 新しいお店が最近できて話題になっている有楽町。。散策をかねていこうと楽しみにしていました。だって最近ストレスがたまり気味だから。

 maryu.jpg


11時開店と同時に丸井に入り 各階をちぇっくしながら5階のカフェへいって野菜たっぷりのトーストをいただきました。 ソースが4種類ぐらいついていていいかんじです。
rannti1.jpg


このあとは 待ち合わせをしていたmarikoさんといっしょに丸井のなかを散策。地下で話題のマカロンを発見^^
 ピンクリボンのときに食べられなかったので じ~と眺める私。
お店の人が1個から選べますよ^^といってくれ カオちゃんみたく1個選んで買いました。 ゆず風味のマカロンです。
 お店の人に写真撮らせてくださいね~とはなすとにっこりして「どうぞ~ よかったらまたきてくださいね。」といわれました。なんて謙虚な言い方なんでしょう。 「またきますね~」といいながらるんるん歩く私とmarikoちゃん。
makaronn.jpg


 そのあとオフ会までまだ時間があったので、雨風がはげしくなるなかを わたしったらマグボトルが買いたくなってしまったのです。
 つき合わせてしまってごめんなさいね。
suitou.jpg

 買ったのはこれです~以前東急ハンズにいって迷って買わなかったんですが 地元で売ってなかったのでず~とほしかったものなんです。
 銀座プランタンの8階で買いました。野菜のほかに 体にいい飲み物もこれから持参することにしよう~


ke-ki.jpg

marichann.jpg

 お店に着く前に ランチを済ませていた私は ケーキセットを頼んで食べました。りんごのシブーストです^^ 下のケーキは marikoちゃんの頼んだモンブランです。
 いいわけをしますと 今ダイエット中なので ケーキは半分しか食べてません。来週体重測定なんです。
 ちなみに2ヶ月前の受診時より 1.5キロ減っています。
 今日 乳がんチームの皆さんに会って思ったのは 「みんな、かわいくて おしゃれ~」ということ。
 最近 お洋服を買ってなかったけど 少しずつ体重も落ちてるので
冬のバーゲンごろまでには もうちょっと落としてみんなみたいなかわいい服やかっこいいお洋服を買うことにしよう^^

 こうやって毎月のように 皆さんに会っているとおしゃれな刺激もいっぱいもらえて 元気ももらえていいよね~と思ったしだいです。

supa.jpg

 これはシロクマちゃんの頼んだパスタです。 ちゃっかり味見させてもらっちゃった。 


wakkochann.jpg

ちなみにwakkoさんのも味見しました。これが例のwakkoさんのパスタです。詳しくはシロクマちゃんのブログをご覧ください。

ekide.jpg

 これは帰りの有楽町の駅のホームのみなさんです。台風の中をみなさんおつかれさまでした。っていうか今日の台風オフを決行させたのは シロクマちゃんが起きた時点ですでに都内に来ていた私みたい。。
 みんな無理させてごめんね~
 ほんとわたしもどうにかなるだろう~とほいほい今日も出かけてきたけど どうにかなってよかったわ。
 帰りはラッキーなことに 特急のチケットわたしが最後の1枚でした。。 前の人が2枚組みで取れなかったのでキャンセルして座れたの。

右京さんーアロマやマクロビの話をたくさんできていい刺激になりました。 主食を玄米にしてぼちぼちやっていきますね^^

ちゃこちゃんー6月以来でしたが 地毛がとっても似合ってわかわかしかったよ。ニットもとてもおしゃれですね。

wakkoさんーRFL ピンクリボンとお会いしてるけど 男らしいwakkoチャンにまた会えてうれしかったわ。おみやげもどうもありがとう。
 プリンたべられたのには びっくりだったね^^

シロクマちゃんー幹事さんをしていただいてありがとう。今日はどうも身長が高いな~と思っていたら ブーツだったのね。
 パスタも味見させてもらっておいしかったです。

marikoさんー雨の中を一緒に散策ありがとう。 台風で風が出てたのに
自分でもびっくり。でもオフ会のまえにもいっぱい病院話ができて楽しかったです。またお会いしましょうね。


 出かけるときでもなんでも 雑誌や本をたくさん持っていく私。車でないときは重いのよね。 自分の反省としては 次回からは絶対に 重いほど本を持っていかない!!ようにしよう。。
 台風の影響できょうお会いできなかったみなさん、 またお天気のいいときにお会いしましょうね。


スポンサーサイト
コメント
台風の中・・・ということは、今日がオフ会だったということですよね!?(・・;)
実はわたしもオフ会で、夕方頃には東京駅にいたんですよ~!!
わたしは帰りの電車がちょっと止まりましたよ(^^;)
2007/10/28(Sun) 01:03 | URL | すみ | 【編集
また会いましょう!
昨日は欠席でスミマセンでした。
でも有楽町を楽しまれたようでなにより。
dekoさん、ストレス、必要以上に溜めないようにね。
するっと流せる部分は流してくださいね。
私は最近、ストレス、そう長くたまらなくなっちゃった。忙しいのは変わりないんですけど。
2007/10/28(Sun) 08:44 | URL | y-maki1107 | 【編集
<すみさん>
すっごい偶然ですね~
同じオフで近くにいたんですね。 お会いでキタラヨカッタケレド 昨日は帰りが心配でしたもんね。

でも台風オフ決行したのがわたしたちだけでなくてよかった。。ちょっと安心。。
 帰りの電車少しとまったんですか?
ドキドキしましたよね。今度会えたらいいですね^^
2007/10/28(Sun) 09:21 | URL | deko | 【編集
<makiちゃん>
 昨日はほんと台風で残念でしたよね。
飛行機が飛ばなくなったら 困りますもんね。
 でもまたすぐにあえるから楽しみにしています。
ストレスはね~黙ってるとたまるから適当に怒ったりニコニコしていったりしてますよ~
 マキチャン今日の当直ぼちぼちがんばってね^^
2007/10/28(Sun) 09:24 | URL | deko | 【編集
有楽町で会いましょう
長年丸の内に勤めてたのに(転職したのに同じビルに配属になったこともあった)すっかり浦島太郎よ・・
丸井あんのね・・(笑)
オフ会間に合わず・・・ みんなに会えずに残念だったけど、台風じゃあねえ・・
早く帰ったおかげでらくらく帰宅できたよw
また次もあるしねーw
2007/10/28(Sun) 10:42 | URL | ナイトカオ | 【編集
昨日は・・
dekoさん、昨日はありがとうございました。
久々お会いできてうれしかったです♪

dekoさん、ダイエットなんてされてたんですか?必要ない気がしましたけど・・・。でも結構でっかめのシブーストでしたよね^^
今回は時間短かったけど次回はもっとゆっくりお話できたらいいなって思っています。
2007/10/28(Sun) 11:21 | URL | ちゃこ | 【編集
<カオちゃん>
昨日はカオちゃんも楽しいお出かけよかったね^^
 台風だったので チョッキは正しい選択よね。
わたしも無事帰れてよかったわ。
 カオちゃんは丸の内に勤めてたんだね!!
今度案内して頂戴ね。
 有楽町で会いましょうね^^
2007/10/28(Sun) 12:19 | URL | deko | 【編集
<ちゃこちゃん>
 ホンと久々でしたね~
お会いできてうれしかったです。
 髪もショートカットが似合ってたよ!!
今度わたしも行くので楽しみなんです。
 今度はもっと長くいっぱい話しましょうね^^
玄米食ちゃこちゃんもはじめてみる?
2007/10/28(Sun) 12:21 | URL | deko | 【編集
ちょっきって・・・
直帰の事ね!(笑)ほら、dekoちゃんの事だから、ベストの事かと、思ったよ。
台風だったんだね~。
有楽町って、どこにあるのかな~?
碁盤の目に住んでる私には、魔界のようにややこしくて、東京、わかんないな~。
みんな、すいすい移動できて、かっこいい~~!
2007/10/28(Sun) 14:15 | URL | ちこちこ | 【編集
お疲れ・・でもないね。
雨の中でオフ会?
それも、台風が来る日に?

みなさん、近くに住んでいるのかしら?

雨というだけで、出かける事が億劫になります。
でも、会ってしまえば、外なんか関係なし、お話に盛り上がっちゃうだろうな。

楽しい時間に感謝ですね。
2007/10/28(Sun) 16:09 | URL | ちるみ | 【編集
昨日はどうもでした
ふふふっdekoさんの日記読んでて「さすがー」って思ったよ。
ちゃんと有意義に時間使ってるよね~
おいしいランチも食べたのね(*^_^*)
帰りにドーナッツ屋見てみたらまだ1:40待ちの看板が^^;
それでもあの台風の中みんな帰らず並ぶ根性すごいな~と思った。
そうそう、dekoさんのかばんの中からいろんなものが出てきておもしろかった。
私はかばん思いから本置いてきたんだけどね。
今度dekoさんの主治医の写真見せてね~
2007/10/28(Sun) 17:14 | URL | wakko | 【編集
きゃあ、最後の一人だったのね~♪
もう発車の5分前くらいだったから、
どうなったかな~?と思っていたのですが、
すごいラッキー♪でしたね。
もしかしてwakkoさんの運をdekoさんが奪った(爆)?
↑嘘、嘘^^

楽しい会で、とっても充実した時間を過ごさせていただきました。
私は昨日、カメラを忘れてしまったので
dekoさんのナイスショットにTBさせていただきますね~。
本当にありがとうございました<(_ _*)>
2007/10/28(Sun) 17:19 | URL | 右京 | 【編集
dekoちゃん、こんばんは~!
昨日、オフ会だったのね。
実は私も、昨日、台風の中、オフ会だったの^^
夕方、東京駅にいました。
もしかしたら、どこかで、すれちがっていたかも?!

楽しいオフ会で、良かったね^^
ほんと、毎月オフ会があったら、免疫もぐ~っとアップするだろうね!
2007/10/28(Sun) 17:47 | URL | かこ。 | 【編集
<ちこちこちゃん>
 チョッキは直帰のことよ~
カオちゃんが他のコメで書いていたからね。
 わたしにとっては 都内の地下鉄やいろいろはわかりやすいんですよ。
 京都市内の地下鉄・バスはなれないんでちょっとね~
いっつもタクしー使ってるからね。時間がないんで。
MKタクしーがすきなのよ。親切で^^
 今度は地下鉄に乗るのたのしみやわ^^
2007/10/28(Sun) 18:39 | URL | deko | 【編集
<ちるみさん>こんにちわ。
 そうなんです。台風の中 どうにかなるさ~と出かけてきました。翌日は仕事も休みだし 心の中で 電車が止まったら こんどこそ泊まりだ!とも思ってたしね。
 いやな仕事で出かけるんだったら 本当にいやだけど
楽しいオフ会だったら足取りも軽いです。
 みんな近いかというと わたしが昨日のメンバーでは1番遠いかな!! 1時間45分かけていってます。
それも特急使ってですよ。でも出かけるのも楽しいですからね私の場合^^
 
2007/10/28(Sun) 18:46 | URL | deko | 【編集
楽しいオフ会だったんだね~♪
台風でも何のそのって感じでしたね笑
さすがdekoちゃん!
オフ会までの時間をしっかりと有意義に使ってるよね☆

オフ会に行く前に
じっくり下調べも出来てるから凄い!
今度の京都も楽しみだね♪
2007/10/28(Sun) 20:48 | URL | saki | 【編集
<wakkoさん>
 きのうはお店でいろいろありましたね。
おもいでのwakkoさんのパスタUPしましたよ。
 ドーナツ屋さんかえりもそんなに行列でしたか?
昼間も同じぐらい並んでましたよ~
 台風なのにね。。
wakkoさんにあとで ちらっと見せるね^^ あのときはもったいないからすぐしまっちゃったの写真。
2007/10/28(Sun) 20:51 | URL | deko | 【編集
<右京さん>
 そうなんです。最後の1人でした。
次の1時間後の特急券買おうかなと思っていたら
前の人が1枚じゃいいです~といってしまったの。
 大雨で不通になると困るからさっさと帰りました。
昨日は短かったけど 充実してたよね。
 有楽町なんてめったに行かないから台風でも とっても楽しかったです。また遊びましょうね^^
2007/10/28(Sun) 20:58 | URL | deko | 【編集
<かこちゃん>
 そうなんだってね~かこちゃんも台風オフしてたんだね。なんだかうれしいよ。台風に出かけてて 変わってる??なんて思ってたもんだから!
 毎月1回はオフして免疫力UPを図りたいよね。
みんな元気でかわいくて楽しい人ばっかりだもんね。
 またかこちゃんともそのうち会えると思うからよろしくね~
2007/10/28(Sun) 21:01 | URL | deko | 【編集
<sakiちゃん>
 そうなの~台風でもなんのその。
早く行って 手早く切り上げよう作戦だったわ。
 だって出かけるために ママ友にお迎え頼んで 準備万端で望んでたんだもん。
 雨の中スニーカーで歩き回っちゃった。
そして丸井ですが通路のソファーはすばらしかったですよ。ゆっくり休みながら ショッピングができます。
 京都オフも楽しみにしてるよ^^
よろしくね~
2007/10/28(Sun) 21:05 | URL | deko | 【編集
昨日はお疲れさまでした~☆
dekoさんとこは写真がいっぱ~い!!
そうなんです、私は昨日はブーツで10センチ近く背が高くなってました。(笑)
しかしマカロンも食べてたとは、
そしてマグを買ったのがプランタンだとは知らなかったわ~。(笑)
来月は京都、楽しんできてくださいね!!
2007/10/28(Sun) 21:16 | URL | シロクマ | 【編集
いっぱい、元気をもらったのね~!
やっぱ、オシャレな人たちだと、出合って楽しく、センスのお勉強にもなり、しかもめっちゃいい刺激になっちゃうよね~!
dekoちゃんの笑い声が聞こえてきそうなほど、楽しそうだわ~♪
そうか、もうすぐ体重測定。(笑)でも、1.5キロも減ってるじゃん!あれれと思ってるうちに3キロはすぐだよ!頑張って!!
2007/10/29(Mon) 11:12 | URL | Keiko | 【編集
また会ってね
dekoさんオフ会お世話になりました。今度はお天気のときにいろいろ探検したいですね。
マイボトルもう使ったのかな?かわいいの見つかってよかったね。
マカロンおいしそうだったし、店員のお兄さんも感じよかったよね。
今月はウオークにも参加できたし、二回もオフ会に出られて楽しかったです。
京都オフ会気をつけて行ってきてね。
2007/10/29(Mon) 14:43 | URL | mariko | 【編集
<シロクマちゃん>
 昨日は身長高かったね。。秘密はブーツだったのね。
そうなの。マグを買うためにさまよったの。
 デパートに売ってるんだろうと思って 有楽町西武にいったら 洋服しか売ってないのね~知らなかった。。。 それでプランタンまでいきました。
 でも有楽町なんだか好きだな~またいってみたいので
都会のオフ会計画してね。楽しみにしてます^^
2007/10/29(Mon) 20:00 | URL | deko | 【編集
<keikoちゃん>
 そうなのよ~わたしなんか 台風だし寒くなければなんでもいいや~ぬれるし・・と出かけたら みんないつもどおりおしゃれでかわいいんだもん~
 でもおしゃれな人たちを見てると楽しいし センスの勉強になるよね~わたし普段が実用一点張りだから。
 体重もね 今日先生にほめられたよ。
この調子でいいって^^ 一緒にがんばっていこうね。
2007/10/29(Mon) 20:03 | URL | deko | 【編集
<marikoちゃんへ>
 台風だったけど日中は平気だろう~電車が通ってるうちに帰れば。。と思ってでかけたよん。
 こじんまりのオフも久しぶりだったので みんなと話したいな~と思ってさ^^
 昨日は雨だったけど オフの前も2時間marikoちゃんとしゃべりながら いろいろ見ていたからとっても楽しかったです。 いっしょの病院話は盛り上がってとっても楽しいね。マグボトルも今日から使ってます。
 またいっしょにいろいろ出かけて遊ぼうね^^
2007/10/29(Mon) 20:15 | URL | deko | 【編集
こんばんわ。
台風の中のオフ会、また一味違った体験ができたのかも!?
みんな行動的だね~♪
こじんまりオフ、みんなと喋れていいね。

マグボトル、便利そうだね。これから温か飲み物を入れられるね。
東京、どんどん発展していくねー
わが町は相変わらずです。
マカロン、京都オフで買えるかな~
昨日、いっぱい歩いたから、足が痛いです~
運動は大事だね。
2007/10/29(Mon) 22:07 | URL | ふうママ | 【編集
ふうママちゃん~
 ピンクリボンうオークおつかれさまでした。
でもとっても楽しそうだったね。
 病気になっても楽しいこといっぱい積極的にやっていきたいね。
 この日はね 台風だったけど「気分はそんなの関係ない~」ってかんじだったよ。 いざとなったら 夫に途中まで迎えにきてもらおうと思ってたんだよね。
 今まで苦労をかけてきた 病人の妻にこれぐらいしてもばちはあたらないでしょう~
 京都でもおいしいものいっぱい買い食いするつもりだよ。いろいろ教えてね^^ 頼りにしてます^^
2007/10/29(Mon) 23:14 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
