 今日は昼間やすみを少しもらって 人間ドックの病院へ行ってきました。 体重測定の結果は2ヶ月前より800グラム減っていて「いい感じやね~」といわれたの。
 本当は先週もっと減ってたんだけど 週末に少しカムバックしちゃったの(反省)
 でもね先生が 2ヶ月で1キロでもじゅうぶんやで~といってくれてるのでよしとします。

 1日1万歩あるいたり 自宅でストレッチすることにしてジムはやめることにしました。 行く時間がなかなか取れないからです。自宅トレのあと入浴し ボディーマッサージをして体のむくみをとったりリンパの流れをよくしていこうと思っています^^
 自宅トレについては 有楽町オフのときに tarzanに特集記事があったので即購入して参考にしています。
 今日はちこちこちゃんが以前紹介していた 動脈硬化検査もしてきました。先日のセンター通院でも聞いたんですが センターではできないということだったので こちらの病院でやりました。
 簡単に終わりましたよ。
結果も異常なしでよかったわ^^

kennsa.jpg

kekka.jpg

 明日からちょっと仕事が忙しいんでがんばって仕事します^^


 
sannpo1.jpg

ichou.jpg

 これは今日 仕事で出かけたとこの景色です。秋がいっぱいでした。
銀杏もあったよ
スポンサーサイト
コメント
dekoちゃん!こんばんは~!
今日は検査の日だったのね~!
体重減ってたの?いいなぁ~!
この食欲の秋に減らすって本当に大変な事だもんね!
それに少しづつ減らすのがいいみたいだから今の調子が一番いいかもね!
動脈硬化の検査なんてあるのね!
知らなかったよ!癌もイヤだけど、動脈硬化って色んな病気を引き起こすもんね!
異常なしで良かった!
私も食欲の秋!なんて言ってないで少しは身体の為に痩せないとなぁ~。
2007/10/30(Tue) 18:41 | URL | みぃ | 【編集
異常なしでよかったね~!
いい感じに痩せていってるんだ~、おめでとうっ。
私はね・・・昨日の夜、どうしてもどうしてもソーセージパンが食べたくなって、食べたら即!体重増加・・・ちょっぴり凹んだよ・・・。(笑)
2007/10/30(Tue) 18:55 | URL | Keiko | 【編集
こんばんわ!
私もkeikoさんと同じ、夫のいない日、こんにゃくメン食べてたけど、やっぱり美味しくないのよね。
今日は、こんぶと食べました。
体重思うようには、減っていません。
1ヶ月で1キロを目標にして、のんびり頑張ります。

甘いものは苦手、そこは無理しないだけ楽です。

dekoちゃん目標、ついてくからね。
2007/10/30(Tue) 19:59 | URL | ちるみ | 【編集
よかったね~
動脈、若々しかったのね!
何よりです。
機会があったら、HDLコレステロールと、LDLコレステロールを、測っておくといいよ。
今は、基準が変わって、総コレステロールでなく、内訳が大事ってなったそうよ。で、どうしても、ホルモン治療は、総コレは、上がりがちだけど、適度な運動でHDLが増えてればOKだそうです。(今日聞いた講義でした)
2007/10/30(Tue) 20:21 | URL | ちこちこ | 【編集
<みぃちゃん~>
 体重測定にいったら 前の週より増えててがっかりしちゃったよ。 でも少しずつでも減ってるからいいんだって^^
 40歳過ぎたら 増えないってことも 一種のダイエットだそうだしね。
 わたしは主食を1日2回は玄米にしているよ。
そうするようになってから ストレスが減ったような気がするわ。(体重が減らないストレス)
 いっしょにダイエットを楽しもうね^^
2007/10/30(Tue) 21:34 | URL | deko | 【編集
<keikoちゃん>
そういうふうにどうしても食べたいことあるよね。
 また明日からやればいいから 自分を責めないでダイエットGOGOだね。
 わたしも先週はもっと減ってたのに 体のホメオスタシスが抵抗したのね。(同じように保とうとする働きがあるみたいよ) でも負けないで 楽しんでダイエット続けていこうね。
 次回は12月10日が受診日です。1キロ減らすのが目標だよ~
2007/10/30(Tue) 21:38 | URL | deko | 【編集
<ちるみさん>
 ホンとダイエットも山あり谷ありですよね~
でも今日先生にも話したんですが、記録するようになって
いかにつまみ食いが多いかわかったわ。
 これだけでも 大したもんなんだって^^
今日もチョコも食べたけど 以前の半分いかだもの。
少しずつ減らしていきましょうね^^
 そしてかっこいい洋服をバーゲンで買いましょうね^^ 
2007/10/30(Tue) 21:42 | URL | deko | 【編集
<ちこちこちゃん>
 血管検査は大事だと思うよね~
詰まってたら困るし 食事の改善をより進めなくっちゃだモンネ。 でもねわたしとしては 実年齢より血管が若い気でいるから 年齢に比べての値を出してほしいんだよね。
 コレステロールはセンターでも職場の検診でもHDLコレステロールとLDLコレステロールをずいぶん前からだしてもらってるよ。 もう10年ぐらいたつかな。
 HDLがふえてればいいのね~
貴重な情報サンキュ~
2007/10/30(Tue) 21:49 | URL | deko | 【編集
頑張ってるね
dekoちゃん、こんにちは。
通院、お疲れさまでした。
動脈硬化検査なんていうのもあるんだね。
異常なしで良かったねぇ。

1日1万歩?すごい、頑張ってるね。
私も頑張ろうっと。(^^)

有楽町オフ、楽しかったんだね。いいなぁ。
そのパワーで台風も通り過ぎちゃったね。
2007/10/31(Wed) 11:20 | URL | ケセラセラ | 【編集
ケセラセラさんこんにちわ^^
 動脈硬化検査は簡単にできて手足に洗濯ばさみみたいなのをつけるだけです。
 お値段も診察込みで1200円でした。詰まってるといやですもんね。
 有楽町も楽しかったですよ。雨でもなんでもみんなと話していると楽しくなっちゃいますからね^^~ 
 
2007/10/31(Wed) 19:12 | URL | deko | 【編集
順調に体重も、減っている様子、、、偉いな~。
私は、増える一方かも。
自宅で、トレーニング、私もやってみようかな。
毎日、ちょっとづつのストレッチでもいいよね。

検査も、異常なしで、良かったね^^
自分の体、、、自分で管理しなきゃだね。

秋の景色、いいね~。
こんな所を、ワン仔と散歩できたら、気持ちいいだろうな~。
2007/10/31(Wed) 22:54 | URL | かこ。 | 【編集
動脈硬化検査、異常なくてよかったね。
dekoちゃんはしっかり頑張ってるもの。
体重もちゃんと減ってるし、意志が弱い私は、
行ったり来たりしてます。。
甘いものはやっぱり諦められないし。。
動脈硬化検査、私もしてもらおう。
悪玉コレステロールがおおいの。。

秋の風景、散歩シーズンですね。
コハクチョウ、鴨が飛来したようだから、
散歩がてらに見てきますね~

2007/11/01(Thu) 09:36 | URL | ふうママ | 【編集
順調ですね☆
dekoちゃん こんにちは♪

体重管理、順調に進んでいるんですね!
さすが、しっかりもののdekoちゃんだわ^^w
動脈硬化検査も、異常なしで良かったね。
簡単な検査のようだし、主人に勧めてみようかな^^;
何と言っても、メタボまっしぐらで心配だから。。。
写真、とっても素敵ですね。お散歩したくなっちゃいますね♪
2007/11/01(Thu) 14:14 | URL | ナイルの風 | 【編集
dekoさん やっぱりすごい!
dekoさんって健康なのよね~♪
やっぱり気を遣って、しっかりしていらっしゃるからだと思います。
日々の努力のたまもの、見習わなくっちゃ(*^_^*)

秋の装い、いい感じですね~。
右京地方は、まだ銀杏は色づいていませんね。
でも、このところ寒いから、そろそろ黄色くなってくるかな?
2007/11/01(Thu) 15:24 | URL | 右京 | 【編集
<かこちゃん>
 かこちゃんは去年から全然太ってないよ~
だから大丈夫じゃないの^^
 わたしは人間ドックで 脂肪肝なんていわれちゃって
お腹周りを減らさなきゃなんだよ。
 でも痩せたほうが 病気にもいいしこの調子でゆっくり続けます。
 かこちゃんも自宅トレ開始しますか?
腹筋・背筋・スクワットからやってみたらどうかな~
今度あったら一緒にやってみようね。
2007/11/01(Thu) 22:28 | URL | deko | 【編集
<ふうママちゃん>
 ふうちゃん~甘いものはやめなくっていいんだよ。
おいしいものを少しづつ食べていこうと思ってます。
 今度もおいしいものいっぱい食べるよ。
この検査は簡単だから やってみるといいと思うよ^^
 いっしょにダイエットを楽しむつもりでいこうね。
あきらめないでさ^^
2007/11/01(Thu) 22:32 | URL | deko | 【編集
<ナイルちゃん>
 しっかりものなんてとんでもないですよ~
ナイルちゃんには遠く及ばないけれど 少しづつ体重落ちてます。いいかげんだから見張りがいないと 続かないの~
 ナイルチャン地方もきれいだろうな~
パパさんの検査もしてあげてくださいね^^
2007/11/01(Thu) 22:44 | URL | deko | 【編集
<右京さん>
 何いってんですか~
マクロビ生活のベテランさんが^^
 わたしは韓国料理も好きだから 玄米とコラボの
生活です。
 またマクロビのお話もしたいので ご一緒させてくださいね^^
 
2007/11/01(Thu) 22:47 | URL | deko | 【編集
動脈硬化検査
この検査、先日新聞に載っていて、夫がすごくきにしてました。
で、電話してできる病院を教えてもらったんだけど、もう忘れてしまったのかな?
そういえば、何もいわなくなったわ~。
異常なしでなによりでしたね。

素敵な景色、秋を実感ですね。
わが家の近所も結構紅葉してきました。赤や黄色がとてもきれいです。

今日は久しぶりに書き込めました。
私のPC、なんだか変なんだよね~!
でも、よかったわ!書きこみできて…。
2007/11/02(Fri) 21:14 | URL | よつば | 【編集
よつばさん~こんにちわ^^
 ご主人もこの検査チェックしてたんですね。
簡単に検査できてよかったですよ。
 痛くもないしね。

パソコンの調子が悪いといらいらしますよね。
 よくなるといいですね。PCはだいじですもんね。
2007/11/02(Fri) 22:06 | URL | deko | 【編集
ジム・・・
私もジムに全然、行けてないのよ。
1ヶ月に0回にことも少なくない現実・・・
いったい1回いくらについてるんだろう?って思うよ。
その分で岩盤浴、何回も行けるもんね。
とりあえず、今日は久々に行ってみるかと思っています。(でも行く前から疲れてる、ふぅ)
2007/11/03(Sat) 12:12 | URL | アンズ | 【編集
アンズさんこんにちわ。
 今回ベテランのインストラクターさんがやめたのと
会費が灯油の値上げに伴い少し上がったんですよ。
 でも11月いっぱいまでは会費が引き落とされてるんでいくつもりです。私もとりあえず今日は行きますよ。
 ちょっとでももとをとらないとね。
アンズさんも疲れてると思うけど 元をとるように行ってきてね。
2007/11/03(Sat) 13:02 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん、異常なしでよかったね。
でも、dekoちゃんなんか、スマートなのに
体重なんて減らす必要あるの?
私は”軽く肥満”→”かなり肥満”になってきて
いるので、どうにかしなきゃって感じなんだけどね。

紅葉の景色、ステキ!今年は紅葉が遅い・・って
聞いてたけど、そうでもないのかな?
2007/11/03(Sat) 15:17 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃ちゃんお仕事忙しいのに
コメントありがとうございます。
 わたしはね筋肉もあるけど
脂肪もたっぷりあるんです。(自慢することじゃないけど)
 紅葉はね、イチョウはとってもきれいでしたよ。
うちのほうは紅葉もきれいなので もっときれいになったらまたUpしますね。
2007/11/03(Sat) 21:43 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
