 昨日は 点検作業のため何日か休みだったジムに久しぶりに行ってきました。 いつもジムもあんまりいけないから やめようかな~もったいないかな~なんて思っているんだけど  こう暑くっちゃ外での運動は無理。
冷房の効いたジムでなきゃ 走れないよ。。と思い行ってきました。

 同じ様な考えの人は多いようで お盆休み明けのジムは結構混んでいました。
 私の行ってるジムは、点検するとか、リニューアルするとかいってても全然良くならないよね~と会員さんと今までぶつぶついっていたのですが 今日行ったら なんと ロッカーが新しくなり ジムのマシーンがほとんど新しいものに変わっていてびっくり。。。特にランニングマシーンの前に液晶テレビがついていてびっくり。(都会のジムはとっくにこういうマシーンだと思いますが 私の行ってるとこは田舎にあるので絶対そうならないだろうと思っていたのです。)

 支配人さんも ジムから帰ってきた私の顔をみて なんかいってほしそう。。。今日は久しぶりに運動して 疲れてしまって何も言わなかったけど 今度はなにか感想を言うことにしよう^^

 久しぶりだったのに 運動しすぎてヘロヘロになりました。
ステップ50分はきつかったな。。っていうかそのまえに使い方を教えてもらうつもりが 新しいランニングマシーンが面白そうでつい30分あるったり走ったりしちゃったんです。。。身の程知らず。。
 ジムのマシーンが新しくなったので 久しぶりに一通りやってみたのですが 術側の腕をかばってしまっていたので(しょうがないめんもありますが)筋肉が落ちてるな~と思いました。でも負荷をかけすぎるわけには行かないので 軽い負荷で回数を増やすぐらいにしたほうがいいなと思っています。
 片手に2キロづつのダンベルをもって チェストプレスを回数多くやるぐらいにしてみます。

 まあ これからは水泳とストレッチ軽い筋トレぐらいで疲れすぎない
運動目指してぼちぼち行くことにします。

 あと苦手な整理整頓も しっかりやらなくっちゃとか、なんで自分はこんなにできないんだろう~と思い始めると 手が止まってしまうので
適当にやるを目標に 今日はクリーンデーなのでごみだしをすることにします。  暑いし、病人だし 適当がいいですよね。。

 charutokawa.jpg

charukawaii.jpg



毎日暑いので たまには朝、近くの川に散歩に連れて行っています。
 一瞬ですが 足を水につけて帰ってきます。
こう暑いとチャルも食欲が落ちドックフードをあまり食べないときがあります。 そういう時は 程よく冷えた おいしい玄米ご飯を野菜と一緒に上げています^^

スポンサーサイト
コメント
暑くてもジムに行くdekoさんは偉いっ!
私なんか暑いと家から一歩も出られず、
うだうだしちゃってますよ~。
本当にdekoさんはフットワークが軽くて
活動的ですよね~、羨ましいです。
家の整理も、私、暑いうち、五十肩が痛いうちは駄目だ~と
埃も積み重なったいろいろな物も
見てみないふりしてます^^;
涼しくなったら片づけます、はい。
2007/08/19(Sun) 11:14 | URL | 右京 | 【編集
そうそう!
「無理はしない」これが原則!!(笑)
私も自分に許してることはいっぱいある、でも今が大切なんだ!今しなくてもいつか出来る!と、片目をつぶることにしてるの~。
ジム、お疲れさま。新しい機械になってよかったね~!
2007/08/19(Sun) 11:30 | URL | Keiko | 【編集
右京さんはいっつもきれいにしてるから 暑いときは
何もしなくてもいいのよ。。
 わたしなんか 年末も寒いし忙しいとかいってて
夏やろう~そうじもしやすい。。と思ってたら
この暑さじゃない。。。
 ほどほどにしないとね。
御身大切^^
2007/08/19(Sun) 14:44 | URL | deko | 【編集
keikoさんは オペ後からよくはたらいてますもんね。。
 それ以上 がんばらなくっていいんですよ。

 ジムはマンネリしていた 気分が一新したかも。。
ちょっと飽きずにいけそうです。
 
2007/08/19(Sun) 14:46 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
