 明け方に夢を見た。 子供がまだ小さいころ小学校に入っていなかったころだった。
 廊下を掃除していると カーペットのしたから母の日?に保育所で書いたメッセージが隠れるように出てきた。
 その紙に書いてあったのは 「お母さん 1600日 大好き」とあった。
 1600という数字はあやふやだったが 1年365日。。それかける4年プラスソノ日までの日数だったと思う。

 小学校1年のときに絵のうまかった娘がお姫様のようなわたしを書いて ”おかあさんだいすき”と書いてくれたことを思い出しては あの絵とっておけばよかったな。。と残念に思っていたところだった。

 夢でみられてとってもうれしかった。 今日も娘はつっけんどんなこ憎たらしいことばかりの反応だけれど 夢の中のメッセージをこころに忘れないでおこう。
コメント
きっとコレは娘さんが考えてることですよ。
よかったね!
2007/07/05(Thu) 07:02 | URL | y-maki1107 | 【編集
本当はお嬢ちゃまもdekoさんに甘えたいのに、
何だか恥ずかしくて素直になれないんですよ、きっと^^
いい夢でよかったですね。
2007/07/05(Thu) 09:07 | URL | 右京 | 【編集
気持ちはね、いつも相手にも反映するよね。
こちらが優しい気持ちでいれば、やはり相手も優しく返してくれる。
まぁ、いつもいつも、そんなゆったりした気分ではいられないところに、落とし穴があるのよねぇ。(笑)
優しい気持ちになれる素敵な夢を見られてよかったね。きっと、正夢よ。
2007/07/05(Thu) 10:54 | URL | Keiko | 【編集
夢って不思議ですね。
でも、何か気になる。
ふだんは、カーペットの下にかくれてるけど
大好きなんだ~。
ワタシ、子ども4人との関係のなかで悩むこと多々あるの。
ワタシも、カーペットの下にかくれてる可愛い子どもたちの心見つめられたらいいんだけどな。
2007/07/05(Thu) 11:17 | URL | antimony | 【編集
ウェ~ン、なんか泣かせるいい話ですね~!
子供達って成長するにしたがって親離れしていってるのでしょうが、そこまで言う?…という時ありますよね~。
そういう時、昔のかわいかった頃を思い出して、やさしい気持ちになれるってすごくいい~~!
うちの子だって、「いつもお弁当作ってくれてありがとう」と手紙をくれたことあったんだ~。
素敵な夢、忘れないようにしないとね。
2007/07/05(Thu) 11:26 | URL | よつば | 【編集
いい夢見れたね♪
きっとその思いは今も娘さんの中にちゃんとあるよw 
お年頃ってことさw 経験あるでしょ?
小さい頃描いた絵、祖母がとっておいてくれたのを見つけてすごくなつかしかった。
探してみたら何か残ってるかもー?
2007/07/05(Thu) 12:56 | URL | ナイトカオ | 【編集
makiちゃん忙しいのにコメありがとう。
 今日はいつもより優しい気持ちでいられました。子は親の鏡ですね^^
2007/07/05(Thu) 21:38 | URL | deko | 【編集
小さい頃、娘達はな~~んて可愛いことを言ってくれるのかというほど、素直だった日々がある。。。

あの頃、可愛いこと殆ど言ってしまったから、今は可愛くない言葉しか残ってないのかもね笑
そうだわ、今度、生意気なこと言ったら、
昔言った言葉思い出しましょ♪
今日はdekoちゃんのところでいい思い出を思い出させてもらいました。
ありがとう☆
娘も社会人になったら反抗期も過ぎ、また可愛いこと言ってくれるようになるよん♪
2007/07/05(Thu) 21:49 | URL | saki | 【編集
dekoさんこんばんは!
おひさしぶりですm(_ _"m)ペコリ
テンプレも変わってますね♪
子供って、怒っても怒っても無償の愛で突進してきますよね。
なんともイジラシイ・・・・
私も小さい頃の絵とかどこにしまったまんまです^^;
たまには出して見てみようかな~♪
2007/07/05(Thu) 22:07 | URL | MIKA | 【編集
右京さんこんにちわ。
 少しいいですか^^?
今日はこの夢をみれてうれしかったですよ。
 忘れないように すぐに書きました。
優しい気持ちの1日でした。
2007/07/05(Thu) 22:08 | URL | deko | 【編集
keikoちゃんそのとおりですよね。
 優しい気持ちですごしなさいと 
夢が教えてくれたようなきがします。
ブログに書いておくとわすれなくっていいですよね。
 いつもありがとう。
 
 
2007/07/05(Thu) 22:48 | URL | deko | 【編集
アンチさんは4人お子さんがいるんですよね。 それなのにとてもたおやかな感じで
見習いたいようです。
 カーペットの下に隠れてる優しい気持ち
たまに見つけて 思い出そうね。
2007/07/05(Thu) 22:50 | URL | deko | 【編集
うふふ、夢の中のちっちゃくてかわいい頃のお嬢さんと今の現実のお嬢さんの、ギャップがまた楽しいじゃないですか☆
親子関係においてもひと山超えたdekoさんだからこそ、そう思えるんじゃないかなーなんて、生意気にも思いました~。
2007/07/07(Sat) 00:09 | URL | シロクマ | 【編集
よつばさんほんとに
 そこまで言う??っていうこといっぱいありますよね。
 「いつもお弁当作ってくれてありがとう。」のお手紙いいですね。
 忘れないようにしようと思います。
2007/07/07(Sat) 07:53 | URL | deko | 【編集
カオちゃん~カオちゃんの夢の記事を読んで
わたしもいい夢みたいな~と思っていたら 見たんですよ。 
 カオちゃんも絶対いい夢見られると思いますよ。夢であってね^^
2007/07/07(Sat) 07:54 | URL | deko | 【編集
sakiちゃんかわいいこと もう言い尽くしちゃったのかしらね??
 自分もそうだったのかしらね??
 自分がそうだったこと忘れちゃうもんなのかな?
 楽しいこと考えて 楽しいこといっぱいして行こうね^^
2007/07/07(Sat) 08:11 | URL | deko | 【編集
MIKAちゃんこの日は 夢を見てはっとして
やさしい気持ちでいられました。
 悲しんでちゃいけないよ。ってメッセージをもらったような気がしました。
 MIKAちゃんゆっくり生きようね^^
2007/07/07(Sat) 08:17 | URL | deko | 【編集
シロクマちゃん~うれしかったので出勤前にブログに自分のために記録しました。
 ブログって自分や家族の記録にも便利ですね^^
 中学1~2年のとき毎日つらかったことをつい思い出してしまうけど 夢で見せてもらってうれしかったよ。
2007/07/07(Sat) 08:22 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん、余計なお世話だけど、お嬢さん、普通なんじゃない?その年頃で、親に、にゃんにゃん甘えてるようでは、もっと違う心配しちゃうんだと思うよ。
デコちゃんは、わたし達と、オフしたり、日帰りバス旅行に行ったりで、楽しんでね。
意外に娘さんの方が「お母さん、自立して欲しいわ」なんて思ってるかもよ。私は、母に甘えられない子供だったけど、最近、出来るようになりました。遅れてくる春も、楽しいものよ~。
2007/07/08(Sun) 12:40 | URL | ちこちこ | 【編集
ちこちこちゃんちっとも余計なお世話じゃないよ。 そういってもらってとっても楽になったよ。
 夫にもあまり子供のことは気にするな!っていわれるんだけど つい気にするの。
 病気がわかる前も ズキーんときてたことを 夫は知ってるからね。 
 夏休み 夫が「5キロやせてないけど 旅行にいって来たら!どうせ行くんだから。。」っていうのよ。 また会えたらうれしいな^^
2007/07/08(Sun) 15:38 | URL | deko | 【編集
dekoさん!とっても素敵な夢~♪
夢の中でも娘さんとのいい時間が持ててスッキリ目覚めたのでは~♪
実は私も昨日、いや今日はスゴイいい夢見たんですよ~!
お笑い芸人か歌手が俳優か忘れてしまったけど、すごい私の事を大事にしてくれる夢~♪
現実には絶対にない事だけど嬉しくてスッキリ目覚めましたよ~!
だけど誰か忘れてしまうとこが・・・ショック!汗。
2007/07/08(Sun) 22:13 | URL | みぃ | 【編集
羨ましい夢見るのね。
そんな素敵な夢って、何時までもその気分で
忘れたくないから、布団の中でうつらうつらしない?
私はね、フフフフフッ…
息子のそのてのお手紙と絵はバッチリ
残してありますぜ。
もし、グレた時、出してやろうと
ストックしてあったのよ。
2007/07/09(Mon) 20:47 | URL | ほっこ君 | 【編集
みぃちゃんそれはほんとにいい夢だね。。
 誰だったのか思い出したら教えてね。
わたしもさ 毎日ほとんど夢を見ないで熟睡なんですがたまに見るなら いい夢が見たいよね。
 みぃちゃんと夢話やいろいろ話したいと思います^^
2007/07/09(Mon) 22:42 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
