 最近家の片づけをしてから 運動に行こう~なんて思っていたら、いつまでたってもいけないことに気づきました。
 運動してないと体がだるくなったり 昼間の体の動きも悪くなったかんじです。
 
 運動してすっきりしてこよう!!と久しぶりにジムのプールに行ってきました。流水コンディショニングといって流水の中で歩いたり筋トレしたりを20代のスタッフのコーチと一緒にエッサホイサト歩いてきました。30分あるいた後は流水浴びながらのマッサージタイムです。
 なんと至れり尽くせりなんでしょう。
 プールに全身つかっていると 細胞がリフレッシュする感じがします。頭の中のモヤモヤもとれたよう~
 肩・足のマッサージをしてもらうと 凝ってなくてもいい気分です。
またこの時間来週こようと思います。

 シャワーをあびて帰ろうと思っていたら ジム友に会い ”ピラテぃスでないの?”と誘われ 帰ろうと思っていたのについやってきてしまいました。30分だけでしたが 普段からおなかを硬くしたり 平たくするかんじがつかめて 普段からやってみようと思いました。
 これからヨガやってねますね^^

寝る前に 体重を量ったところ 昨日より マイナス1キロ。  体脂肪 マイナス2でした。
 運動の力って大きいんですね。 これからも疲れすぎない ここちいい運動生活続けていきます^^
 
 
 基礎代謝は個人番号をまちがえていました。。勘違いしてごめんなさい。
コメント
ええっ!
こんばんわ~(^◇^)
すごい、基礎代謝!
私は1200ぐらいだったような…
さすが、『ターザン』愛読のdekoさんだけある♪
これだけの運動をして「ここちいい運動生活」なんですね。
もろ、反省します(T_T)。
2007/06/26(Tue) 23:32 | URL | マリラ | 【編集
マリラちゃんびっくりさせてごめんなさい。
 念のため計りなおしたところ 個人番号を間違えて押してました。 1600もありませんでした。安心してください(でも1600ぐらいあったらいいな~)
 運動一緒にがんばろうね^^
2007/06/27(Wed) 00:09 | URL | deko | 【編集
dekoさん仕事も忙しそうだし、家庭もあるのに上手に時間使っててえらいね。
私は結局、「やる時間がない」と言ってジムやめちゃったけど、時間は自分で作るものよね~
最近体脂肪増えてきたー(薬のせいにしてるけど^_^;)
寝る前にピラティスやろう!
2007/06/27(Wed) 00:34 | URL | wakko | 【編集
dekoさん、少しは元気でましたか??
私もサボっているマス 笑
ただ、頑張って今週からジムに出て行こうと思ってます。
うちのジムはプールがないんですよね。
体脂肪減!うらやましいです^^
2007/06/27(Wed) 06:51 | URL | y-maki1107 | 【編集
やっぱ、運動かぁ。
いいなぁ~、最近また肩こりがね・・・。胸がなくなったら、楽になると思っていたのに、大間違い。(笑)一緒やわ~、胸があった頃と・・・くすん。
それには、適度な運動なのよねぇ。
dekoちゃん、頑張って通ってね!
2007/06/27(Wed) 12:45 | URL | Keiko | 【編集
dekoさん見習って、運動しなくては!と思うけど、思うだけ。。。
どうしても、重たい腰が動きません。
最近体重計ものっていないので、ヤバシ!!!
こうなったら、ビリーズブートキャンプでも買おうかなぁ♪
2007/06/27(Wed) 15:56 | URL | yukky | 【編集
こんにちは。
dekoさん、がんばってますねー
私は、ヨガお休みしてたら、別件で先生から電話がかかってきた!!来週は行くつもりです。
最近、肩こりがひどくて、夫に揉んでもらってます。
ピラティスを最初、ティラミスと見間違えたたおバカな私。(爆)
ごめんね。dekoさん。
ピラティス、興味あります。どんな感じかな?!

2007/06/27(Wed) 16:21 | URL | ふうママ | 【編集
プールは、乳がん術後にふさわしいスポーツなんですよね!何でも水圧で腕の上がりがよくなるとか!!私もやらなくちゃ~って思ってて、なかなかいけないでいます・・・。
decoさん、忙しいのにちゃんと身体も動かして、理想的だわ☆

2007/06/27(Wed) 20:27 | URL | ちゃこ | 【編集
やっぱdekoさんって偉いよねーーー。
平日にジムに行くなんて、私はまず考えられないもん。
プール・・・、おっぱい入れるのめんどいなあと思って、というか、おっぱい入れる用の水着買わないとなあって思って病気してから1回も行ってないですー。
昔は毎週泳いでたのに・・・。
流水コンディショニングって気持ちよさそうですね~。うっとり。
2007/06/27(Wed) 21:43 | URL | シロクマ | 【編集
wakkoちゃん わたしも同じだよ~
 行く時間ないからやめようかな~とずっと思ってるんだけど 行ってみると気持ちいいし やっぱり続けようになっちゃうの。。。
 ピラティスいいね^^
2007/06/28(Thu) 18:25 | URL | deko | 【編集
makiちゃんなかなかジム行く時間ないよね。。 まあわたしも最近サボってたんですけど これから銭湯行く感覚で 寝る前にちょこっとプール続けようと思います。
 腕も最近よく動くようになりました。
半年前は 浮腫が心配で 水圧のなか腕があまり動かせなかったんです。
2007/06/28(Thu) 18:27 | URL | deko | 【編集
keikoちゃん肩こりがあるんじゃつらいですね。 肩回し運動できますか?
 痛くてそれもできないかな。。。
こんど会えたら 一緒にストレッチしようね^^ 教えるよ。
2007/06/28(Thu) 18:34 | URL | deko | 【編集
yukkyさんわたしもず~と運動サボってたんですよ。同じ同じです。
 思い切って運動すると気持ちいいですよね。
 ビリーズブートキャンプわたしも興味しんしんです。。
 うでまわしだけやってます^^
2007/06/28(Thu) 18:36 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃんもヨガやってるんだよね。
 こんど会えたらいっしょにポーズやってみようね^^
 ピラティスはウエストの中心部を内側からゆっくり鍛えるような運動です。
 きれいな線がでるようになるといいな^^
2007/06/28(Thu) 18:38 | URL | deko | 【編集
ちゃこちゃんそうなんだ!!
 術後少したってから プールの中を歩いていたよ。
 気分転換にもってこいの運動ですよね。
あまり激しくないとこも気に入ってます^^
 一緒にがんばろうね^^
2007/06/28(Thu) 18:40 | URL | deko | 【編集
さすがdekoちゃんだ。
実は私はかなづち女♪

しっかり市民プールで溺れた経験ありなのよ。
でも流水コンディショニングって楽しそうね。
副作用で痛いからって動かないと余計悪いよね。
運動指導よろしく(=^ェ^=)
2007/06/28(Thu) 18:40 | URL | ほっこ君 | 【編集
シロクマちゃんはオペ前 毎週プール行ってたんだよね。
 またはじめたらいいのに。。わたし水着はワコールを使ってるんですよ。
 浅草橋のワコールに行って選んでもいいのが買えると思いますよ。
 プール絶対シロクマちゃんにお勧めです。
2007/06/28(Thu) 18:41 | URL | deko | 【編集
ほっこくん^^~
 実はわたしもかなづちだったのよ。つい4年前までは。
 4年前にスクールに通って指導を受けて泳げるようになったんよ。
 まさに奇跡が起きた気分でした。
プールの中であるいたり流水にあたるのは血行もよくなって 体への負担も少なくいいと思いますよ。なにしろ気持ちいいし^^
 無理なくやれたらいいよね。。
2007/06/28(Thu) 21:45 | URL | deko | 【編集
いいですね
30分歩くの気持ちよさそーですね♪
そしてさらにピラティス、寝る前のヨガ・・・
やはりdekoさんっていつも運動しているような。

いまだに運動しなくちゃといいつつ始めてない、
意気地なしの私です。
2007/06/29(Fri) 00:30 | URL | えーぽん | 【編集
良いなぁ、プール。
私も早く、エクセサイズに通いたいものだわ。
どんな水着~?アップしてよ~。参考にしたいわ。
半そでで、3分ズボンの、セパレートの水着にするかなぁって、思案中よ。リマンマでなくて、大丈夫かなぁって、色々迷ってるの。
2007/06/29(Fri) 18:44 | URL | ちこちこ | 【編集
えーぽんちゃんこんにちわ^^
 ムシムシシタ毎日が続いてるし
水の中に全身はいると気持ちいいんですよ。
 生き返りますね。
30分ぐらいしか歩きません~寝る前にストレッチすればそれで十分です。やってみて^^
2007/06/29(Fri) 22:16 | URL | deko | 【編集
ちこちこちゃん水着UPするほど変わったもんじゃないです。 ワコールのですけどリマンマではありません。ワコールのはさすが下着メーカーだけあって補正力にすぐれています。
 着てみると違いがわかります。そして裏地もついてるので 水の中でも暖かいんです。
 以前はセパレーツを着ていましたが いまはワンピースです。。わたしも形から入ると夫に言われてます^^ でも楽しいもんね。
2007/06/29(Fri) 22:22 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
