 先日は放射線治療に通った病院の近くを通りかかったので散歩してきました。
 ここは緑がいっぱいで 放射線治療中も大変癒された場所です。
時間がしず~かに過ぎています。
mido23.jpg

mido4.jpg


mido1.jpg

 

木陰でお昼寝をしている男性もいました。
わたしはここで 手打ちうどんと 手作りジェラートを食べてきました。


 最近夏ばて気味なので 韓国料理を本を見ながら作ってます。
kannbonn.jpg

 最近しりあいのお母さんに ビビンバの作り方を聞かれたので 読んでいる本を持っていって見せてあげました。 この本は近くのスーパーで買える食材が使われてていいな~と思い使っています。
purukogi.jpg

 本の中から オモニのプルコギと小松菜のナムルを作ってみました。
色合いが悪いけど 野菜が6種類は入っていて栄養たっぷりです。
知り合いからは dekoさん老後はさ~韓国好きを生かして キムチ作りを教えたりしながら そういう関係の仕事をしたらなんていわれたこともあるんです。 もっとこれから韓国語も勉強して遊びの幅を広げて行きたいな^^ それを言ってくれたのが わたしの病気を知ってる人だったからうれしかったな^^

 そして昨日は ガン友さん8人でカラオケに行ってきました。1時間30分かけてカラオケ行く私って。。。と思いましたが、夫には「ガン友埼玉支部会なの。。」といってこの日は駅まで送り迎えをしてもらいました。。
 いつもサンキュー。チョンマル カムサハムニダ。

 みんな歌がうまかったわ。。これは熱唱中のみぃちゃんです。
みぃちゃんとは 「1番大事?」題名がよくわからないんだけど この歌を一緒に歌いました。 いい歌だよね。 いろんなことがあってもあきらめないで 生きていこう。。またそう思った日でした。
 あとオペ前にかけてもらった 思い出の曲を歌ったよ。
チョソンモさんのMR Flower. 聞いてる人にとっては わけわかんない曲で申し訳なかったけど この曲を1年半後こんなに大勢の友達と一緒のときに歌えるなんて感無量だったわ。
miichann.jpg


 そして歌を歌ってる人に 「かこちゃん~ブログのタイトルかえたほういがいいわ。。」とか「みぃちゃん~みぃちゃんも変えたほうがいい」なんて面白い話題がいっぱいでした。

 家から遠い私は 一足早く皆さんとさよならしました。 終電の電車で帰り夫に駅まで迎えにきてもらって夫の感想。
 「ねえねえ 終電の電車から降りてくる人たちを 見てたけど 女の人ばっかりだね~7・8割は女性だった。遊んでるのは女だね~」だって。。

*明日からまた 仕事が忙しくなるのと パソコンやってる暇にジムに行って運動してこいと夫に言われているので コメントの返事や皆さんのところにも なかなかコメできないかもしれませんが これからもよろしくお願いします..
スポンサーサイト
コメント
楽しかったね
昨日は楽しかったね。
まだ、みんな、ブログタイトル変えてないみたいね?
・・・・なーんちって。
あ。私はちなみに「時の・・・」から「くたばっちまえ!ニューガン(アーメン)」にしようかと思ってるのだけど??
また、来月も盛り上がれたらいいね~!
2007/08/26(Sun) 14:47 | URL | 詩乃 | 【編集
デコちゃん、フットワーク良いなぁ!
大いに、良き刺激を受けてしまうわ~。
私はね、ものすごく出不精、家族全員外食嫌いでね、旅も、外食も、縁のない半生でした。
デモさ、取り戻しちゃうわ~。
あなたから、びんびん刺激受けちゃうし。
ともかく、動けるからだ、ありがたいよね。
精一杯、自分を大事にして、自由な体であれるよう、お互い、節制して、長く、なが~く、シルバーライフを、プラチナチケットに変えて、行きましょう!
ゆっくり、楽しみましょうね~。
2007/08/26(Sun) 15:01 | URL | ちこちこ | 【編集
dekoさんありがとう!
昨日は楽しかったね!
みんなの歌を聞くのはいいんだけど、
自分で歌うのは、ちょっと・・・と思っていた私に
dekoさんは、一緒に歌おうと言ってくれて嬉しかったです。ありがとうございました。
また今度会いましょうね!
2007/08/26(Sun) 17:08 | URL | パンダ | 【編集
詩乃ちゃん そのタイトルとってもいいわ^^
 ネーミング大賞あげます。。。
 詩乃ちゃんのかわいいうたがきけてよかったよ。。
そんでかわいく色っぽいわ。。
 そのかわいさを分けてもらわなくっちゃね^^
また遊ぼうね^^  美容院も行くからね^^
2007/08/26(Sun) 17:17 | URL | deko | 【編集
ごぶさたです♪
ステキなお散歩コースですね~
自然いっぱいでいいなぁ♪
とっても涼し気ですね。

オフ会、おつかれさまでした♪
みんな免疫UPUPなようでよかったですね☆
楽しい雰囲気がいっぱい伝わってきましたよ♪
2007/08/26(Sun) 17:21 | URL | hiro | 【編集
ちこちこちゃん私はね 基本的に出スケベなの。
 それなのに 旅行嫌いな夫と一緒になったおかげで
不満だらけだったんよ。。1人で出かけられるようになったのは ”1人でいきたきゃいってこ~い”といっている夫のおかげです。悔しくって 行ってやる~と思ったもの。。
 (それに”夫がこうしてくれない!!”とか不満を持っていてもしょうがないしね。)
 普通そういわれても行かないかもしれないけど、”じゃ~いってくるわ”とわたしは出かけるようになったの。。自分の体を長持ちさせて なが~く楽しいことを考えていくよ。
2007/08/26(Sun) 17:29 | URL | deko | 【編集
パンダさんこちらこそ昨日はありがとう。
 わたしも歌は苦手なんだけど カラオケは好きなの^^
 こんどは大阪ラプソディーとか7年目の浮気とか一緒に歌おうよ^^
 一緒に歌えば楽しいし、また楽しもうね^^
2007/08/26(Sun) 17:33 | URL | deko | 【編集
おつかれちゃんw
1時間半もかかるんだね? おつかれーー・・
ワシらーもあれから1時間粘って帰ったよ!
(粘ったんだw) 
オフ会はほんとにパワーもらえるよね・・
色んな話をして笑い合って、歌を歌って・・
幸せな時間だったにゃーw
また遊ぼうねw
2007/08/26(Sun) 17:40 | URL | ナイトカオ | 【編集
hiroちゃんこんにちわ。
 こちらこそご無沙汰でごめんね。。
緑がいっぱいの散歩コースは 病院帰りの定番君だったんですよ。こういうとこは大事だよね。
 こころに酸素がいっぱい入るかんじがするもん。
 hiroチャンmお楽しいことがいっぱいでよかったね。
また会いましょうね^^
2007/08/26(Sun) 17:40 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん~♪昨日はありがとう~♪
楽しかったね~!!dekoちゃんの韓国語最高だよ~!
それにしても、盛りあったカラオケオフ~!!
dekoちゃんのおうちはあそこから1時間半もかかるなんて知らなかった~!!お疲れ様でした!
あの歌ね!多分「それが大事」だったかな?
私の応援歌で負けそうになった時に一人で口ずさむの♪
元気になる歌だよね~!!
それにしても病院の近くは癒されるスポットがあるんだね~☆のんびりゆっくり時が過ぎていく場所だね☆
2007/08/26(Sun) 17:49 | URL | みぃ | 【編集
楽しかったね~
昨日も楽しかったね^^
やっぱりオフ会って、いいよね。
元気いっぱい、もらえるもんね。
そうそう、ブログタイトル、「トマラナイ、私」・・・なんてどう?(笑)
あっ、その前に、HN変えるんだっけ。

また一緒に、歌おうね。
ウォーキングの練習も、今からしなくちゃ?!
2007/08/26(Sun) 18:51 | URL | かこ。 | 【編集
カオちゃんあんにょん~
 あれから1時間ねばったの?
早かったじゃないなんちゃって。。。

 カオちゃんのダンスとても楽しかったよ。
また見せてね^^
2007/08/26(Sun) 20:47 | URL | deko | 【編集
みぃちゃん あの歌「それが大事」だったのね。。
 ホンといい歌だよね。。
一緒に歌えてうれしかったよ。
 またあれ歌おうね。。あの歌はわたしにとっても
思い出の歌なの。。CDもってたんだよ。。
 
 この病院周りの緑良いでしょう。。
みぃちゃんにもいつか案内したいよ。
 でも駅から遠いんだよね。
2007/08/26(Sun) 20:51 | URL | deko | 【編集
かこちゃんこんにちわ。。
 そうそうタイトル考え中かな?
リンダは決定かな・??
 
 かこちゃんのリンダと演歌が聴けて楽しかったよ。
こんどは ツイストも頼むね^^ 
 楽しみにしてるね^^
2007/08/26(Sun) 20:53 | URL | deko | 【編集
昨日は楽しかったです~、ありがとうございました☆
だんな様の送り迎え付きだったのね!!
なんだかんだいって、優しいよね、dekoさんのだんな様♪♪

放射線の病院の近く、緑が濃くて気持ちよさそう~。
こういうところに病院があるっていいですね~。

ケンタロウは韓国料理の本も出してるのか~。
今度見てみようっと!!
2007/08/26(Sun) 21:57 | URL | シロクマ | 【編集
1時間半かかってのオフ会。
私は2時間半かかって行ってる。(笑)
それだけ、楽しいってことだよね!
私も家族に感謝しながら、オフ会に参加してます。
散歩道は緑がまぶしくって、いい感じ。
元気がでるわ。
明日から忙しくなるのね。ジムでいっぱい身体動かして来てね!

2007/08/27(Mon) 09:03 | URL | ふうママ | 【編集
ありがとうございました~♪
みなさん、ブログのタイトルが変わってないのは何故?
な~んて思っている右京ざます。
遠いところから本当にありがとうございました。
私のためにデュエットまでしてくださって、
感謝感謝です<(_ _*)>
また、遊んでやってくださいね~(・_・)ノ""フリフリ
2007/08/27(Mon) 10:27 | URL | 右京 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(Mon) 10:30 |  |  | 【編集
楽しそうだ~!!
いい並木道だねぇ。やっぱ人間に森林浴は大切だもんっ。いい空気もいっぱい吸えたねぇ。
しかも!!カラオケオフ会!もうこれは、免疫力大幅アップの何ものでもないね!よかったねぇ。
2007/08/27(Mon) 17:28 | URL | Keiko | 【編集
シロクマちゃんまたまた楽しい時間と 楽しいレポを
ありがとう^^~
 ホンと臨場感あふれてるよね。。。
 夫はね 昔はわたしももっと忙しかったから
いらいらばかりしてたんだとおもうよ。
 まあ 病気になっていらいらしなくなったんだな。。
お互いに。。。
 また 遊ぼうね^^
2007/08/27(Mon) 22:09 | URL | deko | 【編集
<ふうままちゃんへ>
 ふうままちゃんは 2時間30分かけてるのか^~
なんだか安心しちゃったよ。。
 だって1時間半かけてカラオケ行ってるんだよ。。。
 でもさ 夏休み中もなんだかんだ忙しくって
関東チームと合えなかったんで うれしかったわ。。
 みんなが ふうママちゃんにも会いたいな~いってたよ。。
2007/08/27(Mon) 22:12 | URL | deko | 【編集
<右京さん>
こんにちわ~楽しかったね。。それに右京さん15年ぶりとは思えない 歌いっぷりだったよ。。
 一緒に歌えて楽しかったよ。。
 次回もまたデュエットしようね。。
わたし右京さんの髪型 かっこいいな~と思って
超短くしちゃったんだよ。。。
 今度みたら感想言ってね^^
2007/08/27(Mon) 22:15 | URL | deko | 【編集
keikoちゃんここの病院のそばの公園 さいこうなんだよ。。
 私の持論では がんセンター関係の病院のそばには
公園やカラオケルームがあるべきだと思うんだ。。
 待ち時間を楽しく過ごせるようにしてもらいたいもんだ。。(なんていって わたしの行ってる病院は あまり待たないんだけどね) ほかのガン友さんがあんまり待たされてるみたいで 気の毒だな~と思うときがあるからさ。PhSもって 呼ばれるまで カラオケしてたほうが免疫力上がるじゃない。。
2007/08/27(Mon) 22:19 | URL | deko | 【編集
皆げんきね(⌒ー⌒)

dekoちゃん、おひさしぶりっス。
相変わらず元気で、うれしいよ♪

カラオケ大会の様子が目に浮かびますわ。
10月ピンクで静岡軍勢お世話になるつもりだからね。
…それまで音痴の私も特訓しないとまずいかな。
2007/08/28(Tue) 22:41 | URL | ほっこ君 | 【編集
ほっこくんこんにちわ^^~
 こちらこそお久しぶりです。。
 10月は静岡勢が そろって上京ですか。。
楽しみにしてますね。
 みんな元気だもんね。。
2007/08/28(Tue) 23:43 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
