 最近の食事は どうかと少し反省してみる。
術後しばらくは、食事日記をつける代わりと デジカメで食事をとっていた。 そして、通院の際に、先生に見せたら、1ヶ月の生活が3分間で伝えるよりわかっていいだろうと思って、1ヶ月続けてみた。
 よかった点は、見栄を張って 食材や野菜の摂取が増えたこと・・。
しかし 乳腺の先生は忙しそうで 暇そうにこんなもの見せても悪いかなと思い、デジカメで撮るのをやめたところ、とたんに目に見えて食事の質の低下・・・・
 また食事撮影を再開しなくてはかな?
放射線の先生は少し、ゆとりがある診療をしてくれるので、放射線の先生に見てもらおう^^~ 子どもと同じで自分のためなのにほめられないと、なかなか続けられない私・・・


  太極拳に昨日、しばらくぶりに2回目のレッスンに出てみたが、ゆっくりの中腰の動作がじわじわ体に効いてくる気がして、ハードでないところが私にぴったりだった^^
 子どもと私の時間もちょうどいいし、太極拳をすこし続けてみることにしました。 
 リズム感はあまりないが 柔軟性はあるので 自分に向いている気がする。 何でもやってみて 合わなかったらまた考えればいいし^^

 
 *8月夏ばてすることなく、夏太りになってしまい、バーゲンで買ったスカートがはけなくなると、困るし・・・なにより 気分転換にジムが大好き・・・ということで 仕事が終わった後 週2回ほどジムに行っています。 すぐすぐやせることはありませんが、これ以上の体重増加防止ぐらいの気持ちです。 
 
 最近、仕事から帰ってきて子どもを塾に送っていったり、ばたばたしていると タイミングが合わなかったりして みなさんのブログにおじゃましても、コメントが入れられないことや、失礼があることがあるかと思いますが申し訳ありません。
  
 
 


 
 
スポンサーサイト
コメント
私もこの間従妹の結婚式があったおかげで
究極のダイエットをしていたんですよ!!
理由は服が入らなくなったから・・・
なんとか入るまでになったんだけど
終わってしまうとまたいつものダラダラモードに
明日からと言いつつ
手にはしっかりとお菓子をにぎっていたりするんですよね。
はぁ~、食欲落ちる事ってないのかな~
2006/09/21(Thu) 23:23 | URL | みと | 【編集
みとさん、こんにちわ。
結婚式ばっちり服が入りましたか? よかったですね。
 私は 夏のバーゲンで少しぴったりだけど気に入った
スカートがあったので買ったんですよ。
 はいていくと、「それいいわね~」と言われたんだけど、少し油断するときつくなるんです。
 食欲の秋やお菓子に対して 理性を保っていたいものです!v-274
2006/09/22(Fri) 05:39 | URL | deko | 【編集
太極拳いいなー。ずーっと何かしらスポーツやってたから、抗癌剤でSTOPかけられて、時々いらーっとしちゃう!忙しいの、わかるよー!昨日5時から仕事だったけど、昼間ブログばっかやっちゃって月末の銀行の入金に4時40分から走ってGO!遅刻ギリギリ、かつらは汗まみれ…とほほ。dekoさんもご無理無用よ!今寝起き。
2006/09/22(Fri) 06:45 | URL | ちこちこ | 【編集
おはよう。
私もヨガより、太極拳が習いたかったな。
少し油断するとダメですねえ。
主治医に「やせたな」と言わせたくて、頑張ったけど、
忙しいのか、そつなくされて。がっかり。
そのうち、ラーメン→焼肉→お好み焼き→鍋→手巻寿司と
ありゃ~~食べ過ぎ~~
今度、主人が2週間入院するので、そのときにダイエット実行しよっと。
2006/09/22(Fri) 10:13 | URL | ふうママ | 【編集
食欲の秋ですからぁ~♪
他人に厳しく 自分に甘く。。。。コレ、私^^;

術後直ぐは病院食に慣れてしまって、脂っこいものはダメでしたね。
でも!ジワジワと食欲はやってくる。(溜息)

夫にはダメと言う食べ物も自分が食べたければOK!
そんなもんです^^;

忙しそうですね^^
ブログは見ていただいているだけで感謝です♪
無理されませんようにv-222
2006/09/22(Fri) 10:43 | URL | kota | 【編集
*ちこちこさんこんにちわ。
 ずっとスポーツされてたんですね。今はドクターストップですといらいらされる気持ちがわかります。 私の病休中のいらいらも、ジムに行けなかったことですから・・・ 病休中は 病人らしく自粛していました。(職場の人に見られると驚かれると思ったので・・・)


*ふうママさんは ダイエット必要なさそうですけど・・・でもやはり食べたくなっちゃうときありますか??

 ご主人2週間入院ですか? お大事にしてくださいね^^
主治医の先生には、やせたの気がついてほしいですよね~


*kotaさんもですか^^
 わたしも、自分に甘く、他人に厳しくですよ!
  夫には、「自分で作ったものだけ食べてれば、太るはずない」
と言われてるんだけど・・・それが難しいんです~
  
  

  
2006/09/22(Fri) 19:43 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
