 今日は小学校の運動会があったんです。 でもはっきりいって子供には悪いけど 実はわたし子供の運動会に行くのが嫌いというか苦手なんです。 いつも室内生活室内運動をしているわたし 炎天下のした運動会にいって 大勢の子供にあふれてる中を 子供めがけて移動したり写真をとったりできません。
 自分の興味関心の高いことでしたらできるんですけどね~
でも親の仕事として 休みで家にいるのに行かないわけにもいかないのでいってきました。 夫とは別行動ですが。。。
 組体操だけでもみて帰ってこようと思っていたら 演技が早まったらしくいったとたんに終わっていたの。。
 夫は見られたらしいのでよかったけれど わたしが見てないことがばれてあとあとまで言われても面目が立たないので 見た振りをしています。

 そして運動会が終わった後は暑い中がんばったので 食事に行くことにしています。 今日は子供のリクエストでとんかつ定食をたべてきました。わたしはオムライスでした^^ おいしかったです。。ここのお店は人気があって6時過ぎると入れないので 5時過ぎに行ってきました。。
 omuraisu.jpg


 そして昨日は みなみこうせつさんのコンサートに友人といってきました。 私がはじめて買ったれLPレコードはかぐやひめのベスト版だったんです。
 懐かしいかぐや姫のときの歌と 今の歌を3時間近く聞いてきました。 中国のウーファンさんのひく琴の演奏とのコラボはすばらしかったです。チャイナドレスも美しく^^
 「君の笑顔の向こうにある悲しみは 僕の知らないところにあるものなのか~2人で歩いてきた道なのになんて寂しい。。。」
 「神田川」「妹よ」も歌ってくれました。とてもよかったけれど昔はこういうじっくり聴く歌が好きだったけれど、いまはコンサートといったら歌や踊り はじめからスタンディグ聞くほうが好きなんだな~と再認識しました。 席にじっと座っていると少し眠くなってしまいました。
choko.jpg

 ここはどこでしょう? 先週用事があり新宿に出かけたのでランチをここで食べてきました。

 
スポンサーサイト
コメント
おお、チョコレートファウンテン!(笑)
6年生の晴れ舞台、組体操を見逃すとは、やっちゃいましたね~、dekoさん。
絶対息子さんに知られちゃいけませんよっ!!(笑)
私は叔母バカなので、来週、甥っこ達の運動会に行く予定です。
でも朝起きれるかが問題。(汗)
2007/09/23(Sun) 00:11 | URL | シロクマ | 【編集
シロクマちゃんやっちゃいましたよ~
 今日はまた間の悪いことに うえの娘がかぜで医者に連れて行ったりしてたんですよ。。そんで帰ってきてからチョイ休んで いった所~終わってみんながお昼休憩に引き上げてくるところに遭遇!!(ぎゃ~)
 まあ息子にばれないようにその後 冷たい飲み物の替えを渡したので ずっといたと思ってるはず。。。
 シロクマちゃんは私のようなことがないようにね。。
2007/09/23(Sun) 05:59 | URL | deko | 【編集
運動会きらい?
確かに外は暑い・・・・
私も暑さにやられ気味。
チョコレートファウンテンだ~^^
2007/09/23(Sun) 07:56 | URL | y-maki1107 | 【編集
ヒルトンかなあ?
新宿でチョコレートファウンテンというと、ホテルのケーキバイキングとか? ヒルトンのマーブルラウンジなら確実にあるのは聞いて知ってるけど、あそこで食べたことないからなあ。 

今度、新宿で会おうねえ。私は出張以外の日はサザンタワーにいるよん。
2007/09/23(Sun) 09:07 | URL | アンズ | 【編集
運動会、お疲れさまでした
dekoさん、おはようございます。
私は姪たちの運動会に18年間行ったよ。
それも去年で終わって、記事を読みながら、
そんな季節なんだなぁってしみじみ思いました。

とんかつにオムライス、とっても美味しそう。
それに、山盛りのせん切りキャベツも美味しそう。
せん切りキャベツが大好きなもんで..

かぐや姫といえば、高1の頃フォークギターでコピーしてました。
懐かしいね。(^^)
2007/09/23(Sun) 09:45 | URL | ケセラセラ | 【編集
makiちゃんこんにちわ。
 意外に思われるかもしれませんが 子供の運動会きらい・苦手なんです。
でも周りの人はそう思ってないみたい。。
 チョコレートファウンテン。。いろいろ食べてきました。またいっしょに行きましょうね^^
2007/09/23(Sun) 12:43 | URL | deko | 【編集
運動会の季節なのね♪
もう運動会に行くことがなくなって??年!!!
お弁当作って場所取りして
大変だったな(><)
運動会で一番の思い出は
ママさんバレー関係で集まって同じシートでご飯を食べた中に
元全日本の「クマちゃん。。。あれ名前が出てこない」
○熊。。。。熊○。。。。。いや~~~ん
の家族とお弁当食べたの。練習にもよく来てくれたんだよ。

って!子供の思い出じゃないんかよ!!!
コンサート昔から一度も行った事ない田舎者。
今度一度行ってみたいよ~~~(><)
2007/09/23(Sun) 12:45 | URL | saki | 【編集
アンズさんこんにちわ。
 ここは乳がんチームのオフ会聖地(爆)v-10新宿三井ビルのシズラーです。。
 新宿でお会いするのも楽しみですね~前回大阪 今回新宿ですね^^
友達の輪が広がりますね。。
2007/09/23(Sun) 12:47 | URL | deko | 【編集
ケセラセラちゃんこんにちわ。
 姪御さんの運動会に18年間ってすごいわ~
ますます見習わなくては。。
 大学の文化祭はいかないんですか?
けっこういいかもしれませんよ。

 ケセラセラさんギターひけるなんてすごいわ。。
2007/09/23(Sun) 13:37 | URL | deko | 【編集
sakiちゃんすごいね~
 ママさんバレーの人たちといっしょにご飯食べるなんて楽しいよね。
わたしは今日こどものミニバスに行ったら みんなに「きのう dekoさん会わなかったよね。。」と大勢に言われたの。
 ちょっとびっくり。  ああ~術後ミニバスはじめてどうなるかと思ったけど
ここにも友達がいっぱいできたな~とうれしかったよ。

 sakiちゃんの思い出に共感しました^^  新宿ではよろしくね。
2007/09/23(Sun) 13:42 | URL | deko | 【編集
おおっ!チョコレートファウンテン♪
おなじみの光景ですぐにわかりましたが、
もう↑のコメントのお返事でばらしちゃってるのね^^;

私は娘が中3の時、
体育祭のダンスを電車の事故で到着が遅れてしまい、
見てあげられなくて
娘はぶーたれて、ぐれそうになりました(T.T)
だから、絶対気がつかれちゃ駄目ですよ^^
って、ぐれるのは、うちの娘くらいだろうか。
2007/09/23(Sun) 16:18 | URL | 右京 | 【編集
そんな季節なんだよね~。
頑張って、見たフリを通してね。(笑)きっとバレたら、一生言われるぞぉ~!
コンサート、行ってきたんだ。うつらうつらするほど、癒されてるんじゃないの?よかったね。
2007/09/23(Sun) 17:33 | URL | Keiko | 【編集
右京さん~右京さんも同じようなことがありましたか?
 子供って”こなくていいよ~”といったりするけど 
「いつごろまでいた!」なんて聞くんだよね。
 
 うちもぐれると思いますよ。 
まだきずかれてないんだけど 翌日ママ友達大勢に
昨日会わなかったね~といわれて再び ぎくっ~となりました。。
2007/09/24(Mon) 09:43 | URL | deko | 【編集
 keikoちゃんそうなのよ~
やっちゃいました。。だって予定時間より25分も早く始まってるんだもん。。
 暑くて長時間いられないしさ~
姉ちゃんは咳してるしさ~
 でも来た事はアピールしたからいいわ。。夫もいったし^^
2007/09/24(Mon) 09:46 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
