 昨日は雪も降っているし 空いているだろうと思い まえからもういかなくちゃ~と思っていた子宮がん検診に行くことにしました。昨日は水曜日で以前検診を受けて痛くもなくできた先生の診察日だったので 思いつくまま仕事帰りにいったの。 そうしたらすいてもいなかったわ。30分待ちで呼ばれました。
 軽く問診を受けてから検査でした。 なにか体調で変わったことはありますか?ときいてくれたけど 別にありません。。と元気に答えて 先生もうれしそうににこっと笑ってくれました。とってもかんじがいいんだわ。前回の初診のときは 乳がんのことをちょっと聞きずらそうに聞いてくれたけど 今回は2回目で笑顔だったわ。
  先生からは「結果は1週間後ですが、超音波で見たとこ大丈夫そうですね。」といわれうれし~ちょっと安心しました。
 今日は 泊まりの仕事です。あさって帰ってきます。
今週はちょっと気持ちが落ち気味だったんだけど こうしていやおうなく仕事に行くことが ストレス解消かな。。でもいったらいったで とても楽しんでしまう自分がいます。
 朝早く出発なので バスに乗ってから寝ることにしよう~

 Wii fitがうちにきた。。(買ったんだけどね。)Wii.jpg

 ネットで注文して昨日届きました。 梱包をとくとめまいがしそうに付属品がいっぱい。
もうさ~昼間働いてきて 夜は説明書なんか読みたくないんだよね。子供がやってくれるというので出して接続をしてもらいました。最近仲よしになりました。どうもありがとね。。
 これがなかなか面白いのよ。でも子供に買ってあげたんじゃなくって お母さんのだよ。。といってあります。子供には貸してあげるということになってます。
 運動貯金を増やさなくっちゃ。。
コメント
なかまだ~^^
fitかったんですね。
私は最近、体重が増えて困ってます。
だからfitがんばってやってます!
婦人科検診、ご苦労様でした。
お仕事頑張ってくださいね☆
2008/01/24(Thu) 07:29 | URL | y-maki1107 | 【編集
買ったのね~!
新しいパソコンゲットでやっとdekoちゃんのブログもコメントしたいだけできます。
とうとう買ったのね。私もとても興味があるし、ブログ友のところでもゲットした記事を見かけるのでほしいけれど、元手がないので、またなんとかひねり出せる時まで我慢です。

また使ってみての感想を記事にしてアップしてくださいね。
楽しみにしています。
2008/01/24(Thu) 09:10 | URL | よつば | 【編集
おはようー
婦人科検診お疲れ様です!
予約なしで行けたの?
こちらでは予約いれないといけないから、
ついつい先延ばしになってます。
wii いいな~
運動不足だし、これ欲しいんだけどね。。
今年は子供を塾に行かせるから
まだまだ、お金がかかるし無理かな。
懸賞探して応募します!
2008/01/24(Thu) 09:16 | URL | ふうママ | 【編集
こんちゃ!(*^^)/
検診、おつかれさまでした~
きっと結果もgood!だよね(^^)v

んで、ついに来たのね!wii fit!! 仲間だ~!\(^O^)/
有酸素運動とバランスゲームは、ゲーム感覚で遊べるし、
ヨガと筋トレは、褒めたり励ましてくれたりするんで、
結構続きますよ!(^^)v
最初に出てくる、wiiボードのウィーボ君も、毎日やってると
褒めてくれるし~<何気に褒められると嬉しいのだ~(^^;
私、足腰のバランス感覚が悪いみたい(^^;;
つまづいたりしませんか?って、いつも言われるの~(笑)

運動貯金が貯まると、時間表示してくれてるカレとか言う、ブタの貯金箱?
ありますよね?あの色が変わりますよ~
頑張って貯めてね!(^_-)-☆
2008/01/24(Thu) 09:36 | URL | ちなつ | 【編集
いいな~
私もね、ほしいのよ、コレ。
やりだすとハマるっていうじゃない?
たしか、カオちゃんも持ってるんだよね?
夜は確かに説明書なんか読みたくないよね。
2008/01/24(Thu) 11:21 | URL | 詩乃 | 【編集
いいな、いいな~!
私もほしいww
でもまずWiiがないわ。。。

運動しないとお腹は凹まないね。
たっぷんたっぷんしてますわ。

お泊りの仕事とかあるんだね。
寒いから風邪引かないようにね。
わたしの婦人科の予約は確か4月。
半年前から予約入れてるから忘れそうだよ。(笑)
2008/01/24(Thu) 11:32 | URL | mimosa | 【編集
「 お母さんのだよ」はいいね。子供はこんなのなくたって、ほんとはいいんだよね。

私も婦人科とか女性外来とかに行きたいなと思ってます。でもいいクリニックはめちゃ混みなのよ。こういうのってずっと長くお付き合いしたいから、いい先生にめぐり合いたいよね。
2008/01/24(Thu) 11:58 | URL | アンズ | 【編集
運動貯金~♪
何て素晴らしいことでしょうっ!!(笑)
私は今日、ランチタイムに走り回ったから、きっと貯金できたに違いない。(と、思っておこう)
婦人科検診、お疲れさま。いい感じの先生でよかったねぇ。私も夏に行った時は(別の病院だったんだけど、)混みこみで、半日仕事だったよ~。なんであんなに混んでるんだろうねぇ。
2008/01/24(Thu) 15:14 | URL | Keiko | 【編集
わ~、買ったのね^^
いいな、いいな!

うちもね、子供たちと、買おうかどうしようか、迷っているの。
私は、Wiiが欲しいのだけど、、、子供たちは、プレステ3が欲しいとか。

運動の代わり(?)に、私は、Wiiがいいわ~^^
感想、教えてね。
2008/01/24(Thu) 16:30 | URL | かこ。 | 【編集
wii は、職場の男性ほとんどが、小さいなお子さんなのに購入されていたんで、すごいね~って、感心していたら、いやいや、母親が使うからだよって、言ってました。どこも同じですね。うちは甥っ子と姪っ子が泊りがけで遊びにくるそうです。あげてもいいけど、あげるのはちょっとね。もったいないもんね。。。いやなおばさんかしら?
2008/01/24(Thu) 21:08 | URL | りみ | 【編集
こんばんは(^^)
婦人科検診、お疲れさまでした。
婦人科は良い先生に当たって欲しいですよね(^^;
ワタシはいつも年一回の健康診断で診てもらうんですが。
検査機関なので、毎回先生が違うので、どんな先生なのか、けっこうドキドキです。

おかあさんのWii fit、だよねー(笑)
2008/01/24(Thu) 21:32 | URL | こもん | 【編集
いいなあ、dekoさん買ったんだ~!!
私この間ビッ○カメラに買いに行ったら、本体もWii Fitも売り切れだったんですよ~。
また見に行かなくっちゃ!!
2008/01/24(Thu) 22:15 | URL | シロクマ | 【編集
感じがいいって・・・
だいじよね~。
私、普段は、すごく感じが悪くて、愛想も無いんだけど、仕事中は、ものすごく感じ良く!するの。
弱ってるとこに、小さな親切や心遣い、身にしみるもんね~。
スキーから帰ってきたかな?私も今日は、仕事。まだ咳が出るので、自宅でお仕事よ~。百日咳、ひつこいわ。
2008/01/25(Fri) 13:18 | URL | ちこちこ | 【編集
>makiちゃん
 wii仲間になりました。
なんだか体の記録マシーンみたいで楽しいかも。 
 励まされながらやってます。
あと仕事早起きがきつかったけど ぼちぼちいってきました。makiチャンもがんばってね。^^
2008/01/25(Fri) 19:12 | URL | deko | 【編集
>よつばさん
 よつばさんは 新しいパソコンゲットしたばかりじゃないですか~
 それに光にもしたんですね。。
楽しみですね^^
 wiiは年末も買いたいな~と思ってたんだけど
品薄だったので 年明けに手に入れました。
また感想書きますね。よろしくです。
2008/01/25(Fri) 19:14 | URL | deko | 【編集
>ふうママちゃん
 そうなの。。予約なしでいったのよ。
雪ですいてると思ったら 大間違いだったわ。
 でも予約なしでいって 33分待ちじゃいいほうかもね。。まってる間も 受付のお姉さんに「進んでますか~」なんてきいてるわたし。。感じよく様子見てきますね。。と言われたわ。。
 受付の人も にこやかなほうがいいよね。。
2008/01/25(Fri) 19:17 | URL | deko | 【編集
>ちなつちゃん
 そうなの~ちなつちゃんのブログ読んでほしくなったの。。 カオちゃんももってるって新年会のときに言ってたんでますます興味しんしんになったの。。
 今日もこれからやりますよ。。ちょっとお菓子を食べ過ぎちゃったから。。
 また明日から気をつけますね。。
 サッカーのリフティングもおもしろいわ。
2008/01/25(Fri) 19:49 | URL | deko | 【編集
>詩乃ちゃん~
 なんだかはまるって言うのは ちょっとわかるわ。
 面白く運動できるかんじ。。
もうちょっとしたら Wii スポーツもやってみたいんだよね。スキーとかテニスとかね。
 また後で感想を書くね^^
2008/01/25(Fri) 19:51 | URL | deko | 【編集
>mimosaちゃん
 そうなんだよね。まずwiiがないとね。。
でもわたしの知り合い  結構持ってる人いたんだよね。
 これは夫も登録して BMIをだしたりできるから
夫もにこやかだっったわ。。大人も喜んでるんだよね。4月に検診なんだね。。声掛け合って いこうね。。
2008/01/25(Fri) 19:54 | URL | deko | 【編集
>アンズさん
 アンズさんは婦人科検診いってなかったっけ?
でもいい先生にめぐり合うのがだいじだよね。
 わたしも今まで 検診でいっつも違う先生に
見てもらってたんだけど 病気のことも話して同じ先生に診てもらおうと思って ちょうど近くに感じのいい先生が見つかってラッキーでした。
 
2008/01/25(Fri) 19:58 | URL | deko | 【編集
>keikoちゃん
 運動貯金いいことばでしょう。。
でもkeikoちゃんも仕事で動き回っているから
たまってると思うよ。
 ガン患者 脂肪ためずに 運動貯金^^
婦人科検診半日仕事だったの。。
 わたしのいってるとこは 先生が産科と婦人科で1人づついるの。兄弟で2人で見てくれてるので早いです。
2008/01/25(Fri) 20:02 | URL | deko | 【編集
>かこちゃん
 うちもなんだか子供はプレステ3が欲しいとかいってたよ。。
 まあわたしも使うことが前提だから プレステ3は無視したけどね。
 子供も喜んでジョギングやってるよ。
ゲームしながら運動できていいかも。。
2008/01/25(Fri) 20:04 | URL | deko | 【編集
>りみちゃん
 どこも同じですね。
わたしはパソコンも新しいのは お母さんのパソコンだよって言って たまに子供に貸してます。
 ありがたみを感じてもらわないとね。。
今も子供と交互にやってみたよ。
 スキーバランスゲーム。。
2008/01/25(Fri) 20:24 | URL | deko | 【編集
>こもんさん
 私も今までは 年に1回検診で毎回違う先生に診てもらってました。
 昨年から今の先生に見てもらってますが 産科と婦人科で診察室が違うので いきやすいです。
 そういうところも大事ですよね^^
2008/01/25(Fri) 20:26 | URL | deko | 【編集
>シロクマちゃん
 そうなんだよね。
年末皆さんのブログで 品切れ情報があったので ネット検索して 注文しました。
 うちのほうはネットで宅配がほんとに便利。。
買いに行ったり 持ち帰るのが面倒だもん。
 買ったら ご主人ときっと遊べるよ。
2008/01/25(Fri) 20:28 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん
 帰ってきました。雪国から。。
向こうは吹雪いてました。。
 でも温泉よかったよ。
ちこちこちゃんはきっと 仕事中も親切でニコニコだと思います。 会うたびにそうだもん。。
 せきしつこいね。。はやくよくなりますように。
2008/01/25(Fri) 20:31 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん、こんばんわ。
良いなぁ、我が家も購入検討中、でもせっかく買ったヨガのソフトを私が全然使わないから、中々賛同を得られないの、こっそり買って「これはママの」って良いね。
2008/01/25(Fri) 21:31 | URL | yukimin | 【編集
yukiminちゃんも新年会のときに持ってるって言ってたと思ってたよ。いってたのはカオちゃんだったんだね。
 yukiminちゃんは スマートでダイエット必要ないような気がするけどね。でも面白いからその点ではいいかもよ。
2008/01/25(Fri) 22:45 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
