 最近寒い日が続きますね~deko地方もとても寒いです。
12月は 体温が37度もあり 努力で体温が上がったんだわと思ってましたが おとといものすごい寒いとき計ってみたら 36度でした。。うなわけでサウナに行ったのです。

 15日も寒かったですが 通院日でした。 この日を励みに 仕事に行っています。
 朝8時に家を出ましたが 今日はめずらしく1時間10分待ちでよばれました。。まあまってる間も暇なので 売店にいってガン関係の雑誌をチェックして買って読んだり、お金をおろしたり
してました。
 今日は1年9ヶ月だったので 診察もしてもらう予定だったのですが 混んでたので来月にお願いすることにして ゾラデックスを打ってもらっておわりました。(今日は早く帰りたかったので)

 血液検査もやらなくていいですよね~というと いいでしょう~というので4月の2年検診でやります。
わたしはあまり検査をいれるのが好きではないタイプ。。まあ先生からいわれたらやりますけどね。
 ゾラデックスの後 止血の間に 次回通院予約をいれてもらったり 薬をお願いしたりするわけですが 先日みた医療ルネッサンスの感想もちゃんといいましたよ。。先生は見てなかったみたい。。「見たほうがいいですよ」そして「乳腺フォロー(告知後の看護師さんによる相談)でもあの術前術後の映像は見せたほうがいいんじゃないですか・・」なんて話をしてました。先生は「そう~今度いっておくね」なんていってました。 1年9ヶ月たって「わたしの主治医の先生はこの先生なんだな~」とあらためて思えました。

前々回 腹部超音波の結果脂肪肝がなくなったときに 聞かれたので玄米ご飯を食べてる話をしたんだけど そのときも 「薬を飲まないで 食事でよくなるならそのほうがいいですよね~^^ やっぱり玄米はいいんだね。」といってくれたの。外科の先生がこういう食事のことに興味をもってくれるなんていい人だわ。。と思ったんだ。
 思い返せば初診の先生に診てもらったとき 10年はついていこうと思ったのに わたしのオペ後アメリカ出張が入ってしまい あっというまに この先生に代わりました。そのときはとても悲しく 自分でも困ってしまいました。 今日も先月に続いて 家族に自分の体調を相談するように先生と話ができました。 今まではわたしのほうが いやな感じの患者だったのかもしれないわ。。
 これからもこうして元気に通院したり心配なことを相談していきたいな。。

 そしてこの日は 病院をでるのを急いだのは 姉とランチにいったり買い物の約束をしていたからです。おいしいチキンカレーをごちそうになりました。そしてピンクのネックレスを買ってきたよ。。 pinnku.jpg


bousi.jpg
そしてこれは 最近超きにいっているアンゴラのぼうしです。
 新年会のまえに買ってかぶっていったやつです。。あったかくって手触り最高。
まえは帽子を買うなんて 意識になかったんだけど ちこちこちゃんのコメントにお高い帽子は
セールのときに買うに限る。。もう帽子のセールもやってたよ。。とあったので買いに行ったの。。ちこちこちゃん情報ありがとう^^


 年末年始に増えた体重ちゃんですが やっと戻りました。。来月は戻ったんじゃなくって 先生~やせました。。と報告したいもんです。。これが来月通院までの目標かな。
スポンサーサイト
コメント
dekoちゃん、玄米ご飯はあげなかったの~~~~~???

ピンクのネックレス? カオちゃんに女装用って言われちゃうぞ~。 あ、この間のピンクの帽子に合わせたのかな。

私は26日に検査第一弾なので、あせってダイエットしてます。コレステロール、中性脂肪、下がってますように!!
2008/01/17(Thu) 03:10 | URL | アンズ | 【編集
>アンズさん~おはよう。
 やはり玄米ご飯のこと、覚えてましたね。。
「この間 お友達にあげたら おいしいっていわれたんですよね。。」なんていいながら。この間はわっぱのお弁当箱で高かったから見せただけでごめんなさい。。。。って。患者がどんなもの食べてるか知るのも大事ですよねって。。写真は撮ってこなかったyo
。。アンズさんも中性脂肪・コレステロールさがってますように^^

2008/01/17(Thu) 06:02 | URL | deko | 【編集
おはよう♪
dekoちゃん、通院お疲れさま~
食事で体重をコントロールできるっていいよね。
私はついつい食べ過ぎちゃう。。
玄米は家族が嫌がるので、自分だけ炊いて食べようかなと思ってます。
言いたいことがちゃんと言えるdekoちゃんと主治医の関係、見習わないとね。
2008/01/17(Thu) 10:05 | URL | ふうママ | 【編集
こんちゃ!(*^^)/
dekoさんの病院や先生達、ホントに素晴しいですよね。
うちは、乳腺外科の医師が、割と頑固じじぃだから(笑)
あんまり患者の言う事を聞いてくれないんだよね(T^T)
半年に1回行ってる、婦人科の医師が割りと何でも話を聞いてくれて、
その人が今のところ私の主治医って感じです。

dekoさんとは半月遅れで手術を受けました。
と言っても、最初は癌の予定じゃなかったから日帰り手術だったけど。
もうすぐ2年が来ますね。また検査の嵐だけど(苦笑)
お互い、良い結果でありますように!(^∧^)
2008/01/17(Thu) 13:43 | URL | ちなつ | 【編集
そうやって、なじんでくよね。
私は、病気になってから、本当に先生とのお付き合いというものが、上達したもんだわぁと自画自賛してるの。
こんな風に付き合うことがなかったよね。
例えば、風邪引きましたって病院に行って、そこの先生とよそよそしく話してお薬もらって帰ってくる、相手に言いなりだったもの。
今は違うよねぇ、言いたいことも聞きたいことも相手の言うことも、しっかり こなしているよねぇ。成長って素晴らしい!
2008/01/17(Thu) 18:07 | URL | Keiko | 【編集
あらっ!
ピンクのネックレス可愛いわぁ~

私ね元々こんなタイプだったので(どんなタイプやん(^^;))
ピンクとか可愛い系、苦手だったのよ。
この病気になって結構へいきになっちゃった。

それにしてもdekoちゃんって偉いなぁ~
シッカリ体重自己管理できるんだもの~私何てぇ
職業いえないよ…人には指導して自分は…見習わなくっちゃね。

主治医を信じて前向いて行こうね♪
2008/01/17(Thu) 21:13 | URL | ほっこ君 | 【編集
こんばんわ
1年9ヶ月検診、ご苦労様!
ドキドキもしなくて、たんたんと受けられたんですね。
dekoさんって、自分でコントロールできる意志の強い人だよね。
食事すら、キチンと管理して、偉いわ~~。
体重、痩せましたなんて報告、私には無理・・・
意志弱いのよ~~~~~。
2008/01/17(Thu) 21:33 | URL | ちるみ | 【編集
こんばんは
dekoちゃん、通院お疲れさまでした。
玄米ご飯の効果がちゃんと出てるね。
私たちには体重の管理って大事だもんね。

私もね、中性脂肪が下がってきたんだよ。
飲むお酢が効いてるかも。

それにしても、毎日寒いね。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。

こうしてコメントを書いてても、
dekoちゃんの笑顔が浮かぶ..
ホントに嬉しいことだわ。(#^.^#)
2008/01/17(Thu) 22:34 | URL | ケセラセラ | 【編集
検診お疲れさま。
脂肪肝がなくなったの?
良かったね~^^
玄米、やっぱり体にいいんだね。

体重も、戻ったの?
すご~い!
やっぱり、運動しているからかな?
食事制限も、しっかりしているみたいで、偉いわ~。
私も、ほんと、やらなきゃ!
そう言いつつ、目の前に、「いよかん」がぁ・・・食べたいけど、我慢ね(^^;)
2008/01/17(Thu) 22:37 | URL | かこ。 | 【編集
>ふうママちゃん
 玄米ご飯はね 小豆も入れておやつがわりにも食べてます。。
 お豆も入って大好きです。ご飯はうちも私だけたべてるの。。でも新年会ではみんながおいしいって言ってくれてよかったわ。。
 いっしょにがんばろうね^^


>ちなつちゃん
 わたしも最初は ガンの予定じゃなかったから
日帰りオペを受けたんだよ。
 がんじゃありませんといってもらいたくて 検診の翌日に 速攻で受けた。
 だってまってる間が いやだもの。
 ちなっちゃんは婦人科のDrと話しやすいんだね。
 そういう先生がいるとうれしいよね。
2008/01/17(Thu) 22:56 | URL | deko | 【編集
>keikoちゃん
 Drとの付き合いは10年もしくはそれ以上
ずっと経過観察が必要だと思うから 自分の考えをいったり 聞いたりすることが大事だよね。
 わかってるはず・・・と思っていわないでいると
あれっということになるからね。。
 わかってるとおもっても いっておくのが大事だね^^
 
2008/01/17(Thu) 23:00 | URL | deko | 【編集
お久しぶりでーす♪
dekoちゃん、通院お疲れさまです♪
主治医の先生といい感じですね☆
やっぱり、玄米いいんですね。見習おうっと^^
お姉さんとのランチいいなー☆うちは兄だからダメね^^;
あー、ネックレス可愛いね!
dekoちゃんに似合うと思うわ^^
私もこういう感じのネックレス大好き♪欲しくなっちゃった☆
主人におねだりしてみようかな(爆)
2008/01/17(Thu) 23:20 | URL | ナイルの風 | 【編集
ご無沙汰してました
やっぱ、白米より玄米やよね。
うちも1年間程ずっと玄米だったんだけど、石が何度か入ってて主人が「もういやだー!」って事で今はすっかり白米に戻っちゃったの。
でも、身体の事考えたら玄米よね。
また戻してみようっかな。
ピンクのネックレス可愛いね。
私もそういう可愛いのに1度チャレンジしてみたいものですぅ。
2008/01/18(Fri) 12:46 | URL | きみ | 【編集
初めて会った時の、ブラウス
私ねぇ、でこちゃんには、女装が似合うって思うの。言い方、変?(笑)
はじめてあった時、ジョーゼットみたいな、ブルーとパープル系のふわっとした色の、お花畑みたいな,匂い立つような、素敵なブラウス着てたじゃない?
すごく似合ってて、私も欲しいな~って思ったの。
でも、あれは、胸にボリュームがあってこそ、あの女らしい柔らかさが出るんだわって、あきらめたの。
だから、こんなビーズのネックレスいいと思うよ。
ショートでさ、こざっぱりした髪型で、フェミニンなアクセサリーって、逆に、とっても引き立つよ!
2008/01/18(Fri) 13:58 | URL | ちこちこ | 【編集
>ほっこくん
 ね~かわいいでしょう。。わたしとくにこの病気になってから ピンクが大好きになったの。
> ピンクとか可愛い系、苦手だったのよ。
この病気になって結構へいきになっちゃった
 ほっこくんと私同じだね^^
 ほっこくん食事指導頼むね^^

これは水晶とピンク○○(石の名前は忘れた)
なんだけど。。お守りみたいにしています。
 
2008/01/18(Fri) 22:01 | URL | deko | 【編集
>ちるみさん
 たんたんと受けたっていうか~待ってる間にもう来月でいいや。。と思っちゃった。
 主治医もねあんまり 3ヶ月ごとの検診は気にしてないの。。むしろ検診以外で患者が気づいて来院し再発とかわかることが多いから。。っていうのよ。。だからあんまり検査にびくびくしてもしょうがないな~とおもっちゃった。2年検診一緒にクリアしようね。。
2008/01/18(Fri) 22:05 | URL | deko | 【編集
>ケセラセラさん
 ほんとにね~一度会うと笑顔や話し声まで思い出すよね。。
 パソコンの横に写真おくなんてナイスだわ。
思い出の写真を飾るのって プラスの感情を呼び起こすのに効果大だって。。。

 また会おうね^^ 
2008/01/18(Fri) 22:11 | URL | deko | 【編集
>かこちゃん
 脂肪肝がなくなったのはうれしかったわ。
だって ショックだったもの。。
 おいしいものも食べたいけど この病気は栄養過多が良くないみたいだから そこが問題なんだよね。。でも情報交換しながら 楽しく過ごしていこうね。。次はカラオケだね。。
2008/01/18(Fri) 22:14 | URL | deko | 【編集
>ナイルちゃん
 お久でした。。今年もよろしくです^^
ナイルちゃんに会った夏からもう半年過ぎてるんですね。。
 ナイルちゃんの主治医との会話もなかなかいいよね。。さすがだわ。ピンクのネックレスは水晶も入ってるので金沢で買ったブレスにも合うと思います。。ナイルちゃんもおねだりしてね。
2008/01/18(Fri) 22:17 | URL | deko | 【編集
>きみちゃん
 ことしもよろしくです^^
かぜは良くなったかな?お大事にしてね。

 玄米って男性は嫌いな人が多いよね。。夫も大嫌いよ。。そんでもって 夫いわく「きっと 先生も嫌いだよ・・」っていうのよ。。今度いったら感想を聞かなくっちゃ。。きみちゃんはピンクもキッと似合うよ。。買ってもらってね。
2008/01/18(Fri) 23:00 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん
 きゃ~うれしいわ。
 男装ばかりしていると 女装もしたくなるんだよね・・するとまわりは 今日は出張でもあった?
なんて聞くのよ。
 病院にいくときも 女装が多いよ。だって楽しく気分よく自分をさせていきたいもんね。
 ちこちこちゃんの京都オフのお洋服に素敵だったわ。わたしも先日コムサでまたかわいいスカート買ったの。今度会うとき はいていくね。。
 おぼうしもちこちこちゃんに刺激をうけて好きになっちゃった。ファッションリーダーちこちこちゃんだね^^
2008/01/18(Fri) 23:17 | URL |  | 【編集
素敵な帽子!
フレンズの皆さん、みんなオシャレだよねー。
新年会で、思ったの。みんなステキだったー。
帽子、ステキ。さわりたい。ふかふかだねー。
ネックレスもいいなー。

ちゃんと体重も減らして、脂肪肝も無くして
dekoさん偉いっ!ワタシもがんばりますっ!
2008/01/18(Fri) 23:30 | URL | こもん | 【編集
>こもんさん
 ほんとフレンズのみなさんおしゃれだよね~
みんなに刺激をうけて おしゃれしたいな~と思います。 こもんさんの水玉のカットソーもとってもお似合いでしたよ。髪の毛もショートでかっこいいわ。。こもんさんとは検診時期がいっしょですね。
 一緒に体重減らして がんばろうね^^
2008/01/19(Sat) 10:36 | URL | deko | 【編集
deko さん、お姉さんいていいね。 兄弟は男二人で必要なこと以外話をしないんで、一人っ子みたいなものです。ランチなんてしないもんね。。。(笑) 身体がえらい丸くなって体重減らしたいんだけど思うように減ってくれず身につくばかり(笑) 暖かくなったら本気でジム行こうかな~。あ~ ホルモンのせいにしていてはまずいまずいです。
2008/01/19(Sat) 18:28 | URL | りみ | 【編集
>りみちゃん
 うんうんほんとうに この病気になって入院したときなんか姉は頼りになったよ。
 夫とは検査通院で一緒に行き過ぎて(一緒にいる時間が長く)かえってけんかしちゃったから
オペのときも怒って「病院こなくてもいいから」なんていっちゃったこともあるほど。。あれもこれも
姉がいたから甘えてました。 ジムってねそんなに通えないけど やめると体がこわばるんだよね。。サウナがあってあったまりにいってます。
 りみちゃんもいってみて。
2008/01/20(Sun) 13:56 | URL | deko | 【編集
先生といい関係ね~!
頼りになりそうな先生だわ。

玄米やろうやろうと思いながら家族半分が反対するので伸ばし伸ばしなの。
圧力鍋で自分の分だけ炊こうかな?!

ゆうゆうちゃんが昆布と梅干入れるといいって書いてあったから1度試してみようと思ってます。

帽子かわいいね~!
私は帽子が似合わないから帽子似合う人うらやましいです。
2008/01/20(Sun) 15:08 | URL | mimosa | 【編集
mimosaちゃん~家族は玄米食べない人が多いですよね。
 夫なんか きっと先生あとで 捨てたな^^
なんていってました。 自分が嫌いなもんだから。。 主治医の先生は興味しんしんだったけどな。。
 帽子mimoちゃんもキットに会うよ^^
2008/01/20(Sun) 21:32 | URL | deko | 【編集
こんばんは☆
dekoさん、先日はコメント&リンク、ありがとうございましたo(^-^)o

1年9ヶ月検診、お疲れ様です。
dekoさんは2006年3月に手術。
約1年違いなんですね。
順調な様子で何よりです(^.^)

dekoさんのお名前、何所かでお見かけしたような・・・?と思っていましたが、ちこちこさんやMIKAさんのところだったんですね♪

こちらからもリンクさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(_”_)m

こちらも寒いですよ~!・・・(≧o≦)
お互い風邪をひかないように、気をつけましょう☆
2008/01/20(Sun) 23:50 | URL | ganba | 【編集
ごめん、出遅れたよ~
私もdekoちゃんのおかげであれから
玄米やら、十五穀米やら、今、ハマってるわ。
おかげで、ちょっと(ほんとにちょっとだけど)
体重が減ってきたみたいなの。
dekoちゃんに感謝してる~!!
2008/01/21(Mon) 12:53 | URL | 詩乃 | 【編集
ganbaさん~きてくださってありがとうです。
 そうなんです。ちこちこちゃんのところのコメントやリンクからおじゃましました。
 ganbaさん 次回上京されるときは会おうね。。といってもわたしも都内までちょっとあるんですけど。。免疫療法がきいて暖かくなったら上京してね。。そんで遊ぼうね。
2008/01/21(Mon) 22:13 | URL | deko | 【編集
>詩乃ちゃん~
お忙しいのにコメントありがとう。。
 でも無理しないでね。。忙しいときはお互い様だからいいんだよ。
 玄米ご飯は、好きになった? これ食べてると他でちょっとジャンクでも安心です。主食は玄米に限るわ。。あとは野菜ジュースよ!!お互い健康談義しながら長生きしようね。旅行もね^^
2008/01/21(Mon) 22:16 | URL | deko | 【編集
お久しぶりです!
帽子、すごく綺麗な色ですね~。
玄米 炊くときに少しだけもち米を入れるとモチモチして美味しくなりますよ。
2008/01/22(Tue) 08:52 | URL | ジャスミン | 【編集
通院お疲れ様でした。
dekoさんは、いいDRにめぐり合えているんですね。そんな風に色々お話できたらいいですね。
私は、引越しその他でDR4人目・・・ずっと淡々と検診して終ってたんですが、前回はお話が少しできて和んだ感じでした。
明日はどうかな?
帽子、暖かそう。色合いがいいですね~~(●^o^●)
2008/01/22(Tue) 13:27 | URL | へー太郎 | 【編集
やせて行きたい
私も、やせました~!と言いたいなあ。
今は運動できないから、せめて食事を減らさなくちゃね。
帽子、ほんわかふわふわで暖かそうだし色もかわいいですよ。
2008/01/22(Tue) 13:32 | URL | あおいとり | 【編集
>ジャスミンさん
 こちらこそお久でした。
もち米いれてますよ。。本ともち米を入れるとおいしいですよね。
 ジャスミンさんは玄米を極めていますね。
参考にしますね。。
2008/01/22(Tue) 22:22 | URL | deko | 【編集
>へー太郎さん
 へー太郎さんはもう4人目なんですか?
それはすごいわ。 転勤があるんではしょうがないよね。。でも4人の先生とあわせているんだから へー太郎さんもえらいわ。。わたしが主治医になった先生に望むのは 忙しくて短い診療でもいいから 1人の人間として話してください。。ということです。だから急に先生が変わった場合 後の先生については相談してくださいね。。と念押ししてあります。薬間違われるより私にとってこういうことが大事なの。。
2008/01/22(Tue) 22:48 | URL | deko | 【編集
>あおいとりさん
 やせました~とこっちからいってみたいよね。。
うんうんわたしもそう思います。
 運動と休養を交互に取ったほうがいいらしいですよ。。あおいとりさんがんばってすごいわ。。でも無理しないでね。
 
2008/01/22(Tue) 22:51 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
