 今日は愚痴だよ。。ひとりごとです。
書くと気持ちが整理されるので書きますが コメントのしようがないと思うので今日はコメント欄とじました。

 いま仕事のほうは 転勤してからのこの職場にもだいぶなれて 居心地がいいな~と思い始めていたところでした。 もう何年もここにいるみたいに。。と油断していたんですよ。
 というのは 今新しいオフィイス(オフィイスなんていうものなのか?)を作っている最中なんです。 今の建物が老朽化しているので。。晴れて来年から あたらしいきれいな建物に入れるとちょっと楽しみだったんです。
 わたしって運がいいかも~異動してすぐに新しいとこに入れるんだから。。ってね。

 でもいいことばかりじゃないんだな。。あまりここには書けないけれど これだけはどうしても譲れない(私にとって)という内容のことを
上司2人に一緒に言われちゃったよ。その「自分は理不尽なことはいってません」というその態度は何なんだ。 もう1人の年上の男性職員まで一緒になっていってくるし。。すぐに自分の意見も言ったし 頭を冷やしてから 自分で考えた改善事項があったからきちんと話したけどね。 まだ納得させるには十分ではないみたい。

 家に帰ってから あんまりわたしがわがままいってもな~と思って 夫にもそのことを話したら そのことは妥協するべきじゃないよ。いって当然のこと。といわれたのでそのとおりだな~と思い直しました。

 自分1人がまあいいや!!と思ってしまっては 何年か後にまた異動があり この仕事を引き継ぐひとにも迷惑がかかりいやな気持ちにさせてしまうからです。

 まあ上司は たいしたことではないと思ってるんだと思います。
ほんとうに気持ちって 察してほしいと思っても 言葉にしないと伝わらないものですね。(言葉にしても伝わりにくいときがありますが。。)

 この気持ちは 病院で注射を主治医に打ってももらえないし 診察もしないで帰されそうになったときの気持ちに似ているな~と思ったの。
 相手はこんなに傷つけてると思ってないけれど わたしはその日のことで もうこの病院で治療を受けようという気持ちになれないかも。。と思ってしまったし。今回も新しい建物に入りたくないな~早く異動したいかも。。。となってしまったんだから。

 なのでわたしは来週言うことをまとめて もう1度でも2度でも3度でもだれが味方してくれなくても 3人に対して話しをします。 
 もっとわかりやすく くわしく説明しないと全然理解できないみたいだからね。言葉にして伝える努力をしようと思います。 

*近くに住んでいるおばが昨日亡くなりました。クモ膜下出血で突然倒れたのです。明日お通夜にでますが葬儀は通院日なので姉だけにでてもらうことになりました。母も大事にしないとな~自分もだけれどね。
 

スポンサーサイト
