 今日は本当に久しぶりに ヨガ教室に行くことができました。
金曜日は4月初めから 歓送迎会や飲み会や女性同士のお食事会など
何回も予定があり なかなかいけませんでした。

 行ってみると とても体調がよく 飲み会に出て太って帰ってくるより 自分の体調管理のためにもヨガ教室に行ったほうがいいな~と改めて思いました。
 先生は当たり前ですが 無駄な贅肉がまったくない方です。

 今日ははじめての形がありました。
①横になって寝た状態で片足を上げる
②下の手は 頭を支える。
③体側にあった手で 上げた足の親指をつかむ
④次に 頭に当てていた腕を伸ばし 体をふわりと持ち上げる   です。

 こうやってみると 体重は自分で 持ち上げられるぐらいの
手に余るぐらいのものでナイト いけないな~
 重すぎると負担が大きいということがよくわかります。

 終わった後 先生と少しお話しましたが 「久しぶりでしたが ずいぶん 体がしっかりしましたね~」といわれました。
 昨年は 放射線治療直後だったこともあり 腕も伸ばせなかったし顔色も悪かったようです。



2ヶ月ぶりにフェイシャルエステにいってきました。 
 たま~に行く程度ですが フェイシャルもしてもらうと とても気持ちがいいです。 ベッドに横になって タオルケットをかけてもらうと
しゃべりかけられるのも 疲れるし 寝心地抜群なので 「寝てしまうと思いますから。。。」といっていつも寝てしまいます。
 今日も後半 人が変わったらしいんですが ちっともきずかず ひんやりパックをしてもらったのもきずかず きもちよくねてました。
 昨年のオペ後 はじめてサロンに行って してもらったときも 「人に顔をいじってもらってマッサージをうけるっていいな~と思いました。 入院中の化粧っけのない顔とおさらばでシャバに戻ってきたな~と実感でした。
 

来週末は母親と 関西方面に旅行に行く予定です。
珍道中になるんじゃないかな~でも母はけっこう
足は丈夫で 歩けるので ついてこれるとおもいます。 
スポンサーサイト
コメント
dekoさんの今日の新しいポーズ・・・、
どう考えても私にはできない!!
dekoさん、さすが。スバラシイ。

エステにも行かれたんですね~。
私も最近ごぶさたなので、行きたいな~。
wakkoさんにフェイシャルやってもらう妄想だけが膨らむ日々です。

お母さんとの旅行、楽しんできてくださいね~♪
2007/07/28(Sat) 00:32 | URL | シロクマ | 【編集
ヨガいいですね~
おはよう!
いいなあヨガ教室。
私も行きたいけど、最近流行りでどこもいっぱい。
それに結構授業料高いんですよ。
ジム行ってた時は30分のクラスとかに入ってたんだけどね。
やっぱり、呼吸法学ぶといいよね。
dekoさんフィシャル行ってきたのね。顔触られるのって気持ちいいよね。
実際ボディの時より顔で寝る人が多いです。
シロクマちゃんありがとう♪
私のモットーは「思いは手から」、絶対気持ちよくそして結果を出す自信ありまーす!って、dekoちゃんのところで宣伝しちゃってごめんね。
お母様との関西旅行楽しんできてくださいね。
2007/07/28(Sat) 10:19 | URL | wakko | 【編集
シロクマちゃん、いつでもいけるじゃん!
って、dekoさんのところで叫んでどうするよ 笑
dekoさん、少し元気になって余裕ある時間を過ごしてますか?よかったよかった。
私も今週末もお遊びに出かけてきます^^
dekoさんも旅行といろいろ(!)楽しんで来て下さいね♪
2007/07/28(Sat) 10:29 | URL | y-maki1107 | 【編集
がんばってるね
ヨガ教室にフェイシャル・・
自分のために頑張ってるぅー!
そうなんだよね。
無駄にカロリー取って太るより、運動して
痩せたほうが賢い・・・
でもねー 宴会も楽しいしねー(馬鹿)
両方楽しめたらいいね!
旅行いよいよだね!
私も涼しくなればわんこ留守番させて少し遠出
しようかな? 夏の間は怖くてねえ・・
2007/07/28(Sat) 11:34 | URL | ナイトカオ | 【編集
ヨガに行ってきたんだね。
私も4月から行ってないな。ヨガの先生って
、無駄なお肉がないって感じね。
フェイシャルエステも行きたいな。
割引券とかは送ってくるんだけど。
子供たちの夏休みは自由に行動できません。
お母さまとの旅行楽しんでくださいね!
2007/07/28(Sat) 16:30 | URL | ふうママ | 【編集
シロクマちゃん久しぶりのヨガはけっこうきつかったですよ。
 腹筋を使う動きもおおく
腹筋ぶるぶるだったしね。
 ひねりや開脚はできるんですが自分の体を
支えたり アメンボのように体をふわり浮かすのが
難しい・・・・
 wakkoさんとこ行きたい妄想 私も膨らんでるよ。
体をやってもらうには もう少しやせてからじゃなくちゃいけないな~でも行ったほうがやせるかも。。。
 
2007/07/28(Sat) 16:58 | URL | deko | 【編集
wakkoさんフェイシャル行ってきましたよ。
 たま~に行く程度ですが いくと違いますよね。
自分でわかります。
 今度はぜひwakkoさんとこにも行きますね。
 すんごい楽しみにしてます。
フェイシャルとか病人さんにすることって大事ですよね。 治療中は顔色も悪くなって 気もめいると思うし 人にきれいにしてもらう行為が元気にしてくれるものね。 wakkoさんいろいろよろしくね^^
2007/07/28(Sat) 17:03 | URL | deko | 【編集
ヨガにエステ!!
レディの王道じゃん!!ゆったり出来てよかったね。
まだまだと思っていたのに、もう来週。楽しみにしているよ~♪お母さんとの珍道中を楽しんでね~。
2007/07/28(Sat) 18:00 | URL | Keiko | 【編集
dekoさん、おひさしぶりです!
dekoさんて、ヨガやったり、フェイシャルやったり
旅行に行ったり、本当に活動的だよねえ。
そのスリムなボディはその行動力の成果なんで
しょうねえ・・・。うらやまし~!
ちょっとは見習いたいけど、金がない~!!
2007/07/28(Sat) 20:03 | URL | しの | 【編集
いいねぇ~エステ経験ない人間としては
憧れの場所だよ。

wakkoさんにやってもらいたいし、マリラちゃんにもやってもらいたい。
無縁だったことが何かブログ友知り合って
近い物と感じるよ。
2007/07/28(Sat) 21:22 | URL | ほっこ君 | 【編集
復活、全開ね~!
フェイシャル、いいよね!
私も、安いコースだけど、たまに、行きます。
お洒落心って、命にとって、すごく、牽引力になるのよ!
輝いて、免疫力アップ!
ところで、こっちすごく暑いので、お母様、大丈夫かしら?まぁ、夏が暑いことにかけては、お母様の方が、良く知ってらっしゃるわね~。
4日は、淀川納涼花火です。私?もちろん!行きます~。
腕が上がって、ヨガも復活、あやかりますように!
2007/07/29(Sun) 11:16 | URL | ちこちこ | 【編集
makiちゃんも週末楽しんでるかな??
 わたしも楽しみなことがいっぱいだ^^
 エステはたま~にしか行かないけど
きもちいいよね。。
 makiちゃんもシロクマちゃんもいつでもいってそうなきがするよ。
 お肌きれいだし。
2007/07/29(Sun) 16:07 | URL | deko | 【編集
カオちゃんあんにょん~
 夏の間は かわいいわんちゃんが心配だよね。
うちも夫が留守番で チャルの面倒みるし^^
 夫とは2人で日帰り軽井沢に行こうと思ってます。
秋には 日程が合えば いっしょにお出かけしたいよ^^ よろしくね。。
2007/07/29(Sun) 16:09 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃんこんにちわ。
 わたしも安いとこに タマ~に行く程度です。
ふうママちゃんともあえるかな~と今から楽しみですよ。。
 ふうママちゃんも夏の旅行楽しんでね^^
2007/07/29(Sun) 16:11 | URL | deko | 【編集
keikoちゃんそうなの もうすぐなのよ。
 でも帰ってからも 翌日は出張が入ってるので 
体力配分を考えて 遊んでくるよ。
 まあ母親にあわせればそんなに疲れないから
大丈夫。
 keikoちゃん待っててね^^
2007/07/29(Sun) 16:12 | URL | deko | 【編集
しのちゃんこんにちわ。
 行動力なんてとんでもないよ。
 でも母親は 体を大事にするんだよ!!
と心配してくれるんで 初めていっしょに2人旅です。
 いまから楽しみにしてるようで こっちもうれしい気分です。 旅行が終わったら 節約しなくっちゃね^^
2007/07/29(Sun) 16:16 | URL | deko | 【編集
ほっこくんこんにちわ^^
 エステもリハビリメイクもとっても関心があるの。
 本で読んだけど フランスの病院は抗がん剤やオペなどをやった人に病院内にネイルやエステを無料??でやってくれるとこがあるとか読んだことがあるよ。 こういうことって大事だよね。
2007/07/29(Sun) 16:19 | URL | deko | 【編集
ちこちこ観音さんこんにちわ^^ 
 みぃちゃんとこで読んだよ。
偶然会ったんだってね。よかったね。
 母には無理させないように タクシーを
使って移動したりをメインに考えてます。
 今日は洋服や下着を一緒に買いに行って
にこにこです。いくつになってもきれいな服をきて
お出かけはいいよね。
 
2007/07/29(Sun) 16:23 | URL | deko | 【編集
dekoさん!こんばんは~!
ヨガにフェイシャルエステなんていいな~♪
そう!そう!確かに飲み会で太って帰るよりヨガでスッキリした方がいいもんね!
フェイシャルエステって気持ち良くて寝てしまうの?私1度も経験がないよ~!!
行ってこなくちゃね~!!
それはそうと関西方面にお母様と行くの?
もしかして京都かな~!なんて~!
2007/07/29(Sun) 18:55 | URL | みぃ | 【編集
こんばんは
こっちは夕方から土砂降りです。

ヨガ教室にフェイシャルエステ..
心も体も充実してるって感じだね。
お母様と旅行に行くこと、元気な様子が
伝わってきてなんか励みになるなぁ。

旅行、気をつけてね。
写真たくさん撮って、見せてくださいね。
楽しみにしてます。
何よりもお母様との楽しい思い出をたくさん
作って来てくださいね。
私の分まで親孝行してください。(^^)
2007/07/29(Sun) 20:16 | URL | ケセラセラ | 【編集
みぃちゃんわたしも 顔に1時間も何するんだい~と以前は思ってたんですよ。
 でも蒸気当ててもらいながら 首からマッサージしてもらうと極楽です。
 寝ちゃいますよ。。
 たまにですが気持ちいいです。いってみて^^
wakkoサンにしてもらったらどうかな!
 関西方面は京都ですよ。
おいしいもの食べてくるね^^
2007/07/29(Sun) 20:46 | URL | deko | 【編集
ケセラセラちゃんこんにちわ。
 こちらも夕方から 土砂降りですよ。
 旅行母は いままでどこも行ったことがなく 
孫の面倒を見てくれたので いっしょに言ってきます。
 費用は各自がもってわりかんです。
親孝行しなくっちゃね。
 夫もいってきなよと 背中を大押しなので
いってきます^^
2007/07/29(Sun) 20:49 | URL | deko | 【編集
dekoさん、こんばんわ。
ヨガ良いですねぇ、今とっても興味があるものの一つです、でも教室に通うのはチョッと今の体力では無理そう、そこでDSのヨガ、買おうか考慮中です、自分でやりたい時間も設定できて使いやすいらしいです、それにしてもdekoさん相変わらず鍛えてますね~見習わなくっちゃね♪
来週末は親孝行旅行だね、楽しんで来てね。
2007/07/29(Sun) 21:13 | URL | yukimin | 【編集
よかったですね。
腕も上がるようになって、ヨガ、フェイシャル。
なんだか気持ちよさそ~。
だんだん活動範囲がまたひろがりそうですね。
ipodも活躍しそうですしね♪
京都楽しんできて下さ~い☆
2007/07/29(Sun) 23:18 | URL | えーぽん | 【編集
ヨガにエステ~♪
身体にも心にもいいね☆
私も、フェイシャルエステ初体験は
昨年の7月。手術後3ヶ月の時だったの。
やっと方治も終わり心の贅沢をしたかったので。。。
あれから2回通ったけど、最近はまた行きたくなった。
wakkoさんの所に行きたいよ~♪

お母さんと京都。楽しそうですね♪
ゆっくり遊んできてくださいね~♪
2007/07/30(Mon) 02:57 | URL | saki | 【編集
こんにちは
はじめまして♪
もうすこしですね。
よろしくお願いしますww

ヨガをやってみたくてDVDを買いました。
もしやらなくても大丈夫なようにムック本のDVD付きっていうやつです。
1度やったきりやっぱりDVD見ながらってけっこう難しいですね。
体を動かすのは健康上いいのが最近よーくわかりました。
ホットヨガとかも興味津々です。
2007/07/30(Mon) 16:44 | URL | mimosa | 【編集
yukiminサン~ちっとも鍛えてないですよ。
 たまにしかいけないんで 記事にしてみました。。
おはずかしいです。

 それにしてもyukiminサンもお仕事が好きだね。。
応援してますよ^^
 
2007/07/30(Mon) 21:54 | URL | deko | 【編集
えーぽんさん ヨガは休んでると
その効果がわかる感じがします。
 やってると当たり前のことができません。

 iPodとっても気に入ってます。
散歩が楽しくなりました。
2007/07/31(Tue) 17:29 | URL | deko | 【編集
sakiちゃんもフェイシャルに行ったんだね~
 気持ちいいよね。
オペしてもきれいにしてもらっていいんだな~と当たり前のことが実感できました。

 wakkoサンのとこに行きたいよね^^
夢です^^
2007/07/31(Tue) 17:31 | URL | deko | 【編集
mimosaさんこんにちわ。
 もう少しです。よろしくお願いしますね。
 
 わたしより母のほうが楽しみにしてて
洋服や下着かいまくりです。
 ほっとヨガ私も興味あります。
 こんど一緒にしましょうか^^
 
2007/07/31(Tue) 17:33 | URL | deko | 【編集
いいですね☆
dekoさん こんにちは♪

ヨガに、フェイシャルエステ、とっても体に良さそう^^w
ちなみにヨガをしたことがありません^^;
なので、今日のポーズって、絶対無理とか思ったけど、挑戦しました。
でも、きっと違ってると思う。。。私も、ヨガ行ってみたいな☆
お母様と、京都へ旅行に行かれるんですね♪
楽しみですね! いい思い出を作ってきて下さい(^0^)
2007/08/01(Wed) 15:00 | URL | ナイルの風 | 【編集
ナイルちゃんこんにちわ。
 実は金沢にもいけたらいいなとおもい
シュミれーッションしてみたんですが、ちょっと
無理でした。
 金沢もぜひ行ってみたいです。

 運動は今のとこ 散歩・ヨガ・水泳を
少しずつたま~にやる程度です。
 
 
2007/08/01(Wed) 18:10 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
