 

日曜日(9日)は 朝4時30分に起きて 5時50分集合で安曇野に出かけてきました。。
 貸し切りバスで日帰り研修旅行の幹事の1人だったんです。。
それもわたしが 行き先を提案して決まったもんですから 遠くても文句言えません。。っていうか行きたいとこだったしね。。^^

 今年は声をかけたところ たくさん参加してくれる人がいて 幹事としては 楽しい会にして「参加してよかったな~また来年も来たい。。」と思わせる旅行にしようとがんばりました。

 バスに乗り 1時間もたたないうちに 宴会がもりあがったり ビデオ鑑賞をしたりしていました。。 安曇野までは結構時間がかかりましたが バスの中で楽しく過ごせればOKとおもい 芸達者な面々の カラオケの持ち歌を調査しておいたので ちょっとあきたかな~と思う午前中からカラオケのスイッチオン。。

 わたしはみんなに歌ってもらって 楽しくなるのが大好き^^
 わたしは歌番号をしらべガイドさんに話したり 次の歌い手を前に呼び寄せたりしていました。。(後ろのマイクが調子悪かったので 前でたって歌ってもらったんです)

 飲みすぎてトイレ休憩のドライブインまで待てない 男性多数出現すると 臨時停車となり 見学箇所になかなか到着しませんでしたが
それでもいいよ~たまにはいいよ~とゆるゆる幹事でやっておりました。

kireinawasabi.jpg


 安曇野の大王わさび園です。。水がとってもきれいです。

kawa.jpg

 
shokuji.jpg

 お昼に食べたわさび蕎麦定食です。。おいしかったです~窓際の席だったので わさび田を横に見ながらいただきました。

kanu-.jpg

 近くにはカヌーを楽しんでいる人もいました。まるでディズニーシーみたい^^

jui-susu.jpg

 これは次にいった ちひろ美術館内でのんだアップルティーです。。
景色も最高です。
疲れましたが楽しかったな~という声 多数にがんばった甲斐があったというものでした。
 おみやげも買ってきました。りんごをたくさん。。。
梨の次はりんごかい~と笑われちゃいました。。でもおいしかったんだもの。。


 最近韓国料理を 本を見て作っています^^nattou.jpg

 納豆をたくさんいただいたので 納豆汁をつくりました。。キムチ入りです^^

*明日も朝早くから仕事です。。ああ~今日もあつかったなです。。
 暑い日中に外に出ると消耗しますよね。。ほんと..
スポンサーサイト
コメント
おはよう
幹事さん、お疲れさまでした。
わさび田の水がホントにきれいだね。
空気も気持ち良さそう。

納豆汁って、納豆をすってから入れてるの?
どんな味なんだろう。
1度試してみようかな。
2007/09/15(Sat) 10:00 | URL | ケセラセラ | 【編集
dekoちゃんには、たまげるわ!
職場の幹事役なんて、よくやるよ!
ボランティア精神に、富んでるのね~。そういえば、バザーの時なんても、頑張ってたね。才能あるんだな~。
安曇野、良い所だね!私も長年、憧れてるけど、まだ、未踏の地。何時か行きたいな。元、ワンゲルだから、山は、大好きなんだ。
それだけ良く動いて、まだ家でも、子供の世話してるんだし、沢山食べても大丈夫よ。私なんて、アナタの半分も、動いてないよ…。
2007/09/15(Sat) 16:15 | URL | ちこちこ | 【編集
よく頑張った!
やった甲斐があったじゃん。よかったね、みんなに楽しんでもらえて。
dekoちゃんらしいわ~、みんなわ楽しませるのが上手だもん~~。来年も幹事にさせられるかもよ?(笑)
で、りんご大量??そんなにおいしいの~?
2007/09/15(Sat) 18:14 | URL | Keiko | 【編集
お疲れさんでしたw
安曇野って名前だけでも憧れの地だわ~!

大阪からはちょっと遠いの。
東京からだと長野も新潟もあちこち近いものね。
ほんとうらやましいよ。。。

韓国料理、ちぢみとトックスープはたまに作ります。
大阪でも在日の人がいっぱい住んでるところは食べ物がおいしいの!
カプサイシンで脂肪燃焼~!!
2007/09/15(Sat) 21:14 | URL | mimosa | 【編集
ケセラセラちゃんこんにちわ。。
 ケセラセラちゃん方面からは 安曇野近いかな~

 納豆汁は水洗いして ぬめりを取ってから使いました。。納豆が残ったときにお勧めです^^
2007/09/15(Sat) 23:34 | URL | deko | 【編集
おおう
安曇野~、いいですね。行ってみたい♪
dekoさんの記事でなんだか一緒に行った気分で楽しんじゃった♪
わさび蕎麦定食もおいしそう。。
韓国料理も毎日暑いな~ってバテ気味の身体に効きそうな気がする。
幹事役お疲れ様でしたー。
2007/09/15(Sat) 23:36 | URL | えーぽん | 【編集
ちこちこちゃん~わたしはねたぶん飲み会に出ても
暇になっちゃうことがあるじゃない。。
 そうすると 酒をつぎにいくより うどんを運ぶ係りをお店の人でもないのにやったりします。。
 早く終わんないかな~  暇だな~と思っちゃうから。この日は連続10時間宴会を続けていたみたいなもんでしたね。。でもどうせいくなら どうせ幹事やるならともう来年の行き先を考え始めました。。ふっふ^^
 
2007/09/15(Sat) 23:38 | URL | deko | 【編集
wakko
幹事お疲れ様~dekoちゃんホントえらいわ!
幹事なんてできれば引き受けたくない派です^^;
>わたしは歌番号をしらべガイドさんに話したり 次の歌い手を前に呼び寄せたりしていました。。
↑なんかdekoちゃんの姿が目に浮かびます。
「安曇野」私も1度行ったきりなんだけど、いいとこよね。長野県って友達がいるのでよく行ってたんだけど、いいとこたくさんあるし、自然が何より最高!!
でも、冬はすごい寒いから夏が一番だけどね。
土曜日お仕事だったの?暑かったから大変だったね。お疲れさまです。
2007/09/16(Sun) 00:51 | URL | wakko | 【編集
keikoちゃんもう来年も幹事かも。。
 でもさ旅行の幹事やらないと楽かって言うと 他の仕事を分担してしなくてはいけないから  そんなに幹事も大変ではないのよ。。
 来年の行き先もう考えてますよ。。
2007/09/16(Sun) 14:25 | URL | deko | 【編集
安曇野
安曇野のワサビ田、きれいだねえ。
水のきれいなところだから、カヤックもいいなあ。

外資系だとこういう職場旅行は皆無なので、
幹事になるといえば飲み会かな。
和食が嫌いなアメリカ人とか、
ベジタリアンのインド人とかがいるから、
けっこう悩むよ。
2007/09/16(Sun) 19:36 | URL | アンズ | 【編集
mimosaさんも韓国料理タマに作るんだ^^
 気が合うかもね。。
長野方面も空気がきれいで 水もすんでいて
秋に行くのはいいですよね。。
 来年は小布施や日光もいいな~と思ってます。
2007/09/16(Sun) 22:23 | URL | deko | 【編集
えーぽんさんこんにちわ。。
 いった気分になってくれましたか?
それはよかった。。
 このほかに ワイナリーもいったんですが
とてもおいしかったです。。
 お勧めです。
2007/09/16(Sun) 22:25 | URL | deko | 【編集
wakkoちゃん~
 wakkoちゃんも何回も行ったことあるんだ!!
夏も盆地で暑いみたいなんで やっぱり秋がいいのかな。。
 自然が最高だもんね。。小布施もだいすきよ。。
栗のお菓子もおいしいし。。
2007/09/16(Sun) 22:27 | URL | deko | 【編集
アンズさんこんにちわ。
 アンズさんは外資系の会社にお勤めなんですね。
いろいろな食文化の人がいるようなので 悩みますよね。 インドと聞いて思い出したけど 私の弟もいま インドに研修のために出かけてるんだった。。
 インドはIT産業がすすんでるそうですね。
2007/09/16(Sun) 22:30 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん幹事おつかれちゃん♪
サービス精神旺盛なdekoちゃんがいると
皆楽しくていいたびが出来るね♪

安曇野行った事がないけど
この写真癒されます。自然がいっぱい!
友達が長野に住んでるので
泊まりにおいでとずっと言われてるの。
今度行ってみようかな♪
2007/09/17(Mon) 00:40 | URL | saki | 【編集
dekoちゃん、幹事がんばったね。
安曇野、名前だけは聞いたことあります。
ワイナリーも行ったんだね。
空気がすんでて、いいところみたいね。
わさび田、きれいな水だね。

長野は好きな街です。りんごや栗が美味しい季節だね。


2007/09/17(Mon) 17:32 | URL | ふうママ | 【編集
私も信州大好き♪
取り分け安曇野は、何回も行っちゃっているのよ♪

何十年前か10代の頃から松本に友人がいて観光地としての
移り変わりを目の辺りにしているよ。

ワサビのソフトクリームは食べた??
実は最初で最後だと思うけど
小学生の息子と母と三人で旅行も安曇野だったのよ

ここから黒部観光して来たの、素敵な場所ですよね。
2007/09/17(Mon) 17:51 | URL | ほっこ君 | 【編集
sakiちゃんは長野にお友達がいるんですね。。
 これからの季節もいいので ぜひドライブにダ~さまといってみてはどうでしょう^^

 旅行の幹事 はまじ疲れました。。
 デモみんなが楽しいといってくれて 来年もいくひとが増えると思うんです。。
 
2007/09/17(Mon) 20:02 | URL | deko | 【編集
 ふうママちゃん関西もいいとこがいっぱいあるけど
信州方面も自然がいっぱいでいいですよ。。
 ワインもとってもおいしかったです。。
りんごもね^^

 いろんなものがおいしくなるから うれしいやら困ったやら。。
2007/09/17(Mon) 21:25 | URL | deko | 【編集
ほっこくんも大好きですか??
 でもわかるな~
ほっこくんに安曇野合う感じがするもの。。

 みんなで家族旅行の思い出の地なんてますますいいですね。。
黒部ダム方面もいいよね~
2007/09/17(Mon) 21:27 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
