*みなさん前の日記では 愚痴を聞いてくれてありがとう^^
 おかげさまで元気になりました。このまま黙ってたら悔いがのこるから黙ってられない!!
 と学校の先生にもいったのよ。
 病気になってから へたれだけど少し強くなりました。
 そして自分的には立ち直ってきました。 ショックを受けてがっかりして困ってたんだけど そのあと猛烈に理不尽なことには腹が立って家で怒りまくっていたら子供も元気になってきました。
 皆さんありがとう。今日は仕事帰りにサーキットトレーニングもしてきたよ。来週体重測定があるし~~あと1キロへらさなくっちゃ。

 京都オフ2日めは大阪観光をしました
オフ会のひの宿泊は新大阪近くの東急東横インにしました。
 ちこちこちゃんのブログでお勧めだったので とまってみました。
ベッドも広くって良く眠れました。朝食はおにぎりと味噌汁でしたよ。
 わたしはビジネスホテルはじめて泊まったんですが 外でご飯食べて
寝るだけだったら充分でした。
 そして大阪のアンチさんが泊まってくれました。お忙しいのに
感謝感謝です。
 hoteru.jpg

翌日は疲れてたので(疲れていてもというべきか)大阪観光をすることにしたのです。前日いっしょにオフ会にでた りみちゃんと待ち合わせたところ 偶然にもマキチャンとも駅でばったり会ったとのことで
4人で仲良く大阪観光することにはなしがまとまりました。

 tikatetu.jpg

 心斎橋駅でのマキチャン アンチさん りみちゃんです。大阪の地下鉄は初めてでしたが きれいな駅だね~と思ったよ。
guriko.jpg

 ここは有名なグリコのマークのところです。
はじめてみたので感激でした~~
 道頓堀は前日もカラオケで歌った歌のところです にぎやかでたのしいとこでした。カラオケではマキチャンと「大阪ラプソディー」をうたいました。

riba-uo-ku.jpg

 道頓堀リバーウオークです。水も結構きれいでしたよ。
 この時期 船が出てなかったのが残念でした。

gurikoya.jpg

 次に通りをぶらぶらしていたら 楽しそうなお店発見。
ここでポッキーケーキを買いました。
 こんなに大きいの。
でも失敗したのは 睡眠不足な私です。こんなに大きなお菓子をその後もズット持っていて 疲労がたまってしまったことです。
 乳がん患者でリンパもとってるのに~~今度は気をつけますね。

 
omiyage.jpg

 ポッキーケーキはおいしかったですよ。あとクリームコロンのバームクーヘンを家のお土産にしました。
koronn.jpg


 次に大阪らしいものも食べなくっちゃと ラーメンを食べることにしました。にらとキムチをたっぷり入れました。金龍ラーメンだったかな? にらとキムチをたくさん入れたので かぜにいいね~とふうふう言いながらみんなで食べたよ^^
ra-menn.jpg

kusikatu.jpg

 これは串カツのお店にはいったところです。ファーストフード感覚で
一品料理が手軽に食べられていいな~と思いました。
 韓国の屋台に感覚がにてますね。


tuutenn.jpg

 その後 タクしーで通天閣にいきました。 50分まちだったので写真だけ撮ったよ。
 ちょっと記憶が薄れて 順不同かもしれませんが 法善寺横丁をみたり水掛地蔵さんをおがんだり 空中庭園にいって高層ビルの屋上から大阪の町並みを見てきました。エレベーターを怖がってた人もいたよね。
oosaka.jpg

erebe.jpg

 
 かえりは夕飯用に 西武で韓国料理の唐辛子たっぷりのビビンバスープをたっぷり食べて家に帰ったのでした。
 夫は私がいない間 太ったんだって。普段はわたしが野菜たっぷり料理を作ってるからなのね。きっと。

 2日目の大阪を疲れながら満喫しました。アンチさん makiちゃん
りみちゃんありがとうございました。旅行に出してくれたそれぞれの家族の皆さんもありがとうでした。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^
楽しい旅行、よかったね。
私、大阪に5年間も住んでいたのに、道頓堀、行ったことないかも?!
子供が小さかったから、なかなか、出歩けなかったのだけど・・・行ってみたい場所、まだまだあるわ~。

通天閣には、行ったよ~^^
50分待ちって、、、入るのに、50分待ちだったの?
通天閣は、動物園の帰りに、行ったの。
懐かしいわ~。

大阪、美味しもの、いっぱいあるよね^^
こうやって、気持ちよく出してくれる家族(旦那さん)に感謝だね♪
2007/12/05(Wed) 22:33 | URL | かこ。 | 【編集
元気でましたか?
元気出た?
大阪でばったり会ったのは奇跡に近いですよね!
やっぱりあの荷物ちょっと早く買いすぎたね 笑
私は荷物を宅急便で送って正解だったわ。
気持ちを表に出していくようにしようよ、そうしないとまた病魔がふつふつと襲ってくるよ!
ね!
2007/12/05(Wed) 23:17 | URL | y-maki1107 | 【編集
dekoさん、元気になってきた。 良かった!
理不尽なこといっぱいあるけど、ちゃんと向き合って解決しようと努力してるの、偉いわ。
気持ちがくすんでるとき、物理的に身体使って、汗流すのもいいよね。

グリコのところ、飛び込めないように高い柵ができているんだよね。それでも乗り越えて飛び込むって、あそこ通るときにいつも大阪人は不思議や~って思うよ。
2007/12/05(Wed) 23:50 | URL | アンズ | 【編集
こんばんは~! dekoさんのおかげで、京都の夜のもみじ狩りや、2日目もめいっぱい大阪観光できて楽しかったです。
(笑)ところで、おもわず・・・大爆笑~! なんですが、お土産早く買いすぎたかしら? でもやっぱりあそこで買わなければ、大阪のお土産はきっと違った物になっていたのでは?・・・ないかしら? 
「そうだ 京都へ行こう」と思いたったが吉日。楽しいひと時でした。忙殺されている毎日でうつっぽくなっていたんで、命の洗濯ができました。みなさま ありがとうございました。

2007/12/06(Thu) 00:00 | URL | りみ | 【編集
元気でたね。 よかったよかったw
そうよ、貯めるのはへそくりだけにしようよ! がん患者にストレスいらねっ!
楽しい大阪の思い出・・
ワシも大阪は青春のかたまりを置いてきた街だから思い出したよ・・
ドテ焼きで一杯のみてー!
2007/12/06(Thu) 07:52 | URL | ナイトカオ | 【編集
オフ会の翌日は、大阪観光だったんやね。
私にとっては近所のミナミだったりするんだけど、こうして写真見てると何か旅行気分になるのは何故でしょう。
近くでもあんまり行かないからやね。たぶん。。。
空中庭園からの写真ね、川は淀川でしょ?
私んち、淀川越えてすぐなの。
もしかしたら、写真に写ってるかもー。
楽しく観光できて良かったね。
お疲れは出たと思いますが。。。
ちなみにたこ焼き食べたー?やっぱ、大阪→たこ焼きでしょ(笑)
2007/12/06(Thu) 11:18 | URL | きみ | 【編集
おおっ!すでに懐かしい、夏休み遊んだみなみの町!
金龍のラーメン食べたのね~。
東急インは、安くて快適だから、何処に行っても私、東急インなのよ。
パックもらった?フロントでもらうあれ、楽しみなの。
それにしても、コンパクトに上手に回ってるぅ~。勘がいいのね!
dekoちゃん、意外に、繊細でセンシティブで、おまけに、任侠的なのも、何だか姉妹みたいに似てて、嬉しいです。
損をしたみたいで、最終的には自分がスカッとする道を選ぶから、元は十分取れるよ!
それでいいのだ~、それでいいのだ~♪
2007/12/06(Thu) 13:03 | URL | ちこちこ | 【編集
東横インでした…。
2007/12/06(Thu) 13:04 | URL | ちこちこ | 【編集
dekoちゃんこんにちは~
大阪観光日記楽しませてもらいましたー。
道頓堀って行ったことないんだー 通天閣も。
本場の串揚げ食べてみたいわー。
dekoちゃん元気が出てよかったね。
味方はやっぱりご主人だよね。
2007/12/06(Thu) 13:13 | URL | wakko | 【編集
元気でてきたね。
よかったね。
dekoさんが人に優しくておもしろいのは、繊細で敏感な心をもっているからなんだなあと今回のオフ会でお喋りしつつ感じたんだわ。
それは、しんどいことでもあるけれど、素晴らしいところだと思います。
大阪のレポートありがとう♪
なつかしく楽しく思い出しました。
2007/12/06(Thu) 22:04 | URL | antimony | 【編集
こんばんわ!元気が出てきてよかった。

大阪レポありがとう♪
大阪はよく行くよ。ほんと、デイープな大阪ねっ!
通天閣、金龍ラーメンに、串カツ!懐かしいわ。
声かけてもらったのに、残念!ごめんね。
実は頭痛と吐き気で寝込んでました。
また、一緒に行こうね。
2007/12/06(Thu) 22:36 | URL | ふうママ | 【編集
かこちゃんこんばんわ。
 かこちゃんは大阪に5年住んでたんですね。 
 通天閣は50分待ちだったので ならばずに記念撮影だけしました。
 夏いってもたのしいかな~と思いましたよ。夫に感謝ね~そうですね。 最近娘が協力的で夫より助かるかんじです。ほかの皆さんもコメントありがとうございます。
 また明日以降お返事しますね。
2007/12/06(Thu) 22:45 | URL | deko | 【編集
大阪でも神出鬼没、あちこちに出かけたんだね~。楽しい旅行になってよかったねっ。
そうかぁ、通天閣には登れなかったのね。ビリケンさんに会えなくて残念だったね。でも、串カツはしっかり食べてるぅ。(笑)
2007/12/07(Fri) 18:36 | URL | Keiko | 【編集
<makiちゃん>
 そうなんだよね~
なんでわたしは送らなかったんだろう。。
 それはあんなおおきなおみやげのお菓子
買うなんて自分でも思わなかったから。。
 でも楽しかった大阪でした。ありがとうね^^




2007/12/07(Fri) 21:43 | URL | deko | 【編集
<アンズさん>
 お忙しいのにありがとうね。
でもうまくしたもんで いやな事はあったけど職場の人間関係はいままでで1番いいの。
 変な人がいない。。いい人ばかりなんですよ。
 愚痴を出させてくれてありがとう。
また出すと思う。
2007/12/07(Fri) 21:51 | URL | deko | 【編集
<りみちゃん>
 京都・大阪とみんなで楽しめましたね。
はじめてあったのに 2日間もいっしょだったしね。
 病気話もできてよかったよん。
あのお土産大きかったのに みんな買ったよね。病人なのにあんな重いの。。
不思議な集団でした。
2007/12/07(Fri) 21:54 | URL | deko | 【編集
<カオちゃん>
 青春の1ページなんてうらやましいわ~
大阪のどて焼き初めて食べたよ。。
 うまかった~~

 そうそうストレスためずにへそくりためようね。。
2007/12/07(Fri) 21:56 | URL | deko | 【編集
<きみちゃん>
 きみちゃんちのご近所にいってきました。
楽しかったです。
 たこ焼きは行列だったんでラーメンと串焼きにしたよ。。
 でもね帰りの新幹線のお弁当を たこ焼きおにぎりにしました。おいしかったです。
 串かつがわたしはすきだな~~
2007/12/07(Fri) 21:58 | URL | deko | 【編集
<ちこちこちゃん>
 ビジネスホテル初めて泊まってみました。
夜遅くまで出歩いてる観光にはぴったりですね。きにいちゃったです。
 パックのセットももらったよ。便利だね。
ベッドも広くてコンパクトでいいわ。
 これからもどんどんみんなのいいとこを参考にさせてもらいます。ありがとうね。
 
2007/12/07(Fri) 22:03 | URL | deko | 【編集
<wakkoちゃん>
 元気が出たかと思うと まだまだ気にしているんですよね。
 ああ~ほんとにね。生身の子供はいろいろやらかしてくれますね。明日楽しみにしてますね^^
2007/12/07(Fri) 22:06 | URL | deko | 【編集
<アンチさん>
 大阪ではガイドブックまで買って案内してもらってほんと申し訳なかったです。
 でもぐうぜんにも4人で回れていい思い出になりました。
 出歩いてるのが長いからホテルではバタンキューだったけどホテルもいいホテルだったね。気に入っちゃったよ。また会いましょうね。
2007/12/07(Fri) 22:09 | URL | deko | 【編集
<ふうママちゃん>
 具合が悪かったのは大変なことでした。
ふうちゃんも京都にでるのはちょっと遠いのにいろいろ出かけていて行動力あるわ。
 2日めのことは気にしないでね。
お母さん孝行できてよかったです。
 また遊んで頂戴ね^^
2007/12/07(Fri) 22:11 | URL | deko | 【編集
<keikoちゃん>
 通天閣があんなに混んでてびっくりでした。でも50分まちのプラカードもってるおっちゃん、列の先頭でも最後尾でも50分待ち持ってるのは勘弁してほしいわ。
 質問したくなったわ。。
2007/12/07(Fri) 22:13 | URL | deko | 【編集
dekoちゃんの撮ってきた写真みていたら
自分も旅行してきた気分になっちゃったよ。
私、大阪っていったことないんだけど・・
次回、行くときはぜひ、誘ってくださ~い!
これから、あちこち旅行三昧の人生に
することに決めたんだ~!
2007/12/08(Sat) 11:52 | URL | 詩乃 | 【編集
お久しぶりです
こんにちは!
なんだか大変でしたね。
少しは元気出たようで良かったです。

大阪はいいですねー。
賑やかで楽しそう。。。
やっぱり「食文化」が発達していますね♪
ラーメンが美味しそうっす。
2007/12/08(Sat) 15:42 | URL | えーぽん | 【編集
<詩乃ちゃん>
 うんうんそうだよ。 いろんなところにあまりお金を使わずに行こうと思ってるよ。
 ビジネスホテル使ったり高速バス使ったりしてさ。
 わたしもあまりいけないけど いくときは詩乃ちゃんも誘うからね^^
 同じ1日なら楽しんで生きようと思うもんね。旅行三昧しようね。
2007/12/09(Sun) 09:14 | URL | deko | 【編集
<えーぽんちゃん>
 まったくね~いやなことは突然起こるんでこまるよ。ストレス回避のためにバリア張る暇もないじゃないのよ。ってんだ。
 でもね死にたいとか。思ってしまうこともあるけど 生きるために自分も努力して家族も病院にいかしてくれ主治医もこのうるさいわたしを見てくれてるんだから。。とすぐに思いなおしたよ。 
 大阪は楽しいまちでした。串揚げおいしくってお土産にもかいました。おいしいもの食べるとしあわせだよね。
2007/12/09(Sun) 09:20 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
