 昨年 ちこちこちゃんのブログで乳腺専門の病理の先生が少ないことや 温存オペが多くなり(私の通院してる病院は)病理の検査のプレパラートの数も比例して多くなったことなどを知りました。。 病理の結果で治療も変わってくるから大事な仕事だな~大変な仕事だな~と思った私です。
 こりもせず年賀状にそんなことを書いて送ったところ 病理の先生から年賀状が届きました。
読んでみると乳腺グループを紹介するテレビ放送が予定されているそうです。
 わたしはさっそく予約録画のセットをしました。

 「病院の実力 美しく治す 乳がん」という内容だそうです。
 見られない地域もあるそうですが テレビ番組が終わった後 医療ルネッサンスのホームページに紹介されるようです。昨年「サンアントニオ乳がんシンポジウム」でもこの先生は研究の結果を発表されたようなのでそんな内容も入っているんでしょうか? まだ見てないのでわかりませんが そういう内容が家で見られたらいいですよね。
 ”K先生これからも 病理の先生を応援していきますから がんばってくださいね^^~そしてお忙しいのに年賀状をわざわざありがとうございました^^

 
スポンサーサイト
コメント
こんちゃ!(*^^)/
そう言うTV番組があるんですね~
医療関係の番組、結構好きなんですよ(^^ゞ
日テレは見られないけど、ケーブルTVがあるんで、
今日忘れないように見てみます!
ありがとう!(^^)

あれこれ頼まれて、しっかりこなしてるdekoさん、素晴しい!(^^)
司会も頑張ってね!(^^)/

んで、トッポギ、美味しそう~!(#^_^#)
お近くなら、「ご馳走して~!」って飛んでいくのに!!
韓国料理とか辛いもの、にんにくもの好きなの~
お腹空いてきちゃったわ(^^;
2008/01/11(Fri) 10:54 | URL | ちなつ | 【編集
いつも勉強してるね~えらい!
先生とお手紙のやりとりなんて、、私できない。
dekoちゃんすごいわ。
日テレGって4chで見れるの?
子どもさんのバスケお疲れ様~
頼れるdekoちゃんだから他の父兄の方も安心して任せてられるんだろうね。
トッポギて韓国料理屋行くとすっごい辛いよね?
うちの近くのお店は激辛よ。でも、おいしいね。
自分家で作れるんだ~
2008/01/11(Fri) 12:51 | URL | wakko | 【編集
昨年12月のサンアントニオでは、いくつか新しい発表が出てましたよね。特にタモキシフェン関係が気になったけど、ホルモンマイナスだとますます不利な感じ。。。

病理診断の専門医、画像診断の専門医、抗がん剤の専門医、ほんとうに育って欲しいと願います。乳腺外科医が片手間に出来る範囲を超えてるものね。

トッポギって、何でできてるの? 自作しようと思ったことが無いよ~。 dekoちゃんは韓国料理も手作りなんだ。 すごいなあ。
2008/01/11(Fri) 13:15 | URL | アンズ | 【編集
年賀状、うれしいねぇ。
私は病理の先生の話題はしたことがない~。専門の先生がいろいろと診てくださって、今に繋がってるのよねぇ。dekoちゃんはきちんとお付き合いしてて、えらいなぁ~。
この番組、こっちでもするのかな?
2008/01/11(Fri) 18:25 | URL | Keiko | 【編集
<ちなつちゃん>
 見られたかな?
わたしね~私にこの年賀状をくれたことがうれしいし、少しでも多くの人が見てくれるといいな。。

 トッポキは材料があれば簡単ですよ。おやつにぴったりです^^  
食べさせてあげたいわ。
2008/01/11(Fri) 21:13 | URL | deko | 【編集
<wakkoちゃん>
 お勉強してないしてないよ~
センター売店で乳がん情報チェックして 特集してるときは買って読むだけです。
 講演会もあまりいかないよ。。遊ぶ時間でいっぱいいっぱいだから テレビや雑誌にのってたらそれを見たほうがらくだしね。。トッポキは家で作れるよ。。そしておいしいよ^^
2008/01/11(Fri) 22:06 | URL | deko | 【編集
こんばんは!
韓国料理屋さん、近くにないんですよね。
前住んでいたことろにはあって、よく食べにいってました。ビビンバも美味しいんだけど、とうふチゲのあとに雑炊をするのが美味しくて、どっちを食べるか悩んだものです。
司会頑張ってください!!
2008/01/11(Fri) 22:42 | URL | y-maki1107 | 【編集
こんにちわ!
dekoさんて人望厚いんですね。
司会頼まれたなんてすごい!
明るくはっきりしている人かな?

働いて、子供の面倒見て、その上お料理も頑張っているなんて、よくやりますね。
マネできません。
トッポギって、食べた事ないです。。。。。

2008/01/12(Sat) 10:17 | URL | ちるみ | 【編集
トッポギは、冷凍常備
味噌汁に入れたりして、良く食べるよ。これは、辛いの?うまそやなぁ~。
病理の先生、あの文章書かれたときは、相当孤独そうにしてらしたけど、こうして、患者さんと言葉を交し合えるなんて、嘘みたいって思ってられるよ。きっと。
良かった、でこちゃんに知ってもらって!私も、めっちゃ嬉しいよ~!
2008/01/12(Sat) 23:00 | URL | ちこちこ | 【編集
<アンズさん>
 アンズさんもいつも良く勉強してるよね。
サンアントニオではタモキシフェン関係があったけど私が昨年読んだガン関係の雑誌には ”ホルモンマイナスでも術後経過年数がたってくればリスクが減ってくる。。”ととってもよく書かれていたものがあったよ。新しいこともどんどん出て変わって来るからね。。
2008/01/12(Sat) 23:31 | URL | deko | 【編集
<keikoちゃん>
 うんうんうれしかったよ~
 乳がんの治療もいろんな専門家の先生が協力し合ってやってくれてるんだね~ということがわかるよね。
 いつか病理の先生から 自分の病理の説明をきくようになるかもね。。そしてなってほしいな~と思います。
2008/01/12(Sat) 23:36 | URL | deko | 【編集
<makiちゃん。>
 韓国料理もおいしいよね。わたしは野菜がいっぱいでカラうまい韓国料理が好きです~
 マキチャンも好きなら 今度東京に来たときに
新大久保オフもいいね。。韓国料理屋さんがいっぱいあるよ。。
 司会はがんばるよ~お互い様貯金をしておかないとね^^
2008/01/12(Sat) 23:39 | URL | deko | 【編集
<ちるみさん>
 そんなことないんですよ。 できてないとこはいっぱいあるんだけど マイナスなことをブログにかいてないだけ。。~~誤解のないように^^
 特に掃除片づけができてないの。。今年の目標です。。でもさそんなにできないよね、、料理がんばってるだけいいよね。。自分に甘くいかないとね。。と思ってます。
 
2008/01/12(Sat) 23:44 | URL | deko | 【編集
<ちこちこちゃん>
 ちこちこちゃんにそういってもらってうれしいわ。
わたしもさ 昨年ちこちこちゃんへのコメントで「自分の病院の病理の先生だから 今度お礼をいってくるね。。」なんて書いちゃったから いわないわけにいかないよな~と思ったんだもの。今度病院に行ったら 主治医に「他のガン友さんにも宣伝しときました~」と話しとこう^^ これからもいろいろ教えてね。。あと今日 冬物お帽子買ったよ^^
2008/01/12(Sat) 23:48 | URL | deko | 【編集
おはよう!
パソコン、直っていたよ^^
今朝は、朝から、PC三昧です。
家事、そっちのけだよ~(><)

年賀状、うれしいよね。
私ね、ついこの間の検診の時に、初めて、主治医と一緒に写真撮ったの^^
術後三年半で、初めてのツーショット写真です。

次男が、小学生の時、ミニバスをしていたから、私も、練習の時の平日当番や、試合の送迎があったよ~。
大変だったけど、他のお母さんとも、お友達になれたし、、、、楽しいことも、いっぱい^^
いい経験だよね。
司会、がんばってね!
2008/01/13(Sun) 09:54 | URL | かこ。 | 【編集
<かこちゃん。>
 昨日は楽しかったね。
そしてパソコンも治ってよかったね。。
パソコンはテレビより大事だもんね。
 かこちゃんたら 主治医の先生とツーショット写真撮ったの。。いいな~わたしとったことないわ。。 放射線の先生とはとったことあるけどさ。
 かこちゃんも通院ライフ楽しそうで何よりです。
 みんな忙しいけど またあって遊ぼうね。
2008/01/13(Sun) 14:52 | URL | deko | 【編集
こんにちは
dekoちゃんへ
昨日はやっとdekoちゃんに会えて、
ホントにホントに嬉しかったです。
そして、元気をいっぱいありがとう。

これからは寂しくなったらdekoちゃんの笑顔を
思い出しながら頑張るよ。

あっ、玄米ご飯、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
そうそう、今度は、柔らか体を見せてくださいね。
楽しみにしてま~す。(^^)
また会えますように..
2008/01/13(Sun) 14:53 | URL | ケセラセラ | 【編集
dekoちゃん、昨日はありがとう
久しぶりに会えて嬉しかったよ~~~前回よりお話しできたし!!

また近々会えるのを楽しみにしているね~~
2008/01/13(Sun) 15:12 | URL | せっちゃん | 【編集
dekoちゃん、相変わらずの人気者やね~♪
dekoちゃんの人柄からくるんだね☆
司会もやるなんてすごいぞ!

今年もdekoちゃんの美味しい料理と楽しい話題読ませてもらうのを楽しみにしてます(><)

今年はいつ会えるかな?楽しみ♪
2008/01/13(Sun) 15:39 | URL | saki | 【編集
<ケセラセラちゃん>
 やっとお会いできましたね^^
もう、1度会ったら何度もあってるみたいなもんですから。。
 遠くといっても そんなにとおくないですから(私にしてみれば)またときどききてくださいね。
 また絶対会いましょうね^^ ウオーキングも目標にがんばります。
2008/01/14(Mon) 09:50 | URL | deko | 【編集
<せっちゃん>
 久しぶりにせっちゃんと会えてよかったわ。。
マジそう思ったから。
 子供のことはだれでも 悩みがあるしいいときも困ったときも 絶対あるよ。わたしもそう。。
 地道にやっていくしかないよ。。一緒にがんばろうね^^
2008/01/14(Mon) 09:52 | URL | deko | 【編集
<sakiちゃん>
 人気とかじゃないんだよ。。わたしがいいよって前も言ったからだと思う。
 いつも仕事で協力できないときもあるから 挨拶を頼まれた時 できることはやります。。。といったからだと思う。 
 わたしもsakiちゃんのまじめなお母さん振りを参考にさせてもらいます。わたしって自分が子供っぽいわ。。
2008/01/14(Mon) 09:56 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
