 
11月23日は地元ちこちこさんが幹事をしてくださったオフ会だったのです。5年ほど前もちょうど今頃京都・大阪に行ったことがある私です。がそのときは平日に休みが取れ娘と一緒でした。
 5年後の今回は乳がんがわかってオペをしてから1年半たち 同病の皆さんにお会いし なおかつ観光を楽しむためにいったのでした。

はじめは日帰りしようかなと思っていたのですが アンチさんがいっしょに泊まってもいいよ~といってくれたので 1泊コースにしました。
 翌日も一生懸命遊びましたよ。

 5年前にはこういう行動をするなんておもってもいなかったな~と書きながら思い出しました。
 楽しみにしていたオフ会ですがちょっとわたし風邪気味でのどが痛かったのです。しかも前日夜に子供の用事の集まりがあり用意をして寝たのが深夜~~でした。
 ちょっと体調はいまいちでしたが 何が何でもおきて電車にノル!!乗ったらこっちのもんだとの意気込みで 早朝5時だいの電車に乗り(夫にも5時おきで駅まで送ってもらった)品川駅構内を迷いながら走りぬけ 新幹線に飛び乗ることができました。
 電車の中でも寝ればいいのに 富士山が見えるとすかさず写真をとるわたし。。新幹線だいすきだわ^^


fujisann.jpg


 京都駅に着くと新幹線の改札でこんなに多くの大人の集団をみたのははじめて~とおもいました。スニーカーをはいていってここでも急ぎ足ですり抜けていきました。
 京都駅についてからkeikoさんに誘導してもらい 集合場所へGOしました。地下鉄に乗ってからは京都市内のデパートをぬけて 錦市場を早歩きでいったのよ。チョココロッケを横目で見ながらね~~
depa.jpg

 
 南座集合して人数確認をしてから 白川南通りを通ってここは巽橋です。(たぶん)ここは有名な写真スポットのようです。夏に来たときも
タクしーの運転手さんがそうにいってました。時代劇の撮影でもよく使われるようですよ。
 わたしは京都にくるとタクしーを使って運転手さんにいろいろ案内をしてもらったり話をきくことがおおいんですが ちこちこちゃんさすが人生経験豊富な地元の方~~美声で観光案内していただき感謝でした。
tatumi.jpg


 次の目的地は夏 ちこちこちゃんがブログにかいてられた ”くらがりまさ”というお店です。ここでみんなでランチをいただきました。
 2階席貸切でした。 お上品な料理の数々、お上品な乳がんチームのみんなにぴったりでした。
 ここでちこちこちゃんご主人登場です。この日は1日オフ会ボランティアとして大活躍でした。集合写真も何枚もとってくれるんでびっくり~~ 私たちのためにどうもありがとうでした。
 
kuragarimasanai.jpg

 お料理の写真はリンクしてある sakiチャンのところに全部載ってるのでそちらを見てね。
ryouri1.jpg


 ここはその後歩いていった 近くの建仁寺です。紅葉もきれいで比較的この時期にしてはすいていました。
 このときは自由散策だったので 花見小路を散策したりお茶したりとみんなさまざまに楽しんだようです。
 わたしはこの建仁寺にはいったことがなかったので はいってゆっくり時間が来るまで お庭の紅葉を見ながらmakiちゃんや ちこちこちゃんりみちゃん、フェリーチェさんとおしゃべりをしていました^^
 みんなとってもおしゃれです。
特に私は ちこちこさんのお帽子とアームウオーマー。フェリーチェさんのお帽子に見とれてしまいました。さすが関西人。
 光り物とひょうがらを上手に取り入れてはってなおかつお似合いでした。
日向ぼっこしながら あたたかい縁側で紅葉見ながらみんなでしゃべったね。いい思い出になりました。
kennninn1.jpg


 これはちこちこちゃんが用意してくれた座席の札とくじ。みなさんからたくさんお土産までいただいてしまいました。ありがとうございました。 それとsakiちゃんからおいしいクッキーをいただいたんだけど散策で小腹が好いた私は カラオケの途中で全部食べてしまったわ~~おいしかったしお腹にもたまったわ。。今度作ってみよう~とおもいました。 写真の前に食べちゃったのでクッキーはうつってません。
omoyage.jpg
makaronn.jpg


そうそう忘れてたけど カラオケの前に ふうママちゃんおすすめのまカロンのお店に寄っておいしいマカロンも買ってきました。これはホテルでおやつに食べたり翌日のおやつにしたよ^^
kuppa.jpg

 ちなみにこれが私がカラオケやさんで頼んだカルビクッパです。
なかなかおいしかったわ。

 これはカラオケの後にいった 永観堂のライトアップのようすです。
9時まで受け付けてはいれます。5年前には昼間いったところですが そのときもこんでいました。夜のライトアップはすいていて幻想的でよかったです^^
 今回は3連休初日だったので 紅葉を見るならライトアップをタクしーでいったほうがいいな~と思いどこにしようかな?それとも夜の道頓堀にしようかな?と思ったのですが 道頓堀は翌日にしました。
 幹事のちこちこちゃんはシーズン真っ盛りの京都オフ開催で心労も大きかったと思いますが わたしってばオフ会のしおりを作ったらもう安心しちゃって 1日目の夜と2日目の計画ばかり考えていたのでした。
  
eikanndou.jpg


 yakei.jpg


京都駅もクリスマスバージョンにライトアップされていてきれいでしたよ。今思い出したんだけど 永観堂にいくときのタクしーの人に「京都市内はクリスマスのイルミネーションできれいですね^^」といったら「お客さんたちもイルミネーションに負けんできれいですよ~^^」といってくれたのよ。。
 「そんなら 美女割引はないの?? 着物割引みたいにさ~」とすかさずいったわたしです。
 今回のタクシーの運転手さんもとっても親切でいい人でした。

kyoutoeki.jpg

 これはその日の夜の京都駅のクリスマスイルミネーションです。

ちこちこちゃん、ご主人様 お会いしたみなさん楽しい時間をありがとうございました。お忙しいのにお付き合いしてくれてありがとうでした。 
 わたしは関東といってもちょっとうんと田舎のほうなんで遠いんだけどオフ会にはできるかぎり出かけて楽しい毎日をすごしていきたいと思っています。皆さんこれからもよろしくね.
スポンサーサイト
コメント
お寺のライトアップきれいだ~
もうちょっと頑張ればよかったかな 笑
今回もお世話になりました。
楽しかったですね。
今度は九州にぜひ来てね^^
2007/11/25(Sun) 20:53 | URL | y-maki1107 | 【編集
makiちゃん~建仁寺やいろいろでいっぱいお話できたね。うれしかったよ。
 ライトアップはきれいでした。乳がんフレンズデートコースにぴったりでした。でもマキチャンは前日も仕事で忙しかったもんね。
 うんうん九州になんていわれるとほんとにそのうちいっちゃうかも~そのときはよろしくね。
2007/11/25(Sun) 21:11 | URL | deko | 【編集
きれいだね~
dekoちゃんおかえり~
きれいな写真と文章で「京都の香り」届きました~
すっごく楽しそう~
ちこちこさんのご主人もボランティで参加してくださったんだーさすがだね。
> 「そんなら 美女割引はないの?? 着物割引みたいにさ~」とすかさずいったわたしです。
↑これdekoちゃんらしいよ~やっぱこういうことはdekoちゃんがビシッと言わないとね(笑)
dekoちゃんの行動力は見習わねばね。遠いから~なんて言い訳言わないようにしないとなあ~
2007/11/25(Sun) 22:11 | URL | wakko | 【編集
おかえりなさ~い☆
素敵な写真がいっぱ~い!!
やっぱり来年はがんばって行きたいな~。
それには有給休暇の計画的な消化が必須!!(笑)
ちこちこさんのだんな様、ホントに優しいですねえ。
素晴らしいサポートもあって、皆さん満喫された様子が伝わりました~!!
2007/11/25(Sun) 22:27 | URL | シロクマ | 【編集
dekoちゃん、おかえり~。
楽しいオフ会、良かったね^^
二日間も、楽しめたのね。
元気アップできて、最高だったね。

記事から、楽しさが、伝わってくるよ~。
明日から、また、いろいろなこと、がんばれるね^^♪
今度、また楽しい話し、聞かせてね~
2007/11/25(Sun) 22:55 | URL | かこ。 | 【編集
<wakkoちゃん>
 ただいま~行きは電車の接続の時間があまりゆとりがなかったのでドキドキでした。
 ちこ夫さんのスムーズな黒子に徹したボランティアぶりさすがでした。。
 帰ってからうちの夫にもよく話して聞かせたわ。
さすが敏腕営業マンやわ。
 京都のタクしーの運転手さんとの会話はいっつもおもしろいよ。永観堂についたらまってる~っていうから。「待機料金いくら?」ってきいたのよ。
 高いから 「うちら年に1ぺん、優しい夫のお金でこさせてもらってるから 無駄使いできないわ!」っていっときました。wakkoちゃんも今度一緒にいってお泊りしようね。wakkoちゃんとこのサロンもいくからね。
 
2007/11/25(Sun) 23:08 | URL | deko | 【編集
<シロクマちゃん>
 ただいま~そうだよ。
京都に行かねばなるまい。。
 春の桜のころもきれいだろうね。
今回万年オフ会書記のシロクマちゃんがいなかったので 臨場感あふれるレポがよめないので残念です。来年は一緒にいこうね。
 ちこちこちゃんのだんな様はやさしいよ。
雰囲気がうちの夫に似ていてついフレンドリーに話しかけちゃった。「ちこおさんとこの製品 家も買ったばかりですよ。。(うそです)」なんてね。
2007/11/25(Sun) 23:13 | URL | deko | 【編集
<かこちゃん>
 ただいまです。
 無事いってこれてよかったわ。
 
明日からまた 次のお楽しみを目標に
仕事も治療も家事もがんばるよ。
 近いうちにまたかこちゃんにも 会えると思うのでそのときに話そうね。またカラオケにも一緒にいこうね。リンダが聞きたくなっちゃった。
2007/11/25(Sun) 23:18 | URL | deko | 【編集
京都オフ会
dekoちゃんお会いできて嬉しかったです。
永観堂 行かれたんですね!
すべての人を救ってくれる 見返り阿弥陀さまと会いましたか~
またゆっくり おしゃべりしましょうね。 

2007/11/25(Sun) 23:52 | URL | ジャスミン | 【編集
おかえり~!
dekoさん、遠いところお疲れ様でした。
なぁんて、ますます元気になって帰ってこられたかな?
楽しそうな記事を指をくわえて拝見しました。
とても素敵な時間を過ごせたみたいですね。
これでまた元気で過ごせるね。

永観堂のライトアップ、今はこんなこともできるのね。
京都もなかなか粋なことやりますね。
しかし、もうすぐクリスマスですねぇ~。シミジミです。
2007/11/26(Mon) 06:41 | URL | よつば | 【編集
よみがえるわ~♪
楽しかったねぇっ♪
dekoちゃん、やっぱパワフルだわ~、大阪も楽しかったでしょ。(笑)京都は今年のあの三連休はすごかったよ。翌日の京都新聞では、「嵐山9万人の人出」って出てた。多いはずよね。
またご一緒させてね。おおきに、よろしゅうに。
2007/11/26(Mon) 10:21 | URL | Keiko | 【編集
いい思い出ね。
また、楽しい思い出が増えたね。
dekoちゃん、今度は一緒に泊まりたいわ。
私も風邪を引いてしまったようです。
薄着だったからね。
dekoちゃんの会話、サイコーに面白い!
一緒にいてて楽しくなったよ。
また、会おうね。
2007/11/26(Mon) 11:07 | URL | ふうママ | 【編集
いいな、いいな
お料理もおいしそうだし、ライトアップもきれいだし、素敵な秋の1日を満喫されたようですね。 ちこちこさんの美声ガイド付きなんて、どんなツアーより豪華じゃないの~!

9万人の人出の中でも、最高にパワフル軍団だったかもね~~~!!
2007/11/26(Mon) 11:36 | URL | アンズ | 【編集
dekoさんとタクシーのおじちゃんとのやりとりほんとにおもしろかったよ。
楽しい2日間だった。
ずっといい思い出になるよ。
ありがとうね。
2007/11/26(Mon) 13:51 | URL | antimony | 【編集
詳細リポートありがとでした~♪
何だか自分も参加していたような気持ちになりました。
景色も食べ物も羨ましいけど、
やっぱり人の温かさが心にぐっと来ましたよ~。
フットワークの軽いdekoさんみたいに、
私も新幹線でびゅーんと行ってみたいもんだわ^^
2007/11/26(Mon) 16:13 | URL | 右京 | 【編集
dekoさんおかえりなさい。
先週は、いろいろテレビでも京都紅葉見どころとか、絶品京スイーツとか放送してましたね。
きれいな紅葉と、おいしいお食事、楽しいおしゃべりでお腹いっぱいになったかな。
楽しいオフ会でよかったですねー。
2007/11/26(Mon) 17:01 | URL | mariko | 【編集
dekoさまさまです!
dekoちゃん、愛に溢れたサポート、本当に有難う!
思い出すと、泣けてきちゃうの。
厳しい治療中の仲間も、笑顔で来て下さって、ありがたかった。
自分の至らなさばかりが、悔やまれるけど、皆さんのおかげで、大過なく過ごせて、良かったです。
これに懲りずに、何時見ても大きな胸を、また、揺さぶりながら、来て頂戴!夫も、喜んでました。
2007/11/26(Mon) 17:19 | URL | ちこちこ | 【編集
影の幹事
dekoちゃん大活躍だったんだね!
西でも東でも影の幹事となって色々みんなに尽くしてくれてありがちょうw
レポートも楽しく読ませてもらったよw
冬の京都を擬似体験!
素敵なところだねえ・・
仲間に囲まれて・・ いい時間を過ごせたねw
2007/11/26(Mon) 18:46 | URL | ナイトカオ | 【編集
dekoちゃん、楽しかったね~!
あっという間に時間が過ぎちゃった。
いろいろお世話になりました。

おにぎりもいただいてすみません~!
もっとおしゃべりしたかったわ。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。

2007/11/26(Mon) 20:11 | URL | mimosa | 【編集
みなさんこんばんわ。コメントありがとうございます。京都・大阪とでかけたあと 帰って翌日はまた朝から用事で出かけて 今日は少しまだ風邪気味です。あしたゆっくりお返事しますね^^
2007/11/26(Mon) 21:29 | URL | deko | 【編集
こんばんは
永観堂のライトアップ行かれたんですね。
綺麗ですねー。美しいー!
これからはクリスマスのイルミネーションで街が
キラキラする時期。。。
一足早く写真見せてもらってありがとね。
風邪大丈夫?
無理せず、じっくり治してね。お大事にね。
2007/11/26(Mon) 22:31 | URL | きみ | 【編集
dekoちゃん、この間はありがとうね☆
本当に楽しかったね♪
2次会に参加できなかったから
ちょっと残念だったけど
この写真と記事で参加した気分になりました。
とってもキレイな夜景の写真!
素敵だわ☆
また行こうね♪
2007/11/26(Mon) 23:01 | URL | saki | 【編集
<ジャスミンさんこんにちわ>
 オフ会でははじめましてでした。
玄米ご飯のお話など一緒にできて
楽しかったです。
 また明日から心を入れ替えて 食養生しなくっちゃ~これからもよろしくです。
 またいくね^^
2007/11/27(Tue) 22:34 | URL | deko | 【編集
<よつばさん>
 こんばんわ。いってきました~
2日めも全力で遊びました。まじ疲れ。
 わたしはなんにもしてないんだけど 終わってほっとしました。ほんとうによかった。
 しばらく静かにしている予定です。
ほんとだろうか??
 よつばさんともいつか関西方面ご一緒しましょうね^^
2007/11/27(Tue) 22:49 | URL | deko | 【編集
<keikoちゃん>
こんにちわ。あの3連休はすごかったね。
 あんな人見たことないよ~
来年いくなら平日に1日有給使って金土が疲れなくていいかも(まだね)と思いました。
 だってわたしら病人だもんね。
 keikoちゃんも御忙しいのにありがとうございました。わたしもkeikoちゃんみならって明日からまたまじめに働くよ。
2007/11/27(Tue) 23:00 | URL | deko | 【編集
<ふうママちゃん>
こんばんわ。 ふうちゃんとも泊まりたいな~と思ってこえかけようかと思ってたんだけど 京都のご実家に泊まるのかな~と思ったもんだから。
 今度泊まれる機会があったら一緒に泊まろうね。
 また楽しみなことができました。修学旅行みたいだね^^
2007/11/27(Tue) 23:04 | URL | deko | 【編集
<アンズさん>
いや~朝の新幹線からの富士山といい
いいもの見せてもらいました。
 ライトアップをいける人でいったんだけど いい思い出になりました。
 アンズさんともぜひいっしょに今度いきたいです。でもいまのとこ疲れてるのでしばらく静かにしています。アンズさんも講演会おつかれさまでした。
2007/11/27(Tue) 23:09 | URL | deko | 【編集
<アンチさん>
 2日間お付き合いいただいてありがとうございました。
 こい大阪も楽しめてうれしかったです。
タクしーの人のいうとおり 夫にはこれからもまじめに働いてもらわなきゃね。
 うちらもこれからもたくさん楽しもうね^^
いっぱい話ができてうれしかったです。
 また会いましょうね。
2007/11/28(Wed) 22:36 | URL | deko | 【編集
<右京さん>
 お返事遅くなってごめんなさい。
 今回のオフはいろいろ感じたり ちこちこちゃんの涙に こらえきれずに一緒に涙が出てしまったそんな会でした。
 伝えきれない書ききれないみんなへの思いがあるけれど1人1人また進んでいかなければいけませんね。どうか1人1人の治療がうまくいきますようにそう思います。
2007/11/28(Wed) 22:42 | URL | deko | 【編集
<marikoさん>
お返事遅くなってごめんなさい。
京都は秋のシーズンはやっぱりテレビでもよく特集してますよね。
 すごいひとでした。
 marikoちゃんとも そのうちビューんといってみたいですね。
 でも今回は疲れたんで 職場でへばってました。 ゆとりのある日程が大事だよね。
 また遊んでね。
2007/11/29(Thu) 18:43 | URL | deko | 【編集
ちこちこちゃんこんばんわ。
 お返事遅くなってごめんなさい。
今回は朝が早かったので ちょっと体力消耗してしまいました。 幹事のちこちこちゃんはもっと疲れたはずなのにね。
 ハイシーズンのあんなに混んだ京都でみなさん無事に楽しめたことすばらしかったね。
 来年もしいけたら 金曜に有給とって行くわ。
ちこちこちゃんの関東へのおいでを楽しみにしています^^
2007/11/29(Thu) 18:58 | URL | deko | 【編集
<カオちゃんこんばんわ>
お返事遅くなってごめんね。
 2日目も遊んで 夜10時に帰ったと思ったら
翌日はミニバスの試合でちっとも休めなかったんだよ。んでちょびっとへばってました。
 病人を忘れないで ゆとりのあるレジャーを考えないとダメだよね~と反省しました。
 わたしは大したことをしてませんが ちこちこご夫妻はがんばってましたよ。
 また関東にすぐ来てくれると思うから 関東でもまたいっしょに遊ぼうね。
 カオちゃんのカラオケも聴きたいよ^^
2007/11/29(Thu) 19:38 | URL | deko | 【編集
<mimosaちゃん>
 かぜはどうですか?
わたしも昔喘息もちだったので いっしょよ。
 2人してせきしてたもんね。家族にもあきれられたけど かぜぐらいじゃ休むわけにはいかないとオフ会無事いけてよかったわ。
 今度はまた関東でもお会いできるかもしれないので 楽しみにしてますね。
2007/11/29(Thu) 19:41 | URL | deko | 【編集
<きみちゃん>
 お返事遅くなってごめんね。
あとご心配頂きありがとう。
 間が悪いことに 今週は仕事が忙しかったもんだからすこしへばってました。
 でも来週には元気になると思います。
きみちゃんもとっても楽しくて初めてとはおもえませんでしたよ。
 これからもよろしくね^^
2007/11/29(Thu) 19:44 | URL | deko | 【編集
<sakiちゃん>
 お返事遅くなってごめんね。
京都でご一緒できてよかったわ。
 ほんと一期一会を大事にしていきたいよね。
 あのクッキーなんどもいうようだけど ダイナミックでおいしかったわ。
 作ってみたいからレシピまた載せてね。
関東でも関西でも九州でもまたいこうね^^
2007/11/29(Thu) 19:48 | URL | deko | 【編集
こんばんは♪
みなさんのオフ会記事に
私までるんるんしてきちゃいました♪
京都は修学旅行で行ったきりですが
やっぱり素敵ですねっ
大人の京都の旅が私もしたくなっちゃいました。
dekoさんのしおりも素敵っす★

体調はいかがですか?
今日も寒かった・・・ぶり返さないように
気をつけてくださいね☆
2007/11/29(Thu) 21:05 | URL | hiro | 【編集
はじめまして!
ブログへの書込みありがとうございます!(^^)
これをご縁にこれからもよろしくお願いします!
京都にいらしてたんですね!
次回関西にいらっしゃる時は、是非声をかけてくださいね!
2007/11/30(Fri) 09:27 | URL | ちなつ | 【編集
hiroちゃんこんばんわ^^
 みんなにしおりみられてはずかしいわ。
hiroちゃんもいいことがあったのね。
 あとで遊びに行きますね。
また関東でもhiroちゃんに会いたいです。
よろしくね。
 
2007/11/30(Fri) 23:23 | URL | deko | 【編集
<ちなつさんこんばんわ>
 早速来てくれてありがとうです。
同じ日に京都にいたんですね。
 それもわたしも 東福寺がそのひはとっても気になってたんです。すごい混みようだと思い ライトアップにいきました。東福寺もライトアップすればいいのにな~とぼやいてたんです。
 これを機会にこれからもよろしくね。
あとリンクさせてもらいました。
2007/11/30(Fri) 23:26 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
