 職場であったいやなことは 話したよ~
週末も言われたいや~なことを思うと 仕事に行きたくないな~と思ったけれど行きましたよ。 思ったことは 病院も仕事場も油断して行っちゃダメということ。 (気を抜くことも大事だけどね)
 油断してると え~~ということがあって ストレスをかんじてしまうもんね!!

 ところで昨日午前中 チャンスがあったので 思ってることを話してみました。 そうしたらば いった張本人の上司が 「そりゃ~そうだよね。 誰がそんなこといったん? そりゃ~○○はなくちゃ困るよね」だって。。。。。あんたが1番に言ったんだよ!!とおもったけれど まあいいよ。と許すとともに 他の移転先建物に対しての 改善点もべらべら話しました。 今日は通院日。私のいないときに決められちゃ困るから そこも確認しました。

 まあ一応よかったけれど これからも油断しないで仕事していかなくっちゃ。 いまレコーディングダイエットー前回本の紹介をしましたが
食べたものをただ全部書くだけというものです。
 でもね少しずつ痩せてきました。 昔きていたスーツも着られるようになったし少しずつでもやせていけばいいな^^

今日は通院日 
 今日はセンターの通院日でした。休日出勤の代休のあった夫と一緒に行きました。 本やカメラ かぼちゃの煮たものや 玄米おにぎりを手提げに入れた私を見て まるでピクニックに行くみたいだね~といわれたわ。だって朝食抜きでいくから お腹がすくし 採血すんだら速攻で食べるつもりだもの。

今日は1年半の検診とゾラデックスです。
 前回触診をしてもらってなかったので 今日はお願いしようと思っていい忘れないように診察室に入ったらば 先生のほうから「今日は診ましょうか?^^」といっていただき あわてて触診してもらいました。 急いでる私に 先生「今日忙しいの? 血液検査とエコーやっていける?」わたし「全然 大丈夫です。やっていきますから。」と話しました。 今日は別にたいした質問もなかったのですが 先生のほうから
先日送った えはがきのお礼を言ってくれました^^
 何かというと 先日いったRFLのことを書いて ルミナリエの写真を送ったのです。このセンターの患者さんたちの治療がうまくいきますようにとお祈りしましたよって。。
 先生は 「きれいな絵葉書ありがとうございました。^^ 先日テレビでやってたので見ましたが いいことですね。」と話してくれました。 ほっと一安心でした。 触診の結果も大丈夫ですね^^といってくれたのでよかった。

 ルミナリエの写真を印刷して送るときに 「これ送ったらどう思うかな?」と少し躊躇したけれど 「まあいいや RFLのことを知ってもらったり 亡くなった入院時の友達のEさんのことを残念に今でも思っている気持ちを知ってもらいたいな。」と思ったから。
 乳腺外来の看護師さんにも出したけれど 今日はとっても感じがよかったからきっと読んでくれたんだと思う。
 先生ありがとう^^ 昨日はね 主治医の先生がまるで自分の家族のような感覚がありました。 自然にいられるということです。

乳腺外来のあとは採血にいきました。
途中でカメラを出した私を見て 看護師さんが「dekoさんは前回もわたしが採血しましたよね。 カメラを見て思い出しました。」と笑ってくれました。一発で成功です。
saiketu1.jpg


 隣の看護師さんまでニコニコして わたしが写真撮りましょうか?なんていってくれて和やかでした。
saiketu2.jpg


 その後はエコーを取りセンターを後にしました。
(かぼちゃは 夫に運転させながら むしゃむしゃ食べました)今日は夫と一緒に病院に言ったので 一緒にランチをして野菜をいっぱいと無農薬玄米を買って帰ってきました。
 来月も連れてきてあげようか? と夫に言ったのは私のほうです。
夫もいつも疲れてるので 月に1回ぐらい休めてうれしいみたいだしね。
rannti.jpg

スポンサーサイト
コメント
おはよう
dekoさん、通院お疲れさまでした。

上司とのモヤモヤが少しスッキリして、良かったね。
言ったほうって、案外覚えてないのかも。
言われたほうは、ずっと覚えてるのにね。

先生も看護師さんも感じ良くて良かったねぇ。
ホッとしたでしょう。

採血の写真は、見てるだけで痛そう..(^^;

ランチ、とっても美味しそう。
病院に付き添ってくるご主人、優しいのね。(^^)
2007/10/24(Wed) 09:53 | URL | ケセラセラ | 【編集
お疲れさま~♪
そんなもんだよね、上司って絶対自分の言ったとんでもない言葉は忘れる生き物なんだよ。(笑)
でもまぁ、dekoちゃんの言葉がちゃんと伝わったようで何より。ガンバ!
診察も、気持ちよく出来てよかったね。
ダンナサマ、優しいなぁ、ついてきてくれるんだ~。うちは、来ても邪魔になるだけと思ってるよ。入院前の診察でも、な~んの役にも立たなかったもん。(笑)
2007/10/24(Wed) 12:05 | URL | Keiko | 【編集
dekoちゃん・・・
まずさ、このランチは?
だって、持ってった、おにぎりとか、かぼちゃは?
ごめん。変なことのほうに、気が行っちゃったよ。
先生方も、きっとすごくお喜びなんだと思うよ。
経過のよい患者さんが、厳しい戦いをされた同病の方を、痛む気持ちを、こんなに持ってるんだって、励みに思われたことでしょうよ。
夫が、親友って、わかるよ!
今更、雄メスより、私は、親友になれた方が、都合もいいし、怪我の功名だわ(笑)
2007/10/24(Wed) 12:26 | URL | ちこちこ | 【編集
ランチの謎
ちこちこさんと同じく、カボチャはどうしたんだ?とひとり突っ込んでましたよ~。

いい先生だね。絵葉書送ったことなんてないから、今度、送ってみようかなと思いました。私のビキニ写真でハガキ作ってさ~~~~あははは、卒倒しちゃったら、大迷惑だね。

職場での嫌なことも解決しそうで、良かった。
私も最近ちょっと嫌なことがあってプンプン怒ってたのよ。そしたら同じように感じてる人がけっこう多いということにある晩(残業中に)気づいて、ほっとしたわ。
2007/10/24(Wed) 20:17 | URL | アンズ | 【編集
ケセラセラさんありがとう^^
 あのね夫は 大手を振って休めるからうれしがってるのよ。また来月もきたかったら一緒に来ていいよ。。といったら喜んでたもの。
 ガソリン代 食事代 温泉代 私もち(家計費もちだし)だしね~
2007/10/24(Wed) 21:11 | URL | deko | 【編集
keikoちゃんうちもね オペ前の診察についてきても
何にも言わなかったよ。。言う暇を与えないほど私がしゃべっていたと 夫は言ってますが!!
 ガンセンター通院ドライブに喜んで一緒にいっています^^ 平日に休む口実に私を使ってるのよん。
 でも結構楽しいよ^^
2007/10/24(Wed) 21:14 | URL | deko | 【編集
ちこちこちゃんさすがね~よくランチのなぞに気がつきました。昨日は疲れてたんで とばしちゃったよん。
 かぼちゃは小腹がすくわたしが おやつを馬鹿食いしないために 車の中ですぐに食べたのよ。
 おにぎりは3分の1食べてあんまりおいしくなかったんでやめてランチにしたの。でもかぼちゃでお腹が膨らんで 半分しか食べられなかったわ。
 はがきはね ちょっとドキドキでしたよ。どうおもわれるかな~って。でもニコニコいいほうにとってくれてよかったよ。昨日は主治医が自分の家族のように心配してくれてるな~って言葉のはしはしに感じられて うれしかったよ。
2007/10/24(Wed) 21:19 | URL | deko | 【編集
アンズさん さすがやっぱり かぼちゃのなぞに気がつきましたね。
 かぼちゃは私にとって おやつなんです。(これでもダイエットしてるんだけど)
 ほんとうにね 最近今の主治医いい人だな~とおもうようになったんですよ。自分で勝手に家族だと思ってるし。。まるでぺヨンジュンさんみたいだね。家族って思うなんて^^

ビキニの写真おくるってのも
いいかもね。経過報告兼ねてさ^^
 職場でいやなこともありますよね~わたしもわかってくれる人と しゃべってストレス解消してます。
2007/10/24(Wed) 21:57 | URL | deko | 【編集
通院、おつかれさま。
旦那も、一緒に行ってくれるなんて、羨ましいな~^^
先生も、看護婦さんも、感じがよくて、良かったね。
主治医が、自分の家族のように、おもえるなんて、素敵なことだよ。
ランチも、美味しそうだね^^

ところで、採血って、手の甲からなのね。
私は前回、血管が全然、出なくて、手首の近くから、採血したの。
痛かった~。
甲の方が、いいのかなぁ。
2007/10/24(Wed) 22:36 | URL | かこ。 | 【編集
上司の人、余裕がないか、忙しい人だね。
自分で言ったこと忘れるかなぁ。

1年半の検査、私と同じ頃だね。
今月初めに、異常なしといわれました。

外でのランチ、ご飯以外は残せない私、だから痩せないんだわ。
もったいないは、止めなきゃです。
2007/10/25(Thu) 16:24 | URL | ちるみ | 【編集
dekoちゃん通院お疲れ様でした(><)
主治医の対応も看護師さんの対応も良くてよかったね♪
dekoちゃんの頑張りが伝わったんだね!

それにしても、いつも食べる時あんまり減量してない気がするのに痩せていて羨ましいな~^^;
今の季節食べるものが美味しくて困るのよね笑
2007/10/25(Thu) 18:31 | URL | saki | 【編集
<かこちゃん>
 ここのランチはけっこう かこちゃんちに近いから今度いってみて。
 これは日替わりランチで820円でした。
お店の接客もいいですよ。

 採血はわたしはいつも 手の甲です。
あんまり痛くないよ~今度試してみてね^^
2007/10/25(Thu) 21:22 | URL | deko | 【編集
<ちるみさん>
 1年半検診いっしょですね。
結果は来月に聞いてくることになってます。
 そのときに腹部超音波もやります。

 上司はね忘れたんじゃないんですよ。とぼけたんだと思います。 でもまいいよ。改めればと思いました。
 少しずつやせてきたよ。いっしょに続けましょうね。
2007/10/25(Thu) 22:29 | URL | deko | 【編集
sakiちゃん~
 おいしいものばかりだよね。でもちょっと前より
これでも減ってきたとおもうんだよね。
 来週体重測定があるので あと500グラム痩せたいな~と思ってます。

 主治医の先生ね。いい人ジャンと思いました。
動脈硬化検査やりたいっていったら ここではできないな~って一生懸命調べてくれたんだよ。。すみませんね~とかいうし。。人間としていい人だと思った。
2007/10/25(Thu) 22:33 | URL | deko | 【編集
おはよう。
通院おつかれさま。
採血、手の甲からなんだね!看護師さんのVサインがおちゃめだね。
ランチも美味しそう~♪それに旦那さんがついて来てくれるんだ、仲いいね。
私も主治医にハガキ出したことないな~、
出したらなんか言ってくれるかな?

>主治医の先生がまるで自分の家族のような感覚がありました。 自然にいられるということです。
昨日の主治医は感じよかったんだね♪
乳がんって、ナイーブな病気だから、やさしく接して欲しいもんね。

職場での嫌なことも解決しそうで、良かったね!
2007/10/26(Fri) 09:15 | URL | ふうママ | 【編集
<ふうままちゃん。>
こんにちわ~ 看護師さんのVサインは私のリクエストです^^
 この看護師さんもいい人でしたよん。「ブログに載せるんでしたよね~」って覚えててくれました。
 
 うんうん昨日は感じよかったよ。 あまり期待しないで 入るけど どちらかといえば いい感じの先生がいいもんね。職場のいやなことは今日またはっきりさせました。。大声出しちゃった^^
2007/10/26(Fri) 20:34 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
