 ピンクリボンうオークが終わって1週間がたちましたYO。
規則正しく朝7時40分に出勤し 帰りは6時すぎに帰っています。
 私の場合 ジムに行ってプールなどに入らないとイライラするようなんです。 運動不足でイライラするの。これはアルコールが好きな人が
飲んでないとイライラするようなものかもしれません。
 (でも毎日行ってるわけじゃないよ。。)

 ですから仕事から帰って 寝る前にジムに行ってプールに入っていてもこれは私の場合 寝酒と同じなんです。ちっともえらくないの。
 プールはわたしの睡眠導入剤です。
それなのに いいお母さんでいなくっちゃと思いプールに行かないと 日ごろのなんでもないけど イライラすること。。仕事で失敗したこと。 仕事がたまってること。子供を見ていていらっとくること、自分で自分がいやになってしまうことがいっぱいたまってしまいます。実は昨日 今日と はじめてのひとのなかで
仕事だったんだけど 何が大変だったわけでもないんだけど 気疲れしました。ああ~
 
なんで今日はこんなことを書いているかというと ちこちこちゃんのブログを読んで 「いままで読んでるひとが 誤解するような 元気なことばかり書いてたな~うそではないけれど。。プールに行く前の気持ちも書いてみよう。。」と思ったからです

 お酒を飲まない私の場合 プールで水に流しています。
全身が水に包まれると リフレッシュするんだよね。。

 *体重の変化ですが安定して少しずつ減っています。少しだけどね^^  10月23日は乳腺の外来があるし 体重測定は29日です。
あと1キロ減ってるといいな~
jitennsha.jpg

これは実家の前で写したわたしの赤いバイクです。 病気がわかる前に買いました。
とっても軽くてギヤもいっぱい。
 オペ後の説明で「自転車もあまり乗らないほうがいい」といわれたんだよね。リンパ浮腫が心配されるということで。。オペ後は夫が自転車乗れば~といっても「乗れないから。。」と1週間ぐらいはいってたんですが 「大丈夫だ~」と結構すぐに乗り始めました。
 これからいい季節なんで自転車も乗らなくっちゃ。これもストレス解消だよね。
コメント
プールですか...良いですね♪^^
私も泳ぐことが大好きです!
でも、時間がなくていけない状態です。
時間をうまく使えるようになるといいなぁ~っと思いますが...。^^;
今度お会いする時は以前のようにほっそりとスタイルのいいdekoちゃんとお会いできることでしょう♪
私も頑張りま~~~す!(^^)/
体調に気をつけるのよ!!
☆今日はありがとう♪^^
2007/10/13(Sat) 18:57 | URL | dekoちゃん、今晩は~。^^ | 【編集
yuiちゃんだと思うけど。。こんにちわ~
 最近ご無沙汰していてすみません。 
でも元気にしてますよ。
 オペ前の体重にもどるにはあと2キロだけどとりあえず今月はあと1キロです。
 平日休めたら 今度久しぶりにまた韓国料理に行きましょうね^^
2007/10/13(Sat) 19:29 | URL | deko | 【編集
自転車、うまく乗れません、坂の町だから 笑
結構できること多いのに(ただ自分が思ってるだけ?)自転車、スケート、逆上がり・・・・
でもね、自転車もいつか挑戦してみたい!
腕の調子もだんだんよくなってきたところだから、もう少ししてから!
dekoさん、きっと前世は魚だったんだよ~^^
2007/10/13(Sat) 19:34 | URL | y-maki1107 | 【編集
ジムでプール!
私には無理~笑
疲れそう^^;

近くのスーパーに行くのだって
車使ってばかりだし。。。
dekoちゃんさわやかな秋晴れの日に自転車に乗ったりプールにいったり
健康的だわ~~~~♪
2007/10/13(Sat) 19:58 | URL | saki | 【編集
プールで、いやなこと、み~んな水に流しちゃう。
いいことだよ~^^
私は、何で、流そうかな。
やっぱり、音楽聴いたり、美味しいもの、食べたり?
あっ、友人と会って、お喋りしたりね^^
オフ会も、そのひとつだよ♪

そうそう、私ね、寝る前に必ず、本読むの。
すごい眠い時は、ほんの1~2ページで、眠くなっちゃう^^
何でも、自分の好きなことをするのは、いいことだよね。

バイク乗るのも、いい季節だよね~。
私は、ママチャリで、「レッツラゴー!」だわ♪
2007/10/13(Sat) 22:55 | URL | かこ。 | 【編集
プール全然行ってないよ~
水って気持ちいいよね~
私22歳~25歳までスイミングスクールでインストラクターやってたのよ。でも、あんまり泳げない^^;
先週から区のスポーツセンターで体操?やることにしましたー。ちょっとずつ体動かして行こうと思って。
スポーツの秋、いい季節だよね。
2007/10/14(Sun) 00:20 | URL | wakko | 【編集
五十肩でヨーガもできない右京です(泣)。
自転車、素敵ですね~♪
ロードトレーサーって感じです^^
うちに1台ある自転車なんて、
ママチャリよ、ママチャリっ!
んで、前にかごなんかついちゃって(爆)。
2007/10/14(Sun) 07:59 | URL | 右京 | 【編集
私も会社帰りにジムに行くと、すっきり眠れますよ!
ウェアとか一式、会社に置いておき、行けそうな日は6時頃に飛び出します。ジムでシャワー浴びて、帰りは11時くらい。ノーメイクで渋谷の街をすり抜けて、ユーワクに負けないように帰るけど、ビール飲みたいときもあるなぁ・・・
2007/10/14(Sun) 09:29 | URL | アンズ | 【編集
プール、気持ち良さそう!
dekoちゃん、健康的だわ。
最近、遠出もしてないから、
ストレスたまっちゃったのかも?

私の場合、ダイエットはストレスの素だったみたい。
また、パンにケーキ作るよ~!!

2007/10/14(Sun) 10:18 | URL | ふうママ | 【編集
うんうん、術後に禁止されたこといっぱいあるよね。でも、自分の状況をしっかり把握するように気をつけていれば、緩和されることはいっぱいあるような気がしてきてるの。これって、もうすぐ一年の余裕?慣れ?(笑)

どこでストレスを感じ、どこで発散するかは、個人的なもの。dekoちゃんが、しっかり自分を見極めて発散できるものと出会っていることは、私も嬉しい~!
プールも自転車も楽しんでね。
2007/10/14(Sun) 10:37 | URL | Keiko | 【編集
こんにちは~
dekoさんの読んで、そうよそうよ~~!って思っちゃった。
私はジムはあんまりやったことなくて、自分で腹筋してるくらいなんだけど、プールは大好き!ストレスが水の中に溶けていくみたいな感じ、還ってきたよ~ってなんか思っちゃう感じが大好きです。(決して早くは泳げないんですが)
それでもプールは週に1~2回が関の山なんですが、ここのところストレッチと腹筋、背筋運動にはまっていて、それをしないと気持ちよく眠れない。^^:まさにこれって寝酒状態?だよね。同じような方がいて良かった!

自転車いいですね~私ももロードレーサーが欲しいなあ~~~と、実は狙ってます。でも買ったら安心して乗らない気もして、ちょっと躊躇・・・^^:
2007/10/14(Sun) 16:21 | URL | ありすけ | 【編集
<makiちゃん>
 自転車は病気がわかる前は けっこうはまってたんです。
 日本はあまり自転車にやさしい道路事情じゃないから走りずらいけどね。
 makiちゃんとこは坂の町なんだ。。来年いってみたい目標かな^^
2007/10/14(Sun) 20:39 | URL | deko | 【編集
<sakiちゃん>
 これからは自転車にいい時期だよねえ~
sakiちゃんも体育会系だからきっと大丈夫。。なんていって怪我でもしたら大変だから無理はしないでね^^
2007/10/14(Sun) 20:41 | URL | deko | 【編集
<かこちゃん>
 かこちゃんは寝る前に本を読むんだね。
わたしは以前 風呂の中で雑誌を読むのが大好きだったことがあるよ。
 何にもしないで入ってるのが 飽きちゃうんだよね。。ママチャリでレッツラゴーもいいよね^^
2007/10/14(Sun) 20:43 | URL | deko | 【編集
<wakkoちゃん>
 スイミングでインストラクターやってたんだ。。あの仕事も大変な仕事だよね。
 でもかっこいいわ~
 体操教室よさそうですね。。
それだけやれば充分だよね。
 続けてね^^
2007/10/14(Sun) 21:23 | URL | deko | 【編集
<右京さん>
 右京さんは普段からよく歩いているから
大丈夫よ。
 都内の方はあまり車を使わないから かえって健康的ですよね。
 ママチャリも便利ですよね。
わかりますよ~
2007/10/14(Sun) 21:27 | URL | deko | 【編集
<アンズさん。>
 目に浮かぶようですね~
 ジムで風呂に入っちゃえば 家に帰ってから楽でスモンね。
 誘惑に負けないでね。これからも^^
 アンズさんの水着はどんなんだろう~
今度教えてくださいね。
2007/10/14(Sun) 21:30 | URL | deko | 【編集
<ふうママちゃん>
 パンにケーキ作るのが趣味っていいよね。
わたしも栗のパウンドケーキ(sakiちゃんとこでみたやつ)作りたいんだよね。
 この日のストレスの元は いっしょに1日仕事をした人とテンポが合わず嫌になっちゃったんだよ~。私にしては珍しいと思う。
 仕事始めの打ち合わせ時間と終わりの反省のときぐらいちゃんと来い!と思った。
 
2007/10/14(Sun) 22:07 | URL | deko | 【編集
<keikoちゃん>
 オペ後は禁忌事項がたくさんあってびっくりしました。。でも油断しないことが大事だから重いものは持たないようにしなくっちゃ。きのうつい持ってしまったけど。。。
 ストレスを感じないわけないんだよね。
病気になるぐらいだから、、
 いいぐあいにストレス解消していきたいよね。
 
2007/10/14(Sun) 22:12 | URL | deko | 【編集
<ありすけさん>
 似てますね~
わたしは旅行から帰ってきたときとか オフ会の夜は特に プールに入りたいんですよ。
 気持ちいいしね。
寝る前のストレッチとか腹筋起きたときにも
やってますよ。。寝酒・朝酒と同じです^^
 自転車のイベントもいつか出たいんですよね。。一緒に出たいね^^
2007/10/14(Sun) 22:15 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん!
あなた~。見栄張ってない~?(笑)お嬢ちゃんのじゃないの?
すごいじゃない!スポーツカーじゃん!
かっこいいなぁ。私、こんなの怖くて乗れないよ。
いいお母さんでいようと頑張って、過干渉になるお母さん多いんだよ。dekoちゃん、正解!子供が、だいたい適当な大きさになったら、自分のことに夢中にならなきゃ!かえって、子供には迷惑ってもんだよ。
2007/10/15(Mon) 19:58 | URL | ちこちこ | 【編集
ちこちこちゃん~
 これマジで私の自転車だから。。
娘はこんな派手な色嫌いなのよ。
 地味なムスメなんだよ。
自転車かついで電車にのって
降りたらその自転車に乗ってあちこち回るのが夢なんだ^^
2007/10/15(Mon) 21:05 | URL | deko | 【編集
そうだったのね~!dekoちゃんはプールでストレス発散してたのね~!
やっぱ人間はどっかで発散しないとね!
dekoちゃんは身体を動かす事でリフレッシュ出来るんだもん♪いいなぁ~♪
私はやっぱカラオケかな♪
あとね、自転車で結構色々散策っていうか行動して散歩もするよ~♪
この間もぺコたんのお墓まで自転車で行っちゃったよ!シンドカッタ・・・。汗。
これからは自転車でピクニックなんていいよね!
近かったら一緒に行ったのにね♪
2007/10/16(Tue) 00:07 | URL | みぃ | 【編集
dekoさんこんばんは~!
私も泳ぐの好きですよ~
泳ぐのは下手でも、気持ちいいです
でももう2年くらい泳いでないなぁ・・・
泳いでないけど、自転車は毎日のように
乗ってますよ~
乗っちゃいけないの?知らなかったです
私の愛車はママチャリですよ~
dekoさんのはかっこいいわ!
2007/10/16(Tue) 20:49 | URL | ちゃこら | 【編集
<みぃちゃん>
 カラオケもストレス解消にいいよね。。
わかるよ~
 プールもとっても気持ちいいよ。
歩いたりもぐったりして遊んでいます^^
 みぃちゃんも自転車乗ってるんだ~
気持ちいいよね^^
2007/10/16(Tue) 22:23 | URL | deko | 【編集
<ちゃこらさん>
 ちゃこらさんもプール好きなんだ~
わたしは5年前までかなづちだったもんで
泳げるようになって人生変わったんです。。
 人気のないプールで遊んでる状態ですよ。
 自転車のっても大丈夫ですよね。。
気にしない 気にしない^^
2007/10/16(Tue) 22:25 | URL | deko | 【編集
私ね、元気そうで元気でないのよ(T_T)

プールは腰に最適と聞きましたが…溺れるんですけど
まずは水着をあつらえなくちゃいけないよね。

…トドの立ち泳ぎみたいになりそうで怖いわ。

dekoちゃんは何時もジムとか水泳とかカッコいいと
思っているのよ。

見習いたいけど楽な道行きそうよ。
2007/10/17(Wed) 21:53 | URL | ほっこ君 | 【編集
<ほっこくん>
 なにをおっしゃいますか~
ねらいうちを歌ったほっこくんが。。。
 わたしはここに書いた日だけしか水泳とかしてないよ。 今日は寝る前にさっきプールにいって歩いて遊んできたんだけど。。かっこよくないんだよ。。遊びだから。。水着なんか家から着ていっちゃうし。ほっこくんも水着買ったら楽しいよ^^
2007/10/17(Wed) 23:51 | URL | deko | 【編集
yui
dekoちゃん、すみません。(><)
はい!yuiでしたぁ~!^^;

元の体重に後2㌔ですかぁ~・・・頑張りましたね♪
でも、無理しないで下さいね♪

風邪が流行してきましたので気をつけて下さいね。
2007/10/22(Mon) 08:05 | URL | dekoちゃん、HN消えてましたね。 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
