 番組を見たよ

新年会から帰った後 子供を威張り威張り宿題をさせてからジムのプールに行ってチョビット泳いできました。 その後サウナにも入りいい気持ちです~
 パソコンを開いてあそんでいると病理の先生にお知らせいただいた番組を見ることを思い出したのよ。

術前術後のカンファレンスの様子やオペの様子が写っていたのでああ~自分の病理もこうして検討してくれたんだな。。寝ていた間にこうにオペが進んだんだ。。とおもいうれしかったです。 術前検査の結果を診ておおくの専門化がオペの仕方の決定をしたり 術後補助療法についてもチーム医療を進めているのがよくわかりました。乳がんの治療は 外科オペ・ホルモン療法・抗がん剤・放射線などいろんなアプローチができるので チーム医療を進めていくことが大切なんだな~とあらためてわかりました。感謝感謝でした。
 病理の先生もいきいきとしゃべってられてよかったわ。

  病理の先生ー年賀状で紹介してくれてありがとうございました。といいたいな^^


詩乃チャンちの新年会に行ってきたよ。
 実は前々日から子供が風邪気味でねこんでました。 なので夜遅くにならないように午後の参加にさせてもらっていってきました。 参加者多数。。おしいものいっぱいでした。まるでお友達んちのホームパーティーにいったようです。 髪の毛をカットしてもらってた人もいたしね。
 
pann.jpg

 これはうわさに聞いていた カオちゃんのフォッカッチャ。。おしゃれ~なパンでした。オリーブなんて私料理に使ったことないし。。おいしかったよ。。
annzusann.jpg
隣に座ったアンズさんのネイルです。昨日は雪の結晶がデザインポイント。。いっつもおしゃれで見ていて楽しいわ。アンズさんはこの日がオペ後3年記念日だったそうです。みんなでおめでとう~ができてよかったわ。

teliramisu.jpg

 これもカオちゃん作の ティラミスです。 冷やして食べたよ。。みんな技をもってるね。
これまたおいしかったです。

gennmai.jpg
 
 これは私が朝 圧力鍋で炊いていった玄米の赤飯です。ブログに載せているだけだったのでみんなに試食してもらいました。 玄米といってもおいしいから食べ続けられると思います。

makaronn.jpg
 
 はじめましてのYさんの持ってきてくれた マカロンです。。食べる前にとって見ました。
おいしかったです。おいしいものをちょっと食べればいいのよね~なんて話しながらhamaさんと食べてました。

pann2.jpg
フォッカッチャを食べるとこです。このほかにもおいしいものがいっぱいでした。へー太郎さん作のおいなりさんもバクバク食べましたよ。
 みんなありがとう^^  詩乃ちゃん会場提供してくれてありがとうでした。あまりお話できない人もいましたがまた次回いっぱい話しましょうね。


purinn.jpg
家にお土産に買ったなめらかプリンです。オフ会に出たときはお土産が必需品なのよ。

 体重が増えたのでまたまたダイエットスタート
年末年始で1.6キロふえたわたしです。
またまた元のジムに再入会しました。 体重は変わらなくてもこれ以上太らないようにしたいからね。 最近寒いので運動はちょっとでも 風呂・サウナ・ストレッチ運動のローテーションで
体もスムーズに動きます。
 今日はスポーツヨガに行って1時間運動をしてきました。 久しぶりなのでちょっときつかったわ。 でもあさって病院だし 1キロは落としていかないとね。

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは

昨日はよく食べておしゃべりできて楽しかったね。
dekoさんの作ってきてくれた
玄米とってもおいしかったよ。

昨日は一日中食べ続けていたね。
私も体重もかなりやばいよv-27
2008/01/13(Sun) 19:18 | URL | yatti | 【編集
こんばんはー。
昨日はありがとうございました。楽しかったです!
早々に帰ってきてしまって、残念だった~@@@
お赤飯すごくおいしかったです。おひつもすごく素敵だった~!
あんなおひつ欲しいなぁ~!(^-^)
今度はじっくりお話しできたらと思っています。
また会いましょうね~!
2008/01/13(Sun) 21:16 | URL | こもん | 【編集
楽しかったですか?
もう楽しそうで、昨日は仕事中にいいな~と思ってました。
また、私もぜひオフ会にさんかしたいです!!
私も最近、ちょこちょこ運動してます、でも甘いものばかり食べて痩せないです、でもズボンがやけにするするなの、ちょっと効果出てきたかな?
dekoさんもやせるといいですね!!
2008/01/13(Sun) 21:26 | URL | y-maki1107 | 【編集
美味しかったよ
dekoちゃんがきっと、なにか作ってきて
くれるかな~・・・って実は期待してたのだ!
期待通りに、おいしい赤飯、ありがちょ~!
お子さんが寝込んでいたときにわざわざ、大変
だったね。ありがとう!!
またあんな狭苦しい場所でよければ
いつでもホームパーティ場所を提供しま~す!
2008/01/13(Sun) 21:30 | URL | 詩乃 | 【編集
ごちそうさま
昨日はお世話になりました。
それから赤飯とってもおいしかったー。
どうやって作るか今度教えてね。
みんなすごい技持ってるよね。
カオちゃんのフォカッチャやティラミス、
へー太郎さんのおいなりさんも一工夫してあってすばらしい。おいしかったね。
dekoちゃんオフ会から帰ってからプール?
それもすごいわよ、あなた!その元気パワー少し頂戴。笑
今年もまたたくさん会おうね。昨日はありがとう。
2008/01/13(Sun) 21:41 | URL | wakko | 【編集
楽しかったね♪
dekoさん、昨日はお会いできて良かった♪
なんだかやっぱり前にも会ったような、そんな感じのするあったかい雰囲気のdekoさんです。

玄米のお赤飯おいしかったです。ごちそうさまでした。dekoさん泳ぎにいったんですね~~~!
すっごいなー!!やばいな、私。。。
ヨシ?!今度のオフ会までに、がんばるよー!!って、今度っていつ?爆
2008/01/14(Mon) 01:02 | URL | hama | 【編集
おはよう。
ほんと、ホームパーティみたいだね。
玄米のお赤飯、美味しそう!!
それにテイラミスも~♪
うらやましいぞー☆
こうして、場所を提供してくれる詩乃さんが
いてくれて心強いね。
dekoちゃん、ほんとパワフルだね。
また、会おうね。
2008/01/14(Mon) 09:18 | URL | ふうママ | 【編集
<yattiさん>
 ホンとあの日は おいしいものいっぱいでお菓子もいっぱいで ホームパーティーみたいだったね。yattiさんのワンピもかわいかったよ~
 あんなの今度きてみたいな~と思ってみてました。 
玄米ご飯食べてもらってありがとう。。
 また持っていくから食べてね^^これからもよろしくね。
2008/01/14(Mon) 10:00 | URL | deko | 【編集
<こもんさん>
 わたしもももっと こもんさんと話したかったです。
 早く帰ると知っていたら しゃべり倒していたのにと残念です。。次回はもっとしゃべりますからよろしくね^^ 作品展も次回は行きたいと思ってます。。 玄米ご飯食べてくれてありがとうございます。。また作っていきますから。
2008/01/14(Mon) 10:07 | URL | deko | 【編集
<makiちゃん>
 楽しかったですよ~
 マキチャンはお仕事おつかれでした。。
旅費をためて きてね~
 もう遠く離れている気がしないよね。
お友達と一緒にぜひ詩乃ちゃんとこにいってね。
 
2008/01/14(Mon) 10:10 | URL | deko | 【編集
<詩乃ちゃん>
 お仕事もあって忙しいときに会場ありがとう。。
あの日は詩乃チャン大変だったよね。
 気がつかなくってほんとごめんね。

 近かったら トッポキも作っていけるのに残念です。また次回玄米ご飯たいていくね。。
 今度はコーヒーゼリーも作っていくよ。
2008/01/14(Mon) 10:14 | URL | deko | 【編集
<wakkoちゃん>
 玄米ご飯気に入ってくれてありがとう。
あの日はね 新年会の前に 家族の買い物と自分のスカートと冬物帽子をかってから新年会に行ったのよ。なので玄米ご飯のおひつ抱えながら西武でお買い物だったの。。買い物袋隠そうと思ったけどみんなに見られたからもういいや。。
 そして寝る前にプールよ。。でも家でだらだらしてるよりプール入ったほうが調子いいんだよね。。これからもいっぱい会おうね^^
2008/01/14(Mon) 10:18 | URL | deko | 【編集
おいしそうなもの、いっぱい!
いいね~、とても楽しい新年会になったね~。
私もいつかは参加してみたいわぁ。dekoちゃん特製の玄米ご飯をばくばく食べてやるぅ~。(笑)
私も正月太り調整に入りました。昨日で約1キロ減、もう少し痩せて、来月の血液検査はるんるん気分になってみたい・・・。
2008/01/14(Mon) 10:30 | URL | Keiko | 【編集
楽しかったねえ。 
ちゃんと翌日にプールやサウナに行ってるのね。 偉いなあ!

病理の先生って、普通はご縁が無いけど、裏で大変な判断をされてるのですよね。 それがその後の治療の基本になるのだから責任重大で、専門性と経験が問われると思うわ。 わかりやすい外科医と違って、病理にテレビのスポットが当たることってなかなか無いけど、私たちにとってはとっても興味深いテーマですよね。 なかなかテレビは見れないけど、また教えてくださいね。



2008/01/14(Mon) 11:07 | URL | アンズ | 【編集
dekoさんお赤飯ごちそうさまでした。私はもち米のしか食べた事なかったのでおいしかったわ。

私もビデオに撮ってテレビ観ました。手術中の流れや、病理診断のことがとてもわかりやすくまとまってましたね。一人の患者にこれだけ多くの先生や、スタッフの方がかかわって診てくれていると思うと、本当にありがたいですね。
今年一年また頑張って、元気に通院したいなって思いました。
dekoさんこれからもよろしくね(*^_^*)
2008/01/14(Mon) 14:29 | URL | mariko | 【編集
<hamaちゃん>
 再会できてうれしかったです~
何度も会ったような気分になるよね。。
 子供のことでは共感してしまうぶぶんがたくさんあるし。。元気に毎日笑って生きようね。何があってもさ。。そして今度のオフ会までにおたがいやせようね。。約束だよ
2008/01/14(Mon) 15:07 | URL | deko | 【編集
<ふうママちゃん>
 うんうん会場提供してくれた詩乃ちゃんに感謝です。 おいしいものがいっぱいでお友達んちのホームパーティーだったよ。
 こんなかんじの集まりもいいよね。落ち着いていっぱい話ができました。
 ふうちゃんもきたらまたまた盛り上がり間違いなしだね。
2008/01/14(Mon) 15:11 | URL | deko | 【編集
<keikoちゃん>
 keikoちゃんにも玄米赤飯たべてほしいわ~
これだけで11品目の食品摂取になるのよ。
 お正月で玄米食べなかったらちょっと変な気がしたもの。
 ことしは詩乃ちゃんもぜったい関西にいくって言ってますから きっと会えるね。。楽しみです。
2008/01/14(Mon) 15:14 | URL | deko | 【編集
<アンズさん>
 いいこと書いてくれてありがとね。 その言葉病理の先生に絶対伝えるから。。そしてこれからも病理の先生にはがんばってもらいたいと思ってます。
 わたしもあまりテレビ番組も見ないんだけど チェックするようにしますね。そして通院ライフを充実したものにしていきたいよね。
 電車の中で会ったのは びっくりしたよね~
2008/01/14(Mon) 15:18 | URL | deko | 【編集
<marikoちゃん>
 新年会ではまたまたお会いできてうれしかったです。あの番組ほんとよかったね。
 自分のオペはああいう流れでやったんだな~ってわかったし。意識のない時間がわかってよかった。。病院の先生やスタッフには感謝の気持ちが大きくなったよね。。また会おうね。
2008/01/14(Mon) 15:20 | URL | deko | 【編集
おいしかったよ☆
dekoチック玄米おいしかったよん☆
もっちり炊けてたし、わっぱの香りもいい!
高いんでしょう? 今日からへそくり貯めるよ。
(働けって感じ?)
いつもながら行動的なdekoちゃん・・
あれからジムなんて・・
ケツなでながら背中まげて帰ったワシとは大違いだな・・ ちっ
おんぶして帰って~ (と甘えてみる)
2008/01/14(Mon) 15:59 | URL | ナイトカオ | 【編集
ご馳走様でした。
玄米のご飯ご馳走様でした。
おいしかったので、私も家に帰って、一番上にしまってある圧力鍋を見上げています。
脚立持ってきて出してみようかな~使い方わからないなぁ~とね。
いっちょ、新しいのを買ってみるかな???
また欲しいものができちゃった。
それほど玄米ご飯おいしかったわ~!!

dekoちゃん、また遊んでね~楽しみにしてるね。
2008/01/14(Mon) 16:26 | URL | よつば | 【編集
<カオちゃん>
そうなのよ~あのおひつ超高いのよ。。
 夫には絶対いえないわ。でもあのお櫃とわっぱ弁当箱のおかげでますます玄米ご飯がおいしくなるんだよね。まあ治療費とおもえばいいかな~と思ってるの。だからしまわずにどんどん使って元を取らなくっちゃね。またもっていくよ。今度はもち米も入れてみるから もっとおいしいとおもう。 今度カオちゃんをちょっくらおんぶしてみるね^^
2008/01/14(Mon) 16:45 | URL | deko | 【編集
<よつばさん>
 そうよ~圧力鍋はしまってちゃだめよ。。使ってみてね。今日もサトイモの下ごしらえに使ったよ。。
玄米も毎日使ってあたらしいものを食べないとまずくなるの。。買い置きしてある古いのがあったら 捨てたほうがいいと思う。酸化してると思うし。。あと水浸時間は多めにね。あと家族は食べなくってもしょうがないと割り切ってね。うちも私だけです。
 おうちマクロビごはんできたらそれが最高だよね。。これからもよろしくね・・
2008/01/14(Mon) 16:50 | URL | deko | 【編集
楽しかったね~^^
dekoちゃんの、玄米お赤飯、めちゃ美味しかったよ~。
やっぱり、マメだわ~。
私も、見習わなきゃ^^;
でも、、、何、できるのかしら、私。

また、会おうね!
今度は、カラオケかな?
楽しみにしているよ。
2008/01/14(Mon) 17:23 | URL | かこ。 | 【編集
ご馳走様でした
dekoさん、玄米のお赤飯おいしかったぁ!
私、圧力釜怖くて使えないσ( ̄◇ ̄;
冷めないように工夫して運んできてくださって、感動!
また、食べさせてね(笑)
2008/01/14(Mon) 18:07 | URL | へー太郎 | 【編集
こんばんは~。
土曜は、おいしい玄米ごちそうさまでした。
あんなにおいしかったら、食べ過ぎちゃうかも。(笑)
あと、おひつ、いいですね!ご飯柔らかかったもの~。
お嬢さんの熱は下がりましたか??お大事に~。
2008/01/14(Mon) 19:34 | URL | シロクマ | 【編集
土曜日
dekoさん、土曜日はいろいろお話できてうれしかったです。
玄米のお赤飯☆食べごたえあるのにヘルシーで。とてもおいしくいただきました。
ご馳走さまでした。
オフ前にセールに行かれてしまう所パワーを感じました。また次のオフでもいろいろお話しましょうね。
2008/01/14(Mon) 22:38 | URL | ちゃこ | 【編集
番組見たよ~
こんちゃ!(*^^)/
新年会、どこでもドアがあったら、参加したかったわ~
みなさんの手作りのもの美味しそう~
dekoさん、今度ご馳走してね!(^_-)-☆

番組、やっとしっかり見る事が出来ました。
近かったら通いたい病院です。
チーム医療って、ホント素晴しいですよね!

ところで傷跡ですが、私は腹にもでかい傷があるし(^^;
あちこち怪我や手術で傷だらけ、おまけにケロイド体質なので、
最初から綺麗に治るのはあきらめてまして(^^;、
隠すのもめんどうなので野放しです(笑)
逆に回りが気を遣うかも?ってのはあるかもですが(^^;
ま、頑張った勲章と思う事にしております(^^ゞ
2008/01/15(Tue) 14:19 | URL | ちなつ | 【編集
アケオメコトヨロ
ナイトカオさんのところに行って、
あ、私も喪中だったと思い出し、小さくアケオメコトヨロでございます~。

オフ会賑やかだったんですね~。
勢いが伝わってきました。

病理の先生の話で思い出しました。
最近知ったのですが、私のいとこで病理のお勤めの人がいたの。
術後に何十年ぶりかでお会いして知りました。
身近にいたのね。。びっくりです。
2008/01/15(Tue) 20:04 | URL | えーぽん | 【編集
<かこちゃん>
 かこちゃんはまめに おそうじ系の家事をやってるからいいのよ。。そのままで。。
 大掃除のこと尊敬してるし^^わたしは大掃除しなかったんだけど 窓を直すとしたら大掃除しなくっちゃなんだよね。。
 新年会はでもアットホームで楽しかったね。。
次はカラオケだね^^ 楽しみだわ。。
2008/01/15(Tue) 23:07 | URL | deko | 【編集
<へー太郎さん>
 先日はおいなりさんごちそうさまでした。
とってもおいしかったです^^
 圧力鍋は慣れるととっても便利です。
わたしは圧力かけたり 普通の鍋としても使ってます。
 またお会いしましょうね。。へー太郎さんのファッションいっつもかわいいわ^^
2008/01/16(Wed) 21:15 | URL | deko | 【編集
<シロクマちゃん>
 そうなの。。玄米ご飯昔自分が あまり食べてなかったときは あんなにおいしく炊けなかったの。。自分が食べるとなると本気になるよ。。
 だってまずい玄米ご飯いやだもんね。
 シロクマちゃん ゲームしてないで早く寝ようね^^
2008/01/16(Wed) 21:17 | URL | deko | 【編集
<ちゃこちゃん>
 新年会では会えてうれしかったわ。。
ちゃこちゃんのお弁当話ももっと聞きたかったよ。
 1人分の食事は難しいけど がんばってね。。
まあ無理しない程度にね。。
 また作っていくから食べてね^^
2008/01/16(Wed) 21:21 | URL | deko | 【編集
<ちなつちゃん>
 うんうん今度ぜひ食べてみてね。。
自分で言うのもなんだけど 食べやすくなってるよ。。毎日炊くのがコツかな^^

 あと番組見てくれてありがとう。ちなつちゃんの感想も先生にまた書いて送るよ^^また会おうね。。
2008/01/16(Wed) 21:23 | URL | deko | 【編集
<えーぽんちゃん>
あけおめです。。新年会楽しかったよ。。今度はまた会おうね。。そしてしゃべろうね。
 えーぽんちゃん今大変なとこだけど みんなそれぞれいろいろあるよ。。書いてなくても書いてあってもあると思う。。
 ついてきてるから きっといい仕事に当たると思う。。信じてるよ^^
2008/01/16(Wed) 21:26 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
