 夏のお出かけまでにはもう少し体重を落としたいな~と思っているわたし。。なにしろいぜんもUpしましたが 5キロやせて5キロ走れたら。。。なんていっていたわたしですが 体重の減少はというと。。。1.8キロです。 でも1ヶ月前よりおなか周り、背中周りの贅肉が少し落ちてきたのではないかな~と思います。
 体重の減少は少ないですが それはこれからのお楽しみにすることにします。
 前回 やせる前の現在の写真をUpしてすぐに消してしまいましたが
みたかたがよくとれてるよ~といってくれたので安心しました。
 このときより 今のほうが少~しへったかな?
今度また体重が1キロ減ったらUPしますね。
今回の旅行は母親と関西方面に行く予定です。
 今まで子供のことをず~と心配していてあまり出かけたことのない母です。今年は珍しく行く気満々で父も行ってこいといっているもよう。
 きょうも電話がかかってきて 服はどうしよう?とか お金はいくらもって行けばいいだろうか?などといってます。
 「歩けないと困るから 今日は傘を差して1時間も散歩をした。」なんていうので 「そんなに練習しなくてもいいよ。歩きすぎて調子が悪くなったら困るから。 あちらに行ったらタクシーで移動するし。。。
 服なんかあっちにいってからデパートで買えばいいよ。。東京で買ってもいいし。。」と話しました。 でも喜んで楽しみにしてくれているようなので よかったな。。

仕事のほうはというと 4月の異動で長年なれた ところからの異動でした。
前のとこは 仲良しの人ばかりで 病休とるのも復職後も親切にしてもらっていました。

 4月からは当たり前ですが 病気のことも1部の人が知るのみですし
以前より責任や仕事量も増えいっぱいいっぱいの毎日でした。。
 土日もいろいろ用事や子供のことが入ると ときどき疲れて泣きそうになったもんです。
 そしてノルバを飲んでるためか 適応力が落ちているのか 当たり前のことなのかわかりませんが 以前より仕事はスムーズには行きませんでした。 目の前にあることで頭がいっぱいなのに まだやっていない別のことを言われると 頭がパニックになりそう。。。

 昨年5月から ゾラデックスを打ち始め 1年たったところで3ヶ月のリュープリン製剤に変えました。 当初 仕事や家のこともあり気持ちが楽になるかと思いましたが 変えてみてそうでもありませんでした。
 病気になるまえのいっぱいいっぱいだった気持ちに 逆戻りしてしまったようです。 
 来週17日は センターに行ってきます。
Drと相談して 決めた通院ではなく わたしが希望して予約を取りました。通院は遠くて大変に思っていましたが 病院にいくことで 平日休みを取ることがわたしにとってとても大切な精神安定剤だということが
この2ヶ月の実感です。

 先週やっと気の重かった仕事が終わりました。うまくいかなかったらどうしよう? などいろいろ思いましたが まわりの同僚もみんな親切にフォローしてくれてうれしかったな。。みんなどうもありがとう。

 これからも体を大事にして、好きな仕事が笑顔でできるように たまには休みを入れて 細くなが~くゆらゆらいきたいな^^
jimufuku.jpg

*ジムに行く前のわたしです。お腹の脂肪なくなれ~

toufunabe.jpg

これは近所の韓国家庭料理のお店で食べた スンドウプチゲ(豆腐なべ)です。
 チょンマル マシッソヨ^^
スポンサーサイト
コメント
うんうん、何事も無理はしない。
dekoちゃん、頑張ってるから、もう少しってついつい無理しちゃうんだろうなぁ。
お仕事も、少しは一段落?
通院が安心を生んでくれるなら、そりゃ先生と話し合ってちゃんと診てもらわなきゃね!dekoちゃんのための病院なんだもの、遠慮は無用よっ!
2007/07/14(Sat) 18:20 | URL | Keiko | 【編集
 keikoちゃんコメントありがとう。
読んだら涙が出ちゃったよ。
 周りの人は以前からいて慣れているから 仕事も速いし なんだか 自分が 「テストの点の悪い子供になったよう」でつらかったな。。 仕事の失敗。てんこ盛りだもの。
 こういう生活・こういう精神状況は病気に悪いよな~と思いました。
 病人として月1で通院できると落ち着く変なわたしです。
 無理はしちゃ よくないよね。
 
2007/07/14(Sat) 18:50 | URL | deko | 【編集
dekoさん、脚細~い。
いつもパンツ姿だから、知らなかったわ!!
ってか、dekoさん、ホント、どこを痩せようとしてるのかわかんないもんね。(笑)
気になってた仕事が無事終わってよかったですね~。
もしかしたら、その仕事が終わったから、プレッシャーから解放されて集中力とかも戻ってくるかも??
通院は精神安定剤、私も一緒ですよぉ。
私はまだ1ヶ月以上空いたことがないので、ゾラが終わって3ヶ月に1回、薬出してもらうのみ、ってなったらきっと不安になると思います。
でもね、こっそり(?)いうと、私、主治医と家が近いんですぅ。(笑)
通院間隔が長くなって不安になっても、ストーカーみたいにならないよう気をつけようっと。(笑)
2007/07/14(Sat) 21:03 | URL | シロクマ | 【編集
シロクマちゃんこの写真撮った後 このかっこうで ジム行って プールで遊んできました。
 ここ3ヶ月間 まともにプールにも入れなかったから 調子が悪くなったのかもしれません。ストレスたまりまくり。。
 それに病院にも行かなかったし。。
 
 どこをやせようとしてるかというと 腹回り コアの部分ですよ。体脂肪が多すぎるんです。。じっくり減らしていきましょう。
 シロクマちゃん 主治医と家が近いの?
いいな~
2007/07/14(Sat) 23:43 | URL | deko | 【編集
dekoさん、こんばんは。
お仕事、お疲れさまでした。

台風の動きが気になりますね。
早く日本から離れてくれないかしら..

体重や脂肪のこと、とっても気になりますね。
dekoさんも頑張ってるのね。
私もなんとか頑張って現状維持を心がけてます。

お母様との旅行、楽しんできてね。
気をつけて行ってらっしゃ~い。(^^)/~~
2007/07/15(Sun) 00:05 | URL | ケセラセラ | 【編集
こんばんは★仕事の適応力・・・久々に仕事してみて、私も格段に落ちてるなって悲しくなりました。ノルバのせいなのでしょうか…?
お母様とのご旅行楽しみですね。のんびり楽しく行ってきてくださいね。

decoさん、ダイエットする程じゃない気がしましたが、がんばっているのですね。私のまわりでも最近ダイエット流行ってて、私も見ないふりしていたお腹周りなんとかしなくちゃかな…。
2007/07/15(Sun) 00:15 | URL | ちゃこ | 【編集
むりしちゃだめよ~
dekoさん、病気って生き方を変えろってことだから、無理して病気前と同じようになっちゃだめだよ~
新しい職場で病気じゃない人と同じように働かないって言うのもなかなかできないけどね。
足ほそい~^^
水っていろいろ流してくれますよね、私もお風呂はいるだけで気分転換になることが多い。
2007/07/15(Sun) 07:52 | URL | y-maki1107 | 【編集
dekoさん、こんにちわ。
私のほうからもお邪魔させて頂きます!
デコさんて、スタイルいいんですね~。
私なんて主治医から「肥満」ていわれたですよ~。ジムとかに通いたいけど、術後疼痛症なのでそれもできないし・・・。今度、dekoさんに
お会いするときまでには少しは痩せておきたいよお~(泣)
旅行、楽しんできてね~
2007/07/15(Sun) 09:53 | URL | しの | 【編集
新しい職場に慣れてきたねw
よかったよかったw
慣れないことってどうしてもうまくはできないけど、いつかはうまくできる日がくるとゆっくり構えて!
ダイエット順調だね! ワシもがんばらなくちゃー・・・ ジム行きたいけど、近所にはない。 近所になければいかないというあたり、ヤセル情熱の低さを感じるね(苦笑)
2007/07/15(Sun) 12:25 | URL | ナイトカオ | 【編集
ケセラセラさん 台風きになりますね。
 うちのほうは そんなに影響のない地域なので スーパーに行って売れ残りのおいしいパンを 安く買えてラッキーでした。
 旅行楽しんできますね。
2007/07/15(Sun) 21:31 | URL | deko | 【編集
ちゃこちゃんのブログを見てもうんうんうなずいてみたよ。
 病気前と同じような無理な生活をしていては 同じことの繰り返しになるし ほどほどに生活を変えていかなくちゃね。
 また話そうね^^
2007/07/15(Sun) 21:36 | URL | deko | 【編集
makiちゃん~ほんとにマキチャンのいうとおりですよね。
 病気のことを知ってる人も 通院しなくなると 忘れてしまうみたい。
 毎月通院して 自分にも周りにも理解してもらいながら がんばっていったほうがいいな~と思いました。
 いろいろありがとう。。
2007/07/15(Sun) 21:38 | URL | deko | 【編集
しのちゃんきてくれてありがとうございます。
 お腹周りの贅肉はなかなか手ごわいよね。。わたしの次回 しのちゃんに会うまでに 少しやせとくよ^^
 術後疼痛症なの? 痛みが和らぎますように。。
2007/07/15(Sun) 21:41 | URL | deko | 【編集
カオちゃんありがとう~~
 落ちこぼれの子供の気分を 異動で味わったよ。。
 昨年の病休明けの気分は、不登校だったこが 久しぶりに登校したドキドキ気分でしたが。。ジムは近くにないと行きにくいよね。
2007/07/15(Sun) 21:43 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
