 旅行前に 婦人科検診に行ってきたんですが その結果を聞きに行ってきました。
 旅行から帰った後も 電車で朝早くから 出張があり汗をかきかき出かけ 1日おいてパソコン研修にも2日間でかけたので すっかり
結果を聞きに行くのを 忘れてしまったのでした。

 来週になると お盆休みに病院もなるので あわてていったしだいです。

 病院はとても込んでいて 中待合に入ってからも待たされて 結果が悪かったらどうしよう~と少しビビリはじめたときに呼ばれ「子宮頸がん検診も体ガン検診も異常ありませんよ。といわれ安心しました。

 待ってるときは少しドキドキし 夫と来ればよかったかな~と思ったり、先日金沢で ナイルちゃんと一緒に買った 数珠ブレスレットをじ~と見ながら祈るように待っていました。
 結果を聞くのは いつでもドキドキですね。
帰りにそこのクリニックで 女性健康手帳をいただき 結果を書いてもらいました。
 これからそこで 検診を半年に1度受けていこうと思います。

 ノルバを飲んでいようが 飲んでいまいが、 乳がんになっていようがなっていまいが 35歳をすぎたら 婦人科の検診は受けたほうがいいといわれていますからね。
 検診はおっくうだけど みんなで声を掛け合って受けていきましょうね。


天然といわれたけれど
 今日も 子供の用事でこの暑いのに 体育館に1日缶詰でした~
ほかのお母さんがたと 空き時間は 世間話をしてすごすわけです。
 はじめは ゆうつだな~と思っていた。この世間話。。
 わたしぜんぜんOKだということがわかりました。
男子の保護者が 女子のチームの保護者は苦手だわ~あの人とか。。
 といってたりしますが わたしその人面白くって いつも声かけちゃう人だわというかんじ。。
 そして自分では 普通に話してることが dekoさんて天然だわ~と今日言われました。
 天然系は大好きですが わたしなんてまだまだと思っていたのにな~
私の頭の中では ブログ友達のyちゃんやNちゃんのほうが天然だと思うし。。。でもちょっとうれしかったりして^^
 帰ってから 夫に聞くと 「母ちゃん 天然に決まってるジャン。」といわれました。。そうなのか。。
hana1.jpg

hana2.jpg

hana3.jpg

 今日は納涼花火がいえのちかくであり 外に出ると見られました。
はじめて 写真を撮ってみました。。
tannpopo.jpg

スポンサーサイト
コメント
ほい♪
私も泣く泣く半年ごとに行ってますよ~。
でも、病を得なければきっとサボりにサボっていたと
思うんですよね。
そういう意味では病に感謝、かな。
2007/08/11(Sat) 18:41 | URL | 右京 | 【編集
婦人科の検査も無事クリア、おめでとうございます~!
私も先日のオフ会の翌々日に検査結果でした。楽しかったことのあとの発表~!は嫌ですね~。でもお互い無事クリアよかった!
私もホルモン治療始めてから半年ごとに検査してます。痛いから1年ごとでいいかな・・・っておもいつつやはり半年ごとに安心感得てます~。
これから何年も無事クリアしていきましょうね~!(*^_^*)
2007/08/11(Sat) 21:43 | URL | merry | 【編集
ああ、婦人科検診、いかなきゃなあ・・・・
でも頸がん検診はうちでいいけど、体がんはなあ・・・
でもいっとかないとね。
あれが済めばこれ、これが済めばあれ、見たいにたくさんやることがあるわ。
dekoさん、天然なんだあ^^
私も一度くらい言われたい 面白いとはよくいわれるけど
2007/08/11(Sat) 22:05 | URL | y-maki1107 | 【編集
dekoさん!こんばんは~!
婦人科検診結果、異常なしでホント良かったね!
そう!そう!やっぱ検診は進んでやっていかなくちゃね~!!ドキドキだけど!
dekoさんって天然なの?1回しか会った事ないけど天然なんだね!うふ!今度ゆっくりその天然さを確認しなくちゃ~!
私はかなり天然って言われる事多いんだよ~!
2007/08/11(Sat) 23:08 | URL | みぃ | 【編集
dekoさん、おはよう。
婦人科の結果、クリアーで\(^o^)/ね!
あっ、婦人科・術後1年たったのに行ってない。(^_^;)
はい!dekoさん、9月には行きます。
私も天然ですが、ボケのほうです(~_~)
いや、ドジな子です。←夫に言われる。
2007/08/12(Sun) 09:21 | URL | ふうママ | 【編集
おめでとうございまーす♪
婦人科検診、異常なしで良かったですね~♪
私も2年目検査は合格もらったんだけど
体ガンは今からです。
婦人科だけはどうしても足が進まないんですよね。
でも、自分の事!!
ちゃんと行かなきゃね。
2007/08/12(Sun) 15:25 | URL | みと | 【編集
右京さんもちゃんといってますよね。
 えらいわ^^
でも依然聞いたドックの先生の話では やはりこの程度の間隔で行かないといけないらしいですよ。いやだな~といいながらでも
声掛け合っていきましょうね。
2007/08/12(Sun) 19:58 | URL | deko | 【編集
merryちゃんも検診いったんだよね。
 クリア良かったね。
 検診は嫌だから 1年に1回にしたいけど
悪かった場合心配が大きくなるので 半年に1回のほうが安心だよね。
 花火merryちゃんを見習って撮ってみました。。また来年も花火見ようね。 
2007/08/12(Sun) 20:04 | URL | deko | 【編集
makiちゃん行かないといけないこといっぱいあるよね。まあぼちぼちいきましょうよ。
 わたし天然といわれたことないんですよ。
はじめて。。。面白いとは夫によく言われるわ。。makiちゃんともいっぱい会って面白いとこを探求したいな^^
2007/08/12(Sun) 20:07 | URL | deko | 【編集
みぃちゃん~アンニョンハセヨ^^
 みぃちゃんも天然って言われるの^^
それはわかる気がする。。
 1回しかあったことないけど もう10回あった気分だわ。
 わたしはみぃちゃんの足元にも及ばないと思うよ。また遊ぼうね。
2007/08/12(Sun) 20:09 | URL | deko | 【編集
ふうままちゃんありがとうね~
 ふうちゃんも9月にはいってね。
つい後回しにしてしまうことだから
みんなで越え掛け合っていこうね。
 検診は大切だからね。
 ふうちゃんも天然なの。。
ふうちゃんはかわいい天然だよ^^
2007/08/12(Sun) 20:10 | URL | deko | 【編集
みとちゃん勘違いしてました。
 体がん検査はこれからなんですね。
つい後回しになってしまうけれど
声掛け合っていきましょうね^^
 クリア祈ってますよ。
2007/08/12(Sun) 20:12 | URL | deko | 【編集
えっ?dekoさん、天然って初めて言われたの??
いやー、これまでにお会いしたときのことを思い返すと、なかなかおもしろいとこ見せてもらってますよ?
あれは天然だと・・・。(笑)

嗚呼、婦人科検診。
問題なくてよかったですね~。
私もふうママさんと同じく9月目標にしようっと。。。
2007/08/12(Sun) 20:45 | URL | シロクマ | 【編集
シロクマちゃん~
 疲れがたまってるんじゃないの。。
大丈夫かな。。目の保養はできてると思うけど 「倒れるまで バレエ行ってこい!」とまたまた ご主人に送られてるんでしょうね。。

 先日もちこちこちゃんに会ったときに
dekoちゃんの チョッキ、帳面、小腹がすいた。。。が面白いといわれたばっかりだったわ。。 
 いや~でもシロクマちゃんもいい意味で
天然だわよ。 天然系のひと大好きだし。。
 婦人科検診9月にはいこうね^^
2007/08/12(Sun) 21:03 | URL | deko | 【編集
私も誰からか「dekoちゃんは天然だから」って
きいたことあるなあ・・・。
ブログの限りではフツーの人に見えるが・・・。今度のオフ会で会ったら、その時、判明するわね。私の中のdekoちゃんは「ナイスバディー」なオネエサン・・・って感じなんだけど。
2007/08/13(Mon) 09:58 | URL | 詩乃(旧名 しの) | 【編集
天然の定義
あなたが天然じゃなかったらイッタイ他の誰が天然だとイウノデスカ?(笑)
天然ってどうゆう意味だろうね? 深く考えるとその定義ってよくわかんねw
「裏でうけを狙って面白いことを言うとかじゃなくて、素のままちょっと他人とずれていてそれがおもしろおかしい」この定義でいい?(笑) 
ワシは天然って言われたことはないなぁ・・
一生懸命ウケようと思ってるのがばれてるのかなぁ?(笑) でも「変わってるね」って
常に言われる。 言われ慣れた。 ふっw
2007/08/13(Mon) 11:37 | URL | ナイトカオ | 【編集
詩乃ちゃん期待するほど天然じゃないんですけど 会えたらいいな~と楽しみにしています。
 夫がびっくりの家での出来事
<水筒の中身を確認せずにびっくり>
 子供の水筒を流しの前において漂泊中だったとき 夫が飲んでしまったの。そのときのわたしのことば「あ~よかった。子供じゃなくって。。」この話を知り合いにすると 奥さんどんな人と必ず思われるらしいです。
 夫はそれから用心深くなりました。
 
2007/08/13(Mon) 16:40 | URL | deko | 【編集
カオちゃんは天然じゃなくて 計算された(いい意味で)面白さを感じるよ。
ご主人も毎日 楽しいだろうな~
 うちもわたしが静かだと 不気味らしいよ。
 京都の友達に会いたくなって どうしても行きたくなったから 日帰りで5時30分始発の電車に乗って夜の12時着の電車で帰ってこようと思ったことがあったの。。田舎からさ。
 夫に話したら いけるんじゃない~行ってくれば。。と答えたよ。結局行かなかったけど そのときも行く気満々だったんだよ^^
2007/08/13(Mon) 16:52 | URL | deko | 【編集
ええっ?!
dekoちゃんを天然と言わずして、誰を天然と?(笑)いやいや、dekoちゃんは、いい味出してるよ。まじまじ。
で、結果がよくて、本当によかったね!うんうん、花火見て写真とって免疫力アッ~~~プ!だよん。
2007/08/13(Mon) 20:00 | URL | Keiko | 【編集
keikoちゃん~えそうなのか!
 納得していいのか? よそのお母様方は「天然なんてはじめて言われたんだけど。。」といったら「言えなかったんだよ。」だって。。
 うんうんありがとうね。婦人科OKでよかったよ。keikoちゃんからもらったシールいつも携帯にはってあるよ。サンキュ~
2007/08/13(Mon) 21:49 | URL | deko | 【編集
こんばんは!
dekoさん、こんばんは。
婦人科検診、、、結果異常なしで、良かったね!
私は、全然、検診、受けていないの。
ダメだね。受けなきゃ・・・。
ほんと、この病気になっていなくても、きちっと受けることが、大事だもんね。

dekoさんの天然系、、、また今度、見ることできるかな^^
一緒に歩けるかな。
楽しみです。
2007/08/13(Mon) 22:57 | URL | かこ。 | 【編集
http://yaplog.jp/golden_apricot/
乳がんになったということは他の婦人科系のがんもなる可能性が高いということだから、必ず検査してくださいと、主治医に言われました。 私はホルモン受容体がマイナスだけど、重病になる前に防ぎたいものね。

花火の写真、ばっちり撮れてますねえ。
2007/08/13(Mon) 23:21 | URL | アンズ | 【編集
婦人科検診おめでとうございますー☆
体がんの検査だけは「何で私女に生まれたの」って思います(笑)
dekoさん天然なんですか?
今度お会いしたら確認しなくちゃ(笑)
2007/08/13(Mon) 23:43 | URL | えーぽん | 【編集
かこさんこんにちわ~
 旅行おかえりなさい。。
 10月は一緒に歩こうね。。
今からとっても楽しみです。 私の天然系なんて
かこさんの足元にも及ばないかもしれないけど(ほめてんのよ)いっしょにしゃべって 歌ってもりあがろうね。
2007/08/14(Tue) 14:05 | URL | deko | 【編集
アンズさんいらっしゃい~
 そうですよね。 子宮がん検診も早期発見が大事といわれてるので しっかりうけて自分の体と向き合っていかないとですよね。
 おっくうだけど 書くことで自分にプレッシャーあたえてます^^
 関東でもお会いしましょうね。
2007/08/14(Tue) 14:07 | URL | deko | 【編集
えーぽんちゃんは体がん検査1泊してやったんだよね。
 1泊するとしないとでは 検査がどうにちがうわけ。
麻酔デモするの・??

 今度会ったら1泊子宮がん検査のこと教えてね^^
2007/08/14(Tue) 14:10 | URL | deko | 【編集
良かったですね☆
dekoさん こんにちは♪

婦人科検診、異常なしでよかったですね^^w
本当に、結果聞くの待ってる間って、ドキドキしますよね。。。
私、半年毎に定期検診と言われたいて、2ヶ月前に子宮体がん・頸がん検診受けたばっかりだったの。
でも、PET/CT検査で、子宮に集積が見られたので、先生も慎重になっちゃって。。。
また、子宮体がん検査受ける事に。まあ、安心のためだよね^^;
あは! dekoさん、天然って言われたの^^w
私は、穏やかで、しっかりした方と思ったけどー☆
記事のNちゃんって、ナイルの事だよね(爆)
私は、息子からいつも言われるので、ほほほ、そうなのかしら^^;
次回は、dekoさんの天然ぶり、発見したいですわ(^0^)
うふ。花火綺麗ですねー☆ 
2007/08/14(Tue) 16:14 | URL | ナイルの風 | 【編集
ナイルちゃんありがとう。
 ナイルちゃんも受けたばっかりなんだったら
きっと大丈夫だよ。念のためしたほうがいいということだよ。
 わかったww Nちゃんはナイルちゃんのことです。
ほめてんの^^~
 次回天然ぶり発見してくださいね^^
2007/08/14(Tue) 16:56 | URL | deko | 【編集
婦人科検診よかったね☆
私。。。
婦人科検診だいっ嫌いなの
だって痛くて痛くて!
dekoちゃん痛くない?
半年毎に予約入れられてるから
頑張ってまた次回も通います^^;

天然っていい人多いと思う♪
天然の人から人の悪口聞いたことないもん!
また会えるときの楽しみが出来ましたよ~(><)
2007/08/14(Tue) 21:13 | URL | saki | 【編集
sakiちゃん、わたしも婦人科検診嫌いだよ。
 付け加えると乳がんのマンモも大嫌いだった。
今行ってるセンターは マンモやその他の検査時の対応がとてもいいので あまり嫌な思いをしたことがないけどね、ほかの病院のマンモはいやだよね。デリカシーにかけてると思う。
 子宮がん検診は今言ってる病院は あまり痛くありません。そういう病院は貴重だよね。
2007/08/14(Tue) 23:03 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
