 ジムのプールの補修がやっと終わったので アクアビクスに行ってきました。
 でもその前に ジムで10分間ウオーキングです。(自転車のたち乗りのような疲れるやつ) それと背中とお腹の筋トレを新しいマシーンで10分間。。

 今日は先日 西武で買ったばかりのグリーンのセパレーツの水着をやっと着られてうれしい~~
 カタチから入る私は こういうことでやる気が出るのです。

 30分間のアクアビクスはとっても疲れたけれど 骨密度も問題なかったので 元気に運動できました.   
 プールで体が冷えたので 今日はよく寝られそうです。

 今週の火曜・水曜とあまり眠れず 睡眠不足になってしまったのですが 熱中症のような状態でした。 熱を測ると なんと  37.1分もあったんです。  どうりで手のひらが暑いと思った。

 わたしは以前は 冷え性で汗もかかない体質だったんですが ホルモン療法のためか 体を温めるようになり 代謝がよくなったのか 体が以前よりほかほかです。。 みなさんはこの暑い中 体温が上がっていたなんてことはありませんでしたか?


話は変わるけど 11月に職場の職員旅行があるらしい。 昨日仕事に行ったときに 幹事のひとから声をかけられたの。。
 福島に1泊で計画してるからって。。。
わたし「わたし 日帰りでないと無理かも。。 まあみんなで楽しく行ってきて。私のことは気にしないでね^^」といったのよ。

心の中では「2日 家をあけるんなら ガン友のみんなで 温泉にでも行って 観光してきたほうがいいよな。。」と強く思ったしだいです。 
 行きたい所が 日本全国にいっぱいあるけど 1泊して温泉オフして騒いだり 浴衣を着て外をあるいたりしたいな~
 秋の京都にも行きたいし~ 1泊無理だったら 日帰りでも気軽にどんどん出かけていこうと思ってます。(息子のバスケの試合とぶつからなければだけどね)

zado.jpg

 最近 よく聞いているZARDのアルバムです。IPodで歩きながら聞いています。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
dekoさん、お久しぶり~。
アクアビクスがんばってますね☆
私も何か始めるときは、まずはカタチから入る派ですよ^^
やる気がでるんですよね。

私も、超冷え性だったのに、いまや冷房がんがん入った部屋で「暑い暑い」を毎日連呼しています。
ホルモン療法ってすごいですよね。
2007/08/23(Thu) 22:50 | URL | ちゃこ | 【編集
dekoさん、おはよう。
私も水着から決めてからかな。
そうだね。やる気が出るよね。
確かに、夏は体温上がってるかも。暑いし寝られないし、
頭痛がひどくなった。

秋に京都オフ会したいね。行ける日だといいな~♪
2007/08/24(Fri) 08:42 | URL | ふうママ | 【編集
dekoちゃんは、相変わらず、色んなことやって体を
鍛えてるなあ~。えらいな~。
私なんか、ただでさえ、運動神経ないからダメだよ。
秋の京都、行ってみたいね。
癌友で温泉ツアーできたら最高やん!
2007/08/24(Fri) 09:49 | URL | 詩乃 | 【編集
こんにちは
カタチから入るって大事かも。
俄然やる気が出るしね。(^^)

職場の旅行が福島って、
福島のどの辺だろう?

秋の京都かぁ..いいねぇ。
確か作家の俵萠子が「1・2の3で温泉に入る会」
というのを作って、がん患者で温泉に行ってるよね。
そういうことが実現できたら、どんなに素晴らしいか..
2007/08/24(Fri) 10:43 | URL | ケセラセラ | 【編集
dekoさん こんにちは♪

アクアビクス、いいですね~☆
dekoさん、グリーンのセパレーツの水着、
とっても似合いそう♪
私も、カタチからかも。ピンクの水着ですよ^^;

熱中症のようだったんですね。大丈夫ですか?
良くなられましたか?
私は、逆に寒く感じる事が多くて、クーラーの部屋から
脱出しております^^; 熱中症気をつけなくちゃね!

福島行った事がありません。どんなところかしら♪
秋の京都は、いいでしょうね(^0^)
2007/08/24(Fri) 16:33 | URL | ナイルの風 | 【編集
ちゃこちゃんこんにちわ~
 ホンと暑いよね。。
ただでさえ 暑いのに 更年期状態にしているわれら。。。

 熱中症になったのも気がつかなかったよ!
注意しなくちゃね。。 涼しくなったらまた遊ぼうね。
 チャこちゃんの水着はどんなのかな??
2007/08/24(Fri) 18:32 | URL | deko | 【編集
ふうちゃんこんにちわ。
 水着ってホンといろんなのがあって楽しいよね。
下着売り場みたいにカラフルで。。。
 プールに入ったら 誰に遠慮がいるものかと
派手なのを着てますよ。。
 だって楽しいもの^^
2007/08/24(Fri) 18:34 | URL | deko | 【編集
それよね!形からっ!!(笑)
私もそう思うよんっ。形から入るのも手だよっ。
素敵なグリーンの水着で、アクアビクス続行だ~。
私も、今年の夏って意味もなく汗かくよなぁって思っていたの。これはやっぱ、お薬のせい?ま、もともと冷え性ではなかったからなぁ。どうなんだろうね。
2007/08/24(Fri) 18:44 | URL | Keiko | 【編集
こんばんは~
dekoさんやっぱすごいわー。
仕事終わって、家事して寝る前にジム行ったりしてるんでしょ?すごいよー。でも、アクアビクスはいいよね。
社員旅行いくんなら、乳がん友と温泉旅行したいのわかるわ。
1泊温泉旅行絶対したい!
京都?九州?どこでもいいよ。
2007/08/24(Fri) 22:35 | URL | wakko | 【編集
頑張ってますね!
こんばんは!

dekoさん、すっごいですね。チャンとジム通ってて、私なんかサボリがち・・・・
プールも行きたいけど、まだ水着買ってないから、エアロとマシンのみ。
全身運動には、やはりプールだよね!

社員旅行よりがん友と温泉旅行の方が絶対いいよね!
私もお仲間に入れてほしいなぁ~~

今日ちこちこさんとデートして来ましたよ♪♪
2007/08/25(Sat) 02:33 | URL | さつき | 【編集
詩乃ちゃんおはよう^^~
 運動神経はわたしもないのよ。。。
ず~と小中学生のときも体育だいきらい。
 好きな運動を 自分のペースでできるのは楽しいんだよね^^
 温泉ガン友と行きたい。。。と家でズット言ってるのよ。
インプット作戦^^
2007/08/25(Sat) 09:51 | URL | deko | 【編集
ケセラセラちゃんおはよう^^~
 福島は地元かな??
旅行の行き先は 五色沼とかそっち方面といってましたね。
 いいとこなんだけど、行く人も大事だからね^^
2007/08/25(Sat) 09:55 | URL | deko | 【編集
ジムのウェアとか水着とかって、重要よねえ。
可愛いのを買うと、行きたくなるもの。

私も職場の人と温泉は嫌だなあ。
秋の温泉オフがあれば、参加したい!!
2007/08/25(Sat) 10:48 | URL | アンズ | 【編集
ナイルちゃんこんにちわ。
 ナイルちゃんがピンクの水着ってのは
妥当というか。。ぴったりよ。
 金沢であったときの ピンクのスカートとても似合ってたもの。。。


 熱中症ね~良くなりましたよ。
というか不眠症になったのかと思ったんだけど 体を冷やして寝るようにしてから 良くなりました
 福島もいいとこなんですが(ラーメンもおいしいし)

 加賀温泉ず~と妄想してます。 いつかぜったい行くからね。。 秋は母も巻き込んで(ダシニして)またどこかに行きたいな~と思ってます。
2007/08/25(Sat) 13:51 | URL | deko | 【編集
keikoちゃんこんにちわ。。
 そうそうカタチからですよ。。
ほかの人もそういってるし。。。
 ジムじゃなきゃ 着ないようなウエア着たいよね~って。。
 やせたらもっとかっこいい ジム服にもチャレンジだ^^
2007/08/25(Sat) 13:53 | URL | deko | 【編集
wakkoちゃんすごくないんだよ。。
 いろんな時間に ジムで運動してみたんだけど
わたし的には 寝る前に1時間するのが 疲れないってことになったのよ。
 疲れすぎない運動を30分(ストレッチ・筋トレ・歩く)して風呂ハイって 水ブロに入るのが1番なんだよ。
 ほかの時間にやると 疲れすぎてしまうから。 
 まあテレビ見てる時間に 週(2~3回)なもんだもん。
温泉オフいきたいよね^^   楽しいこと考えていこうね。
2007/08/25(Sat) 13:57 | URL | deko | 【編集
さつきさん昨日は ちこちこさんとデートでしたか^^
 倉敷はいいですよね。。私も大好きです。
チャンスを狙っていきますから そのときはよろしくね。

 さつきさんも ジムがんばってるじゃないですか!!
一緒にがんばりましょうね。。
 温泉オフあったらいいですよね。。ぜひご一緒したいな~と思ってます。
2007/08/25(Sat) 14:01 | URL | deko | 【編集
アンズさんこんにちわ。
 ジムの服って大事ですよね。。
だって行きたくなりますもん。
 そこに行くまでのテンションも大事ですからね。

 そうそう職場の人と 1泊りょこうまではしたくないですよね。 その時間があるなら ガン友との温泉オフに回さなきゃ!!  なかなか実現できませんが オフ友ともいつも温泉オフいきたいね~といってるんです。
 機会ができたらアンズさんともぜひご一緒したいです^^
2007/08/25(Sat) 14:04 | URL | deko | 【編集
こんばんわ!dekoさん。

HANAも、まず最初は服装から入るよ!
へたっぴだけど、かっこいいウェアを着ると、
それだけで気合が入るしね。

私もホットフラッシュ。。。ひどぉ~~~い。。。
ここ半年ぐらい、HFの前には必ず
息苦しさを感じるんだよね。。

今度の定期健診で、主治医に言わなくっちゃ。。。
2007/08/26(Sun) 01:20 | URL | HANA | 【編集
HANAちゃんが かっこいいウエアなのはわかる気がするわ^^
 とっても似合いそうだもん。。 でもお気に入りのウエアは運動も楽しくなっていいですよね^^

HF。。。HANAちゃんもありますか? うまく付き合っていきましょうね。おたがいに^^
2007/08/26(Sun) 10:00 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん頑張ってるな~!
私夫の実家で3キロ太って帰ってきちゃったの^^;
嫁なのに。。。
お米も美味しいし魚も美味しいし空気も水も美味しいの☆
帰って来てもなかなか落ちないんだよ。
ダイエット仲間に入れて~~~(><)

ほんとガン友皆で一泊旅行したいね☆
秋の京都。。。ステキかも~♪
2007/08/26(Sun) 10:06 | URL | saki | 【編集
sakiちゃん全然見た目は変わんないんだけど
体脂肪は落ちたからよしとします。
 sakiちゃんもダイエット仲間に入ってね^^
今日からだよ。。今度会ったら経過を報告してね^^

 温泉オフいきたいよね~
どこが良いだろうともう考え始めてるよ^^

2007/08/26(Sun) 13:10 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
