昨日は月1の通院日でした。 先週休日出勤した夫が自分も休めるから~といったので
夫に運転してもらって 一緒に行ってきました。
 
 turi-.jpg

 病院に着くとこんな素敵なツリーが玄関で迎えてくれました。
受付を済まして 外来に急ぎましたが今日は いつもよりこんでいて47分待ちです。
 でももともと病院に遅れていってるので、実際に待ったのは 30分でした。
 今回は前回行った 腹部超音波の結果を聞き ゾラを打っておわりました。

 また今回もご近所のかたと一緒になったの。 ガン専門病院で会っても話もすることないんだよね。注射が終わると、主治医の先生に玄米弁当を見せてびっくりさせたり、外来の看護師さんとおしゃべりして帰ってきました。
 そうそう10日前に乳腺外来の看護師さんあてにクリスマスカードを出したら 外来のカウンターの中に貼っててくれていました。うれしかったです。。

 帰りには 詩乃ちゃんとwakkoちゃんのブログでも紹介されていた レストラン「馬車道」にはじめていって見ました。ほんとに”はいからさんが通る”のような格好のかたがいてびっくりでした。パスタを食べたけどおいしかった。。
pasuta.jpg


 最近運動不足なので なわとびをやってみました。 朝6時40分にふつうとび100回。
 さっき(夜9時)は二重とび連続8回。。ふつうとび100回。飛んでみました。
 手軽でいい運動かな~。 久しぶりのなわとび少し続けてみます。
コメント
すごいねえ
体力のなさを痛感している私。
Wiiで毎日少しだけ汗をかく日々です。
健康的なdekoさんを見習わなきゃ。
通院日、スムーズに終わって何よりです。
2007/12/19(Wed) 23:22 | URL | y-maki1107 | 【編集
行ったのね~^^
dekoちゃん、私縄跳びなんていついらいやってないかしら・・・・
っていうか、うちの場合どこでやったらいいかな~^^;やる場所ないし・・・・
100回てすごいよね。ゼーゼーしない?
馬車道行ったんだね。あのコスチュームいいでしょ 笑
「はいからさんが通る」だよね。着てみたい!
dekoちゃん看護師さんにカード送ったんだーえらいなー。
そしてそのカードちゃんと貼ってくれるなんてうれしいよね。
2007/12/19(Wed) 23:29 | URL | wakko | 【編集
おつかれさま♪
dekoちゃん こんばんは☆
優しいご主人様と通院お疲れ様でした^^w
美味しそうなお食事、しゃれてますね☆
それにしても、dekoちゃん健康的!!!
なわとび100回なんてすごいね♪
私、何回できるんだろう? ある意味こわい。。。
でも、dekoちゃん見習って挑戦してみようかなwww
2007/12/19(Wed) 23:40 | URL | ナイルの風 | 【編集
おはよ~☆
dekoちゃん、通院お疲れ様~
旦那さんと一緒、仲いいね~(^_^)

縄跳び100回!!
私、飛ぶものは駄目なの、脳みそが揺れる気がして。。
気持ち悪くなるの。。トランポリンもね!
私ももっと、痩せたいので、ご飯代わりに、
もらった白菜を毎日食べてます。
今日も野菜鍋で、あったまるぞ~(*^^)v
2007/12/20(Thu) 09:38 | URL | ふうママ | 【編集
dekoちゃんえらい!
なわとびが飛べるんだ~!
何年か前に飛んでみたけど昔のように飛べなかったよ。
100回なんてムリムリ!!

なわとびってカロリー消費に良さそうだね~。

月いちの通院も楽しみになるね。
立派なツリーだわ。
うちの病院なかったぞ!?

だんなさんとラブラブドライブええなぁ~♪
2007/12/20(Thu) 09:40 | URL | mimosa | 【編集
通院お疲れ様~。
病院もメリークリスマスですねん。素敵!
「馬車道」って中村雅俊の歌にある馬車道通りにあるの?
お洒落だわー。行きたいわー。
縄跳びで体力UPやね。二重跳びできるんやー。
すごい!若い!私ね、縄跳びすると頭痛がするのよ。
何でだろうね???
2007/12/20(Thu) 10:22 | URL | きみ | 【編集
縄跳び!すごい!えら~い!
何十年もやってないわ、私(^^;
乳腺外科で毎回お腹の肉をつままれて嫌味を言われるので(笑)、少しストレッチとかwiiやってるんですけどね。
なかなか・・・
dekoさんを見習わねば!(^^ゞ
2007/12/20(Thu) 13:23 | URL | ちなつ | 【編集
こんにちわ!
縄跳びやったら、お腹のお肉がタブンタブン踊りそうです。
何か、肉の塊が私?
運動したいけど、なんでも三日坊主で、意思の弱さにショック気味。
来年こそは、肉をけずって、飛躍したいです。
2007/12/20(Thu) 15:46 | URL | ちるみ | 【編集
dekoちゃん、すごいわ~
燃えてるぅ!
私と一緒に、青梅マラソン、目指そうよ!
あと、筆まめは、いいことよ。
どんなに忙しい人でも、都合のよいときに見られて、そうして手元におけるモンね。
最近不精だから、見習うわ~。
それにしても、いつも通院一緒で、仲よさそうね!
deko夫君にも、そのうちお目にかかりたいわ。
2007/12/20(Thu) 15:52 | URL | ちこちこ | 【編集
縄跳びまでしちゃうんだ~♪
すっごいねぇ、私も運動不足だけどさ・・・縄跳びする元気はないかも・・・。でも仕事で動いても何の運動にもならないしねぇ。ぼちぼち、ストレッチから始めようかな・・・。
通院、お疲れさまでした。ダンナサマといっしょに行けて、いいわねぇ。うちは絶対来ないよ。て、いうか、来ても役に立たない。(笑)
2007/12/20(Thu) 17:14 | URL | Keiko | 【編集
< makiちゃん>
 wiiうらやましいよ~楽しそうでいいよね。
なわとびは時間がなくても 3分でもいい運動になるからいいよ~~
 おすすめです。
2007/12/20(Thu) 21:40 | URL | deko | 【編集
<wakkoちゃん>
 私も縄跳びは 家の前の道路でやってるよ。
夜はあまり車が通らないからね~
 wakkoちゃんは ほらあの近くの神社の前でやればいいんだよ。 いい場所あるじゃん^^
 
 看護師さんね カードとっても喜んでくれて「ありがとうございます^^」っていわれたよ。わたしもうれしかったよん。
2007/12/20(Thu) 21:45 | URL | deko | 【編集
<ナイルちゃん>
 なわとび100回連続はそんなにすごくないと思うよ。 ナイルちゃんもできると思うよ。。
 夫と一緒に出かけるのは 病院ぐらいなんで 楽しみにしてます。平日はすいてるし。。でもナイルちゃんとこのほうがいっつもいっしょでラブラブじゃない。
2007/12/20(Thu) 21:49 | URL | deko | 【編集
病院お疲れさまでした~!
私も入院時にツリーが病院に飾られてすごく癒されました。
お弁当を先生に見せたんですか?
玄米でなくてもびっくりされたでしょうね~。
診察室でお弁当あけてるdekoさん、おもしろい!!
縄跳びって長いことしてないけどしてみたくなってきた!!
袴って私の行ってた学校では行事制服だったんですよ!
宝塚がうちの行ってた学校の袴を真似したって話です~ヽ(^。^)ノ
2007/12/20(Thu) 21:50 | URL | merry | 【編集
<ふうママちゃん>
 ふうちゃんは 飛ぶの苦手なの?
 今の時期子供の冬の宿題で なわとびが出るんだよね。
 息子はなわとびが苦手なんで 私のほうが跳べるよ。
 娘にはね「人に見られることを考えないのか?」といわれたけれど とっくに見られてるっていうの!!
 気にしないもんね。
2007/12/20(Thu) 22:53 | URL | deko | 【編集
<mimosaちゃん>
 夫とラブラブなわけじゃないのよ。
一緒に出かけるのは 病院ぐらいなの。。うちは。。
 なわとびは手軽でいいけど 体の重さを実感するね。
やせなきゃ~と思いました。
 ミモちゃんもやってみてね^^
2007/12/20(Thu) 23:02 | URL | deko | 【編集
<きみちゃん>
 きみちゃんはなわとび どんどん飛べると思うよ。
あと馬車道は ファミレスなんだよ。ランチのときだったので わたしたちのオフ会のような方たちがたくさん来ていてにぎわってました。
 関西にはないのかな?二重とびはね、ちょっと大変なんです。まえはもっとできたのに がんばるわ。
2007/12/20(Thu) 23:06 | URL | deko | 【編集
ちなつさんこんばんわ^^
 今日は楽しかったね。
こんなに早く会えると思ってなかったのでうれしかったです。
 まあ運命の糸で結ばれてたのかもね^^~
運動一緒にがんばろうね^^
 また会いましょうね。
2007/12/22(Sat) 22:33 | URL | deko | 【編集
<ちるみさんこんばんわ>
 運動って3日坊主をいろんな種類続けるのがいいみたいですよ~
 飽きるからいろいろやっていいんだって^^
わたしも何でも3日坊主です。
 縄跳びの後は スロージョグやりたいな^^
2007/12/22(Sat) 22:35 | URL | deko | 【編集
<ちこちこちゃん>
 はがきはねだすと 自分も楽しいよね^^
 見てくれたかな~なんて思ってる時間がいいもんね。
 青梅マラソンマジで 調べちゃった。
もう来年は締め切ってました。残念~~
 近場で5キロのがあるからでてみようかな~
一緒に出る??
 夫にもちこちこちゃんに会うようにいっときました。。家事ができてごっついタイプかな!
2007/12/22(Sat) 22:38 | URL | deko | 【編集
<keikoちゃん>
 うちの夫もきても役に立たないよ。
わたしが夫を骨休めさせてあげてるんです。
 でもうれしがって休んでるし、普段できない話もできるのでいいかもね。
 運動つづけるよ^^~
2007/12/22(Sat) 22:40 | URL | deko | 【編集
<merryちゃん>
 こんばんわ。 オペ無事すんでおめでとう~
 わたしの主治医ちょっとびっくりしただけだと思うよ。 オペの入院中からもっとびっくりさせてるから。。 びっくりした顔をみるのも面白いんだよね。
 (ごめんなさい先生。。。)
merryちゃんのいってたとこ袴が行事服だったの。。
 かっこいいわ^^  あこがれます。。
2007/12/22(Sat) 22:45 | URL | deko | 【編集
縄跳び100回!!!
2重とび8回???
私どれだけ飛べるかしら?
dekoちゃん、体力あるね~~~♪

看護師さんにクリスマスカードを送ったり
主治医に玄米弁当を見せたり
dekoちゃんていつも細やかよね
そういうところ素敵だな☆
だからきっと人気者なのね☆

今度、私も縄跳びしてみよう!
実は車の中に積んでるの笑
子供が小さい時に一緒に飛んで以来かも(><)
2007/12/23(Sun) 22:28 | URL | saki | 【編集
sakiちゃん~
 忘年会ではきれいなアームウオーマー見せてくれてありがとう。。お話ができてうれしかったわ。
 sakiちゃんもよつばさんも器用ですごいわ。。
これからは手芸のお師匠になってくださいね。。わたしもsakiおねえちゃんよろしくです。
 わたしがあった乳腺の先生は2人ともいいかんじの性格もよさげな先生ですよ。忙しくってもそのままでいてね。。といつも思ってます。
2007/12/24(Mon) 16:39 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
