 今週前半から かぜをひいてしまい鼻声になってしまっていました。
 運動ができないところに なんと今日 内祝いの品においしいお菓子をいただいてしまいました。原田のガトーラスクです。ホワイトチョコレートがコーティングされてるやつです。体が疲れてるところに そのお菓子のおいしいことといったら ~~気がつけば写真を撮るまもなく
息子と私で食べてしまいました。
 夫の口には1個も入りません~ もらったことも黙っていなければ。。。

 今日は午前中りんご入り黒糖ホットケーキをもってバスケの練習を見に行き お母さん方に食べていただきました。
 「dekoさんてまめね~よく作るわね。。」とよくいわれるんですよ。
そんなことないんだけどね。うちは子供が小さいころ 強い食物アレルギーがあったので 牛乳・卵・添加物も使わない食事を作らなくてはならずカレーのルーも手作りしていて おやつももちろん手作りだったの。  そんなことがあって 他の人よりは寒天を使ったゼリーやお料理も大変と思わないようになりました。
 こんなことを書くと お料理上手と勘違いされますが お弁当作りが苦手なんです。お母さん無理しないでいいから~と言われています。
 
 そんなわけで午後昼寝をたっぷりして 体調もよくなってきたので
新しくできた 30分のサーキットトレーニングジムに行ってきました。 1回の無料体験です。

 jimu.jpg

 ここなら仕事帰りに30分よることが可能だな~というかんじです。
 それに軽い負荷の設定なので 全身の筋トレが無理なくできました。
ジムの会員期限が終わったら こちらにいこうしようかな~ と思っています。お風呂なしで会費半額。 時間は好きなときでOKってのが私向きです^^
nattoujiru.jpg

 これは玄米入りの納豆チゲです。にんにくとしょうが入りでかぜにもいいですよ。
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ。
最近 短時間でできる 女性用のジムができてますね!。
私は スーパーの前にできた10分間ブルブルマシーンを利用しています。31回で¥3800。
立ってるだけなんで 私のようなナマクラ者向きですw
2007/11/04(Sun) 01:21 | URL | ジャスミン | 【編集
サーキット、以前はやってました♪
術前、ジムの会員だった頃は
サーキットやってましたよ~ん(*^_^*)
私、結構はまるタイプでエアロビも1日3本とか
ぐわんばっていたのだ( ̄^ ̄)
でも、最近は五十肩で手は上がらないし
ヨーガもお休みしちゃってるし、身体動かさないとね~。
dekoさん、すごいぞ~、いつも感心してます。
2007/11/04(Sun) 10:15 | URL | 右京 | 【編集
いいな~!
ええ感じのジムやん!!
dekoちゃんにとって、とても使い勝手がよさそうだぁ~。やっぱね、運動よね、運動。
たとえ・・・チョココーティングのお菓子を食べたとしても・・・運動さえすれば、チャラ!!
私は昨日の夜、また誘惑に負けて惣菜パンを食べちった・・・そうしてまた体重も体脂肪も増えた。(苦笑)
2007/11/04(Sun) 11:11 | URL | Keiko | 【編集
私も風邪ダウン
おお、ジムの話題だ亜。
先日近所の女医さん(子供の同級生のお母さん)からジムの体験チケットをもらって、行ってきました。楽しく運動をやって帰り際にお風呂に入ってでたら、ちょっとめまいが・・・一瞬目の前が暗くなっちゃった!???
そんなにきつい運動はやってないのになあ~
と、思っていたら、翌日、ひどい風邪を発症してました。
そいで、チケットをもらった女医さんのクリニックに行き、これこれ、しかじか・・・「え~ジム行った翌日に風邪ですか~!」って呆れられつつ・・・情けないわねえ。
ようやく、ましになって来ました。
抗がん剤中は風邪を引かないようすごく注意してたのに、今年はすっかり油断してました。
dekoさんもお大事にね~
簡単なジムで楽しそう。女性向の負荷で私達十分だもんね。ムキムキにならなくてもいいものね^^:
会費半額は魅力的ですよね!
2007/11/04(Sun) 12:12 | URL | ありすけ | 【編集
昨日はほぼ1ヶ月ぶりくらいでジムに行ったんだけど、体力が落ちているなあと実感してしまったの。
あれっ?こんなの軽かったはずなのにって思うことがしばしばで、がっくりしたよ。
おまけにシャワー浴びて出てきたら、白髪がいっぱい見えてる。。。
あ~、疲れてでっかいクマもできてるじゃん。

もう、どこから手をつけたらいいんだあ~???
今日は疲れて昼まで寝てました。 ダメダメですね。

2007/11/04(Sun) 12:44 | URL | アンズ | 【編集
dekoちゃん、苦労したね!
子供が、アレルギー、喘息、アトピー…私の頃も、多かったです。
幸い、丈夫なのが揃ってて、私はその点、楽でした。
苦労したね~。通院するだけでも、もう、時間も取られるし、急に休むと、職場に気を使うしで、気の毒なくらいのお母さんも、何人もおられたよ。
弁当~!あんなのねェ、昔ながらの、適当にパッパッとつめた、のり弁みたいなのが一番うまい!
どうかしてるよ、今の子供の弁当。手先で、こねくり回したような、小細工ね。あんなの旨くないって!
いつも思う私。
2007/11/04(Sun) 13:06 | URL | ちこちこ | 【編集
ラスクおいしそう・・・
食い物の恨みは恐いので、だんなさんには隠し通しましょう。(笑)
このサーキットトレーニング、シンプルな感じでいいですね~。
お風呂ね、結構なくても大丈夫ですよね。
私、昔ジムで筋トレしてたとき、荷物増えたりしてめんどくさいからいつも家でお風呂入ってました。
dekoさんのお子さん、アレルギー大変だったんですね。
今はもう大丈夫ですか??
私は子どもの頃アレルギー体質だからとおそばを食べさせてもらえませんでしたが、それくらいで済めばいい方ですよね。
友人の子が今2歳で、小麦と卵のアレルギーで大変そうですが、だんだんとよくなってくれるといいなあって思います。
お母さんは本当に大変。dekoさん、ほんとがんばりましたね~!!
2007/11/04(Sun) 14:36 | URL | シロクマ | 【編集
<ジャスミンさん>
 そうなんですよね~
最近この手の 女性専用ジムが増えてるらしいですね。
 うちのほうの田舎でもできてるんだからね。
でも料金半額 時間が夜の8時までなら いついってもインストラクターさんがいっしょにステップ運動と筋トレやってくれていいですよ。
 ブルブルマシンもいいですよね^^
2007/11/04(Sun) 14:52 | URL | deko | 【編集
<右京さん>
 いぜんからサーキットトレーニングやってたんですか? 1日エアロ3本っていうのもすごいですね。
 ジムも時間がかかるのは 今はできないんですよね。
でも自主トレも続かないような気がして ときどきこれぐらいのジムにいくと モチベーション下がんなくていいかなと思ってます。
 この筋トレ軽くって リンパとってる私向きです。
お勧めですよ。
2007/11/04(Sun) 14:56 | URL | deko | 【編集
<keikoちゃん>
 いい感じのジムやろ~
女性専用です。男性の目がないのでタンクトップでもなんでも着たいウエアが着られるわ。
 keikoちゃんもわたしも胸が大きいじゃない。運動してると気になるからね。
 週に1回は食べてもいいといってたよ^^
ラスクまじうまかった。お土産に持っていこうか?
 
2007/11/04(Sun) 15:00 | URL | deko | 【編集
ホットケーキに、ガトーラスク!
食べた~い^^
甘い物、、、疲れた時に食べるのは、最高に美味しく感じるよね!

同じ市内に、スポーツジムがあるの。
会費もね、1回1回払うから、いつ行ってもいいのだけど・・・同じ市内でも、遠い!v-393
車で、我が家から30分以上あるの~。
しかも、dekoちゃんのこの写真のような、綺麗なジムではないんだ。
もっと近くにあったらいいのだけどね^^;

手軽に運動できるって、いいよね。
そうそう、先日のバザーにね、家でできる腹筋台が売ってたの。
2500円が、最後は、300円!
即、売れたよ~^^
私が欲しかった?!
持って帰れなかったよ~。
2007/11/04(Sun) 18:37 | URL | かこ。 | 【編集
<ありすけさん>
 先週は寒かったですし、風をひいた方が多かったようですよね。 わたしも昨年はもっと緊張してたんですが
ちょっと油断していました。
 ありすけさんもかぜをひき込んじゃったんですね。
それもジムに行った翌日ですか。。近くにいい女医さんがいらっしゃるのは安心でいいですね。
 ジムは料金半額 時間も30分があってるきがします^^
2007/11/04(Sun) 21:35 | URL | deko | 【編集
<アンズさん>
 疲れてるようなので 昼まで寝てるのは正解だと思いますよ。
 でもなんていうかあまりジムにいけてなくても 運動にいけるとこがあるのは 安心なんですよね。
 そこが大きいと思います。
 わたしはどうせ 長時間疲れるほど運動するのがいやなんで 30分でちょうどいい感じです。
 明日からまた忙しいですが 無理しないでね^^
2007/11/04(Sun) 21:37 | URL | deko | 【編集
うんうんそうなのよ~
ちこちこちゃんのコメントを読んだら涙が出ちゃった。
 わたしはね 自分の病気がわかったときにすぐに気持ちが切り替えられたのは 自分が病気になるより 子供が小さいときに 蕁麻疹ができたり 食物アレルギーで大変だったことこと 入院したことのほうがずっと悲しかったからだと思う。子供が大変だったときに仕事をやめなかったのに 自分の病気が理由で仕事をやめたら 申し訳ないと思ったもの。
 お弁当はね、もう手が回らないから おにぎりにしてますよ。
2007/11/04(Sun) 21:47 | URL | deko | 【編集
<シロクマちゃん。>
このラスクは 今まで食べた中で1番おいしいラスクでした。ホワイトチョコがとってもおいしいの。
 やめられないとまらない~でした。
シロクマちゃんは そばを食べなかったのね。そばも強い症状が出ることがあるからね。娘は今もそばがダメなんですよ。3月に和食のチェーン店にはいりうどんを頼んだんですが そのうどんにそばが入っていたの。お汁もそばの湯で味がたっぷり残ってました。娘はのどがかゆくなったんだけど お店の人に言っても 「うどんとそばのゆで汁が同じは どこでもやってること!!」といって反省してないのよ。うどん頼んでそばが入ってたら うちにとっては 「異物混入なのに」金たわしよりたちが悪かったわ。当たり前なんだったら お品書きに
その旨書いてくださいね。といってきたけどね。
 お友達もとっても大変だと思うけど いい話し相手になってあげてね^^
2007/11/04(Sun) 23:25 | URL | deko | 【編集
<かこちゃん>
 バザーお疲れ様でした^^
腹筋の器具が300円買えたらよかったね。
 かこちゃんパワーをだして。。
わたしは今でも使ってる キャスターつきのバッグ(夏の今日と旅行にも持っていった)100円で買ったんだよ。バザーで。。
 こぎたないビニール袋に包まれてて 売れ残ってたの。ラッキーでした。
 ジムは30分かかるんじゃ遠いよね。
ガソリン代もかかるしね。やっぱりお散歩が1番かな。
2007/11/04(Sun) 23:29 | URL | deko | 【編集
おはよう!
dekoさんも、風邪ひいてたんですね。
何か、何時までも長引いて、未だにすっきりしてない私です。
抗がん剤の頃は、夫がインフルエンザにかかっても移らなかったのに、気合が足らないのかな。
ジムとか行ったことないけど、そおいうところで運動しないと痩せないんかしら?
体が締まってこないんだよね。
でも、たぶん3日坊主の私には無理かもね。。。
2007/11/05(Mon) 04:34 | URL | ちるみ | 【編集
サーキットトレーニング最近看板をよく見かけます。
気になるんだけど、やってみる機会がない。。。
普段運動してなくても、出来るのかなぁ。。。
とか、考えてしまいます。
今日は、家の階段を5回上り下りしたら、息が上がってしまいました。
運動、しなきゃだめですよねぇ。。。
2007/11/05(Mon) 13:36 | URL | yukky | 【編集
<ちるみさん>
 ジムに行かないとって事はないと思いますよ~
ただわたしは ジムで運動することが(30分程度)
好きなんですよね。
 楽しいんです^^ お酒を飲まない私の楽しみです。
 かぜわたしももう少しってとこまできました。
油断しないでいきましょうね^^
2007/11/05(Mon) 18:46 | URL | deko | 【編集
<yukkyさん>
 最近よく見かけますよね~
サーキットトレーニングのジムを。。
 わたしも運動不足なんですよ。
でもたまに30分運動できたらそれでいいな~
と思ってます。いっしょにやっていきましょうね^^
2007/11/05(Mon) 20:11 | URL | deko | 【編集
家もアレルギー家族
息子はアトピー・小児喘息・花粉症って完璧
アレルギーマーチしているよ。

小さい頃の禁食は、子供も辛かっただろうね。
dekoちゃん頑張ったんだ~。

子供病院に居る友人がお母さんに栄養指導や調理指導の話
するけど実際は母親の負担は並大抵のものじゃないよって聞いた。
学校給食はどうだったの??
アレルギー食のお弁当作っているお母さんは尊敬です。
2007/11/05(Mon) 20:18 | URL | ほっこ君 | 【編集
大丈夫?
風邪の具合大丈夫ですか?最近、いきなり寒くなったせいか、私の周りでもかぜっぴきが多いんですよ。
dekoさん、カレールーもご自分で作られてたんですか?
すごいわ。アレルギーだといろいろ大変だけど、お料理上手になれそうですね!
私も最近、身体の変化を感じていて・・・。何か運動しようかと思っています。
2007/11/05(Mon) 21:01 | URL | ちゃこ | 【編集
<ほっこくん>
 ほっこくんとこもアレルギー大変でしたね。
うちもね よる喘息で寝られなかったり、シーツを毎日変えたり ベッドに掃除機かけたりしてましたよ。布団ノズルかったりして。。
 病気真っ只中って いつよくなるかわからないから、つらいよね。今でも症状はあるけど そのときの忙しさに比べたら今は楽なもんです。栄養士さんとも毎年会ってお話しましたよ。いい人も多かったとおもいます。
 でもアレルギーの子供や家族に対して一般的に社会は優しくないな~と改めて思ったね。それも病気の子供を持ってはじめて実感するよ。
 忙しい毎日で 自分の時間なんてなかったから 「料理が趣味」と思い込ませ ステンレスの7層鍋を買ったり 食材の宅配を頼んでおいしい野菜をたべたり
趣味にお金はかけたな~と思うよ。あとでこのときのことは記事にするね。
2007/11/05(Mon) 22:53 | URL | deko | 【編集
<ちゃこちゃん>
 かぜはだいぶよくなりました。
ありがとうね^^
 アレルギー食は卵・牛乳・添加物・油を少なくするのでがん予防の食事と同じだよね。
 体のためにいいことなんだよね。そのときはつらかったけど いいことだと強く思ってそういう食事にしていこうとおもうよ。
 カレーのルーやお魚を関西から取り寄せたりいろいろしたな~とおもいだしちゃった。これからも続けていかなくちゃね。
2007/11/05(Mon) 22:58 | URL | deko | 【編集
すごいなあ
dekoちゃんて、料理はできるわ、運動はできるわ
・・・なんでもできるんだね。
私なんてね、キッチンに立つだけでもめまいが
するのさ~!!
野菜とか切るの苦手だし・・・切れるのは
髪の毛だけ~・・・
2007/11/07(Wed) 15:41 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃ちゃん~イタリアから一時帰国ですか^^
 わたしはお料理は趣味と思い込ませれば 結構好きですよ。
 整理整頓片付けは苦手なんだけどね。
でもお料理は便利でもあるよね。あまりしゃべらない家族でも おいしいものを作っておくと必ず帰ってくるもんね。料理って餌付けと同じだよね。わたしは夫に大声で文句言われたりすると 何も言い返さないで 翌日はごちそうを作るよ。無言でね^^
2007/11/07(Wed) 22:07 | URL | deko | 【編集
こんにちは。
お久しぶりです。
スマイルウォークではお世話になりました・・・
もう、一ヶ月も過ぎてしまいましたね。
お子様、今はアレルギーないのですか?
家の次男は喘息でしたが、今(中二)は丈夫になりました。
2007/11/08(Thu) 10:02 | URL | へー太郎 | 【編集
へー太郎さんこんばんわ^^
 ほんとうにもう1ヶ月たったんですね。
早いですよね。
 うちはまだアレルギーがあって要注意です。。
でも以前に比べたらいいですよ。
 楽しく趣味だと思って お料理をしようと思います^^
TDLいつか一緒にいってくださいね。。
 あとリンクさせてもらいました。
2007/11/08(Thu) 21:32 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
