 2日は夫と神社に初詣にいってきました。
ここの神社は昨年もいったのですが山の中にあり霊験あらたかといわれているところです。
 今年いってみたら なんだか昨年よりこんでるような~知り合いに聞いたところ年末にテレビでパワースポットとして紹介されたらしいです。 

 神社でお神酒をいただき おみくじをひいてから初詣をしました。中吉だったよ。
でもねわたしの心の中にずっと思ってることが書かれていてうれしかったな。
 あたり前のことをしていこう。

jinnjya3.jpg

 パワースポット効果が皆さんにもありますように。。お祈りしてきました。。

 その後はお決まりの 神の湯に入ってきましたよ。。露天がないのは残念ですが 初詣の後 隣の宿坊の神の湯にはいると病気にもいいような気がするんですよね。
kaminiyu.jpg

 

niwa1.jpg

 元旦はとってもお天気が良く空も青かったです。。


そして昨日は午後少しお休みをもらって 不用品を出してきました。。お片づけの第一歩です。 燃えるごみ・燃えないごみ2箇所にいっちゃった。。古くなった自転車やテレビもだしたよ。また重いもの持っちゃった。。マッサージをしておこうとおもいます。


コメント
おはようございます。
山の中で、いい雰囲気ですね。
しかもお風呂があるのですか?
お風呂も入れてよかったですね。
私はおみくじ末吉でした。
さっと読んでくくってきました。
マッサージ、十分にしてくださいね。
2008/01/05(Sat) 09:28 | URL | y-maki1107 | 【編集
スピリチュアル、頂きました!
うん、ホントにパワースポットって感じですね。
神の湯って名前だけ聞いても霊験あらたかって感じだし。
お天気も良くて良かったですね!(^^)

お片づけ、えらいなぁ、お正月から頑張ってますね!
頑張っちゃった分、マッサージとかケアって大事ですよね。
お疲れ出ませんように!

私は休みボケで、今日から仕事なのにちっとも身が入りません(^^;;
2008/01/05(Sat) 10:51 | URL | ちなつ | 【編集
今年もよろしくね
ちょっと遅ればせながら・・・あけまして
おめでとう!
この神社・・・って諏訪神社じゃないよね?
なんか似てる気がしたの。
私のおみくじは「小吉」でした。
>あたりまでのことしていこう
・・ってこの言葉いいね~!
今年いっぱい遊ぼうぜい!
2008/01/05(Sat) 16:32 | URL | 詩乃 | 【編集
よかったねぇ。
いいな~、あったかいお湯に浸かるって、私達にはとっても大切、と思う!
dekoちゃん、今年はお掃除の年なの~?私もさ、いろいろ片付けなきゃ、なものがいっぱいあるんだけど・・・どれも大物でねぇ・・・ついつい見て見ぬフリをしてしまうわ。私もdekoちゃんに見習いたいわん。
2008/01/05(Sat) 18:07 | URL | Keiko | 【編集
正月から、ごみだし~?
何ぼなんでも、もう少し、ゆっくりしてください~。
私も、洋服がミルフィーユにならないように、気をつけるわ。
穏やかなお正月、ありがたいわね~。何よりでしたね~。
私も、幸せで、満ち足りた正月でした。
良い事ばかり続かないけど、正月くらい、平穏に過ごしたいわよね!
2008/01/06(Sun) 00:34 | URL | ちこちこ | 【編集
明けましておめでとう!
かなり出遅れの私(><)
実家で、のんびりしすぎちゃったよ~。

初詣、、、私もね、3日の日に行ったの。
ここに引越して、ずっと同じ所で、お参りしているのだけど、年々、人が増えていってるかな。
そんな、大きな所じゃないのだけどね。

家族そろって、元気に新しい年を迎えられることに、感謝したいね。
今年も、よろしくね^^
2008/01/06(Sun) 11:41 | URL | かこ。 | 【編集
パワースポット
森林浴するだけでも治療になるくらいだけど、こういうところだと霊験あらたかって感じがしますね。 新年にしゃきっとできる、それがすでにご利益ではないかしら。

私も大物ゴミ出しする予定。 でも明日から仕事だし、いつになることやら。

2008/01/06(Sun) 12:06 | URL | アンズ | 【編集
こんばんわ!
きれいなところ、景色もいいですね。
パワースポットっていっても、霊気感じる?
写真では、爽やかさしか伝わらないです。
私に、感じるココロがないのかしら?

年から年中、ゴミとの闘いだね。
出したいものいっぱい・・・でも面倒だよ。
dekoさん、頑張りウーメンです。(尊敬)
2008/01/06(Sun) 20:41 | URL | ちるみ | 【編集
<makiちゃん。>
 昨年と同じ 神の湯に入ってきました^^
makiチャン地方は 美肌の湯があるんじゃなかったっけ・・そっちもいつか行きたいです~~ 
 マッサージ代わりにジムに行ってきました。。
 
2008/01/06(Sun) 21:28 | URL | deko | 【編集
 <ちなつちゃん>
ね~なかなかいいとこでしょう。。
 山の中にあって 上っていくのはちょっと大変だけどね。。 東大寺に初詣もスケールが大きくっていいね。。
 今度いきたいな~~
不用品はまだまだあるのでこれからも捨てていくよ^^ そしたらまた書くね。。
2008/01/06(Sun) 21:31 | URL | deko | 【編集
<詩乃ちゃん>
 この神社は諏訪神社じゃないですよ。。
今度あったら教えるね。。
 今年は神社めぐりをしたい気分なんだよね。
いってないところの神社に行きたいよ~
 そして楽しいことをしていきますよ~
うんうん いっぱい遊んじゃおうぜ^^
2008/01/06(Sun) 23:08 | URL | deko | 【編集
<keikoちゃん>
 そうなの~今年はお掃除の歳にしたいの。。
いっつもいってるけど 洋服の整理もしたいしな~ 着たいものないのに たんすはいっぱい・・
 また片付けたら記事にするよ・・
励みになるようにね。。
2008/01/06(Sun) 23:11 | URL | deko | 【編集
<ちこちこちゃん>
 わたし年末 あんまり片づけができなかったの。そんで必殺技で近くの実家の物置にいらん物を置いといてもらってたの。
 わたしね乳がんのオペでの退院後2週間したら もう不用品のごみだしにいってたのよ。 術後補助療法を考えながら やってることは 軽のバンにいらんものをつんでごみだし~~
 仕事休み中はチャンスだから。。
ちこちこちゃん幸せで満ち足りた正月何よりでした^^
2008/01/06(Sun) 23:25 | URL | deko | 【編集
こんにちわ。
dekoちゃん、神の湯行ってきたんだね。
記事見たことあるよ。山の中の「霊験あらたか」
どこなんだろうね?
今年は夫が前厄、私も気をつけないとね。
厄祓いに行かなきゃ~
私も今日、お掃除したよ。いらないもの捨ててすっきりした。
今年は家の片付けしようかな。

2008/01/07(Mon) 14:34 | URL | ふうママ | 【編集
<かこちゃん>
あけおめです~
 わたしも寒くて かこちゃんみたいに大掃除できなかったよ。。
 今年はかこちゃん見習ってお掃除をがんばりたいわ^^ 言ってるだけだけど。。
2008/01/07(Mon) 22:00 | URL | deko | 【編集
<アンズさん>
 森林浴もかねて いいとおもいました。
神社は気持ちがスカッとしますもんね。。
 他の地域の神社も今年はいってみたいの。。
一緒に行けたらいいね^^
2008/01/07(Mon) 22:02 | URL | deko | 【編集
<ちるみさん>
そうなんです。霊気はあまりかんじませんが
さわやかな体がリフレッシュされるような気分になります。
 それで自分にいいふうに何でも考えられるからここは好きなんです。
 ゴミとのお付き合いは年がら年中ですよね。
2008/01/07(Mon) 22:10 | URL | deko | 【編集
<ふうままちゃん>
 ふうちゃんもお片づけしたんだね^^
えらいわ。。収納や片付けの本はダイエット本と同じくらい読んだよ。
 まあダイエットと片付けはいっしょなんだろうね。
今年はいっしょにがんばろうね^^
2008/01/08(Tue) 00:08 | URL | deko | 【編集
あけましておめでとう~~!
神の湯ってなんだか神秘的!
病気治りそう~~。
パワー、いただきました!
今年もよろしくね!
2008/01/08(Tue) 10:05 | URL | merry | 【編集
あけおめw
素敵な場所だね! しかもお風呂もは入れちゃうのね。 なんか体に良さそうだね!
画像だけでも十分ご利益ありそうな感じ?w
今年もよろしくね!
2008/01/08(Tue) 11:46 | URL | ナイトカオ | 【編集
今年もヨロシク~ (~o~)  きれいなところですね。。。 えっ! 元旦 ! 晴天?  こちらは寒くて雪が舞ってましたよ~。。。 2時間程山奥へ行ったところ辺りは、大雪警報が出ていました。日本列島って広いですね~ ♪~。
2008/01/08(Tue) 21:33 | URL | りみ | 【編集
<merryちゃん>
あけおめです~
 ここは私のオペ後初温泉の場所だったんです。
人も少なくて病気にもよさげでGOODです。
 merryちゃん~今年もよろしくね。また学園天国聞かせてね。。
2008/01/08(Tue) 22:35 | URL | deko | 【編集
<ナイトカオちゃん>
 素敵な場所でしょう~
カオちゃんちとうちは結構近いから(関西方面より近いってぐらいだけど)暖かくなったら案内するよ~たまには幹事さんを接待しなくっちゃね^^
 今年もよろしくです^^
2008/01/08(Tue) 22:38 | URL | deko | 【編集
<りみちゃん>
あけおめです~今年もよろしくね。。
 名古屋方面もいってみたいので
出没できたらしてみたいと思ってます。。
 そのときは遊んでね^^
2008/01/08(Tue) 22:40 | URL |  | 【編集
出遅れましたが
今年もよろしくお願いします。
パワースポットのご利益ありますように(-人ー)
今日はCT検査でした。
2008/01/09(Wed) 21:16 | URL | へー太郎 | 【編集
<へー太郎さん>
 こんばんわ。。こちらこそ今年もよろしくお願いします。。
 CT検査でしたか? おつかれです。。わたしはオペ後やったことありません。。来週乳腺外科に通院です。 おたがいクリアできますように~~
2008/01/09(Wed) 22:24 | URL | deko | 【編集
寒中お見舞い申し上げます。
すんごく出遅れておりますが、今年もよろしくお願い致します。

霊剣あらたかなお宮さんて感じですね。
パワースポットの御利益がいっぱいありそうです。
その上神の湯まで入る事が出来るんですか!!
身も清められて、一年のスタートには相応しい感じですね。

今年1年もdekoさんにとって輝かしい年でありますように!!
2008/01/10(Thu) 12:51 | URL | さつき | 【編集
遅れました。
明けまして、おめでとうございます。

今年もヨロシク飽きずにお付き合いください。

しっかり霊験あらたかなパワー頂きましたぞ。

ご利益バッチリ貰っちゃうヨン♪
2008/01/10(Thu) 21:49 | URL | ほっこ君 | 【編集
<さつきさん~>
あけおめです~今年もよろしくお願いしますね。
 さつきさんは フットワークがいいので遠い感じがしませんね。。
 4月こられるときは連絡してくださいね。4月は仕事が忙しいんですが 都合がつけばお会いしたいな~と思ってます。。なんせ関東組みといっても東京まで遠いもんですから。。
2008/01/10(Thu) 23:37 | URL | deko | 【編集
<ほっこくん>
 今年もお仕事忙しそうですね。。

こちらこそよろしくです。

 ここはとくに空気が澄んでていい気がいっぱい

なきがするのよ。。。

いいものはどんどん取り入れようね。。
 
2008/01/10(Thu) 23:40 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
