 今日は朝 6:45集合で息子のミニバスの大会でした。。
他のお母さん方と 車に乗り合わせ 1時間30分車に揺られ行ってまいりました。。
 いって日程をみたらば なんと午前中は試合も何もなし  午後に試合が1試合とTO(試合のお手伝い)があるんです。。
 つまり開会式のために朝早くきたということです。。子供たちは開会式の後Upをして練習してるからいいけれど 保護者のお母さん方は お茶を飲んだりして時間をつぶしてたんです。。ああ~午前中は暇だね~っていいながら。。

 お茶の時間は 持っていった期間限定のパイナップルミルキーを配ったりして しばらくおしゃべりしていたんですが 飽きてきたので いつものように デジカメを持って 会場近くの散歩に出かけてきました。。

 すると梨狩りの旗がはためいているのを発見。。さっそく顔を出してみました。。気さくなおじいさんとべらべらしゃべり 梨の味見をさせてもらい たっぷり食べてからおいしそうなのを買ってきました。。
 まってるほかのお母さん方にも 食べさせてあげようと思い そこの体育館に試合できてるんですけど 包丁貸してくれませんか~とお願いしたんですが いいよと二つ返事で貸してくれました。。
 ああ~暇な午前中が 充実したものになってよかったわ。

 梨と包丁をもって帰ったもんだから チームの保護者と監督もびっくりしてたけど みんな喜んでくれて わたしが宣伝したもんだからその後 8袋も買った人がいたのでした。

 おまけに梨を1つづつ余分に入れてくれたのよ。。
おじさんサンキュ~
 そのうえ他のチームの保護者の方も その後5~6人は買いに行ってたのです。
 わたしこの梨園に貢献したよね。。

 みんなには練習試合に6~7年きてるけどお土産買ってる人初めてだよ。。商売変えたほうがいいよといわれたわ。。
 あと最近は 10歳年下の息子の同級生のお父さんと漫才コンビくんでいつもいくたびにみんなを笑わせたり 自分も大笑いしています。。
 そのお父さんが遅れてきたら みんなが私に dekoさん相方が来たよ。って教えてくれるんだな!!

だってどうせ1日いるなら 楽しいほうがいいもんね。。
 
 でも本当においしい梨だったな。。
nasienn.jpg

 木漏れ日の中の 梨 きれいでしたよ。。
幸せはこんなところにもありますね。

nasi2.jpg

ebiebi.jpg

 これは今日の昼食です。 ほかほか亭のエビエビです。。こんなときでもないとほか弁を食べる機会がないんですがおいしいです。
スポンサーサイト
コメント
わたしも!
今日は梨を買ってきたよ^^
むくみにいいらしくて、ここのところ、毎日のように食べてます。今日は果樹園の近くの直売所に行って、試食してしかも半額のきずものを買ってきました!
10月中旬まで今年はしっかり梨を食べます!
2007/09/02(Sun) 18:00 | URL | y-maki1107 | 【編集
でこちゃん、かっこいい!
チャルの写真さ、最初、お嬢さんかと思ったよ!
良い感じじゃないの、足綺麗!
ワットさんね、私、お目にかかってから、この人、やはり、カリスマ、魅力ある!ってびっくりしたのよ。
毀誉褒貶あるけどね、それに、本も読んだことないけど。が、絞った体に、毅然として、ドクターにも、薬屋にも、辛らつ遠慮なし。たまげましたね。
デコちゃんらしいや。梨園のおじさんたち、感謝してるよ!
2007/09/03(Mon) 00:53 | URL | ちこちこ | 【編集
おはよう(^^)
梨園に貢献したよ~dekoちゃんの人柄だねえ。
楽しい待ち時間になってよかったね。
梨って、むくみにいいんだ。
うちの近くにも、「久美浜の梨」が有名だよ。
スーパーにも並びだしたね。
前向きなdekoちゃん、私も頑張る♪
2007/09/03(Mon) 09:26 | URL | ふうママ | 【編集
makiちゃん~同じ様なことしてたなんて
とってもうれしですわん。。
 まあ気が合うってことかな^^

 半額で買えたって それはまたおめでたいですよ。。
あとmakiちゃん 10月7日はコンサートだって。。。
会えないのは残念だけど それもきっと免疫力UPだね^^
2007/09/03(Mon) 19:50 | URL | deko | 【編集
ちこちこちゃん~足ほめてくれてサンキュ~
 この日は adidasのハーパンはいてたのよ。。
 家での普段着は ほとんどがTシャツに ハーパンが多いもんで。。でもちこちこちゃん 今日のブログみたわよ。。ちこちこちゃんも足出してる写真UPしてる~
 きれいなおみ足でした^^
 
 ワットさんの本はあの時代に この行動力すんばらしい~と思いました。Drにも製薬会社にも負けてないよね。。主治医ってツールのひとつだけれど がけっぷちに立たされたときは できるだけ使いやすいツールでなきゃやってらんない。。緊急事態だもん、、自分を応援するために。。。とわたしは思うよ。。曙の会に入会したよ。これからよろしくね。
2007/09/03(Mon) 19:57 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃんやっほ~
 ふうママちゃんの近くにも 有名な梨園があるんですね。。いいな^^
 梨パフェがあったら 今度UPしてね^^
うんうん一緒にダイエットがんばろうね。
 わたしもこれからちょっと散歩行ってくるわ。
2007/09/03(Mon) 20:01 | URL | deko | 【編集
梨、おいしいよねぇ。
今年は豊作なの~?結構甘いのが出回ってるよね。
でも、梨園に勝るものなし!もぎたては、さぞおいしいことでしょうねぇ。
dekoちゃんらしいよ~、どこに行っても笑いの渦で大人気だね~。
2007/09/03(Mon) 20:35 | URL | Keiko | 【編集
keikoちゃんこんちくわ^^
 そうでしょ。。相方いらっしゃいました~ってこえかけられるんだよ。。
 その相方のハンサムなパパさんには ニックネームまでつけちゃったし。。。
 いまわたし 超ショートカットにしちゃったんだ。。
ちこちこちゃんやみんなのショートがかっこよくて若々しいからさ^^  梨もおいしいよね^^
2007/09/03(Mon) 22:49 | URL | deko | 【編集
こんにちは♪
試合までの空いた数時間を無駄にせず、見事なお土産までゲットしたdekoさん、サスガです♪
梨、美味しそうですね。
ワタシ、梨大好きです。
いつか梨狩りしてみたいなー。
食べ放題とかだったら結構な数食べれそう!
2007/09/04(Tue) 17:35 | URL | yukky | 【編集
☆梨☆
dekoさん こんにちは♪

ミニバスおつかれさま!
お休み時間、有効に使えて良かったね♪
さすが、dekoちゃん。見習わなきゃ^^w
梨って、浮腫みにもいいんですね!
私も、梨好きだから、いっぱーい食べようっと♪
そういえば、JA加賀の広報誌に「加賀梨、出荷始まる」って、書いてあったわ☆
2007/09/04(Tue) 18:01 | URL | ナイルの風 | 【編集
yukkyさんこんにちわ。
 梨おいしいですよね。。
むくみにもいいなんて最高だわ
 梨狩りは500円でしたよ。
でもわたしは 試食で座って食べてたんだけど。。
 おじさんにもそのほうが 得だよなんていわれて。。。 梨狩りぜひいってくださいね^^
2007/09/04(Tue) 23:19 | URL | deko | 【編集
ナイルちゃんこんにちわ
 ナイルチャン地方にも梨が有名なんですね。。
むくみにもいいそうなんで ぜひ食べてくださいね。。

 あと加賀温泉でお手ごろ価格でいいとこ知ってたら
教えてくださいね^^
2007/09/04(Tue) 23:21 | URL | deko | 【編集
さすがdekoちゃん♪相変わらずのフットワークだよ。
静岡弁でマメッタイ嫁っこって言うんだよ、
貴方の事をね…それにしても若い足だぞ。

あけぼの会のHP見たりしていましたがワットさんの話を来年聴きに行く予定が楽しみ増えましたよ。
2007/09/05(Wed) 17:32 | URL | ほっこ君 | 【編集
ほっこ君も曙の会入ってるんだよね。。
 ワットさんのほんは いいことが書いてあるよ。。
さすがだな~と思いました。。
 ウオーキングにあわせて 準備万端ですか??
私も楽しみにしてますね^^
2007/09/05(Wed) 20:13 | URL | deko | 【編集
お疲れさまでした~
梨園のおじさんもいいお客さんがたくさん来てくれて
いい1日だったと思ってるでしょうね♪
dekoさん、おじさんからリベート取ってもよかったかも(爆)。
2007/09/06(Thu) 12:58 | URL | 右京 | 【編集
右京さんこんにちわ^^~
 そうそういつもは午前中で閉めてたみたいですけど
その日は午後まで営業してましたよ。。
 気さくな梨園のおじサンたちでした。。
2007/09/06(Thu) 19:08 | URL | deko | 【編集
ミニバス群馬の時ウチの娘達もやってたけど
遠征に行っても応援とサポ-トだけで
他にやることないんだよね。
梨園に買い物いく発想!すごいね♪
みんな喜んだだろうな☆
親も楽しい遠征ができたりしていい思い出になるね。
dekoちゃん!痩せたのね!かっこいいわ☆
今度会うのが楽しみ♪
っていうか私もどうにかしなくちゃ!
2007/09/06(Thu) 22:30 | URL | saki | 【編集
sakiちゃんこんにちわ。。
 sakiチャンのおうちもミニバスやってたんだね。。
あしたも行ってきますね^^
 あと痩せたわけではないんですよ。。1キロしか減っていません。。でも夏の間 すこしジムに行っていつもより運動するようにしていたので 少しは筋肉がついたんでしょうか・??そうだといいんだけど。。
2007/09/07(Fri) 19:35 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
