 最近、子どものことや自分の歯医者がよいなどもあり、疲れてスポーツジムに行ってなかったんだけど、先週の治療後の痛みも治まってきたので、久しぶりに子どもが塾の間の時間に、ジムに行ってきた。

 「プールにでも入るか!」と思っていたら、ちょうどスポーツヨガがやっていたので、初参加。 別のクラスのヨガは出たことがあったんだけど、
この先生のスポーツヨガは初めて

 今までのとは 聞く部位が違うようで、全身の筋トレをしたような感覚。。 人気があるらしく男の人もいっぱい。
 おなかとお尻、固くなってますか? と途中で声がよくかかる。
少しでも、たるんだお腹に効きますようにとイメージしながらしました。 

 その後 ジムのお風呂に入ってきました。
私の行ってるジムのお風呂、うそかホントか、ラジウム温泉と宣伝してるんです。
 2年前に、お風呂を少しいじったらしいんだけど、その宣伝文句が なんと
「がんの治療でも有名な 玉川温泉の北投石(外国から直輸入)を使っていますので、パワーのある温質が期待できます。薬効として・・・・」といいことが書いてあります。

 この温泉が 導入されたとき ホントかな~ でもなんか前より暖まるかもね? なんていいながらはいり、効果はあまり気にしていませんでしたが、病気になってから 「玉川温泉って有名なんだ!」と初めて知りました。
 今までは 「どれぐらい効果があるんだろうね?」なんていってたがどうせ近くで入れるなら 「”効く”と思わなきゃ損だ!」とばかりに入ってきました。 暖まるだけでも体にはいいって言うしね^^

 *9月は仕事も忙しかったのに、帰ってからもいろいろ用事があって毎日行動していましたが、 PCのせいか目の奥が痛くなってきてしまいました。
 少しPCから離れたまった仕事を片付けようと思いますので、更新等ゆっくりになったりするかと思いますが、御了承下さい。

  


 
 
スポンサーサイト
コメント
スポーツヨガって普通のよりもきつそうですね。
ワタシは以前ホットヨガ体験に行ったことがあります。
が、暑くて暑くてv-42息苦しくて、とってもきつかった。
汗はイッパイかいたけど、通えないな、って思いました。

明日から3連休。ゆっくり休んでください。
2006/09/16(Sat) 00:48 | URL | yukky | 【編集
OK!
体動かしていますネェ~!
私も昨日は久しぶりに山へ登ってきました。
しかし・・・ 体力不足は否めない。
半分で断念して下山・・・・v-356

更新はいつでもいいですよん♪
仕事たまったら大変ですからぁ~^^;
無理されませんようにv-426
2006/09/16(Sat) 09:33 | URL | kota | 【編集
マイ・ペース!みんなお互い様ョ。
玉川温泉、良く聞く!やっぱ有名なんだ。
ゆっくりしてね!
2006/09/16(Sat) 15:14 | URL | ちこちこ | 【編集
今日は
体にいいことしましたねー!今日はゆっくり寝られるかも?!
PC疲れるよね。 マイペースでがんばろう!
玉川温泉うらやましい。 体温まるといいよね。
これからますますお風呂にいい季節だ。
2006/09/16(Sat) 18:47 | URL | ナイトカオ | 【編集
私も最近まで、玉川温泉知りませんでした!
“この温泉は効く”って信じて入ったら
効果も倍増しそうですよねv-411
ジムで汗を流し、その後温泉でゆっくり・・・
お仕事やPCで疲れた体を
十分休めてあげてくださいね♪
2006/09/16(Sat) 19:52 | URL | あおい | 【編集
*yukkyさん ホットヨガ行ったことあるんですね^^
 私はまだありません。
スポーツヨガは パワーヨガのような感じで、効きますよ。
 翌日・今日と体中が筋肉痛です。
あしたはゆっくり休みます。v-48

*ナイトカオさんこんにちわ。
PCはなくてはならないものだけど、
目が疲れますね。 気をつけないと^^
 明日は ジムの温泉でのんびりします。

*あおいさんこんにちわ。
効くと信じることが大事なんでしょうね。

 ほんとの玉川温泉はなかなか行けないので、
ジムの温泉で 温泉気分を楽しみます^^ 

*kotaさん 山登りを楽しんだんですね。
私は最近 登ってないな~
 今日は なんと少しリレーに出てしまいました。
ドキドキして楽しかったです。

*ちこちこさん優しい言葉をありがとう。
カムサハムニダ^^
 病気を忘れず ゆっくりのんびり行かないとね。

 
 
 

2006/09/16(Sat) 23:27 | URL | deko | 【編集
私も!
昨日、スポーツジムに行ってきました!
今日は体中が痛いです。アイタタ・・・
以前はヨガ教室に通ってました。
また、10月から再開したいなあと思っています。
ジム→スーパー銭湯→焼肉に行きました。
2006/09/17(Sun) 07:34 | URL | ふうママ | 【編集
ふうママさんも、ジムに行ってるんですか^^
 私も昨年は ヨガ教室に行ってたんですよ。
いまは 同じ先生がジムでも少し短くなるけど
教えてくれてるんで そっちに行ってます。
 私の休日コースも似ています。
ジム(お風呂付き)→スーパー→図書館です。
 またお話ししましょうね。
2006/09/17(Sun) 08:24 | URL | deko | 【編集
体を動かすと気持ち良いよね
私は職場と家の往復でしかうごかしていないの
でもね微かな努力はエレベーターやエスカレーターを使わないで
階段を上る事。
月曜日は辛いけれど(食べすぎ、運動不足)だんだん軽くなるような気がする。
玉川温泉の効能ってあちこちで見かけるようになったね。
2006/09/17(Sun) 22:02 | URL | やっち | 【編集
dekoちゃん。こんばんわ!

スポーツヨガって、HANA出たことないよ~~!
っていうか、HANAのジムでは、そないな進んだクラスはないゆえ。。

参加したくっても、参加出来にゃいのだぁ~~~。。

でも、dekoちゃんのジムは、すごいなぁ。。。
HANAも行ってみたいぞ~~~~!
2006/09/17(Sun) 22:15 | URL | HANA | 【編集
decoさん久しぶりです。いろいろやってますね!
わたしもジム行こう!

PCのやりすぎ気をつけてね。
2006/09/18(Mon) 06:28 | URL | kinko | 【編集
*やっちさん、体を動かすとホント気持ちいいです^^
 階段をなるべく使うのもいい運動ですよね~
明日からお仕事ですね。 
 でも仕事に行ってたほうが、間食しなくて私はいいみたいです。

*HANAちゃん
 HANAちゃんのほうが、2つ連続でレッスン受けたりして
 すごいよ。 走らない、まったり運動派の私は 尊敬してしまいます^^  
 私は 運動半分、お風呂半分の目的で今までも これからも行きますv-48


*kinkoちゃんオレガンマニエヨ
 ジム久しぶりに行ったら、「どこか遊びに行ってたの~」なんて言われちゃったよ。。 ヨガだけでも続けたいと思います。
 太極拳も 興味あるんだけど・・・
 PC注意します。
 
2006/09/18(Mon) 14:23 | URL | deko | 【編集
このごろ青汁飲んでみたりしてるんですが
ことごとくチビにとられております。。。_| ̄|○
運動不足、これ大問題なんですけどね。

遅まきながらリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2006/09/21(Thu) 12:42 | URL | ぶげまま | 【編集
ぶげままさん こんにちわ。 青汁飲めるなんてすごいいい子ですね。  うちの子は 1人がニンジンジュース飲んでるだけですよ。
 とても青汁には手が出ません。 無臭で飲みやすいんですけど・・・ リンクありがとうございます。 私もさせてくださいね^^
2006/09/21(Thu) 17:45 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
