 
 わたしはオペ後ボディトリートメントにいったことがありませんでした。オペ前はあったけれどもね。。病気がわかったときに思ったのは「韓国であかすりエステにいっておくんだったな~」ということです。リハビリ室でのオペ後の注意事項のかみにもボデイマッサージはやらないで。。」と書いてありましたしね。。。

 主治医にちょっときいてみたところ 「やってもいいんじゃないですか。。」(個人差があると思うので 心配な方は主治医の先生に相談してくださいね)といわれたので次のハードル「やせたらいく」をクリアしようと思ってたんですが もういいや ホットストーンやってもらいたい~~ といやされに行ってきました。
 wakkoちゃんのサロンです。

aroma1.jpg

 受けてきたのはホットストーンをつかったボディトリートメントです。フェイシャルはあまり時間がなかったので 次回にしてもらうことにしました。
 来年も隙を見ていくつもりだから~~
あたたかい石でオイルを浸透させていってもらうと 体がぽかぽかあったまりとても気持ちが良かったです。
 詩乃チャンのサロンもwakkoチャンのサロンもいごこちがよくって幸せだな~と思いました。
オフ会に都合があわなくて出られなかったとしても そこにいけば会ってはなしができるんだもんね。 お友達の家に行くような感覚でね。
 wakkoちゃん昨日は忙しかったのに ヘッドマッサージまでありがとうね。そしてモニターさせてもらちゃって感謝です。 帰りの電車の中でも体はぽかぽかでした。
 乳がんフレンズの中で ホットストーンセラピーうけたのは私がはじめてみたい。。光栄でしたよん。 

suka-to.jpg

 このスカートはなんでしょう??
わたしはあまりスカートをはかないんですが ここ数年気に入っているのが コムサのスカートだったんです。 先日のオフ会で ちこちこちゃんのスカートをみて このスカートわたしもめっちゃ好みやわ~と思っていたら コムサのスカートとしりトリートメント前に時間があったので
デパートに行って着ました。
 店員さんにデニムっぽいスカートがあるとおもうんですけど 友達がはいててよかったからほしくて見に来ました。といって探してもらいました。
 T武デパートにはじめきましたが なかったら S武デパートにいこうと思います。。とお店の人に言うと、店員さんが別の階の店舗までいって探してくれ 展示されてなかったので パソコンで在庫確認しやっと1枚出してきてくれました。 携帯でちこちこちゃんのブログのスカートの写真を何回も見せながらです。
 このスカートは人気があったらしいわ。
 

 「写メールの写真もう一度見せてください。。」と何度もいわれながらね。
 ここまでしてもらって入らなかったらどうしよう?~でも入らなくっても買って入るようにしようと思っていたのですが めでたくちゃんとはけました。
 いつまでもこのスカートがきれいにはけるように腹筋にはげみますわ。

 「ちこちこお姉ちゃん~おねえちゃんのスカートをまわしてもらおうと思ったけれど(嘘。。)少し濃い色のおんなじスカート買っちゃった。」
 右側の紺色のスカートは 2年前に買ったコムサのスカートです。ウエスト回りの感じが似てるでしょ。
momiji.jpg

 もみじを押し葉にしてからしおりにしてみました。最近葉っぱやを見たり写真を撮るのが大好きです。
スポンサーサイト
コメント
ホットストーンはあったかいですよね。
もう乳癌フレンズは昔からの友達みたいですよね^^
dekoさんも時々どうしても考えすぎちゃうみたいだから、のんびりいきましょうね^^
2007/12/09(Sun) 10:28 | URL | y-maki1107 | 【編集
dekoちゃん昨日はありがとう!
時間がとれなくてフィシャルできなくてごめんね。
でも、また来てくれるということなのでうれしいわん!
乳がんフレンズでの「ホットストーンセラピー」はdekoちゃんが初めてなのよね。
トリートメント(あくまでリラクゼーションとしての)についてはやってもいい、
いやだめだっていう先生もいたりするので、
心配な方は主治医に聞いてみてもらえるのがこちらも安心です。
さすがdekoちゃんちゃんと聞いてくれてたんだね。
お土産の「銀○のロールケーキ」ホントおいしかったー。ありがとうね。
次回は下町散策しながらオフしましょ。
すてきなお買い物もできてよかったね。
2007/12/09(Sun) 10:37 | URL | wakko | 【編集
デコちゃん!
あなた素晴らしい行動力!
参りました。。。
で!かわいいでしょ?このスカート。
履きやすいしね~。お揃って、めちゃうれしいわ~。
それにしても「入らなくても買って、入るようにしよう」で、爆笑しちゃいました!
デコちゃんは、マニッシュなきりっとした女っぽさがあって、コムサはドンぴしゃりよ。
紅葉のしおり、とても素敵!
2007/12/09(Sun) 10:44 | URL | ちこちこ | 【編集
詩乃さんのところでカットしてもらいながら、「今日はdekoちゃんがwakkoさんのところに行ってるはずですよ」と聞いたのよ。

ホットストーン、私も絶対行きたいわ~。乳がん術後は、足裏マッサージしか外ではやってないかも。私の主治医は腕のリンパマッサージは医療用ドレナージュをと言ってたけど、フェイシャルできれいになって自信を取り戻すのは大賛成だって。

スカート、買ったのね。 私は、入院用パジャマ、買わなくちゃ。
2007/12/09(Sun) 11:26 | URL | アンズ | 【編集
<makiちゃん>
 そうなんだよね~気にしないでいられることも多いんだけど ドスンとおもく気になってしまうこともおおいんですよね。
 でも落ち込むときはとことん落ち込み自分のほしいスカートかって乳がんフレンズに癒してもらえて幸せもんです。
 マキチャンありがとう。また遊ぼうね。
2007/12/09(Sun) 11:37 | URL | deko | 【編集
<wakkoちゃん>
 きのうはとっても気持ちよかったです。
その前にもお客さんが入ってて続けてで疲れませんでしたか?
 病気になってからさらに乾燥が進んでるので体中がつるつるになってうれしいわん。
 トリートメントの最中も話が弾みほんとお友達の家に遊びに行ったみたいに居心地が良かったです。またいくのでよろしくね。
 生きてく楽しみがまた増えました。(おおげさかな?でもほんとの気持ち。
2007/12/09(Sun) 11:46 | URL | deko | 【編集
<ちこちこちゃん>
 コムサのスカート買って来ましたよ。
バーゲンになってからだとコムサはサイズがなくなっちゃうから今のうちに買わなくチャと思ってたのよ。そしたら夏物じゃないですか?もうありません。。とはじめいわれたの。11月21日に京都で買った友達がいるから。と写真を見せて探してもらいました。このスカート店員さんが言うに この写真の色のは「世界中いや日本中であるのは京都の
Dデパートに1枚だけですね。取り寄せましょうか?」といわれたよ。
 Tデパートにちょっと色が濃いものなら1点あります。。といわれやっと買えました。
 制服のように毎日このスカートはいて仕事に行くつもりです。しまいこんじゃもったいないもんね。おソロでうれしいです。
2007/12/09(Sun) 12:00 | URL | deko | 【編集
<アンズさん>
 詩乃ちゃんとこでますます美しくなりましたね~ホットストーンも超気持ちよかったですよ。もうさ私もいやなことがあったから癒されなくっちゃ~なんていってきて本当に良かったよ。乳がんフレンズのみなさんには感謝です。きれいにしてもらうと自信をとりもどせるってそのとおりだよね。
 アンズさんもフェイシャルいってみて。わたしもデコルテやってもらってぴかぴかになりました。
2007/12/09(Sun) 12:04 | URL | deko | 【編集
dekoさん、よかったですね。癒しってすご~くいいんですよね。でも、ますますご活発でうらやましいですよ~。
2007/12/09(Sun) 18:39 | URL | りみ | 【編集
<りみちゃん>
 りみちゃんそんなに活発でもないですよ~
wakkoさんのとこは9月ごろからずっと行きたくてやっといけました。
 ホットストーンとってもぽかぽかでいいですよ。癒しはだいじですね。
2007/12/09(Sun) 20:05 | URL | deko | 【編集
wakkoさんが土曜日は乳がんフレンズご来店、っておっしゃってたので、
どなたかなーって思ってたら、dekoさんだったんですね~。
ホットストーン、羨ましいわ~♪
私もホットストーンやってもらいに行きたいんですけど、
なかなか予定が合わなくて。。。
んで、ちこちこさんとおそろのスカートも買えてよかったですね♪
dekoさん、最近いろいろ大変なこともあったみたいだから、
まだまだ自分にご褒美OKですよっ!!
2007/12/09(Sun) 21:34 | URL | シロクマ | 【編集
ホットストーン、いいなあ~
身体を温めるのって、いいんだよね。
気持ちよさそう~
今年はもう遠出に行く暇がないけど、
来年は東京に行きたいな~♪

ほんとdekoちゃん、行動力あるわ~
おっと、今日も頑張って稼いできま~す。
オフ会の資金をね。(笑)
2007/12/10(Mon) 10:43 | URL | ふうママ | 【編集
dekoちゃん、サロン行ったのね^^
良かったね~。
ホットストーン、気持ち良さそう!
写真で見た時、いいなぁっておもったんだ。
体の中まで、ポッカポカ、良かったね。
ほんと、お友達に会う感覚で行けるのが、いいよね。

私は、今日は朝から、学校の委員会だったの。
これが終ったら、次男の分は終了。
そしたら、ちょっとは落ち着くかも。
ゆっくり癒されたいわ~。
2007/12/10(Mon) 16:42 | URL | かこ。 | 【編集
読んでるだけでこっちにも気持ち良さが伝わってきたよー。
私も1度そのホットストーンセラピーを受けてみたいわん。
ちこちこさんのスカートね、私も狙ってたのよ(笑)
可愛いよね。買えて良かったねー。
いらなくなったらちょーだいねー(笑)
2007/12/10(Mon) 16:54 | URL | きみ | 【編集
お~!いいなぁ~!ホットストーンって、聞くからにあったまりそう。
こうやって、いろんな出会いでいろいろとお出かけできて、素敵なことよねぇっ!本当、とっても恵まれてるよ、dekoちゃんっ!よかったね♪
2007/12/10(Mon) 16:56 | URL | Keiko | 【編集
こんちは!
オイルのボディトリートメントは受けた事あるんですが、ホットストーンは聞いた事があるだけなんです。
なんだかめっちゃ気持ちよさそうですね!
私も受けてみたいわ~
2007/12/10(Mon) 17:38 | URL | ちなつ | 【編集
<シロクマちゃん>
 ごほうびOKなんていってくれてありがとう~ ほんとこういうときは ありがたいわ。。ガン友さんの輪は^^~
 スカートも買えたし家にお土産のケーキも買っていい気分で帰ってきました。
 翌日には問題も1週間ぶりにまあ解決しました。。よかったわん。皆さんのおかげです。
2007/12/10(Mon) 20:33 | URL | deko | 【編集
 <ふうママちゃん>
 ホットストーン初体験でした。
ガン友さんの輪はありがたいもんです。
 乳がんオペ後も トリートメントなんでもなくうけられるもんね。
 ふうちゃんお仕事始めたんだね。関東くるのまってるね。
2007/12/10(Mon) 20:41 | URL | deko | 【編集
ホットストーンのボディトリートメント気持ちよさそうですね~
私もエステは好きだったけど手術してからは行けなくなって(>_<)
いいな。私も東京行ったら受けてみたいです~

ちこちこさんのコムサのスカート、ステキでしたもんね。
dekoさんも似合いそう!
2007/12/10(Mon) 21:06 | URL | daisy | 【編集
<かこちゃん>
 お子さんの学校関係の用事一段落したかな?
 ほんといろいろあるよね。でも役員やってるとそれはそれで楽しいこともあるよね。
 かこちゃんも低体温だって前言ってたよね。あっためることはいいよね。ほっとストーンやってみてね^^
 わたしは今度は岩盤浴にいってみようとおもってるよん。
2007/12/10(Mon) 22:20 | URL | deko | 【編集
<きみちゃん>
 きみちゃんもほっとストーン興味あるかな?
 わたしもハワイのサウナの様子を雑誌などで見てはやりたかったの。
 今回モニター価格でやってもらえて幸せもんです。スカートはねかわいくっておきにいりもう今日はいていきました。10年ははくと思うから。
2007/12/10(Mon) 22:23 | URL |  | 【編集
<keikoちゃん>
 ほっとストーンはあったまりましたよ。
ほんとこうしていい出会いがたくさんあって
幸せな病人生活がおくれてるので感謝です。
 keikoちゃんとであえたこともおんなじように思ってるからね^^
2007/12/10(Mon) 22:25 | URL |  | 【編集
ちなつさんこんばんわ^^
 わたしもトリートメントは久しぶりだし、ホットストーンは初めてだったんです。
 気持ちよくって おしゃべりもしっぱなしだしリラックスしてやってもらってました。
 ちなつさんもぜひ試してみてね。
2007/12/10(Mon) 22:27 | URL | deko | 【編集
<daisyさん>
 そうですよ~daisyさんも来年はぜひ関東に遊びに来てくださいね。
 わたしも都内に泊まるかもしれないし~
楽しいことを考えながら治療もしていきましょうね。銀ブラしてもいいし、もんじゃ食べに行ってもいいしね^^
 待ってますね^^
2007/12/10(Mon) 22:30 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
