。とってしまったほうがいいんじゃないの」といったんだよね。

 わたしは できれば検査なんかやりたくなかった。。でもその先生の表情をみて自分に検査をうけさせなければと悟ったよ。針生検などでははっきりわからないことがあるらしい。。と思い。さっきまでは検査をうけるのもいやなそぶりをしていたのに 心が決まるとオペ生検を翌日受けることに決めたのでした。先生もびっくりでした。
 
 2年後の27日は 病気になってから子供にはじめさせたミニバスのニューイヤーパーティー(新年会)が近くのホテルの会場でありました。 仲良しのAさんと司会を勤めさせていただきました。


そして今週の月曜はなんと息子ちゃんが 学校でケガをしたと連絡があり速攻で病院に連れていぎました。電話があると今度はなんだいと思うよね。。。
 校内ですべって 左足をひねったらしい。。連絡をもらって学校に迎えにいきそのまま病院へGO~レントゲン検査がおわり傷病名がついたのは 1時間半後でした。
 左足靭帯損傷でした。
 でも今日になったら 本人いわくすんごいよくなったそうです。。
 性格と一緒でいい加減。。私に似ているのか。。。

 婦人科検診の結果を聞いてきました。
 1週間前に受けた子宮がん検診の結果を聞いてきました。待ち時間15分で呼ばれましたよ。。それも予約なしです。仕事帰りに思い出して聞いてきました。。
 先生は デリカシーのある言葉づかいをするかんじのいいお若い先生です。

 診察室に入ると 検査の結果ですけどね。。クラス1でぜんぜん大丈夫ですね。といってもらいドキドキしてたのでほっと安心しました。
 診察を受ける前に ひょんなことから前日地区の医師会報を見る機会があったの。全部読んでみると婦人科の先生の自己紹介が載っていたので興味深く読みました。
 大学時代はラグビーにあけくれていたらしいわ。。
 診察が終わりかえり間際に 「先生 医師会報の自己紹介読ませてもらいました^^  ラグビーやってたんですね。」というと びっくりはずかしそうな顔をしてたので ニコニコ笑いながら帰ってきました。
 先生これからもよろしくね^^

 地区の医師会報は読むとなかなかおもしろいです。あとは医師会の文化展とかね。。
あの先生はこのグループでゴルフにいってるのかとか、医師会の旅行はこんなとこに言ってるのね。。とか普段の診察室ではみられない様子を知ることができます。

taiyaki2.jpg

これはリンクしてもらってるちなっちゃんのブログで紹介されていた 平太郎のスペシャルたい焼きです。
  おとりよせしました。チーズとあんこのミックス味で チョンマル マシッソヨ。。

 
スポンサーサイト
コメント
平太郎でしたっけ?(笑)
タイヤキ、美味しそう!タイヤキもなかなかおいしい物にめぐり合えませんよ。
私も買おうかな( ̄w ̄)
息子さん、今日は大丈夫ですか?若いから、治りも早いかなぁ・・・
バスケできないのは、辛いでしょうね。
早く治りますように(-人ー)

婦人科健診は異常なしでよかった\(^o^)/
私も行かなきゃなぁ・・・婦人科。
卵巣のう胞だって。
2008/01/31(Thu) 09:35 | URL | へー太郎 | 【編集
こんちゃ!(*^^)/
婦人科、何も無くて良かったね~\(^O^)/
んで息子さん、若いし運動してるから、治りもきっと早いよ~
早くバスケに復帰できますように!

たいやき、来たのね~(#^_^#)
チョンマル マシッソヨですか!良かったわ~美味しいと言ってもらえて(^^ゞ
あんことチーズ、意外な組み合わせでしょ?
私も「え゜~!」って最初は思ったけど、食べてみたら美味しかったの~
チンしてから、トースターとかで皮をパリッと焼くともっと美味しいですよ~
ほっこ君さんも注文したそうです(^^ゞ

ところで、オペ生検受けて良かったね。
私もそうだけど、そのまま放っておいたらと考えると、怖いものがあります。
2008/01/31(Thu) 09:54 | URL | ちなつ | 【編集
こんにちわ1
息子さん、早く治るといいね。
若いから、あっという間だと思うけど・・。
dekoさんは、話の糸口をうまく使いますね。
会話の上手な人だと思いました。
それには知識が必要で、それもちゃんと取り入れている、おみそれしました。

たこ焼き、久し振りに見ましたよ。
韓国語・・美味しかったって書いてあるの?
2008/01/31(Thu) 09:55 | URL | ちるみ | 【編集
スペシャル?!
鯛焼きに、あんことクリームっ?!そりゃ、スペシャルだわね~。dekoちゃんは、どんどん食べなさ~い!(笑)
お子ちゃん、大変だったねぇ。でも、回復も早そう。若いって素晴らしいわね。(笑)
2008/01/31(Thu) 10:30 | URL | Keiko | 【編集
スペシャルな鯛焼きって?どんなん
息子さん災難でしたね。
でも若いからすぐ治って試合にも出られるんじゃないですか。
早くの回復、お祈りしてますぅ。
婦人科、何事もなくて良かったね。
どんな検査であろうと、検査結果を聞くのは毎回ドキドキですね。
私達乳癌患者は、まだこれから先も長ーい道のりをテクテクと歩んでいかなければならない。
あと、何回ドキドキさせられちゃう事でしょう。
私も婦人科の結果、来週ですぅ。
お互い頑張りましょう(^_-)-☆

2008/01/31(Thu) 12:55 | URL | きみ | 【編集
dekoさん、お久しぶりです~。
息子さんの怪我、大変でしたね。
でもさすがスポーツマン、治り方も早そう!若いってすばらしい☆
婦人科検診、私も来週受けます。
ビビリの私、今から胃が痛い(笑)
鯛焼き、さっそくお取り寄せ~♪
あんことチーズ・・気になるなぁ。

dekoさんの司会、うんうん決まりそうです!お話上手だものね。
きっと楽しい新年会だったでしょうね。
あー又皆に会いに行きたくなってきちゃった~。。
2008/01/31(Thu) 16:20 | URL | キャンディ | 【編集
息子さん具合どうですか?
家電がなると私すごいどきどきストレス感じるくらい~。
家電はめったに最近ならなくてたいがい学校からの電話だったりで。
どよーんとするのよね。
怪我が速く治るといいね。

dekoちゃんの司会ぴったり!
適役です。

たい焼きおいしそうだね。
お取り寄せなの?
あんこにクリームってすごいね。

食べ物つながりでdekoちゃんバトンお願いしたいのですが~!
差し支えなかったら拾ってくださいね。
2008/01/31(Thu) 19:32 | URL | mimosa | 【編集
>へー太郎ちゃん
 へー太郎ちゃんも このたい焼き興味
ありますか?
 そうそう平太郎ですよ。同じ名前だね。
 とってもおいしかったです。 もう食べつくしちゃいました。
 息子はなんかあまり痛みを感じないタイプみたい。。よかったけどね。婦人科へー太郎ちゃんも
がんばっていってきて。。応援してるよ^^


>ちなっちゃん
 まいど!!
 たい焼ききましたよ。。送料はかかったけど
5枚買うと1枚おまけしてくれるので お得な感じでした。いいお店だったわ。
 夫も息子もうまいうまいって 喜んでました。

 けがはね 当日はちっとも歩けずに 車椅子で病院に入ったのに 今日なんか歩いて帰ってきたわ。。早く学校が終わったらしい。
 この子ね 3年前は自転車に乗ってて 車にひかれたのに ひざの擦り傷ですんだ子なのよ。
 信じらんないようなことするの。心臓に悪いわ。
2008/01/31(Thu) 23:28 | URL | deko | 【編集
あら!
たいやき 私も注文していたよ♪
2月5日に届くってメール着ていたぞ。

お坊ちゃまの怪我はいかがですか?
若いから大丈夫と思うけど しっかり治してくださいね。
2008/01/31(Thu) 23:46 | URL | ほっこ君 | 【編集
大怪我でなくて良かったと思おうよ。
私は小学校で階段から落ちて、くるぶしをこなごなにして3ヶ月歩けなかったことがあるのよ。先生も親もめちゃくちゃ心配しただろうなと、今にしてわかるわ。

テレビで激辛のたい焼きが紹介されていたんだけど、それではないよね? 頭はあんこでお腹は激カラって、タイもびっくりだよ~!

2008/02/01(Fri) 12:57 | URL | アンズ | 【編集
まぁ、いろいろあるわよね~
それは、ご心配だったけど、男の子はそのくらいはあるよね!
私は、病院にもだけど、警察にも2回ほど迎えに越させた子供でした・・・。
私が悪いんじゃないもん!(何年前の言い訳やねん・・・)
送り迎えも、もう終わりですか?でこちゃんは、自分も楽しむから偉いね!私はもう、いやでいやで、たまらんかったわ(特に、朝連、4時半とかやで~。親が鍛えられちゃうわ!)昔話だす。
2008/02/01(Fri) 13:42 | URL | ちこちこ | 【編集
dekoちゃん、おひさ~。
息子さん、怪我は大丈夫?

うちも、学校で怪我して、呼び出し、、、何回かあったよ。
長男は、一度目は、体育の時間に、三点倒立を失敗して、唇を切ったの。
すぐに病院に行ったら、その場で、5針縫ったり。
中1の時は、転んで、前歯を折っちゃった!
こちらは、下の歯で、目立たない歯だったから、大丈夫だったけど。

学校からの電話は、ドキッ!ってするよね。
次男もあるの。
こちらは、長くなりそうだから、また今度、会った時にでも~(^^)
・・・って、どんな話しよね~。

息子さん、お大事に。
2008/02/01(Fri) 17:26 | URL | かこ。 | 【編集
>ちるみさん
 ちるみさんにほめられてうれしいです。。
 これからもお世話になる先生だから 先生の背景もしって お互いより理解し合える関係のほうが病気のためにもいいもんね^^
 チョンマル マシッソヨ。は 韓国語で ほんとうにおいしい^^です。。
 こころはもう韓国に言ってるよん。。
2008/02/02(Sat) 00:29 | URL | deko | 【編集
>keikoちゃん
 たい焼きはね~家族みんなで分けたので もうありません。。
 競争率高かったわ。。
 チーズとあんこのコラボでおいしかったわ。。
息子の心配してくれてありがとね。
2008/02/02(Sat) 00:31 | URL | deko | 【編集
>きみちゃん
 スペシャルなたい焼きはね~あんことチーズのコラボです。。チーズがまたうまいのんよ。。
 あっというまになくなりました。。

 きみちゃんも婦人科の検診なんだ。。
検査はいつもドキドキだよね。。
 わたしも結果聞くときドキッとしたわ。
 勿体つけずにいってくれ~って気分。
いっしょにがんばろうね^^
2008/02/02(Sat) 00:34 | URL | deko | 【編集
>キャンディーさん
 キャンディーさんも婦人科検診なんだ。。

検査は検査自体も結果もどっちも憂鬱だよね。
 キャンディさんもきっとOKだよ。すっきり春をむかえようね。
 暖かくなったらまた会おうね。。^^
2008/02/02(Sat) 00:36 | URL | deko | 【編集
dekoちゃんの2年目なんだね。
ここに来る度にdekoちゃんを思い出すわ。
次いつ会えるかしらん。

息子さんの怪我どうですか!?
うちの子も2回捻挫して、1か月、送り迎えしました。
学校遠いしね。。
早く良くなりますように。
婦人科の結果もなんともなくてでよかったです。
診察室では見られない医師の素顔って、
興味あるわ。
先生を身近に感じられそう。
地区の医師会報かー調べてみよう。

2008/02/02(Sat) 10:39 | URL | ふうママ | 【編集
>mimosaちゃん
 あのねうれしい誤算だったんだけど もう来週から送り迎えしなくて大丈夫そうです。
 さっきまた整形外科に行ってきました。。
運動も様子を見ながらできそうです。

 まったくさ学校から職場に電話なんかあると   なんだよ~と身構えちゃいますよね。絶対どよ~んなことだもんね。

 

2008/02/02(Sat) 10:58 | URL | deko | 【編集
>ほっこくん
 あらっほっこくんも頼みましたか。。
そんなきがしてたよ。 こういうとこ似てますね。
 
 でもさお取り寄せも楽しいよね。。たい焼きおいしかったですよ。。
 もう家中で完食してありません。 楽しみだね。
2008/02/02(Sat) 11:01 | URL | deko | 【編集
>アンズさん
 アンズさんったらば すごい怪我をしましたね。
大変だったね。。昔のことだから洋式トイレもないだろうしね。
 子供の教室も4階だったのよ。
でもこの件で バリアフリーは大切だな~と感じたわ。  うれしい誤算でもう歩けるようになりました。よかった。
2008/02/02(Sat) 11:04 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん
 もうね この子前にも書いたけど 自転車で車にひかれて 車の人にごめんなさい~って謝って帰ってきたっていうこともあったよ。
 あともいろいろ 学校の先生の車に投げた小石がぶつかったとか。。してコーヒー買って謝りにいったりとか。いろいろ。。
 夫も車の運転で 電信柱に激突して現場に行くと無傷だったの。(車買い替えたばかりのプラド。。)周りの人が奥さんご主人怒んないでね。。怪我がなけりゃいいじゃない。。って現場の家の方に慰められたりしてね。。
いろいろあるわね。
2008/02/02(Sat) 11:13 | URL | deko | 【編集
>かこちゃん
 まったくさ、こういっちゃなんだけど 学校からの電話はろくなことがありません~
 ほんとにね。。 かこちゃんちもいろいろあったね。。今度はその話もしようね。
 かこちゃんちも今年は受験だね。。これまたドキドキだけど暇を見つけて遊ぼうね。。
2008/02/02(Sat) 11:30 | URL | deko | 【編集
>ふうちゃん
 ふうちゃんも1ヶ月も送り迎えしたの。。
それは大変だったね。 わたしは怪我で送り迎えって初めてだったの。。まあいいかと楽しんではじめたけど朝3回、帰り1回でおわりそうです。
 まあよかった。医師会報は地区によって内容がちがうかもしれませんね。わたしの地区のDrはけっこう書道とか絵など好きな方が多く 旅行記ものっています。 次ね~早く会いたいね^^
2008/02/02(Sat) 11:38 | URL | deko | 【編集
こんばんわ
ちょっとまた、出遅れちゃったよ。
dekoちゃんが司会?なんかすごく楽しい会に
なりそう~!
息子さんの怪我、大変だったね。

ちなみにこのタイヤキって・・・ちゃんと
しっぽまでアンコが詰まってるのかしらん?
チーズとあんこが一緒って・・・うーん、ちょっと
想像がつかない味だなあ。
食べてみたいなあ。
2008/02/02(Sat) 22:54 | URL | 詩乃 | 【編集
>詩乃ちゃん
 なんかね ホテルでバイキング形式で2時間って決まってたんだよね。次の会議が入っているからって。
 もうさわたしそういわれると 時間内に納めたいわけ。。自分が食べるのもほどほどに挨拶頼んだ人にも 短くね^^なんて頼みまくってたわ。。
 皆さんが食べる時間が短くなってもわるいからね。。
 たい焼きは尻尾まで入っていたよ。。質問だけど詩乃ちゃんとこは電子レンジや冷蔵庫はサロンにあるの?
2008/02/03(Sun) 10:59 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
