 昨日今日と 新潟方面に行っていました。
こちらも天気が悪かったようですが あちらも吹雪いていました。
 みなさんはスキーができますか?
わたしは 今でこそ 運動大好きなんですが 昔は運動が嫌いだったもので スキーもできない~とそのままにしていたのです。
 ちなみに水泳は4年前にスクールに入って 練習して泳げるようになりました。そのときは奇跡が起きたかと思ったわ。

 今回 雪国方面に行ったのですが もちろん滑りませんでした。 でもさ、みんなが楽しそうに滑っているのよね。
 それに娘にまで 「奥さん~(娘はわたしのことをこう呼ぶ) スキーやってくればいいじゃない。 わたしも(娘は自分のことをこうに呼ぶ)滑れるんだから 奥さんは1番上から 滑ってこれるようになるよ。」なんていってくれた。

 今までスキーなんかどうでもいいや。。と思っていたけれど ガンになってからスキーができるようになりましたって言えたら いいな~と思ったわ。。
 今までスキー怖かったけれど 病気のほうがよっぽど怖いもんね。
まあこれから機会があったら 真剣に教えてもらうようにするかもよ。

josetu.jpg

 これは帰り道の除雪車の様子です。
スキー場の近くの旅館の温泉も入ってきましたよ。 露天風呂は吹雪きにスポットライトが当たってとってもきれいでした。
 同僚の女性と 入ったんだけど(この人とは もう3回ぐらい一緒に入っている)この人は 私の病気を知っているけれど 自然体なの。。

purezento.jpg

 先週末 10年ぶりに一回り以上年下の知り合いの彼女に会いました。
近くでお茶を飲んで話をしました。 病気のことをはっきりは言わなかったけど 検診は受けてね^^  とだけ話をしたよ。 これはいただいたメッセージカードと紙バサミです。
 素敵な彼女に10年ぶりに会えてうれしかった。
コメント
寒そ~~
新潟のお友達の写真には、こんなに雪なかったよ。
やっぱ、山側だと多いんだね。
スキーに挑戦、出来ると思うけど、骨を折ったりしたらと怖い気もします。
私も、運動はそんなに好きじゃなかったけど、一応スキー、水上スキー、カヌーゴルフと適当にかじっています。
今は無理、腹筋がなくて転んだら起き上がれないもの。
でも、適度の運動は乳がんにいいんですってね。
dekoちゃんは若いもの、挑戦期待しています。、
2008/01/25(Fri) 22:11 | URL | ちるみ | 【編集
スキーだってケンチャナヨ!
こんちゃ!(*^^)/
スキー、昔はよく行ったのよ!
名古屋から近場の岐阜や長野エリアはもちろんのこと、
北海道も毎年のように行ったし、外国でも滑ったの~
上手くないけどね(笑)
運動万能のように見られがちな私ですが、体は硬いし泳げないし(爆)
そんな私でもスキーが出来たんだから、dekoさんだったら大丈夫!(^^)v
ほら、めっちゃ体が柔らかいんでしょ?
それはスポーツするには必須というか、柔らかいと絶対に得です。
ここ数年のうちに「難しいと思ったけど、チョロかったわ」
ってなお言葉が聞けるかと(^_-)-☆
2008/01/25(Fri) 22:45 | URL | ちなつ | 【編集
奥さんって!
上品ねぇ~。
ここら辺は「おかん」「おばはん」だよ・・・。
人の母親も「あんたとこの、おかん」・・・。
やる気なくすわ。
ちょっと!電気・ガス値上げだって~。
もう、ドンだけ~!景気がいいって、どこの話よ。
2008/01/25(Fri) 23:05 | URL | ちこちこ | 【編集
>ちるみさん~
ここは湯沢方面です。
 ズット吹雪いてました。。だってゲレンデと旅館
近いけどさむかったよ。 わたしね坂を下るスポーツなんてとんでもないと思ってやらなかったけど やらなかったことをやったほうがいいかも。。と最近思うんだよね。機会があったら今度は逃げないよ。
2008/01/25(Fri) 23:06 | URL | deko | 【編集
>ちなっちゃん
 そうでしょうかね。。ケンチャナでしょうか。。
 でも来年も雪国に行かなくちゃなんで またぼ~としてるのは ちょっといやかもなんですよ。
 ちなつちゃんは 外国までスキーに行ってたなんてすごいわ。20年前はスキーはやったよね。
 今はスキー人口減ってるみたいですよ。
 それも寂しいね。
2008/01/25(Fri) 23:23 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん
 奥さんって呼ぶのはね~わたしもよそのお母さんのことをよくそう呼ぶのよ。
 そんで娘も奥さん~というの。
ちょっとよそよそしくて面白いんだな。
 電気・ガスも値上げなんだね。 まったく最近長生きした場合の60歳からの収入どうするか。。。まで心配になっちゃってるよ。わたし。。
 病人で長生き無理かもなんていながら 60歳過ぎてお金がなくても困るな~とか考えちゃうよ。
  
2008/01/25(Fri) 23:34 | URL | deko | 【編集
あはは、娘さん、dekoさんのこと「奥さん~」って呼ぶんだ。
おもしろい~。
スキー、もう10年以上やってないですよ~。
私が大学の頃って、猫も杓子もスキーって感じだったんですよねえ。
今はもう、あの寒い中に行くなんてちょっと考えられない!
私は温泉入って待ってます、って感じですよ~。
2008/01/26(Sat) 01:07 | URL | シロクマ | 【編集
>シロクマちゃん
 そうなのよ。。たまに おかあさんっと口から出ることはあるけどね。。
 小学の低学年から何でも読んで わたしの買う主婦雑誌を面白がるこだったの。(素敵な奥さんとかさ)  シロクマちゃんに言われて安心したわ。 もうさあの寒い中に 硬い靴はいて出て行くのもいやだよね。いやなことはやめて 好きなことをしなくっちゃね。
2008/01/26(Sat) 09:23 | URL | deko | 【編集
寒そー!
スキー、20代の頃はよく行ってたよ!
長野県はほんとお世話になりました。
北海道も行ったな~♪懐かしい。
今はすっかりスキー場も遠のき。。行っても子供とそり遊び。
そう、寒いのは無理、温泉がいいわ。(*_*)

2008/01/26(Sat) 11:08 | URL | ふうママ | 【編集
寒かったね~
うちの娘は私のこと「しーちゃん」って
呼ぶの。二人の時はいいんだけど、
よその人の前ではちょっと恥ずかしい・・。
ところで、私は昨日、巣鴨界隈にいました。
あそこも超超超、ビル風もふきあれてて
寒かったわ~!
都電なんか乗っちゃったよ~。
2008/01/26(Sat) 11:46 | URL | 詩乃 | 【編集
懐かしい景色です
北海道育ちの私は「スキー上手なんでしょう?」と聞かれますが
「できない。やった事ないの」と答えます。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
スケートなら多少できるんですよ。
転勤で青森にいる間は、子どもたち体育でやりますから、少し滑れるようになりました。
病気してからできるようになりましたって、なんかカッコ良いかも。
頑張ってください~~。
2008/01/26(Sat) 14:56 | URL | へー太郎 | 【編集
スキー、頑張れ~!!
dekoちゃんなら、すぐに滑れるようになるよっ。私ももう、何年も滑ってない。相方が寒いとこが大嫌いなので、ウインタースポーツなんて、夢の夢よん。

2008/01/26(Sat) 17:01 | URL | Keiko | 【編集
スキーかあ、いいなあ
遊びにきましたーv-222
スキー行かれたんですか。
私も滑りたいなあ。
20歳くらいまでは、シーズンに10回くらいは
行ってたけど、今はもうぜんぜん行ってないな。

雪見ると、興奮しちゃうんです。
うらやましい\(^o^)/
2008/01/26(Sat) 17:54 | URL | りべっとくん | 【編集
奥さんかぁ~
うちのは、おい・お前・ほっこ!(息子だろぅ~って突っ込みたくなる)
ケモ治療中は…そこのハゲ…羨ましいぞ。

運痴の私はスキーもあかん!
昔 上まで行ってスキーかついで下りてきた経験が数回
いい運動になりました。

これから滑るようになるって 素敵かも♪
2008/01/26(Sat) 18:16 | URL | ほっこ君 | 【編集
私も、運動オンチなの^^;
友人話すと、
「あぁ、、、なんとなく、わかるような気がする」とか、言われちゃうの(笑)
こんな私でも、学生の時は、スキーによく行ったのだけど、、、結婚してからは、まったく(><)
だから、今は、滑れないわ~。
ちなみに、うちの子供たち、スキー一度も、経験がないの。
男の子だから、滑れないのは、恥ずかしいような気が・・・(^^;)

dekoちゃん、練習したら、きっとすぐに滑れるようになるよ~!
サッ~と、滑れたら、気持ちいいだろうね^^!

私は、その後ろを、ソリに乗って、滑っていくよ~!
2008/01/26(Sat) 22:38 | URL | かこ。 | 【編集
吹雪だー
新潟行ってきたの?お疲れ様~
スキーは3,4年前までずーーとやってたの。
ワンシーズンに2回ぐらいは行ってたかなあ。
ま、私の生まれたところは小学校の体育の時間はスキーしかやらなかったからね^^; 
高校でもスキーの授業は必須だったし、一応スキーは滑れます。
新潟はよく行ったなー越後湯沢が一番近いよね。
最近寒さに弱くて寒いとこ行きたくなくてね~
スキーって結構年配の人でもやってる人多いよ。
クロスカントリーとかゆるい林間コースを滑るのが楽しいの。
スキーに行ったらその後のお楽しみはやっぱり温泉だよね。
私もスキー復活させようかな~

2008/01/26(Sat) 23:06 | URL | wakko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(Sat) 23:12 |  |  | 【編集
>ふうママちゃん
ふうちゃんもいろんなとこにスキーに行ってたんだね。。
 わたしは昔何回かやってたんだけど 無理~って思ったのと 夫がスキー嫌いだったので いかなくなっちゃったの。。でも滑れると いいな~とおもったわ。
2008/01/26(Sat) 23:30 | URL | deko | 【編集
>詩乃ちゃん
 娘さん しーちゃんって呼ぶんだ。。
なんか自然でいいね。
 娘はわたしのことを 奥さんとよび 自分のことは オレって呼んでるんだよ。
 詩乃ちゃんは巣鴨界隈に行ってたの?
 どこも寒いよね~でも巣鴨って楽しそうだわ。。いいな^^
 
2008/01/26(Sat) 23:33 | URL | deko | 【編集
>へー太郎さん
 へー太郎さんは北海道出身ですか?
 スキー・スケート得意に見えますけど^^
 今度北海道のおいしいもの話も聞かせてくださいね。
病気してからできるようになりましたって。。
かっこいいよね。
2008/01/26(Sat) 23:54 | URL | deko | 【編集
>keikoちゃん
 相方さんウインタースポーツ嫌いなのね。
うちと同じよ。
 夫がスキー嫌いなんで いったのは数えるほど。。できないってあきらめることもないよね^^
2008/01/27(Sun) 00:01 | URL | deko | 【編集
>リベットくん
 ようこそいらっしゃいました^^
さすがスポーツウーマンのリベットくん シーズン10回はすごいですね。。
 またやってみてくださいね。
これからもよろしくです。また遊びに来てくださいね^^ 青梅マラソンも「がんばってね^^
2008/01/27(Sun) 00:04 | URL | deko | 【編集
>ほっこくん
 男の子はそういうかんじだよね~
でもうちのムスメの 奥さんもいい感じのときと
冷たい感じのときがあるよ。。
 最近は前よりいいかもね。。
ほっこくんも来年は息子ちゃん交えて にぎやかだね。。よかったね。
2008/01/27(Sun) 14:31 | URL | deko | 【編集
>かこちゃん
 かこちゃんもスキー苦手なの?
わたしなんか スキー・水泳運動全般苦手だったのよ。。でも大人になってから 柔軟性はあるのでこれだけでも 生かすようにしたいな~と思ってるの。
 自分で好きな運動は ストレス解消にいいよね。
 レシピもありがとうね。。感謝感謝です^^
2008/01/27(Sun) 14:34 | URL | deko | 【編集
>wakkoちゃん
 wakkoちゃんは本場だもんね。
スキーは水泳と同じで お年を召した方も楽しんでるからいいスポーツだなと思うのよ。
 
でも寒いとこが 苦手って言うのもわかるけどね。
 やっぱりわたしたちは 温泉に入って楽しくおしゃべりが最高かな?
2008/01/27(Sun) 14:36 | URL | deko | 【編集
一応、花の女子大生、花のOL時代に、わいわいスキーに行ったわ~。 ディオールの白いウェアなんか着て、苗場プリンスでユーミン聞きながら滑ってたわ。懐かしいよ~。
スキー場で素敵な人が、都会で見るとイマイチっていうのを実感として知ったのも、あの頃だわ~。
2008/01/27(Sun) 23:20 | URL | アンズ | 【編集
>アンズさん
 ユーミンの音楽ってスキー場にぴったりだよね。
 わたしなんてさ そういう世界と無縁でスキー苦手だわと友達に行って 冬も神戸に旅行に行ったり温泉にいってたんだよね。
 アンズさん今年は日程調整して温泉オフぜひいこうね^^
2008/01/27(Sun) 23:30 | URL | deko | 【編集
ご無沙汰しております~<(_ _*)>
相変わらず、元気なdekoさん全開バリバリ!ですね。
私は年の初めから躓いて、すっころんでおりますが(爆)、
今年もよろしくです~(*^_^*)
2008/01/28(Mon) 20:37 | URL | 右京 | 【編集
スキーは大好きでずっと続いてる~!
去年だけ、行かなかっただけでおととしの抗がん剤あけには、長野にすべりに行ってた!
今年二月の連休にいくよ~~!
スキーは得意なの!!
2008/01/28(Mon) 21:52 | URL | merry | 【編集
>右京さん
 ブログの点検とのことで おちついたら遊びに行こうと思っていたところです。
 さっきコメントに行きましたが わたしはまるでちんぷんかんぷんですが ゆっくりやってくださいね。。そしてまたおいしいもの食べに行きましょうね^^
2008/01/28(Mon) 22:22 | URL | deko | 【編集
>merryちゃん
 merryちゃんとスキーはとってもあうかんじやわ~
 びゅんびゅん飛ばしてきてね。。わたしは最近Wii skiをやってるとこ。。これで練習したら少しはいいかしら。。。2月の連休はわたしも寒いとこに行く予定です。。お互い楽しもうね^^
2008/01/28(Mon) 22:24 | URL | deko | 【編集
スキー
私、今は北海道っ子だけど、引っ越して来たのって中学の時。
もうもう、それはそれは悲惨だったの。
体育の授業といえば裏山でスキー。
木もあれば川の溝もあって、もちろんコースなんてものはなくて。
でもみんな、ス~イスイ滑っていくの。
私ひとり先生とポツンと取り残されて、冷や汗かくやら寒いやら・・・アタヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノフタ
だからあんまりスキーは好きじゃないんだ~f(^_^;)ポリポリ

↓Wii Fit、私もやってるよ~(^O^)/
激しくないけど、それなりに運動になって、今の私にはピッタリ♪
中の方の筋肉が鍛えられるから、新陳代謝も良くなりそうだしo(^-^)o
何より、楽しく出来ていいねv(*^^*)v
2008/01/29(Tue) 00:36 | URL | ganba | 【編集
>ganbaさん
 ganbaさんも wii fit仲間ですか?
 なかなか乳がんフレンズに人気ですね。
わたしも今日 ちょっと筋肉痛です。
 wii fitはわたしより娘のほうが良く使ってます。 3キロやせたらしい。。でも楽しくていいですよね。
 ぼちぼちがんばろうね^^
2008/01/29(Tue) 22:57 | URL | deko | 【編集
プチお久です
dekoちゃん偉いね!
4年前から泳げるようになったんやね。
私、水泳駄目なの。すぐ沈んじゃう。。。
泳げたらどんなにいいかとスクールも考えてはみるものの、チャレンジした事ないのよね。
この歳になっても大丈夫かしらん?
やってみる価値あり、かな?
そうよ!今年はチャレンジの歳!頑張ろう!
dekoちゃんもスキー、チャレンジしてみて~。
ちなみにWii Fit、購入予定だよーん。
2008/01/30(Wed) 16:16 | URL | きみ | 【編集
>きみちゃん
 4年前から25M泳げるようになったのよ。
奇跡だと思ったわ。大げさでなく本気。。
 スキーももしかしたらできるんじゃないかしら~なんて先週おもったんだよね。
 
 Wii Fitきみちゃんも興味あるかな。。
今日もやったよ。。筋トレとバランスとステップ運動楽しいよ。
2008/01/30(Wed) 22:15 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
