 2日めの夕方5時から 大阪オフ会に参加の予定の私。金沢のお土産もいっぱい買った後は ナイルちゃんご夫妻に金沢駅まで送っていただいて 大阪・京都行きの雷鳥に乗りました。 

 nihonn.jpg

 海側の席が取れたので母と2人大喜び^^
海のない県に住んでいるので 海が見えるとうれしいんです。

 京都について 母をホテルまで送り込みわたしは大阪オフ少しでも早く行く気満々。ですが 高層階のホテルに泊まるの初めて、カードキーを使えるか心配そうにしている母です。
ホテルまでついていっては オフ会にさらに遅れてしまうし~と考え
到着時より事情をホテルのホテリアーさんに話し 「母をホテルバスかタクシーでホテルまで1人で到着させるので 着いたら荷もつを持って部屋まで案内し 鍵を開け バスルームのお湯はりの仕方を見てくれるよう」頼んでおいたのでした。。
 母には別にメモ帳ももたせ 同じことを書いてもたせました。

 母にとっては 遠く京都に来て初めての体験でしたが 「これぐらいできないと これからどこにも連れて行かない!」とはげましましたのでした。

 タクしーでワンメーターなので 気持ちよく乗せてくれるタクしーをめぼしをつけておいて八条口まで行ったところ ちょうど 直通ホテルバスがやってきたので(ラッキー)運転手さんもよくはなし母を乗せ わたしは 大阪行きのJR新快速に乗り込みました。
 電車時刻もホテルのカウンターで確認済みです。。

 今回の旅行では ホテルのホテリアーさんに力をいろいろな面で貸してもらいました。
 わたしはドラマ「ホテリアー」を見てから ホテリアーさんの仕事内容が多岐にわたり 宿泊客にホスピタリティーを持って仕事をしてるな~と尊敬しています。 今回もわたしも積極的に聞いたりお願いしたりしたことがありましたが 大変いい旅行ができました。


 5年ぶりの大阪いきです。 オフ会の場所も位置関係もまったくわかりませんが 大阪駅の出口をアンチさんに教えてもらい 1人で行ってみることにしました。
 自分で行くことができたほうが 自分の自信にもなりうれしいからです。 大阪行きの新快速の中で 人見知りの私なのに 席を子連れのお母さんに譲ってから そのかたと大阪に着くまで 育児は大変よね~とべらべらしゃべり。。ついでにオフ会の会場のビルの行き方も聞き(それでも間違えたけど)大阪駅についてからダッシュで走ったのでした。 ウエストビルに入るところを イーストビルに入り ビルの人に聞き信号待ちの人に聞き 電車が大阪駅についてから8分後にはオフ会会場にたどり着くことができました。。
 遅れていったのに 笑顔で迎えてくれた皆さんどうもありがとうございました。
  
 tete.jpg

 お料理の写真はしゃべるのに 忙しくあまりとれませんでした。
これは一緒のテーブルだったdaisyさんantimoneyさん、keikoさんの手です^^


ofuofu.jpg

 幹事さんが用意してくれた 名札といただいたお土産^^
昼間ナイルさんとまわった金沢のパンフレットです。


 2次会はカラオケ~関東チームと同じように関西チームのカラオケも盛り上がりました。学園天国・渚のシンドバッドは関東チームでも盛り上がった歌でしたもの。。
 今回18名が集まったのですが 幹事さん・会計さん陰で支えていらっしゃったオフ会マネージャーさんいろいろありがとうございました。
 1年ぶりのなつかしいお顔を見ることができたり はじめましての方とも楽しい時間がすごせました。

 今回ははじめましての方が いっぱいいてまた新しいお友達が増えてうれしかったな~暖かく迎えてくれてありがとう。
 関東にいらっしゃるときは 連絡くださいね^^


 翌日は 清水寺をぐるっとまわり 体力温存のためタクしーでkeikoちゃん(リンクしてもらっている 明るい乳がん生活の予定?)のお店へ行き お好み焼きを食べ(おいしかったよ) 麦茶を何倍もお代わりさせてもらい またまたしゃべり倒しました。okonomo.jpg
お好み焼きの後は、隣組の京都タワーに案内してくれてありがとうね^^

 帰るとき 京都駅まで見送りにきてくれた 心の友のちこちこちゃんどうもありがとう^^

 今回の旅行は母にもわたしにとっても とても楽しい旅行になりました。 母なんかは これからはもっと出かけなくては~
 散歩して足腰を鍛えないと dekoに連れて行ってもらえない~と張り切っています。 また一緒に行こうね^^


スポンサーサイト
コメント
大阪は仕事で何度も行ってるのに、いまだに反対側の環状線に乗ってしまったり、地下街で迷子になったりしてます。でも安くておいしい店が多くて、迷うのも楽しいです。

京都のkeikoさんのお好み焼き、写真で見られた! おかかがいっぱいでおいしそう!!


2007/08/08(Wed) 13:06 | URL | アンズ | 【編集
ありがとう!ミルクです。
dekoさん、この間はご挨拶をちょろっとしただけでしたが、
とても明るそうな方で、文章も面白いっ!
お母様に、『「これぐらいできないと これからどこにも連れて行かない!」とはげましましたのでした。』っていうの笑っちゃった~。
なんか脅しているような・・アハハ
それでは、またお会いできる日を楽しみに待ってます!
2007/08/08(Wed) 13:14 | URL | ミルク | 【編集
おかえりw
心の友○○さんって(笑) なんで伏字なんだー?(笑) 別につっこむところじゃなかったかw
いい旅行が出来て、親孝行もできて、乳がんチームのみんなにも会えてほんとに盛りだくさんで素敵な時間になったねw
大成功じゃんw
この前ちこちこちゃんの記事で金沢見てよだれたらしてたのに、またここでも!
行きたいじゃん! 
ナイルちゃんに会いたいじゃん!(笑)
へそくりためるぞ!
2007/08/08(Wed) 13:15 | URL | ナイトカオ | 【編集
アンズさんいらっしゃい~
 大阪はほとんどはじめてでしたが
日本語が通じるんだからいってみよう~
というかんじでした。
 keikoちゃんのお店のお好み焼きおいしかったですよ。
 最愛のダー様が焼いてくれました。
ご主人様と義姉さまにもごあいさつしましたよ。そんでもって携帯の充電もさせてもらいました。(ずうずうしい)
 
2007/08/08(Wed) 13:42 | URL | deko | 【編集
 ミルクさんこんにちわ^^
そうそうおもしろいとはいつも言われるんです~
 そうそう母を脅しながらでしたよ。
両者の利害の一致を見なければいけませんからね。。旅行代金は割り勘で私の添乗員代はタダにしてあげました。かえりに伊勢丹で素敵な帽子は買ってもらったけどね^^
 ミルクさんこれからもよろしくね。。
 
2007/08/08(Wed) 13:45 | URL | deko | 【編集
 カオちゃん旅行行ってきたよ~
ナイルちゃんは思ってたとおりのかわいい素敵な人でした。
 ナイルちゃんとカオちゃんの話でももりあがったし~今度冬にでもかに鍋食べに一緒に 行こうよ。お待ちしてますっていわれたし
~  東京にもきてね~といったらご主人と一緒に来るって^^ たのしみだよ。
2007/08/08(Wed) 13:49 | URL | deko | 【編集
dekoさん、関東と関西を結ぶオフ会女王ね!
私も後に続くわ!
大阪は外から行く人には馴染みにくいですか?
私もフォーラムの予定を入れていなければ、無理して行っちゃったのですが、残念でした。
今度は一緒に京都大阪やっつけちゃいましょうね。笑
2007/08/08(Wed) 14:07 | URL | よつば | 【編集
 よつばさんこんにちわ。
オフ会女王なんてとんでもありません~
 大阪馴染みにくくないですよ。。とってもわかりやすいです。池袋の駅構内よりシンプルだし。。
 わたし急いで走ってたんで タイムロスが出ないように念のため道を2人にききました。 大阪大好きですよ。
 よつばさんこそこれから帰省じゃお楽しみじゃないですか^^ 聞きましたよ。。
 今度はいっしょに行きましょうね。
2007/08/08(Wed) 14:16 | URL | deko | 【編集
親孝行が出来てよかったですね。
dekoさんのエントリー読んでるとdekoさんの声で頭の中でよんでるのよ~。
なんだかとっても不思議です。

金沢いいですね。
私は能登に行くのに金沢兼六園のみだったので今度はゆっくりいって見たい土地です。

大阪駅から8分ってそれはすごいわ!!
2007/08/08(Wed) 14:28 | URL | mimosa | 【編集
 mimosaさん親孝行できてよかったです。
母はわたしと性格が似てるんですよ。
 それにどこも初めてだから 先入観がなく
喜んでくれるんです。
 金沢いいですよね~
この病気になってから 日本のいろんな土地がその場所のガン友さんと 一緒になっていい場所だな~と思わされます。8分ってすごいでしょ。大阪で電車が止まってから8分で会場だもの。
2007/08/08(Wed) 14:44 | URL | deko | 【編集
すごい( ̄□ ̄;) さすがパワフルやんか。

何か影響されそうだけど、母はちょっと
出かけただけでグッタリしちゃう人だからね。
それでも秋でもいいから行けそうな所
探して見てみようかな(●^▽^●)

金沢素敵な街だったでしょう。
私も大好きなところだよ。
2007/08/08(Wed) 15:44 | URL | ほっこ君 | 【編集
dekoちゃん、こんにちは。
大阪の地下道は迷います~
ホテルまで迷いました。
mimosaさんがいなかったら・・行けなかったかも。
一日で、京都→金沢→京都→大阪、パワフルだ~~
で、8分で来れたんだあ~
翌日は清水寺も行ったんだね。お好み焼きも
美味しそう。
楽しい旅になって、よかったね!
また、会おうね♪

2007/08/08(Wed) 15:59 | URL | ふうママ | 【編集
dekoちゃん!
あなた、金沢って…。
マジ、ビックリしたよ。
私も、なんでこんなに元気~?って位、アクティブな今日この頃ですが、まけました!
弟子にしてください…。
ナイルちゃんも、お喜びだったでしょう!
金沢だったのね~。アア~。また、サンダーバードに乗りたいよぅ。鉄道の旅、好きよ。
貴船も鞍馬も、行きたくなったわ。
この、行動力、そして、怖がらずに旅する気持ち。これって、自分で出来る、1つの治療みたいなものじゃない?
dekoちゃんの体が、喜んでる声が聞こえるようです。いい旅で、何よりでした。きっとまた、会いましょね!
2007/08/08(Wed) 16:44 | URL | ちこちこ | 【編集
ちゃんと親孝行してえらいな。。。
私も見習わないと。
自分のことばっかり考えてるかも。
迷わないでお店にさっと登場したdekoさん、すごいよ~~!!

2007/08/08(Wed) 19:02 | URL | merry | 【編集
楽しかったね~~!!
私は、dekoちゃんともお母様ともお話できて、とてもうれしかったよん。
お好み焼屋にも来て下さってありがとう。
京都タワーは楽しかった?
あれから、汗を拭き拭き、心の友さんが店に現れましたよ。気持ちは映画のヒロインになったらしくて、少女のような高揚したほっぺでした。かわいかったよ。(笑)
2007/08/08(Wed) 21:41 | URL | Keiko | 【編集
dekoちゃんすごい行動力だね♪
でもとっても楽しい旅行とオフ会の様子が伝わってきたよ~~♪
うらやましいな~☆

お母様もとても喜ばれたでしょうね♪
親孝行と免疫アップのオフ会で
いいこといっぱいだ~ヽ(^o^)丿
2007/08/08(Wed) 22:35 | URL | saki | 【編集
ほっこくんも金沢すきなんだね~
 ナイルちゃんは金沢だよ。。
ナイルちゃんが金沢在住としってて
なおさら行きたくなったもの。
 いってよかったよ^^
これからもチャンスがあったらいきたいよ~
2007/08/08(Wed) 23:32 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃんわたしも急に
金沢行きを決めたから 母をホテルに送るため金沢→京都→大阪となりました。
 駅のホテルにすればよかったかな~なんて思ったけど何とかなってよかったよ。
 ふうママちゃんお勧めの清水にも行って
カキ氷も食べたよ。またあっていっぱい話そうね^^
 
2007/08/08(Wed) 23:36 | URL | deko | 【編集
 ちこちこちゃんマジびっくりした??
わたしも人がやってたら びっくりするかも
~ 
 でもねわたしも電車の旅すきなんだよ。
今回京都は 5月に行ったばかりだから
中日は違うところに行こう!と急に思い立ち(ちこちこチャンの楽しい旅行記も参考になったよ。倉敷か伊勢志摩ライナーで紀伊半島1周、金沢を選択肢に上げ行ったことのない金沢にいってきました。ナイルちゃんにもちこちこちゃんのこと話してきたよ。
 また絶対お会いしましょうね^^
2007/08/08(Wed) 23:48 | URL | deko | 【編集
先日はお疲れさまでした
久しぶりに会えてよかった
前回より良い笑顔のdekoさんを見れたよ
又遊びましょうね
2007/08/09(Thu) 15:48 | URL | 鳴海 | 【編集
dekoさんの旅、すごく充実してたんだあ。
お母さんをはげまして、ホテリアーさんに手配して、大阪駅から8分で会場にあらわれる。
すごいよ。すごい。
ただものじゃない。
そーゆーことをこなしつつ、にこっと笑顔でおもしろいdekoさん、あらためてリスペクト。
面白さが昨年より格段に増してたー。
来年が楽しみ。(笑)
2007/08/09(Thu) 21:17 | URL | antimony | 【編集
merryちゃん~
 お母様はmerryちゃんのオフ会のような
元気で明るい顔を見てるだけで
十分うれしいし 親孝行だと思いますよ。
 ほんとうに100点満点の幹事さんされてるmerryちゃんかっこよかったよ。
2007/08/09(Thu) 23:22 | URL | deko | 【編集
おつかれさまでした♪
大阪を満喫できて、またたくさんのお友達に会えて、フルパワーですね~~
充実旅でよかった☆

本場のお好み焼き!おいしそ~~
2007/08/09(Thu) 23:27 | URL | hiro | 【編集
keikoちゃんオフ会のひは ホテルまで一緒に歩いてくれておおきに^^
 そんで持って翌日は、またまたお好み焼きとっ麦茶をがぶがぶ飲んで 携帯の充電までさせてもらってありがとう^^
 初コメのときのkeikoちゃんの 言葉を覚えててほんとうに 充電頼んじゃったよ~
 京都タワーもお世話になって 登って楽しんだよ。。そのあとは 伊勢丹でお買い物タイムをして新幹線にのったよ。
 ここまで書くと なんてぎりぎりまで動き回ってるんだと あきれられそう。。。
 
2007/08/09(Thu) 23:28 | URL | deko | 【編集
sakiちゃん病気になってから
どんどん貪欲になるのかな~という気がします。
 行きたいとき いけるときは 我慢せずに
何が何でも行ってしまいます。普段なかなか平日オフに出られないので その反動かも。。 sakiちゃんまた会おうね^^
2007/08/09(Thu) 23:33 | URL | deko | 【編集
鳴海ちゃんわたしもね、1年前より
にこにこの鳴海ちゃんをみられてうれしかったよ。。
 いい1年だったんだね。
またいい1年にして来年も会おうね^^
2007/08/09(Thu) 23:43 | URL | deko | 【編集
アンチさんこの1年でなんかちょっと変わったのかな?わたしたち。。
 積極的に今を楽しむとか、怖いもんないわ!という気持ちがあるのは 否定できないわ。
 母が熱中症にやられなくてよかった。
タクシー使えるとこはタクしーで移動したよ。駅構内や神社内をあるくだけでも結構あるいたからね^^
 ホテルの人にはいろいろお世話になりました。
荷物持ってくれたり、帰りの荷物もホテルから宅配で送ったしね。
 ワンメーターの距離のタクしーちゃんと頼んでくれたり。。
チェックアウト時は 「おかあさまとのご旅行楽しめましたか?」と声をかけられたよ。いいホテルだった。
2007/08/09(Thu) 23:57 | URL | deko | 【編集
hiroちゃん~母にとっていい旅行だったと思うよ。
 hiroちゃんもオフ会は残念だったけど
いいことしたよね。
 そんなhiroちゃんにも きっといいことがあるよ^^
 また会いましょうね^^
2007/08/10(Fri) 00:00 | URL | deko | 【編集
おお~!
大阪オフ会があったのですね。
それも、お母様と一緒に。
うらやまし~ぞお~!
大阪って、一度も行った事無いですけど・・・
一度、行って、食い倒れてみたい~!!

2007/08/11(Sat) 11:13 | URL | しの | 【編集
dekoさんのフットワークの軽さには
頭が下がります。
私なんか、もう頭は固いしお尻は重い。
暑さにゃ弱いし、意気地はないし。
つまり、いいとこなっしんぐ(泣)。
dekoさんを見習いたいですよ~ん。
2007/08/11(Sat) 18:43 | URL | 右京 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/11(Sat) 18:47 |  |  | 【編集
しのちゃん~
大阪行ってきましたよ。
 昨年から言ってたものですから^^
でもまだまだ大阪を味わっていないので
またゆっくりいきたいな~とおもってます。
 またチャンスをねらいましょう。
2007/08/11(Sat) 23:02 | URL | deko | 【編集
右京さんそんなことないですよ~
 私も意気地がないですから。
腰が軽いのは 遊ぶときだけ。。
 家事になると重くなるのが 困ったもんです。
 最近右京さんも調子がよくってなによりです^^
2007/08/11(Sat) 23:04 | URL | deko | 【編集
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
dekoさま、こんにちは☆
今回の大阪オフ会に引っ掛けての、京都・金沢と強行スケジュールで、でもでも充実された休日をお母様とご一緒できてよかったですね。良い親孝行が出来たのではないですか?
影の薄いわたしですが、遅れて来られて印象が強く残っていますよ~~!
宜しくお願いしま~~す。リンク張れたらリンクさせてね!
東京に行ったら宜しくね!
2007/08/15(Wed) 12:45 | URL | さつき | 【編集
さつきさんいらっしゃ~い。
 私の場合親孝行というか 母をダシニして 自分が旅行を楽しんだんですが 2人とも楽しかったのでよかったなと思ってます。
 影が薄いなんてトンでもありませんよ。 コーディネーターのはなしや再建の胸の話や実際にわたしも見せていただきたかったな~と残念に思っていたとこです。
 東京においでのときは連絡くださいね。わたし倉敷大好きなんで わたしもそのうち行くかもしれません。
 
2007/08/15(Wed) 13:47 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
