アンチさんに関西に遊びに来ないの~とコメントのやり取りの中で
お誘いいただき 「そういえば 去年から行きたい 行きたいといってたんだよな~」とおもっていたところ 母から「ことしどこかいくの?」と聞かれたのでした。
 関西方面の友達のみなさんに会いに行きたいな~と思っては見たものの~夫はいってくればといってくれてるものの 子供のことが心配で連れて一緒に行こうか?どうしようと思っていたのでした。
 すると今まで誘ってもどこにも行かなかった母が 「一緒に行こうかな!!」といいだし トントン拍子に話が進んだのでした。
 京都は暑い(今すんでるとこも暑いけれど)ので なるべく涼しいところということと 自分がいったことのない 鞍馬・貴船方面にいって1日目は川床料理を楽しんできました。 kawadoko.jpg


kurama.jpg

 浴衣を着ている人もたくさんいて 私も浴衣が着たいな~と少し残念でした。 でもとっても涼しかったです。
simogamo.jpg

 お料理をいただいた後は 貴船神社・上賀茂神社・下賀茂神社にお参りしてきました。上賀茂神社・下賀茂神社は世界遺産に登録されてるんですね。
 ばっちり乳がんチームのご健勝もお祈りしてきました。

tikotiko.jpg

 ここはちこちこちゃんのブログをみて すてきな洋館だな~と思っていたところです。 銀行だったところですね。
 1階で素敵なはがきも 買ってきました

sannda-.jpg

 じゃ~んこの電車は何でしょう。
金沢行きのサンダーバードです。
 2日目はなんと金沢に京都から日帰りで行ってきました。 
実はわたしも電車大好きで 電車の写真を撮るのも昔から好きなんです。 電車少年に混ざって撮ってきました。
 京都から金沢行きのため 5時30分起床。朝食を6時30分開始と同時に取り そのまま呼んでもらっていた タクシーで京都駅へGoしました。
 ちこちこちゃんのブログの金沢旅行の記事を見ては 行ったことのない金沢に妄想を膨らませていた わたし。
 2日目の旅行予定を考えているとき 金沢がひらめいたものの、同僚に話すと 遠いから 大変だよ。。ということば。
 京都から片道特急で2時間20分。往復で4時間40分。。
金沢に着いたらタクしーで移動する予定で チャレンジすることにしました。それにどうしても行きたかったのは ブログでコメントのやり取りをはじめたナイルちゃんに会ってみたいな~金沢に行く機会もうめったにないかも~ということでだめもとで チケットをとり「旅のものですが。。。」とナイルちゃんに連絡したのでした。。
 いけないかもしれないので 着くまで誰にも話しませんでした。
母はどこにも行ったことがないので とても喜んでました^^

 ナイルちゃんいきなり びっくりさせてごめんね。
 わたしも母を連れて ほんとうにこの日程でいけるのか 心配でした。
でもやさしいご主人様と 駅まできてくださり 市内をいろいろ案内してもらってとても感動しました。
 金沢っていいところですね。妄想が現実になり母も私も夢のような時間をすごすことができました。 ほんとうにありがとう。
okasi.jpg

 おいしいお抹茶とお菓子を涼しげなお茶屋さんでいただきました。
ひがし茶屋街を案内していただきました。
金沢の雰囲気にぴったりのナイルさんでした。
 説明までいろいろしていただいてありがとう。


kennroku.jpg

 暑かったけれど 充実した貴重な時間をもてました。ナイルちゃんご夫妻歓迎してくださってありがとうございました。

会いたい気持ちが 強かったから奇跡のようにナイルちゃんに会わせてくれたのかな^^
 旅行出発の前日に 思い切って サンダーバードと雷鳥のチケットをとり だめもとで 「金沢に行く予定です。都合がよかったら会いましょう^^」と連絡しました。奇跡的にそのメールをナイルさんがみて
会うことができました。
 一週間遅かったら 旅行でいなかったそうです。ナイルちゃんも私もついてるね^^
 明日は仕事で朝早いので オフ会の記事は明日以降UPします。オフ会でお世話になったみなさんありがとうございました。
 みなさんのブログも後でゆっくり回らせていただきます。。
スポンサーサイト
コメント
す、すごい!
びっくりした~! 関西大オフに参加したdekoさんをうらやましく見てたのに、
な、なんと、金沢まで行ってるじゃ~あ~りませんか!

すごい決断力だ! でも、ナイルの風さんに会えたのね!
関西も北陸も攻めて、おー、すばらしい!

記事アップ楽しみにしてますね~。
2007/08/07(Tue) 07:28 | URL | よつば | 【編集
旅の者、というフレーズは合言葉だねぇ。(笑)
いいなぁ、金沢。お写真を見せてもらうと、ますますうらやましいよ~。私もナイルちゃんに会いたい~!
さて、関西旅行はお疲れさまでした。結構強行軍だったけれど、いろいろいい思い出が出来たようでよかったね。
またみんなで会おうね。
2007/08/07(Tue) 09:31 | URL | Keiko | 【編集
カッコいい~
dekoちゃん、おはよう。
鞍馬・貴船は京都の奥座敷、いいところだよね。
金沢、dekoちゃんから聞いた時、びっくりしたよ~
いやー特急で2時間20分なら、うちの所に行くのと変わらないよ。
3日間、めいっぱい楽しめたね。お母さん孝行もできたし。
また、次の記事、楽しみにしてま~す。
2007/08/07(Tue) 09:43 | URL | ふうママ | 【編集
オフ会、あろがとうございます。
あまりお話できなかったのが、
残念ですが…。
また、いつかお会いできたら
嬉しく思います。
金沢も行ってきたんですね!!!
ビックリ。
でも、ステキな夏休み?でしたね(*^_^*)
2007/08/07(Tue) 09:55 | URL | ひよころ | 【編集
おはよ~♪
dekoさんって楽しい肩に力のはいらない方とは思っていたけど、こんなに軽々と実行力のある方と知ってびっくりしてます。
会っておしゃべりできて楽しかった~。
何もなかったら会えるはずもない人なのに、病気になって、いろんな人のつながりでお会いできて。
こんなに近い気持ちで先生のグチまで聞いてもらっちゃって。
これからもよろしくお願いします~♪
2007/08/07(Tue) 10:04 | URL | antimony | 【編集
旅行おつかれさまでした。
またオフ会ではありがとうございました。
金沢&京都と古都を堪能できたようですね。
dekoさんって元気で行動力もあるなぁ~!
見習わなくちゃ(^^)

またお会いできること楽しみにしています♪
2007/08/07(Tue) 12:22 | URL | daisy | 【編集
こんにちは
dekoさん、こんにちは。
毎日、暑いね。
キーボードもベタつくねぇ。

お母様との旅行、お疲れさまでした。
楽しい思い出が出来て良かったね。
dekoさんの行動力と決断力には尊敬しちゃう。

dekoさんも電車の写真撮るの好きなのね。
実は私もよ。
鉄子ならぬ、鉄おばさんだわね..(^^;
2007/08/07(Tue) 15:54 | URL | ケセラセラ | 【編集
お疲れさまでした~!
金沢だけかとおもってたら貴船もいきはってんや~~!
貴船は涼しかったですか?!
大阪、わかりにくいのにちゃんときはってすごいな~って
感心してました。
dekoさん、行動力、ありあり~~!!
見習って私もあちこちに遊びにいきますねっ!
またあそびましょうね~!
2007/08/07(Tue) 16:21 | URL | merry | 【編集
お帰りなさ~い
dekoさんすごいわー京都に金沢、すごいフットワーク軽いっ!
川床料理なんてすごいあこがれ。いつか行ってみたいわ。
大阪でのオフ会もすっごく楽しそうだったしね。(ふうママさんのところで読みました)
次の記事も楽しみにしてるね~
2007/08/07(Tue) 17:20 | URL | wakko | 【編集
こちらこそ、ありがとう♪
dekoさん こんばんは☆

こちらこそ、夢のような楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました^^w
今でも、本当だったのかしらと思うほど、嬉しかったです♪
暑い中でしたが、dekoさん、お母様、お疲れでませんでしたでしょうか?
また、機会がありましたら、いつでも、お母様といらして下さいね。

>鞍馬・貴船方面にいって1日目は川床料理を楽しんできました。 
とっても涼しげな素敵なところですね^^w
私も、行ってみたくなりました-☆
また、関西旅行の記事のUP楽しみにしていますね(^0^)
2007/08/07(Tue) 23:09 | URL | ナイルの風 | 【編集
よつばさんわたしも 人がこういう日程の旅行予定してたら
しかも病人が。。。よしたら~というかも。。。
 でもわたしさ 普段 センター通院片道2時間30分日帰りコースで 自分で車運転して 行ってるから ぜんぜんOkなんだよね。 会いたい気持ちが強いし^^
 精神的にもケンチャナ~なのよ。ナイルちゃんはかわいかったよ。。
 よつばさんも今度は一緒に出ようね^^
2007/08/07(Tue) 23:45 | URL | deko | 【編集
keikoちゃん旅のものですが Part2だよ。
 わたしってこういうこと多いんだよね。
今回の母親の旅行が 楽しく成功裏に終わったので
次回もかんがえられるかも。。
 母もわたしも楽しい旅行をこれからも考えていくよ。
また会おうね^^
 すぐだったりして~~


ふうままちゃん貴船いいとこだったよ。
初めて行ったしね^^
 初めての体験をこれからもどんどんチャンスを逃がさずしていきたいよ。
 わたしも後れていったのでふうママちゃんとは これからしゃべろうかというときに バイバイで残念でした。
 次回は遠慮せずに もっと話すからね~引かないでね^^
2007/08/07(Tue) 23:50 | URL | deko | 【編集
ひよころさんオフ会では人見知りのため
あまりしゃべれませんでしたが 次回は大丈夫だと思います。
 ひよころさんのブログもとってもかわいいですね。
またぜひお会いしましょうね。


アンチさんこちらこそ 誘ってもらってありがとう^^
 1年ぶりにお会いできてうれしかったです。
もう~わたしはアンチさんの味方だよ。
 アンチさんこれから再建のことも話が進んでくると思うけど アンチさんも運があるから大丈夫^^
2007/08/08(Wed) 00:13 | URL | deko | 【編集
daisyさんこんにちわ。
 オフ会でははじめましてでした。
一緒のテーブルでしたよね。
 もっと話せればよかったんですが、
人見知りなのと大阪駅から走ってきたので
ぜーはー言ってたもんで失礼しました。
 次回はなれたところで もっといっぱいしゃべりましょうね^^


ケセラセラちゃんこんにちわ。
 ケセラセラさんも鉄子さんですか?
わたしも大好きです。
 こんかい初サンダーバードでした。
帰りは日本海を見ながら かえって来ましたよ。
 行動力なんかちっともありません。
子供を預けてまでして 旅行に来てましたので
貴重な時間を大事にしたいという気持ちだけでした。
 それがだしてくれた家族の気持ちにもこたえられるかな~というおもいです。

2007/08/08(Wed) 06:56 | URL | deko | 【編集
merryちゃんオフ会では幹事さんしてくれはって
ありがとう^^
 楽しい会に参加できて 1年ぶりにmerryチャンに会えたことうれしかったよ。 merryちゃんもちっともかわってない~どころかパワーアップしていたよ^^
 貴船さんいきましたよ。 よかったわ~
これからもお互いに行ったりきたりして楽しい時間を持ちましょうね。またよろしくお願いします^^
2007/08/08(Wed) 07:00 | URL | deko | 【編集
wakkoさんこんにちわ。
 わたしも横浜のフォーラム行きたかったんだけど
旅行の日程と重なってしまって残念でした。
 母と一緒でなかったら 横浜のフォーラムに出てから
金沢に行って大阪オフ、京都観光も考えてたんよ^^
 でもみんなが勉強しているとき 真剣に遊んで川床料理初体験したわ。。wakkoさんも好きだと思うよ。この雰囲気。
 乳がんチームで浴衣着て川床楽しむなんていいよね。
2007/08/08(Wed) 07:05 | URL | deko | 【編集
ナイルちゃんほんとにわたしもナイルちゃんにも会えて夢のようでした。
 金箔のブレスみながらニヤニヤしてます。
疲れ。。母も私もちっとも出ませんでしたよ。
 翌日も清水を歩いてデパートで買い物も楽しみました。
またぜひいきたいな~と思ってます。
 温泉オフに妄想中。。。
ナイルちゃん東京に来るときは連絡してね^^
 オフ会しようね^^
2007/08/08(Wed) 07:09 | URL | deko | 【編集
dekoさん、こんにちわ。
すっごい行動力、京都から金沢まで足を伸ばしちゃうなんて、中々思いついても実行できないよね、さすがはdekoさん!
良いなぁ、私も是非ナイルさんにはお会いしたいと思っていたんです、きっと清楚で可愛らしくて、守ってあげたくなっちゃうような方なんだろうなぁと、想像は膨らむばかり。
とても思い出深い旅行になりましたね、大阪オフ会も参加されたとか、記事のアップ楽しみにしています。
2007/08/08(Wed) 10:37 | URL | yukimin | 【編集
 yukiminちゃんいってきたよ。。
おもいついても口にはしなかったよ。
 いったら父に反対されそうだし~
 夫はわたしのことじゃやるだろう~と思ってたみたい。
 ナイルちゃんは思ったとおりの人だったよ。yukiminチャンがいうとおりの感じ。
 家族中で守ってあげたくなるような感じかな。 yukiminちゃんの話もしたよ。yukiminちゃんもパパさんに大事にされてるんだよ~って。ナイルちゃん東京にも来ると思うから
迎撃オフ会しなくっちゃね^^
2007/08/08(Wed) 13:55 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
