 RFL東京に参加してきました。 わたしは文章をまとめるのが苦手なんで写真ばかりになってしまったような。。。。。

 はっきり言って寒かったです。 わたしは朝あまりに寒いので ジーンズに同じような素材の上着。それにマフラーまでリュックにつめていきました。
 池袋駅で待ち合わせたときに ベリーショートにジーンズのわたしの後姿を見て カオちゃんが 「大学生の兄ちゃんかと思った」と声をかけてくれたほど。。

29日の1日のみの参加でしたが 参加させてもらった チームの「がんでもいいじゃん」のテントの中は まるでキャンプ場にきているようで 今日のオフ会はキャンプ場だったのかい??と錯覚するほどでした。 お初の方が多いというのに べらべらしゃべり 少したつと 「みぃちゃん~ みぃちゃん数え歌でも歌ってよ!!」と私がリクエスト。。「ええ~前奏がなくちゃな~ みんなで歌おうよ。」となり テントの中でいきなり 手拍子が始まったのです。
 まるで 埼玉某所のカラオケやさんみたいに。。。ここで言い分けさせていただきますと 寒かったので 歌ってより温まろう! 笑おうじゃないか!と思って体への好影響を期待して歌ったのです。
 
purinn.jpg

 手づくりのプリンをいただいたりして 話が弾みました。
kawaii.jpg

 これは会場内の テントにいたかわいいワンちゃんを見つけた乳がんフレンズです。誰でしょう??   (答えはかわいいカオちゃんとみぃちゃんです)  

aruitayo2.jpg

サバイバーウオークをしているところです。

rigeinn.jpg

 これは夕方きた パンダさんが腰に手を当て リゲ○ンを飲んでるところです。 24時間闘えますか?

サバイバーウオークもおわり テントの中で話が弾んでいたときに
何の拍子か 開脚前屈の話になり 「私できるよ~」というのりになったのです。 お世話になっているチームの皆さんにできる芸の1つでもお見せしようと思ったわけです。
 テントの中のテーブルを移動させてチームのみんなのまえで開脚前屈をやって見せたり いい気になって前後開脚までやったのです。
 おわったら「dekoちゃん~カメラが2台もきて撮ってたよ。
うちらのテント盛り上がってたもんね~
」といわれたのでした。ええーこれにはちょっとびっくりでした。
 でもこれをきっかけに 高知からいらっしゃったご家族の方と話が弾んだり ほかのかたもストレッチヨガをやってみたり 体もほぐれたようでよかったです。
 もしご希望があれば 今週末のピンクリボンのオフでもやりますのでリクエストしてくださいね^^

 その後きゃんべるさんのいる ジャパンウエルネスをのぞくと 私の大好きなエッセイストの岸本葉子さんがいるではありませんか!
 わたしは 岸本葉子さんも岸本さんの書くエッセイも大好きでほとんど読んでいます。自分のオペ前も岸本さんの”がんからはじまる”などの本をとても参考にしたのです。
 ジャパンウエルネスではルミナリエに添えるお花を売ってチャリティにしていたのです。 わたしまたまた思い切って 岸本さんに声をかけました。。「岸本さんの本を読んで 自分の入院のときにとても参考になりました。岸本さんは病気がわかる前からとても好きで 病気を公表してからも同じように好きです。。」と話すととても喜んでくれました。握手もしてもらい 写真を一緒にとってもらいました。 自分が病気がわかったときに 参考にした本の作家さんとお話ができるなんて思ってもいなかったのでとてもうれしかったです。(ここまで読むと気がついたと思います。dekoちゃん前回のもと主治医のときと同じ行動してるよって。。そうなんです、自分でも思ったけれどうれしかったな~)

 その後は 岸本葉子さんの対談をホールに行ってみたり(なんと1番前の席に座り見ていました)ルミナリエの準備をしていました。これがルミナリエの様子です。
 わたしも今年5月になくなったEさんや治療中のみんなのことを思いながらルミナリエの周りを歩いて参加しました。
ruminariw.jpg

 

kagakukann.jpg


わたしも昨年RFLを日本でもやろう~という内容のテレビを見て すごいな~ と感動したので いつか自分もこういうイベントに参加したいな~と思っていたのです。今回ブログのお友達と参加し他の部位のがん患者さんとも交流できたのはいい体験ができたと思います。
 でもね反省としては 初めての参加でどう動いたらいいのかわからずに 気が利かないことが多かったな~と思ったことです。
 来年は(もう参加する気になっている)もうちょっと皆さんの役に立つような動くができたらな~と思います。
tenntononaka.jpg

 チームの皆さん暖かい時間を過ごさせていただきありがとう。
スポンサーサイト
コメント
dekoちゃんお疲れ様~。
寒かったんだってね。
でも心はぽっかぽかだね。

私は勇気がなくて芦屋のは参加できなかったけど参加したって言う記事を見るだけでパワーをもらった気になるよ。
岸本葉子さんとおしゃべりできてよかったね。
すっご~い!
今度その写真見せてね。
週末はピンクリボンだね。
寒くなってるから体調気をつけてね!

遠く大阪の地からエールを送ってますね。
2007/10/01(Mon) 21:40 | URL | mimosa | 【編集
お疲れさま~♪
RFLお疲れさま
東京は雨が降って寒かったって聞いてたから
乳癌チームの皆は大丈夫かな?って思ってました
楽しい時間が過ごせて、いろんな方と交流が出来て良かったですね

来年は私も同じRFLに参加出来ると良いな(*^。^*)
2007/10/01(Mon) 21:45 | URL | 鳴海 | 【編集
mimosaちゃん~その気持ちわかりますよ。。
 私も勇気がないもん。
テレビカメラが近づくといやだな~なんて思ってしまうしね。
 でも病気になる前から興味のあった イベントだったので
でたかったの。でもカオちゃんがいっしょに行こうと呼びかけてくれなかったら
参加できなかったかもしれないの。。
 みんなに感謝です^^
今度 写真見せるね^^
2007/10/01(Mon) 22:53 | URL | deko | 【編集
鳴海ちゃんこんにちわ。
 チームのみんなは 芦屋に参加してから東京にも参加してる人が多かったんです。 芦屋の話もしてましたよ^^
  テントの中で同じ病院に通院してる他部位のがん患者さんにあって
治療の話も聞けたりして よかったですよ。
 同じRFL参加できるといいですよね。
楽しみです。
2007/10/01(Mon) 22:56 | URL | deko | 【編集
こんばんは!
寒い中、大変だったね。
おつかれさま^^

テントの中での、楽しい様子、伝わってきたよ。
良かったね。
写真のワンちゃん、可愛い~!
ワン仔好きだから、すぐ、目についたよ^^

いろいろな人と、交流ができて、感動の体験もできて良かったね。
私もね、今回、初めて知ったの。
来年は、参加してみようかな。
ステキなことだよね。
2007/10/01(Mon) 23:10 | URL | かこ。 | 【編集
dekoちゃん!土曜はお疲れ様でした~!!
すごい素敵な記事になってるよ~!
しかも写真からリレーフォーライフの模様が伝わるよ~!!
ふふふ!dekoちゃんの「ストレッチ講習」は最高に盛り上がってテレビカメラ2台も来てきっと後ろ姿映ってたかもね~!
でもホント!暖かいチームで参加出来ていい思い出になって、また新しい出会いもあって嬉しかったね♪
寒かったけどハートは暖かい1日だったのでまた元気に頑張れるね!
今度は日曜ね~!楽しみ♪楽しみ♪
2007/10/01(Mon) 23:18 | URL | みぃ | 【編集
土曜日はお疲れ様でした~
dekoちゃんの写真の方がアングルきれいよ~さすが上手だわ!
船の科学館ってわかるもの(ってこれ地元人だからわかることかしら?)
日中から参加してればdekoちゃんのヨガや他のブース回れたね。残念です。
でも、あのぼんやりした灯りの中で円くなって話してて楽しかったね。
ほんと、温かかったよね~
今度はスマイルウオーク!またまたよろしくね♪
2007/10/02(Tue) 12:53 | URL | wakko | 【編集
ありがとうございました~♪
本当に楽しい時間でしたね^^
雨だったのは残念でしたが、雨故に逆に濃密な時間を
過ごせたのではないかと思います。
すばらしい時間をどうもありがとう^^
dekoさんの開脚前屈のアーサナ、是非ピンクリボンの時にも
みんなに見せてさしあげてね♪
2007/10/02(Tue) 13:09 | URL | 右京 | 【編集
お疲れ様でした。
お世話になりました。

皆さんのおかげで、とっても良い時間を過ごす事ができました。

それにしても、寒かったですね。
風邪ひいてはいないですか?
ヨガで、体、鍛えてるから・・・って?(うんうん)

又、見させてくださいね。
いつか、お会いできる日を楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
2007/10/02(Tue) 14:25 | URL | マーシャ | 【編集
えっと
相撲取りが映ってるけど、これって・・・(爆)
わんちゃん、かわいかったよね! 寒そうだったけど・・・
うちのわんこもつれてきたかったなぁ・・ w
岸本さん、ワシもファンになっちゃった。
なんというかわいらしさ・・ 女だよ、お・ん・な・ 久しく忘れてたこの
ひびき!  ワシも相撲取りやめておんなに戻りてぇーーー!
dekoちゃんスターだったよね! カメラに映るように、ワシ、どいたんだ
からね! 
どっかの番組でやるかなあ? 癌患者のヨガ教室?w
2007/10/02(Tue) 18:17 | URL | ナイトカオ | 【編集
すんばらしい~~~!
読んで大感動っ!
でも、dekoちゃんはどこでもdekoちゃんなので、何だかとっても楽しくなっちゃったよ。
見てみたいな~、dekoちゃんの前屈。(笑)
2007/10/02(Tue) 18:45 | URL | Keiko | 【編集
<かこちゃん~>
ほんと寒い日だったから カッパや靴下買い込んでの
サバイバルウオークみたいだったんですよ。。
 でもなんかキャンプに来たみたいで 楽しくなっちゃったんです。。

 わんこかわいいよね。会場を散歩してたよ。リゲインも歯ブラシももらったりして楽しく過ごしました。
 来年は北海道とか富士山とか話が出ましたが みんなで温泉オフじゃなく
RFLオフと名をうち参加しちゃったりして。。楽しいかも^^
 かこちゃん一緒に出ようね。 そしてどうにもとまらない をみんなで大熱唱したりして。。
2007/10/02(Tue) 20:08 | URL | deko | 【編集
みぃちゃん本当にあのチームの皆さんのおかげで
テントの中は 暖かかったね。。
 テレビカメラきていたね~拍手されて手を上げて騒いでたりしたからね。。
でも写ってもそれはそれでいいんだよね。。
 元気な がん患者のヨガ教室っていいじゃん。。

 今度の日曜も取っても楽しみだよね。。
またまたみぃチャンの数え歌 楽しみにしてるね^^
2007/10/02(Tue) 23:30 | URL | deko | 【編集
wakkoちゃんとは5ヶ月ぶりだったね。。
 最前列で講演聞いていた ところに来てくれてありがとう^^~

時間は短かったけど wakkoちゃんも濃密な時間が持てたと思うよ。
 まるでキャンプに来ているようで楽しかったね。
 こんどはピンクリボンだね。。楽しみにしています^^
2007/10/02(Tue) 23:34 | URL | deko | 【編集
右京さん~
 雨で寒かったけれど 雨だからこそより濃密な時間が
もてたんですよね。
 ルミナリエのときはやんでくれたしね!!
いろんな方と交流がもてたのは感謝ですよね。
 これからも素敵な時間をもっていけたらいいね。
2007/10/02(Tue) 23:36 | URL | deko | 【編集
マーシャさん~
 いっしょに手をつないでサバイバーウオークしたこととってもいい思い出です。
 芦屋に続いて 東京も参加なんてマーシャさんすごいわ。
でもほんと 温かい人ばかりで あそこのチームに入れてもらってよかったです。 
 また来年も参加できるといいな~と思ってます。よろしくお願いします^^
2007/10/02(Tue) 23:42 | URL | deko | 【編集
カオちゃん~
 もう誰でしょうの 答えを書いてしまいました^^
 わんちゃんかわいかったね。。
岸本さん女らしかったよね。 話し方がまたゆっくりでいいの。
 それでいて時間配分を予定通りに終わらせるところに感心しました。

ヨガ教室、カオちゃんが真ん中でやれば!っていってくれたんだよね。
 初めての人の前ですぐにやったけど みんな拍手までしてくれて感動だったよ。。ヨガやった後、拍手されて 両手を挙げて騒いだのわたしもはじめてだったよ。 どっかの番組でやるかな~?
 
2007/10/03(Wed) 05:54 | URL | deko | 【編集
keikoちゃん~
 どこにいてもわたしだよね。。
 入院していてオペ前の休日に電車乗ってショッピングいったのもわたし。
ミニバス行って梨買ってくるのも私。RFLにきてヨガやって見せて両手挙げて騒いでるのもわたしだな~とRfLに来て会場でも思っちゃった。
 もちろんkeikoちゃんにもやってみせるから 京都でまっててね^^
2007/10/03(Wed) 05:58 | URL | deko | 【編集
dekoちゃんの、文章楽しいよ~
天然振りが、そこここに、発揮されてて、色んな笑いがこみ上げてきて、楽しいよ~。
過去、dekoちゃんのボケ振りには、何度も、笑い死にさせられそうになり、その意味では、私、dekoちゃんサバイバーだわ!
寒くて、雨だったのは、がん治療が、財布も、背筋も寒くさせるものだから、何とかして!って、旅立った仲間の、声だったのかもね。
遠く離れて暮らしてるけど、何時か私も、あなたと、このイベントで、一緒に歩きたいわ。
2007/10/03(Wed) 18:25 | URL | ちこちこ | 【編集
こんばんは
さすが東京、こんなイベントがあるんですね。
RFL東京が何なのか分からなくて、調べちゃった..
お恥ずかしいです。(^^;

寒い中、ホントにお疲れさまでした。
私もいつかこんなイベントに参加してみたいって
思いました。
近くでやらないかなぁ..って、田舎じゃ無理か。
2007/10/03(Wed) 21:15 | URL | ケセラセラ | 【編集
ちこちこちゃんー~
 RFLの会場はね いろんなテントがあって 薬屋さんもブースを出展してるからまるで お祭りみたいだったの。
 カオちゃんが会場に歩きながら言ったんだけど ”がん患者のお祭り”のように大勢で集まって 普通に話したり ボランティアのひとも協力的だしね。
 わたしも天然振りがあふれてるでしょ~こんなに楽しんでいいのかな!という感じでした。まあお台場の観覧車は乗ってこなかったけどね。
 来年は北海道と富士山であるそうです。いっしょにいこうね^^
2007/10/03(Wed) 22:38 | URL | deko | 【編集
ケセラセラちゃんこんにちわ。
 この秋はcancer関係のイベント目白押しですね。
自主的なイベントもあるしね^^
 冷えると体に悪いから カッパをきたり ホールのイベントを見たりして楽しめましたよ。
 ガン友さんと一緒だと楽しいよね^^
 
2007/10/03(Wed) 22:41 | URL | deko | 【編集
おつかれさま
でおくれちゃったけど。RFL良かったね。
dekoちゃんはどこに行ってもムードメーカーで、
人を引き付ける魅力があるんだね。
素敵な報告をありがとう。
雨が降って寒かっただろうけど、テントに中はオフ会気分で、
ほんと、楽しそう。
「がん患者のお祭り」が各地であればいいね!
2007/10/04(Thu) 09:56 | URL | ふうママ | 【編集
ふうママちゃん出遅れてなんかないよ~
 暖かいコメントありがとう^^
 人を引きつける魅力なんてとんでもありませんが、なんでも
同じ時間をすごすなら 楽しく笑って過ごしたいよね。
 がん患者のお祭り楽しかったです。。
 ピンクリボンのウオークは 乳がん患者の
秋の遠足だと思ってます。
 楽しい都会を みんなで歩いてくるね^^
2007/10/04(Thu) 19:49 | URL | deko | 【編集
出遅れ2号です^^;
dekoちゃん!お兄ちゃんはともかく大学生に間違われるなんて!
どんなに若返ったんじゃ笑
RFLお疲れ様でした。
何処でも楽しく過ごすことが出来る
私たち!
dekoちゃんといよいよ明日会えるね♪
会計補佐いたしますので何でも言ってくださいましまし笑
2007/10/06(Sat) 20:22 | URL | saki | 【編集
sakiちゃん~こんちくわ!!
 明日はもうsakiちゃん当てにしまくってます。
お金の計算よろしくね。。~
 計算てきぱき終わらせて みんなで喋りまくろうね。。
 
2007/10/06(Sat) 22:26 | URL | deko | 【編集
素敵な夜景のお写真ですね。
dekoちゃんが少しの緊張と心地よい時間を
過ごされている様子が伝わってきました。
また、時間を作ってお会いしましょうね♪
2007/10/13(Sat) 01:07 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
