 この病気になる前から子宮がん検診は だいたい毎年行っていたけれど ノルバを飲みだしてから 半年に1回行くようにといわれています。。
 いやだな~ どこの病院に行こうかな~と延び延びになっていましたが 月曜日の夕方やっと重い腰を上げていってきました。

 行った病院は 1番下の子を産んだところ。。
Drは病気で亡くなってしまい 娘さんと息子さんが産科と婦人科に別れて診察を行っていました。

 行ってみると 病院もとってもきれいになっていていいかんじ^^
ドキドキしながら入室しましたが プライバシーも守られ(問診の声が
外に聞こえない)安心して診察も受けられました。

 お産のときにお世話になった先生の息子さんも とても感じがよく見た目もよく 問診も丁寧。。
 なおかつ 子宮体がん検診も痛くありませんでした。
 これからずっとここで子宮がん検診受けることにしよう~という気持ちにさせられる病院でした。
 ゆったりと 「いま どこか具合が悪いとこありますか?」と聞かれるだけでうれしくなる患者心です^^ 超音波検査では みたとこ大丈夫そうですが 細胞をとった検査の結果は1週間後にわかりますからね。といわれました。

 わたしも「わかりました~体がん検査も心配してましたが 痛くありませんでした。^^」とDrにいって帰ってきました。

  放射線科の検診日(8月1日)
 今日 朝1番にいってきました。
放射線科のDrはとてもおだやかでいい先生です。
 今日は早かったので 患者さんも少なく落ち着いて診察してもらえました。 触診で首や背中まで診てくれました。。
 腕のむくみもなく 次回は3ヵ月後で予約を取ってもらいました^^。 これだけ診てくれて 診察代210円ありがたいことですが申し訳ないようでした。
 そしてかえりは お決まりの公園に行き 森林浴をして仕事へGOでした..
miti2.jpg




 AEDの講習を受けてきました
kyuukyuu.jpg

 最近は多くのところで 設置されてるのを目にしますね。何回も受けてきたので 落ち着いてできるようになってきました。
 でも使わないほうがいいですけどね

 最近 参考にしているレシピ本です。gohannbonn.jpg

 人気レシピブログランキング1位の本だそうです。この本を見てひじき炒めなど作ってみました。おいしかったです。yuuhann.jpg

コメント
すご~~い!
出来るようになっていたら安心よね、AED。
子宮検査、お疲れさまでした。半年に1回なんだ~、私は年に1回、って言われたよ~。(年のせい?笑)
安心できる先生と出会えてよかったねぇ、それが一番大切なことだもんねっ。
2007/08/01(Wed) 20:01 | URL | Keiko | 【編集
keikoちゃん AEDはほんと 最近設置箇所がおおくなりましたよね。
 婦人科検診に行った病院にも 設置マークがありました。 地域の学校にも設置されてきています。

 婦人科検診は かんじのいい先生にあえてよかったです。 安心して通院できるようになりました。そうでないと通院がますます嫌になるしね。
2007/08/02(Thu) 06:51 | URL | deko | 【編集
通院お疲れさま~☆
dekoさん こんにちは♪

通院、お疲れさまでした。
婦人科の先生、感じが良さそうで良かったですね!
私も、ノルバ飲んでるので、検診は半年に1回ですが、経過観察となっているので、結局2ヶ月に1回は婦人科に通院してるの。
dekoさん、結果がいいように願ってます。
>AEDの講習を受けてきました。
って、すごいですね! 落ち着いて出来る方が増えてくれてると思うと心強いです。
私も、講習受ける機会があったら、参加してみようかな。
2007/08/02(Thu) 10:09 | URL | ナイルの風 | 【編集
こんにちは~。
今日は会社休んでアロマテラピーに行くの~。
腕というか肩まわりがむくんでしまって。。。

婦人科の先生、感じのいい先生で、しかも痛くなくてよかったですね!!
あああ、私も行かなくては、婦人科検診・・・。
でもまだ主治医に行けっていわれないの。
あああ、でもでも行かなきゃダメですよね。

AED、うちのマンションにも設置予定です。
講習は受けました~。
落ち着いて、機械のいう通りにできるかどうかが問題ですよね。(汗)

ご飯おいしそ~。
とりあえず、そのレシピ本、立ち読みしてみようっと!!
2007/08/02(Thu) 11:30 | URL | シロクマ | 【編集
通院、お疲れさまでした
dekoさん、こんばんは。
2人の先生とも感じが良くて、良かったね。
初めて会うときって、ドキドキするものね。

ひじきは体にいいみたいよ。
私も色んな料理に使ってます。
その本のブログを見たら、面白かったので
ブックマークしちゃった。(^^)
情報、ありがとう。m(_ _)m
2007/08/02(Thu) 21:01 | URL | ケセラセラ | 【編集
ナイルさんも婦人科検診いかれてますよね。
 経過観察結果がいいこと祈ってますね。
 相性のいい先生だと 憂鬱がへって通院しやすいですよね。

 金沢いいですよね~
同僚が旅行どこ行こうかなといっていたので、金沢勧めておきました。。行く気満々みたいです。
2007/08/02(Thu) 21:39 | URL | deko | 【編集
シロクマちゃん 婦人科検診は ノルバ飲んでようが
飲んでまいが 行かなきゃダメだよ~
 35歳過ぎたら 毎年検査したほうがいいといわれてるよ。

 肩のむくみよくなりましたか?
お大事にしてね^^
2007/08/02(Thu) 21:43 | URL | deko | 【編集
ケセラセラちゃん そうそうドキドキしちゃったよ。
 でもいい先生で安心しました。よかったよ^^

 この本よかったですよ。
わたしも この人のブログ面白いんで
リンクさせてもらっちゃった。
 リンクフリーって書いてあったんで^^
2007/08/02(Thu) 21:44 | URL | deko | 【編集
こんばんは
検診、行って来たんですね。
痛くない+いいDr.
なかなかないですよね~
また来よう!って思える病院でよかった!
ホルモン治療をしている時はちゃんと検診していたけれど・・・ここ何年も婦人科は行ってないんです。
そろそろ行かないとなぁ・・・

あ!私の欲しいレシピ本♪
私も買ってがんばろ~~
2007/08/02(Thu) 21:49 | URL | hiro | 【編集
hiroちゃん~検診行ってきたよ。
 痛くなくって 感じのいいDrなおかつ
さわやか系でスタイルよく 問診も
言葉を選んで聞いてくれて 合格よ^^~
 hiroちゃんも検診いってね~
2007/08/02(Thu) 22:53 | URL | deko | 【編集
dekoさんこんにちは
私も、この前半年検査と婦人科検査あったんですよ。
結果は両方来週なの。
私の受けた先生は主治医よりイケメンだったわ(^'^)そして、穏やかで感じがよかったですぅ。
そうそう、婦人科は30過ぎたら受けたほうがいいですよね。1年に1回ならと思うけど私たちは半年に1回だものね~(-_-;)
AED講習は会社が入ってる建物で消防署の人を呼んでやりましたが、いざとなったらできるかどうか・・・不安です。
2007/08/03(Fri) 13:00 | URL | wakko | 【編集
ひさしぶり
私も夏休みになって婦人科検診行ってきました。
乳がんでパニックになったから、なんかあったらお願いできる先生って、探して検診で見定めて・・・ポンポン話すけどいい先生にめぐり合えたよ

休みになって、献立がきつくてきつくて、レシピの紹介もあリがとう!!!給食に頼っているので、料理は***嫌いじゃなかったんだけどね・・・ホルモン治療のせいにしておこう

AED興味あります。友達ももしAEDがあれば助かっていたので、大事な夏休み、のんびり活動的に過ごさないとね
ほとんどが子供を叱って過ぎているようで反省
2007/08/03(Fri) 13:19 | URL | koko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/03(Fri) 22:52 |  |  | 【編集
wakkoさんも検診行ってきたんですね。。
 あれは嫌ですよね。
それも1年に1回ならいいけど
 半年に1回だもんね。
できれば相性のいい先生にかかりたいよね。
 wakkoちゃんもいい先生でよかったですね。
2007/08/03(Fri) 23:50 | URL | deko | 【編集
kokoちゃんもいい先生にめぐり合えてよかったですね。
 ほんと婦人科は なかなか行きたくないから
いい先生がいいですよね。

 この本いいですよ。 おいしくできます。
わたしがつくっても。。
 夏休みもばたばたした毎日ですが 会えたらいいな^^
2007/08/03(Fri) 23:52 | URL | deko | 【編集
はじめまして(*^_^*)
早速、遊びにきちゃいました。
鳥のさえずりがいいですね。
あれ?dekoさんって関西在住じゃないんですか?
生まれが関西なのかしら?
明日、わかりますね(*^_^*)
ではでは、明日楽しみにしてまーす。
いい病院でよかったですね♪
2007/08/04(Sat) 15:41 | URL | ひよころ | 【編集
はじめまして!
デコさん、こんにちは!
コメントありがとう。
婦人科はね~予約とられてなきゃきっとなかなか行かないと思う。
うちは、半年後の予約を「○月●日でいい?」なんて
入れられます。
そんなんわかるわけないんだけど・・・^^

明日お会いできること、楽しみにしてます(^^)/
2007/08/04(Sat) 15:52 | URL | ミルク | 【編集
私も半年ごとに行ってます~(泣)
あの姿勢、どうしてもいやなんですけどね~。
もう、この歳になって、しかもこの病気、
行くっきゃないって腹をくくってます。
でも、やっぱり気は重い。
何か他の方法で検査できないものですかねΣ(´□`;)ハゥ
2007/08/04(Sat) 17:37 | URL | 右京 | 【編集
痛くなかったんだぁ
dekoさん、こんばんわ~。
子宮体がん検査…痛くなかったて聞いてちょっと安心。
自分まだ、頸がん検査しかやった事ないんですよね(*_*)
あああ、やっぱり気が重くなっちゃう…。
でもdekoさんの言葉を信じて、いっちょ頑張って受けてみますね。
2007/08/04(Sat) 23:23 | URL | マリラ | 【編集
通院ご苦労様~~
結果は1週間後でも、行きやすい病院とお医者さんで良かったね!何でもないと思うけど、無事をいのっちょります。(笑)
2007/08/04(Sat) 23:41 | URL | せっちゃん | 【編集
婦人科~
婦人科検診、痛くなくて良かったです!
私の時は2回やって失敗して、
3回目は一日入院して麻酔かけてやっと検査出来たので、
体がん検査は来年もまた~と思うと気が重いです。

ブログレシピ本、最近たくさん出ていますよね。
こうちゃん・・・という本もあったような。
毎日の献立を考えてブログで発表できちゃうのは
お料理大好きなんでしょうね。
私は出来れば晩ご飯を作ってくれる機械が欲しい・・・。
2007/08/05(Sun) 09:56 | URL | えーぽん | 【編集
すげ~!dekoちゃんのブログ、小鳥の声がさえずってるよ。森の中にいるみたい。
今、ブログで、こんなこと、できるんだあ!感心!
私は、半年に一回の婦人科検診だけど・・・・・やっぱ、
何回やってもアレは嫌だなあ・・・。
2007/08/05(Sun) 15:39 | URL | しの | 【編集
ひよころさんこんにちわ。
 関西在住ではありません。関東です。
今日は大変お世話になりました。
 楽しい時間をありがとう。
2007/08/05(Sun) 22:39 | URL | deko | 【編集
ミルクさんこんにちわ。
 コメントありがとう^^
予約半年後のものをとってるんですね。
 私もそうにするようにします。
のびのびになってしまうからね。
 今日は楽しかったです。
ありがとう^^
2007/08/05(Sun) 22:42 | URL | deko | 【編集
右京さんも泣きでいってますね。
 自分のためと言い聞かせ
私もいってます。
 PETで簡単に痛くなくわかるようになってほしいですよね。
2007/08/05(Sun) 22:44 | URL | deko | 【編集
マリラちゃん痛くなかったですよ。
 マリラチャンも痛くありませんようにね^^

 予約を入れるのが 1番かもしれませんね。
お互い励ましあって 検診しましょうね。
2007/08/05(Sun) 22:46 | URL | deko | 【編集
せっちゃん祈ってくれてありがとう。
 通院しやすい病院が ありがたいです。
いやな検査も みんながんばってると思うので
励ましあって がんばろうね。 
2007/08/05(Sun) 22:47 | URL | deko | 【編集
えーぽんちゃん入院して検査っていうのは
大変だったね。
 お金もかかるしね。
料理を作ってくれる 機械私もほしいよ~
2007/08/05(Sun) 22:49 | URL | deko | 【編集
しのちゃんこのテンプレ選んだら
鳥のさえずりもついてきてくれたの。
 私も癒されるわ^^

 しのちゃんも苦手だよね。
簡単な検査ができるようになりますように!!
2007/08/05(Sun) 22:51 | URL | deko | 【編集
まだ、お家じゃないけど…
昨日は、有難う!
こんなに早く、デコちゃんに再会できるなんて、夢のようでした。楽しかったよ~。遅くまで、お付き合いいただいて、有難うね。
それに、あなたのフットワークの、軽々しく、若々しいこと!
もう、刺激受けちゃうわ~。これが、自分の免疫力アップに繋がるのよね。
いい旅、続けてくださいね。
また、お目にかかりましょう!
2007/08/06(Mon) 09:15 | URL | ちこちこ | 【編集
再挑戦
婦人科検診は心療内科受診と共に
ワシのMUSTリストに入ってるーw
早く予約しなくちゃーと思いつつ・・ なんやかやで・・
今日するぞ!
2007/08/06(Mon) 13:37 | URL | ナイトカオ | 【編集
検診ご苦労様。

私は体癌の検査は入らなくって無理でした。
超痛すぎ…ホルモン治療の副作用で膣乾燥らしいのよ
そのためなれた薬が又変わったよ…(T◇T)

AED1回講義受けたくらいじゃ、使うに勇気いるよね。
その点さすがだな。
2007/08/06(Mon) 19:22 | URL | ほっこ君 | 【編集
ちこちこちゃんわたしこそ
 サプライズでまたまたお会いできて
うれしかったです。 私たちって ご縁が深いのよきっと^^
もう思い込んでるわ~
 またお会いできるのを楽しみにしてますね^^
 連絡待ってます~
2007/08/07(Tue) 23:21 | URL | deko | 【編集
カオちゃん婦人科検診ね~
 産科といっしょのとこは ホルモン治療中の人はつらいよな。。と今回強く思ったよ。

 でも検診は自分のため 夫のためにも行かなくちゃね。
予約とってね!
2007/08/07(Tue) 23:37 | URL | deko | 【編集
 ほっこくん痛いんじゃつらいよね。
私も前回は 痛かったんだけど 今回は
ラッキーなことに痛くなかったよ。

 この病院に通うことをきめたよ!
2007/08/07(Tue) 23:39 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
