 昨日は夫の両親の長寿のお祝いの会でした。
夫の両親は足・腰など悪いところはありますが、内臓関係は良好で耳は遠くなっていますが ぼけたところもなく習字をたしなんだり老人会で旅行に行く幹事をしたり地域でも活躍しています。

 病気になって思うのは この年になるまでがんにもならず 自分たちの収入で生活できるなんて大したもんだということです。
 通販・ドラッグストアー・テレビショッピングなどで買い物をするのが大好きであたらし物好きです。

 昨日のお祝いが終わって 考えてみたら わたしのほうの両親もお祝いをしていませんでしたが 金婚式が過ぎていました。。
 わたしの父親も 経済紙を何冊も読み パソコンを使い株式情報をチェックしたり そういうお仲間と毎日仲良く 交友しています。。 わたしや夫より本を読んでるんで 言葉がよどみなく出てくるようです。

 見習わなくてはいけないですね。。この老人パワー^^
歳をとっても習慣によって 物忘れなどは軽減されるんでしょうね。

もうひとつ付け足すと 姉の同居している 義父・義母も病気1つなく毎日読書にいそしみ 畑仕事や針仕事に精を出してます。。
 みなさんに心配してもらっているわたしですが 今年の夏はどこにも行ったことのない母親と2人で旅行に行く予定です。。
 本当にいけるのかしら・・・・

*先日ちこちこちゃんに 鏡の前での写真の撮り方を教わりました。
 説明書を見たこともありませんでしたが やっとわかりました
最近 背中の贅肉は少し少なくなったんですが 体重が横ばい状態で ちっとも減りません。おなか周りがあと2キロくらい減ればいいのに。。。 隣の席の20代の子にビリーを少し教えてもらってやっています。 これから2キロ減量したらいいな~と思い 減量前の写真を撮ってみました。
きのう写真を載せてみたんですが あまり気に入ったのでなかったので 消しました。またとって見ますね^^
スポンサーサイト
コメント
dekoさん、お久しぶり~。
お写真とても上手にとれていますよ!!

お義父さまご夫婦、とても元気で、しかもしっかりされているのですね。新し物好きっていうのは、センスもいいんだろうな。
最近、この若さで物忘れがひどくって、このまま老人になったら、どんなことになってしまうのか?とちょっと不安でいます。
家も私だけが、がんになっちゃって、「何でだろう?」と家族全員首かしげてますよ。
でも、なっちゃったものは仕方ないし、しぶとく長生きしてやろうって思っています。
2007/07/09(Mon) 23:05 | URL | ちゃこ | 【編集
こんばんは!
dekoさん本人ですか??
ショートカットが似合ってて、とてもスレンダーさんですね(*゜‐゜)ぼぉー・・
私も携帯でこんな風に写真撮って、ブログにUPしたことあります。全身は難しいんだよね^^;
うちの父・母も還暦すぎてからの方が生き生きとしてますよ!
グランドゴルフに登山クラブと精を出してるようです。
いつまでも、長生きして欲しいものです~
2007/07/09(Mon) 23:40 | URL | MIKA | 【編集
へえ~dekoさんちは皆さん元気なんですね~
dekoさん、バッチリ写ってるよ!
私は、自分をブログに出す自信なんてこれぽっちもないわー
2007/07/09(Mon) 23:57 | URL | y-maki1107 | 【編集
おめでとうございますぅ。
写真、せっかくアップしたのに・・・見られなくて残念だよ。(笑)ま、何事も慣れ、バッチリの写真、期待してるね。
みなさん、お元気なのね。何よりだわ~。

まぁ、これはね、時代が違うからね。私たちの時代って、そういうことが露見する時代だったんだと思う。
昔は食べ物も人間もしっかりしていたってことだよね。日本人らしい、その風土に合ったものを食べて生活して、四季もしっかり感じて過ごせていたのだもの。
でも、私たちの時代はそれなりにいいとこもあって、だからみんなで繋がって頑張れるのよねっ♪
2007/07/10(Tue) 09:24 | URL | Keiko | 【編集
dekoさん こんにちは♪

写真UPされていたんですね。残念! 楽しみに待ってますね^^w

お父様・お母様・義父様・義母様、みなさま、お元気で、エンジョイしているご様子、読んでて嬉しくなりました♪

お母様とのふたり旅、ドキドキ・ワクワク楽しみですね(^0^)
2007/07/10(Tue) 10:48 | URL | ナイルの風 | 【編集
うちも義父も両親も元気ですよ~
母は病院好きなので、ちょっと調子が悪いと診てもらうから大事に至らないうちに治っちゃうみたい(*^_^*)
父はそんな母のお抱え運転手です。
戦争を経験してる人って、戦後生まれの私たちとは違う「生きる」ことへの姿勢が違うような気がします。精神も強いし・・・。
母上といい旅行ができるいいですね。
2007/07/10(Tue) 12:35 | URL | wakko | 【編集
貴方ならビリーに入隊で可能よ。

きっとかっこよく縦割りの腹筋になるよ♪
ご両親皆様お元気でうらやましいよ。
何時までも元気でいてもらいたいね。

うちの施設元気そのものよ。
84歳でブログやっていたり、90過ぎでバス乗ってロシア語習いに行ったり
職員の方が年寄りみたいよ。
2007/07/10(Tue) 17:51 | URL | ほっこ君 | 【編集
ちゃこちゃんお久しぶりです。
 わたしは自分の祖母が胃がんで亡くなってるけど 後の人はみんな元気なの。。
 祖母の病気にショックを受けて おじさん連中ずいぶん健康に気を使ってました。
 しぶとく楽しく長生きして いっしょにいっぱい遊ぼうね。
 
2007/07/10(Tue) 20:48 | URL | deko | 【編集
MIKAちゃんも携帯で取ったことあったの?
 Upしてみたんだけど なんだか恥ずかしくなって 再チャレンジします。
 いつまでも元気でいてもらいたいよね。
お祝いのお礼の挨拶が みんな健康に気をつけて長生きしてください。。でした。
 
2007/07/10(Tue) 20:51 | URL | deko | 【編集
makiちゃんわたしもこれぐらいならいいかなと思って載せたんだけど 浴室の鏡からだったし ちょっととりなおしますわ。
 腹筋がわれたら(無理だけど)UPするわ。。(爆)
2007/07/10(Tue) 20:53 | URL | deko | 【編集
ちぇーっ 
写真消されちゃったかー! 
見られなかったYO!
また上手に撮れたらUPしてねw
おとうさま、おかあさま、お元気でなによりねw 
元気で長生き、しかも自立していて、向上心も変わらずあり! 
目標にしたいねw
2007/07/11(Wed) 11:49 | URL | ナイトカオ | 【編集
dekoちゃん、結構、笑えるわよ!
だって、写真、載せたり消したり…。割りに、凝り性なのね~。
背中は、すっと伸びて、余分な肉の無いのが、ほんとに綺麗よね。
お互い、背筋を伸ばして、初老力を発揮しながら、自分の世話が、自分で出来る老人になるため、お金で買えない、カラダの貯金に励みましょうね!
写真は、デジカメだから、ばんばん撮ってね。そうすると、思わぬ良いのが、たまに、とれてるわよ。
2007/07/11(Wed) 15:07 | URL | ちこちこ | 【編集
dekoさん、ご主人のご両親、そして、dekoさんのご両親がお元気で何よりですね。

お写真どうして消しちゃったの?
この間来た時、わ~きれいに撮れてると思い見てたのに…。
私もやってみたけど、ちょっと失敗。
それに全身が映る鏡がなかった~~。
しかし、こんな鏡のない家ってあるのかい?…と思いました。
今度買わなくっちゃ!
2007/07/11(Wed) 15:49 | URL | よつば | 【編集
keikoちゃんそうだよね。。
 昔は衛生状態・栄養状態が悪くて大変だったんだよね。どちらがいいとは言えないよね。
 写真はね 実は夫にみせて これ載せるのどう思う?と聞いたら、「ソノ写真 なまめかしいね。」といわれたのよ。それで心配になったの。。だぼだぼなもの着てると 体が緩むと思い ぴったりな服着てたの。
2007/07/11(Wed) 22:23 | URL | deko | 【編集
ナイルちゃんこんばんわ。
 母親との珍道中 目に浮かぶようです。
息子より手がかかるかも。。
 でも父も連れてってやれというので。。
ズット相手はしてない条件で 行ってきます。 わたしも楽しまないとね^^
2007/07/11(Wed) 22:25 | URL | deko | 【編集
wakkoちゃんのおうちも 皆さんお元気なんですね。
 老人パワー恐るべしですよね。
旅行楽しんできますね。。
 今度エステで同級生オフしましょうね^^
2007/07/11(Wed) 22:33 | URL | deko | 【編集
ほっこくんとこの施設の入居者すごいよね。
 あたまも活性化してくる感じよね。
まるで こち亀 にでてくる パワフル老人みたい!!
 ビリーほっこくん 無理しすぎだよ。。
わたしは1日10分ぐらいやってます^^
2007/07/11(Wed) 22:35 | URL | deko | 【編集
カオちゃんそうなのよ。。
 今とやせてからの写真を載せるつもりだったんですが 色っぽい写真だと困るんでやめました。。自意識過剰じゃないからね。。
 かおちゃんこそ 野菜生活で お肌もすべすべできれいになったよ。。
 体重はそのうち がたんと減るよ。。
 一緒にガンバ^^
2007/07/11(Wed) 22:37 | URL | deko | 【編集
ちこちこちゃん教えてくれてありがとう。。
 何枚も撮ったのよ。。なんか気に入ったのが なかなかないし。。夫がうるさいんでけしちゃったの。
 ちこちこちゃんこそ 薄着の季節憂鬱といってたのに 楽しんではりますな~
 いいことです。
2007/07/11(Wed) 23:00 | URL | deko | 【編集
よつばちゃんありがとう。。
 うちもあまり鏡がないのよ。
お風呂場と玄関ぐらいしかなくって。。。
 こんど 全身が映る鏡 買わなくちゃかも。。
 よつばちゃんのも楽しみにしてます。。
2007/07/11(Wed) 23:02 | URL | deko | 【編集
写真消しちゃったんだ~~~^^;
見たかったな☆残念!

御両親お元気で長生きっていうのは
なによりだね。
dekoちゃん、長生きの遺伝子もってるから、大丈夫!
ウチも父は早く他界したけど、
母親は元気です。
女同士だから母に似てほしいな~^^;

年を取っても勉強してえらい!私も見習わなくては!
2007/07/12(Thu) 11:15 | URL | saki | 【編集
年配の方のほうがいろんな事に貪欲ですよね。
しかも好奇心が強いほうが元気がいい!!
うちの両親は好奇心が強いタイプで、
子供二人が関東に来てしまったので、
愛知から今度引っ越してきます。
しかも家を買いました!!
ぜったいにこの二人はボケなさそうなので、
かなり先だけど、米寿のお祝いもできそうですよ。
私も見習って元気のいいばあちゃん目指します♪
2007/07/12(Thu) 21:32 | URL | えーぽん | 【編集
sakiちゃんも絶対お母さんに似て 長生きすると思うよ。
 これからは 両親を見習って 粗食に励まなければな^^と思ってます。
 両親の食事みると これじゃあ生活習慣病にならんだろうよ、。と思うからね。やせてるし。。
2007/07/12(Thu) 22:56 | URL | deko | 【編集
えーぽんちゃんちも すごい元気ね。。
 愛知から引越しですか??
 
 お近くになって にぎやかでいいですね。
いっしょに元気のいい 乳腺外科でも有名なばあちゃんになりましょう。
2007/07/12(Thu) 22:57 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
