 ちこちこちゃんとyukkyさんからバトンが周ってきたのと 面白そうなのでやってみました。

☆おいくつですか☆

 体重計は、40歳で設定。

☆ご職業は?☆

 まじめげな仕事。

☆資格は持ってる?☆

今の仕事をするための資格をもっています。
 あとは運転免許。衛生管理者の講習をうけたからこれもそうかな。。

☆今、悩みが何かありますか?☆

なやみはいっぱいあるけれど いつもノー天気にみられます。

☆あなたの性格を一言で言うと?☆

 いいかげん。オペで入院したときにもこの質問があって答えにくかったんだよね。ほんとうに自分でいいかげんと思ってるけれど みた医療スタッフが入院中の私を見て 本当だ~と思われるのもいやだしね~。。と悩みました。
 オペ前日に外出して コンビニに買い物に行きたいといって あきれられた。

☆誰かに似てるって言われたことある?☆

昔 榊原いくえさんに似ているとよく言われました。

☆動物占いの動物は何だった?内容は?☆
 
たぶん狼だったと思います。。よくおぼえていません。

☆人の話には耳を向ける?☆

その人によります。

☆ギャンブルは好き?☆

 しません。

☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?☆

 好きな食べ物・・・果物(でこぽん)、お寿司、韓国料理やおかゆ
 好きな飲み物・・・紅茶・緑茶
 嫌いな食べ物・・・こんにゃく(おでんの具がきらい)
 嫌いな飲み物・・・お酒、ビール

☆恋人はいる?☆

いません. 

☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)☆

  ・まじめに働く人
  ・いいかげんなところがある人
  ・あまり私の行動に干渉しない人
  ・一緒にいても楽しいけれど 1人でも機嫌よくいられる人
  ・本を読むのが好きな人  


☆彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?☆

 自分が悪いと思ったら 謝れる。 悪いと思わなかったら いぜんは口を利かなかった。おしゃべりな私がしゃべらないのは 不気味だそうです。

☆親友と呼べるお友達は何人いる?☆


 何人かいるとおもいます。でもその友達より病気がわかってからの夫のほうが親友といえるような気がします。

☆バトンを回してきたあの人・・・正直にこの人のコトは○○である☆

ちこちこちゃんー正直にいって 島倉千代子さんの人生いろいろ。。というように いろんなことを経験してきたお姉さん。でも会ってみるととってもラブリーでかわいいの。

yukkyさんー大阪ではじめてお会いした埼玉県人会のとってもかわいいお嬢さん。大阪ではあまりお話できなかったのですが またこちらでお会いしたいな~と思っています。

☆何人家族ですか?☆

 こどもと夫。犬1匹です。

☆ペットは何を飼ってる?☆

 コーギー

☆今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?☆

面白いこと→ あまり一緒に行動しない夫と歩いていたら わたしが早歩きをしていたもんで 巡回中のおまわりさんに わたしが夫から逃げているように思われたらしく 後をついてこられた。
 困った夫が 私に話しかけ 普通にしゃべった私を見て やっと安心しておまわりさんは どこかに行きました。

自慢できること→ 人の名前を覚えるのがはやい。
高校生のときに百人一首を1~100まで順番に暗記してご褒美に本をもらったことがある。古典の先生が大好きだった。
 
         
 
☆この為なら1食抜ける☆

 人間ドックや健康診断のとき。あとは抜けないな~

☆趣味・特技(いくつでも可)☆

趣味ー図書館に行くこと、ジムに行ってプールにはいったりストレッチ   すること 
特技ースーパーで買い物の際は買ったものを暗算し 今いくらぐらいだ   ということが大体わかる。自分の計算とレジの計算があっている   か面白がって確かめている。
  開脚前屈と前後開脚ができること^^
☆好きなブランドはある?☆
 
 プーマ・adidas・nikeなどのスポーツ系のものが好き。
 
☆今行きたいところは?☆

 京都、加賀温泉。 湯布院などの温泉

☆もし自由に使える100万があったら何に使う?☆
 
 ガン友さんとの温泉旅行に行く。あとはオフ会貯金にする。
 気持ちよく出かけさせてもらうように 夫にこづかいとして1部わた す。

☆将来の夢を語って下さい☆

 近い夢ではバイク友達と自転車を担いで電車で旅行にいくこと。
 電車で降りたら 街中を自由に自転車で観光したい^^
 先の夢は 韓国や中国の地方都市との国際交流のボランティアをした い。
  

☆その夢の為に何かしてる事はある☆

 楽しいことを考えながら体力のキープをはかる。
 

☆バトンを回す4人の紹介をお願いします☆

 誰に回したらいいのかわからないので まわさないでおきます。
  こんなんでいいかな~



honn.jpg

 この本は 先日新聞に紹介されていて 面白そうだったので速攻買った本です。 書いてあることは 基本的なことですが ”成功するダイエットは楽しい” 食べたものの徹底的な記録が大事と書かれていて いま通院している 先生の言ってることは正しいな~と再認識しました^^
スポンサーサイト
コメント
おはよう!
dekoちゃん、いいかげんなの?
とっても、マメに見えるよ~。
旦那さんとの、話し、面白い^^
おまわりさんが、ずっと付いてきたのね。
私はね、逆で、主人の歩きに、付いていけないの。
一度、大阪の梅田の地下街で、はぐれちゃって、、、その場に、ジ~っとしていたら、後ろから、
「なにしてんねん!」て、怒られたことあるわ^^;

ダイエット本。
食べた物の、記録が大事なのね。
デザートなんて、書けないわ~^^;
2007/10/19(Fri) 09:13 | URL | かこ。 | 【編集
まじめじゃんw
いい加減? 超まじめじゃんw
質問の答え方もすごいまじめ(笑) ワロタw
旦那さん不審者に間違えられたのねwww
かわいそーー!
並んで歩きなよー
って・・ 言いつつ、うちもそうよ?
ワシが腿をパンパンって叩いたら、すぐに走って横に来るようにしつけたんだけど(犬か?)・・
最近はなかなか言うこときかないわ(笑)
2007/10/19(Fri) 10:28 | URL | ナイトカオ | 【編集
こんにゃく嫌いっ?!
ビックリ!(笑)悪かったねぇ~、いやんなっちゃうほどこんにゃくをdekoちゃんにおすすめしちゃったよ・・・。
でも!いまやダンナサマが親友って、わかる気がするわ~。私も日々、情報を与えて共有しておかなくちゃ、と思ってるもん。(笑)
2007/10/19(Fri) 11:25 | URL | Keiko | 【編集
乳癌フレンズって!
あはは~!
dekoちゃんとこも~?
でも、おまわりさんにって、わらけるぅ!
うちもさ、夜の仕事の見送りに大通りまで、ついて来られてもね、足手まとい(一人なら、ダッシュできるけど、彼よう走らんし)だから、丁重にお断りしたのよ~。
カオちゃんとこもだしさ、汗を前に飛ばしながら、早足で歩く嫁さんが、乳癌になりやすい?
2007/10/19(Fri) 12:47 | URL | ちこちこ | 【編集
こんばんわ。
バトン、お疲れチャン。
榊原いくえさん、笑顔が似てるかも♪
お酒、ビール、嫌いだったんだ、お勧めしたらあかんね。
紅茶好きは一緒だー☆
え~~dekoちゃんがいい加減????
まさか・・・きっちりしてると思うよ。
身体もやわらかいよね。私も運動しなくっちゃ。

2007/10/19(Fri) 17:51 | URL | ふうママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/19(Fri) 18:44 |  |  | 【編集
<かこちゃん>
 そうなの。いいかげんなのよ。。
自分でいい加減だとわかってるんで そのものずばりに見られたくないな~と気を使うんです。少しね。
 かこちゃんのダー様は 大阪の方でしたね。
大阪もいいよね。。 道頓堀に行ってみたいんだよね。
 楽しそうだものね。
2007/10/19(Fri) 19:50 | URL | deko | 【編集
<カオちゃん>
 質問に答えた わたしの答えを見て 自分でも思ったよ。なんてまじめげに見える答えなんだろうなって。。
 カオちゃんみたいに面白いことはかけないわ。
夫と並んで歩くのは 照れるしはずかしい。 いっしょにあまり行動しないので 変に思われたらどうしよう~と思ったりしていたのよ。(犬の散歩は一緒にしてるけどさ!!)防弾チョッキを着たおまわりさんが 引き返してきたのには 驚いたよね。。
2007/10/19(Fri) 19:56 | URL | deko | 【編集
ストレッチ
身体が柔らかいの?
うらやまし~~~い!
私、股関節が固いのよ。
前屈はまだしも、開脚はだめだめ。。。

コンニャクはピリ辛に炒ったり、レンコンと煮たり、おいしいよ~。なにより、ノーカロリーなのが好きだわ!
2007/10/19(Fri) 20:14 | URL | アンズ | 【編集
こんばんは
お酒、お嫌いなんですか。
私も好きかと聞かれれば、好きではないなー。
ダイエット本の著者、知ってます!
岡田斗司夫さんたら、まるで別人。
先日テレビに出ていて、「誰だろ」って思ったら岡田さんでした。
あんなに痩せるなら、見習ってみようかなと思いますね。
でもきっと無理。笑
2007/10/19(Fri) 21:49 | URL | えーぽん | 【編集
<keikoちゃん>
 こんにゃくってノンカロリーだし
とってもいい食品だと思うんだけど 昔から食べられないんですよね。でもサラダに入れてあるものは ちびちび食べてるけどね。keikoちゃんも夫が親友タイプかな。うちは夫と年が離れてるんだけど 同じ高校の同窓生なんです。なんと3年の担任の先生が同じ先生なの。
 文句言ってるけど 縁があるのね。
2007/10/20(Sat) 00:02 | URL | deko | 【編集
<ちこちこちゃん>
 このときは 駅まで急いで歩いてたときなのよ。
わたし急いでるときは 走るように歩くから。。。
 防弾チョッキきたおまわりさんを見たのが初めてだったので 珍しそうに見たら 引返してきたんだよね。
 放射線治療中もいっしょに病院に来てくれたことがあったんだけど 他の人に順番負けたくないと思って とぶように放射線科に勝手にいったもんだから怒っちゃって大変でした。こんなことばかりです。
2007/10/20(Sat) 21:30 | URL | deko | 【編集
<ふうままちゃん>
 もとがいいかげんだから さらに見られないように
気を使うのよ。でもさ岸本さんの本読んでまねをして
オペ前日にパック顔に貼り付けながら 本読んでたのを
術前にきてくれた主治医に見られたわたしなのよ。
 あとは病室にきた医師集団のDrの診察が雑な扱いで いやんなっちゃって 外泊しない予定をかえりたい~と騒ぎ出したしさ。あっこれも面白いことだね。書かなくっちゃ。
2007/10/20(Sat) 21:39 | URL | deko | 【編集
<アンズさん>
 こんにゅくって昔から食べられないんですよ。
 子供のときは 給食の時間が1番嫌いだったんです。
 残すと怒られるので 涙を流しながら 牛乳で飲み込んでたんです。まるでバリウム飲むみたいに。。
 おいしく食べられたらいいのにね。
2007/10/20(Sat) 22:53 | URL | deko | 【編集
<えーぽんさん>
 こんにちわ。お仕事忙しそうですね。
ストレスためないでくださいね。 わたしはいま 仕事のことでいらいらしてるんですよね。頭にくることってあるんですよ!!
 岡田さんはわたしは テレビで見たことはないんですがこの本は面白かったです。ダイエットはローリスク ハイリターンの自分への投資だそうです。
2007/10/20(Sat) 22:58 | URL | deko | 【編集
バトン受け取ってくれてありがとうございます~
dekoさん、いいかげんじゃないですよ。
だって、スーパーの暗算は、いい加減な人はできないだろうし。。。
ワタシみたいに。。。
旦那様が親友って、すごく素敵だと思います!!
うちの両親に見習ってほしいヮ
2007/10/21(Sun) 17:21 | URL | yukky | 【編集
はじめまして!
はじめまして。
ダイエットのところで、引き寄せられました。
この岡田さんの方法、テレビでみて「うん、これならできる!」って、納得して、今やっています。
不思議?
微妙に減ってきていますよ。
Keikoさんも痩せられたとのこと、乳がんは太ってはいけないのね、頑張りたいけど、どこまで続けられるかな。

真面目に闘っていますね。
強い見方のご主人がいるんですもん、引かないで前にゴー!
悩み事相談でも、みんなスルーなんてしないと思いますよ。
またよろしくね。
2007/10/21(Sun) 20:57 | URL | ちるみ | 【編集
yukkyさんこんにちわ。
 やっとバトンやってみました。
今日もこどもバスケの差し入れに ひまだから
キムチちげ鍋をもっていったわ。まめね~といわれたよ。
 ちっともまめじゃないのにね。
夫とはね病気になってから いつまでもいっしょにいるのが当たり前じゃないけど 今一緒にいるということが
わかったんです^^
2007/10/21(Sun) 21:36 | URL | deko | 【編集
<ちるみさん>
 はじめましてです。書き込みありがとうございます。
このダイエット無理しないとこがいいな~と思います。
 私も今度たべたもの ブログにUPしますね。
あと愚痴の記事も読んでくれてありがとう。
 仕事明日から がんばりますね^^
あとリンクさせてもらいました
2007/10/21(Sun) 21:49 | URL | deko | 【編集
yui
dekoちゃん、おはよう♪^^

相変わらず可愛いご主人様ですね。

面白そうな本のご紹介ありがとう♪

努力を惜しまないdekoちゃんだからできるのでしょう!
joonも同じですね♪^^

また、年明けにお会いできたらと思っています。
無理せずにゆっくりと歩いていきましょうね。
2007/10/22(Mon) 08:11 | URL | dekoちゃん、おはよう♪ | 【編集
yuiちゃんありがとうございます。
 そうそう年明けに会いたいな~と思ってます。
 楽しみにしてますね。
2007/10/22(Mon) 20:31 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
